1. 匿名@ガールズちゃんねる
指示待ちせず自分から行動できる

2021/09/12(日) 09:14:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
定時で帰る

2021/09/12(日) 09:14:52


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これほんとにそう!
先輩が週3.4回は30分〜1時間残業してて、それ見て違う職種の人達が、いつも残ってて先輩は大変だねって言ってる。
いや、私語つつしめば就業時間内に終わるわ!って心の中で思ってる。

2021/09/12(日) 11:15:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい

2021/09/12(日) 09:15:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み込みが早い

2021/09/12(日) 09:15:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
臨機応変に対応できる
感情の起伏が一定

2021/09/12(日) 09:15:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
凄く忙しそうな時に話しかけられても、
笑顔で返事してくれる方は素晴らしいと思う!

2021/09/12(日) 09:24:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これは本当にそう。間違いない。
どんだけムカつく客からの電話でも丁寧。
超絶忙しくても後輩が困ってたら手を止めて助けてくれる。
仕事出来る先輩に仕事の資料の添削をお願いしたらはなまる書いてくれて私のいい所も箇条書きで書いて返却してくれて仕事辞めた今でも憧れの人。

2021/09/12(日) 09:30:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の回転が早い、効率が良い

2021/09/12(日) 09:15:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タイピング時間が短い
早いとかじゃなくて無駄に文字を打ってないのかな
でも仕事は早くて的確

2021/09/12(日) 09:15:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で考えて行動し、人の使い方かうまい。
丸投げで人に頼ったりしない。

2021/09/12(日) 09:15:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄がなく臨機応変に対応出来る。

2021/09/12(日) 09:15:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の仕事だけを見てなくて他の人の作業とどうリンクしているかを理解している

2021/09/12(日) 09:15:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
視野が広く、進行の把握が速い。

2021/09/12(日) 09:15:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
感情がフラット

2021/09/12(日) 09:15:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスしたときのリカバリーが適切

2021/09/12(日) 09:16:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄なことしない
【画像】

2021/09/12(日) 09:16:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
両さん!大好き!

2021/09/12(日) 09:35:42


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
無駄な事をしない
余計なことをしない
余計なことを言わない

仕事ができない(でも自分では仕事ができると勘違いしてる)人って
「でもでも、やらないと気が済まないからあ」
「『なんであの人やらないの?』って思われたくないから…」
とか言って無駄に抱え込んだりする
無関係なのに良かれと思って首を突っ込んできて大騒ぎしたり

できる人って自分が今やるべき事とそうでない事の線引きがすごく上手いしスマート

2021/09/12(日) 10:15:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
話しが分かりやすくて簡潔

2021/09/12(日) 09:16:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
指示を受けた仕事に関して、結果を出すために自分で考えて行動するってのはその通りだね。

ただ、会社の利益のためにどんな仕事が必要かってのを考えるのは管理職。
平社員が勝手に動いて行動すべきではない。

2021/09/12(日) 09:16:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
説明がわかりやすい

2021/09/12(日) 09:16:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できるのに、謙遜してる。
失礼だけど、無能な人ほど、なぜか仕事できると思ってる。

2021/09/12(日) 09:16:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ダニング=クルーガー効果っていう名前がある。
低能程自分を過大評価して、自信満々でいる。
ハイスペック程自信がなく、自己評価低い。

2021/09/12(日) 09:18:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
できるのが当たり前だから、自信に繋がらないんだろうな
無能は少しできると、ハードルクリアした全能感出してくる

2021/09/12(日) 09:25:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あーうちの職場の上司と真逆
その人は「俺以外仕事できないやつばっかり」的な発言ばかりしてる
周りができない奴ばかりだから、自分ができてるように思うだけじゃない?って思う
謙虚さゼロ、こんな人がトップになる会社って将来性ないよなって思ったから、辞める

2021/09/12(日) 09:32:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
職場のお局が、やたら人の仕事やりたがる。そんで仕方なくお願いしたら、キャパオーバーになって、締切ギリギリで「やっぱ自分でやりなさいよ」と戻してくる…。出来もしないのにやりたがらないで!

2021/09/12(日) 09:34:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスを相手のせいにしない。
ミスを誤魔化さない。
出来るフリをしない。

2021/09/12(日) 09:16:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1の仕事をしながら10考えてる

2021/09/12(日) 09:17:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
質問能力が高い。自分で調べた上できちんと質問できる。

2021/09/12(日) 09:17:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コミュニケーション能力が高い

2021/09/12(日) 09:17:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
先を読んで行動してる
逆算してから動くから、残業しない

2021/09/12(日) 09:18:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチタスク可

2021/09/12(日) 09:18:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の仕事をこなしつつも、新人に対しても教え方が上手い

2021/09/12(日) 09:18:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な言動が少ない人

2021/09/12(日) 09:18:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
やることは早いのに雑じゃない

2021/09/12(日) 09:18:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
社内ポータルやグーグル先生に聞けば10秒で分かることをなんでもかんでも人に頼ったり聞いたりしない。

2021/09/12(日) 09:19:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができる人は対人関係もいざこざが無く良好に築ける

2021/09/12(日) 09:20:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
決断が早い
それで失敗してもカバーできる頭の回転の速さ、メンタルの強さ、行動力がある
そういう人はサッサと昇進する

2021/09/12(日) 09:20:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
能ある鷹は爪を隠す
自己アピールがしつこい人ほど嫌われている気がする

2021/09/12(日) 09:21:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に仕事をすると安心感がある

2021/09/12(日) 09:22:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
上の人にも動じない
自分から話しかけていく
自分に自信があるからできるんだと思う

2021/09/12(日) 09:23:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
臨機応変ができる
いちいち凹んだり私情を出さない

2021/09/12(日) 09:23:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一歩二歩先を読んで行動

2021/09/12(日) 09:27:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
要領がいい、頭の中が整理されてる、心に余裕があるから焦らない

2021/09/12(日) 09:27:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しくても、飲み込まれていない。冷静でいられる。
忙しい、大変アピールなんてしない。

2021/09/12(日) 09:28:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できる人は机の上が綺麗!は当てはまらないからね。

2021/09/12(日) 09:28:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
その人ばかりに仕事集中しがち

2021/09/12(日) 09:29:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大変そうに見えないのに実はすごいことやってる

2021/09/12(日) 09:31:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
謙虚。
昔はぁーとか、前のやり方を押し付けない。
仕事できない人ほど、えらそう。

2021/09/12(日) 09:37:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
その人に仕事が集中する。
なのにこなしてる。

2021/09/12(日) 09:41:24


編集元: 仕事が出来る人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
意味のわからないクレーム
【既婚の方】いつまで働く予定ですか?
フリーランスが集まるトピ
♥あわせて読みたい♥