1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210912/k10013254781000.html
その結果、ファイザーのワクチンを2回接種した際に推定される有効性は男性では▽20代から50代の世代で89.6%から93.4%、▽60代以上で94.7%から96.9%、女性では、▽20代から50代の世代で85.4%から91.8%、▽60代以上で92.6%から96.1%となったということです。

解析したデータは変異ウイルスのデルタ株の感染が拡大しつつあった時期にあたることからグループではデルタ株に対しても一定の効果が期待できるとしています。

2021/09/12(日) 11:32:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナは?

2021/09/12(日) 11:32:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近はモデルナが一番有効みたいな話だったのに、金属片混入の話が出てからモデルナの株一気に下がったよね。
さっきサンジャポ見てたらファイザーの方がほんの数%だけどファイザーの方が上回ってる記載してて、なんかもうコロコロ変わりすぎて信用できない。

それこそ最初なんてファイザーが有効とか言ってたのに。

2021/09/12(日) 11:38:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
情報がコロコロ変わるのは仕方なくない?出たばっかりなんだからさ…それを自分なりに判断して打つか打たないかは自由だと思うけどね

2021/09/12(日) 11:42:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
拾うサンプルの、ワクチン打ったタイミングとか、生活習慣(喫煙とか肥満傾向とか)や年齢で若干変わるのはしょうがないんだと思うよ。

2021/09/12(日) 11:48:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何が良いのか悪いのか正解なのか不正解なのかわからない。

2021/09/12(日) 11:33:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼してるから大丈夫!

2021/09/12(日) 11:33:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
効果はいつまで持続するのさ

2021/09/12(日) 11:33:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者の方が効果出るんだやっぱり。

2021/09/12(日) 11:34:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
90%に入ってます

2021/09/12(日) 11:34:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
怖かったけど打ったよ!
少しでも感染抑えられたり重症化抑えられたりできれば良いな。

2021/09/12(日) 11:34:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも私は様子見

2021/09/12(日) 11:34:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もです

2021/09/12(日) 11:35:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
このまま皆が打ってくれたら
わたし打たなくてもコロナかかる割合減るじゃん。それまで待つわ。
という義姉一家。

確かにそうなんだけど。そういうご家庭が多いのかもね。

2021/09/12(日) 11:37:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ワクチン接種者が増える=無症状の感染者が増える
と思うんだけど違うのかな?

2021/09/12(日) 11:39:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
集団免疫は得られないって発表なかった?

2021/09/12(日) 11:41:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ…
時間が経ったら効果下がるって言われたり、モデルナの方がデルタには効果的って言われたり情報がありすぎてわけ分からんわ

2021/09/12(日) 11:34:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
接種して死んだり重い後遺症が残らないならよろこんで打ちます

2021/09/12(日) 11:34:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者の重症率接種後下がりまくってるからね。
あのデータ見て打ちたいっておもった。

2021/09/12(日) 11:34:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
持続性を知りたい

2021/09/12(日) 11:34:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の8割くらいワクチン打ってるのに重症者死亡者激増してる国なかったっけ??

2021/09/12(日) 11:34:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
イスラエル?3回目始まったよね。

日本ももうすぐ、8割と言ってる割に次々ワクチン確保してるから3回目すぐ始まるね。

もうわからないけど国の判断に身を委ねる

2021/09/12(日) 11:41:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ぱっと見の数字に惑わされないで数字の中身見ないと。

2021/09/12(日) 11:51:24


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ワクチン打ってもその後の過ごし方で差がついてるよね。打ったからと言ってマスク無し、手洗い無しになったらそりゃ減らないって話。

2021/09/12(日) 11:57:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKは信じられない

2021/09/12(日) 11:34:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
京大発表の読めば?

2021/09/12(日) 11:35:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
数年後とか何も副作用が出ないと良いけど

2021/09/12(日) 11:34:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
有効性って何の数字よw
元記事見てもわかんないよ

2021/09/12(日) 11:35:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
効果大!有効!からの抗体激減みたいなトピの繰り返しで訳分らん

2021/09/12(日) 11:35:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二回打ちました。、
これからも感染対策は怠らずにストレス溜めずに健康的な生活を心掛けていきます!

2021/09/12(日) 11:35:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットもいいけどデメリット報道しないの?

2021/09/12(日) 11:35:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

してるじゃん。接種後死亡って。
両方の報道があると思うけど。

2021/09/12(日) 11:40:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でも3回目も必要とか。

2021/09/12(日) 11:35:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
出歩いていても感染しない人もいれば自粛対策撤退していても感染する人もいる。
無症状で無自覚で終わった人達もいるだろうけれどもう運だよ。

2021/09/12(日) 11:35:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで何人亡くなったか報道しろ

2021/09/12(日) 11:36:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
情報操作する世の中だから何が本当かわからない

2021/09/12(日) 11:36:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに効果自体はありそうだけど、不審な点が多すぎるので私は打ってない。
打つ人にどうこうは言いません。

2021/09/12(日) 11:36:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーが治験のデータを隠蔽してないのが
スゴイんだって。
普通は都合が悪いと公表しないんだって。

2021/09/12(日) 11:36:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクはワクチンの有効性に関するどんなデータも信用しません笑

2021/09/12(日) 11:36:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも、3か月で抗体量は4分の1まで減るんでしょ。だからもつのが4か月から半年ってことなんだよね。
継続して打っていかなきゃいけないとなると、、ワクチン漬けになりそう、、

2021/09/12(日) 11:36:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
服反応ひどいんですけど

2021/09/12(日) 11:37:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと安全なワクチンができたら打ちます

2021/09/12(日) 11:37:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってることコロコロ変わるな。

2021/09/12(日) 11:37:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
え、10代死亡とかギランバレーとか悪いニュース出たばかりじゃん
死亡者数も、把握してるケースが少ないのに、すでにかなりの人数になってるでしょ?
そういうの見ちゃうと誇張か都合良いデータだけ抜き出してるようにしか見えないけど

2021/09/12(日) 11:38:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
国は打った人の後遺症を認めて保証すべき

2021/09/12(日) 11:38:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟で。
20代でまだうってません
どっかの県で打った若者に抽選で車や商品券?があたるってやってたけどそこまでして打たせたいってなるとなんか怖くなる。
ワクチン打って亡くなった人の詳しいニュースは一切やらないし、国に対して不信感あって正直悩む

2021/09/12(日) 11:38:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ざっくりとした記事だなぁ

2021/09/12(日) 11:38:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
異物混入してたロットのワクチン打った人が亡くなった記事読んだら正直打ちたくないよ。
副反応が怖いとかじゃなく、ワクチン打って死んでもウヤムヤにして終わるだろうから

2021/09/12(日) 11:39:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つい最近まで、デルタ株にはきなないことが分かったとかニュースに出てたのに…一体何を信じていいのやら…色んな情報が溢れすぎていて、わけわからない。

2021/09/12(日) 11:40:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2回打った
ワクチン打たない人はそれでいいけど、打った人に「よくそんなの打つなあ」とか「どうかしてる」とか「騙されてかわいそう」とか言うのやめてほしい
長期的な副反応は分かってないけど、少なくとも今コロナの感染に効果があることは確かだし

そして、多くの人がワクチン打つことで、打ってない人のコロナ感染のリスクも下がってることを自覚してもらいたいよ

2021/09/12(日) 11:44:21


136. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の反ワク派が集まるトピになるのかな
とまず思ってしまった

二回目接種済みだよーん

2021/09/12(日) 11:49:21


編集元: 新型コロナワクチン有効性 85%から90%以上 京大などが解析

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京都医師会幹部らの病院でコロナ病床の56%は空床 直撃に「不適切な補助金は返還したい」
新型コロナ 東京都で新たに1242人感染確認 6日連続2000人下回る
新型コロナの「イータ株」、昨年12月以降国内で18件確認 厚労省
♥あわせて読みたい♥