1. 匿名@ガールズちゃんねる




「昨日使った動物性はたまごひとつ お肉を使わないお料理考えるの楽しい」とつづっているが、お肉がないとは思えないボリュームと華やかさを料理した5品。ご飯にはアボカドが混ぜられ、メーンは大豆ミートらしきものと野菜の炒め物、ミニトマトのサラダ、キノコの味噌汁まで。和食に在住のハワイテイストを融合させている。
http://www.daily.co.jp/gossip/2021/09/12/0014672858.shtml

2021/09/12(日) 13:42:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも私は肉を食べる🍖

2021/09/12(日) 13:43:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう!!
とは思えないかな。

2021/09/12(日) 13:43:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーガンとは

2021/09/12(日) 13:43:29


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
てか85%とかビーガン名乗れるの?
私だって食事の70%くらい植物性だわ。

2021/09/12(日) 14:23:59


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185

名乗れないよ〜ベジタリアンは動物の肉は食べないけど動物性の卵と牛乳あたりはオッケー(殺傷しないから)

ビーガンはベジタリアン強化版で卵乳製品すらNGで衣服に関しても革靴、革鞄など動物性のものをとことん排除するって感じだから%事態おかしい。

2021/09/12(日) 15:26:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
満足できるのかな?

2021/09/12(日) 13:43:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉食べたい!

2021/09/12(日) 13:43:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
肉肉ぅ‼️

2021/09/12(日) 13:43:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいんだろうけど画面の黒の配分多くて…お皿もう1枚くらい明るいカラーだといいな個人的な趣味で。

2021/09/12(日) 13:44:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がしっかり栄養摂ってるならどうでもいいわ

2021/09/12(日) 13:44:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は肉を食べたくて仕方ないヴィーガン

2021/09/12(日) 13:44:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
肉は食べたほうがいいのにね・・

2021/09/12(日) 13:50:45


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
85%なら全くじゃないよね。
少しでも食べるならヴィーガンじゃないのでは。
それなら普通に食べればいいのに

2021/09/12(日) 14:36:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーガンは老ける
【画像】

2021/09/12(日) 13:44:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これは何年後の写真?

2021/09/12(日) 13:48:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
流石に10代の画像から40代比較は…wまあプラス入れてる女性も多いから書いても意味ないか。

2021/09/12(日) 13:49:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
やっぱ肉食べないとカッサカサになるんだよね
年取っても肉食べる人の方が健康的だし、自信持って肉食べるわ!

2021/09/12(日) 13:50:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
年齢相応の老い方じゃん
さすがにこれをヴィーガンだからって言うのは無理があると思う
アラフォーで肉大好きな私だって20代の頃から比べたら明らかに老けてるよw

2021/09/12(日) 13:58:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体には優しかもだけど、心に満足感が得られなさそう。
食べても食べても腹に溜まらなさそうだし。

2021/09/12(日) 13:44:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私20%ヴィーガン

2021/09/12(日) 13:44:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もっと野菜食え笑

2021/09/12(日) 13:48:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ひなのスタイルいいよね
【画像】

2021/09/12(日) 13:44:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こう言う腹になりたい

2021/09/12(日) 14:12:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ひなのはいいけど
成長期の子供達には影響あるんじゃないの?

2021/09/12(日) 13:44:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
男の子は、特にね。

2021/09/12(日) 13:57:38


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちの親も似たような感じでほとんど肉を食べさせてくれなかったんだけど、中1の兄が貯めた小遣いでオージービーフのステーキ肉を買ってきたことあるよ!
でお母さんに焼いてって言ってた。
きっと食べたくて食べたくてずっと憧れてたんだと思う。
あれを見た親はどう思ったんだろう。
私なら可哀想なことしたって泣きたくなるわ。

2021/09/12(日) 15:09:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーガン系って見た目にボリューム感出させるの好きよな

2021/09/12(日) 13:44:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美味しそうだと思うけど、成長期の子どもたちはこれでいいのかな?

2021/09/12(日) 13:44:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の我が家の晩御飯はステーキだ🥩

2021/09/12(日) 13:45:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
85%ならヴィーガンじゃなくね?

2021/09/12(日) 13:45:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
パーセンテージで表記するのにものすごく違和感がある。100%じゃないなら、ヴィーガンという単語は出すべきではない。他に別のジャンルの言葉があったはず。→野菜+魚、卵などを食べる人のこと。

2021/09/12(日) 13:47:31


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうだよね。
この人もヴィーガンヴィーガンうるさいけど、ヴィーガンを多めに取り入れた料理って何?って感じ。
魚食べてるし、、野菜多めにしたよじゃダメなのか?
なんかただヴィーガンって言いたいだけな気がする。

【画像】

2021/09/12(日) 14:51:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ヴィーガンって言いたいのよ

2021/09/12(日) 13:58:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーガンってたんばく質や鉄分不足にならないのかな?って思ってしまう

2021/09/12(日) 13:45:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ベジタリアンは全く問題ない
ヴィーガンになってくると厳しい

2021/09/12(日) 13:56:10


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ヴィーガンの栄養士のSNS見たことあるけど、ヴィーガンはサプリありきみたいよ。なにかしらは栄養不足になるって。

2021/09/12(日) 14:14:21


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
世界的に有名なヴィーガンの女性が肉食べて何年かぶりに生理きて血管年齢が年相応に若返ったと前にニュースになってたよ。ヴィーガンで生理ないとか不順な人は一度食生活見直してみるといいかも

2021/09/12(日) 14:18:17


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
タンパク質もそうだけどビタミンB、鉄、亜鉛、カルシウム等が不足しがち
アメリカでの研究でもヴィーガンの骨折リスクは明らかに高い
ちなみにベジタリアンでもヴィーガン程ではないにせよ骨折リスク高い

2021/09/12(日) 14:25:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーガンの人が大豆ミート使ってるの見ると結局は肉を求めてるんだって思う

2021/09/12(日) 13:45:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうそう。そこまでしても結局肉が食べたいんじゃん!!!って思うよねw

2021/09/12(日) 13:49:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

あと日本人が海外かぶれても、結局味噌汁とか飲みたいんだな、と

2021/09/12(日) 13:58:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
大豆の摂り過ぎは健康に良くないと言われてなかった?
大豆ミートを使ってまで肉に寄せたものを食べたいんだね。
精神衛生的にも良くなさそう。
何でもバランス良く美味しく食べた方が健康には良いと思う。

2021/09/12(日) 14:07:35


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
特に女性はホルモンバランス崩れるから大豆製品摂取しまくってると危ない
まぁヴィーガンの人はそれよりも動物の命をとるんだろうけど

2021/09/12(日) 14:10:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大沢たかお「牛が野菜食ってるから大丈夫」

2021/09/12(日) 13:46:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本人がやるのは勝手だけど
人に強要したり、お肉食べるなんて!と騒ぎ立てたり
ましてや子供にも同じ食生活させたりはしないでほしい

2021/09/12(日) 13:46:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとヴィーガンは嫌だけど、やまと尼寺精進日記の料理は一度食べてみたい
【画像】

2021/09/12(日) 13:46:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も~こういうの食べたい!
ひなのやつは…遠慮しとく

2021/09/12(日) 13:49:46


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
この番組は好きでよく見てる
ここの尼さん達は食べたい物を楽しく調理して、それが本当に美味しそうなんだよね
こんなお料理なら毎日でも食べたいわ

2021/09/12(日) 14:17:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
長年菜食主義の人って確かに細いんだけど、なんかシワっぽいし健康的な痩せ方じゃないんだよね…
ほどほどに肉は食べたほうが良い気がする
宗教的な理由やアレルギーなら仕方ないけど

2021/09/12(日) 13:47:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う考えが浅い人達が世界中に増えて大豆不足になり大豆が高騰して
世界中で色んなバランスが崩れるんだよ
むしろ環境に悪いとさえ思う
ファッションビーガン

2021/09/12(日) 13:48:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
だからひなのちゃん全体的にシワシワになったのね
ヨガとか自然派とかも心酔するとしわくちゃになってるイメージ

2021/09/12(日) 13:48:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
食卓にのぼる食材を畑で作るのにあたって農業では虫も殺してるし、なんならイノシシとかの四足も害獣として殺してるよね。野菜しか食べてないから動物や環境に優しいとは浅はかじゃないかね。

2021/09/12(日) 13:54:21


253. 匿名@ガールズちゃんねる
うち母親がヴィーガンだったから父も私もヴィーガン生活だったんだけど(父は外でこっそり肉食べてた)私が小学校6年生くらいの時に歯が3本一気にかけて、動物性タンパク質摂ってないからってお医者さんに言われた。その件から普通にお肉も食卓に出るようになったんだけどやっぱり肉や魚は必要な栄養素のひとつだよね

2021/09/12(日) 15:32:39


編集元: 吉川ひなの「85%ヴィーガン」の食事公開ボリューミーで綺麗「料理本出して」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
三田寛子の三男・中村歌之助、20歳誕生日に一家勢ぞろい&イケメン3兄弟ショット
ものまね紅白歌合戦 華原朋美に視聴者愕然「歌はやっぱ上手いね」「朋ちゃん見た目は変わった」
有吉弘行が恒例のアンジャ渡部建イジリ「宮迫さんがああなったってことはもう無理かな」
♥あわせて読みたい♥