1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラサーで彼氏無しです。田舎住みのため結婚、出産しなさいという圧がすごいですが、結婚も出産もする気がないので正直かなりめんどくさくて婚活もする気になりません。同じような方どのように対処していますか?

2021/09/12(日) 16:08:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに行くことに決めました!

2021/09/12(日) 16:09:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/12(日) 16:09:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/12(日) 16:09:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しなきゃいい。

2021/09/12(日) 16:09:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いがめんどくさいよね
家から出たくない

2021/09/12(日) 16:09:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全く知らない人の葬式とかが無理なんだが…
嫁より旦那を常に優先だろうしね

2021/09/12(日) 16:26:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
する気がないならしない方が良いし、したいけどめんどくしならした方が良い

2021/09/12(日) 16:09:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
対処らしい対処してないな
無視してる

2021/09/12(日) 16:10:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことで精いっぱいだから他人と暮らしたり子供の人生に責任持つとか無理って答えてる

2021/09/12(日) 16:10:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ。
自分の人生を生きるだけで大変だから母親になって他の人の人生に責任を持つなんて、とても無理だ。
子どもの頃から30過ぎた今に至るまで、子どもが欲しいって一度も思ったことがない。

2021/09/12(日) 16:40:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も面倒だぜ

2021/09/12(日) 16:10:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その面倒な仕事をしながら
相手探して恋愛して
結婚して出産して
子育てして主婦して

無理難題

2021/09/12(日) 16:14:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あたし男に興味ないの
って言っておく

2021/09/12(日) 16:10:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
多分一回キレたら言われなくなりそう
まあやるなら自己責任で

2021/09/12(日) 16:10:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎から出る

2021/09/12(日) 16:10:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それを左へ受け流す〜

2021/09/12(日) 16:10:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。
さっき、婚活もうまくいかないなーと自己分析していたら、そもそも恋愛がめんどくさいと思ってることに気がついた。
いや、したいんだけどね。。。

2021/09/12(日) 16:10:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じくアラサー。
めっちゃ共感。

2021/09/12(日) 16:22:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
出産というか、子育てがめんとくさいよ。。

2021/09/12(日) 16:10:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/12(日) 16:10:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そういう男性もいると思うのでそれで探せばいいと思う

個人的意見だけど、出産妊娠より、その後の長〜い育児が一番面倒くさいと思う。妊娠出産で無理なら、育児は無理

2021/09/12(日) 16:11:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦でいいなら結婚したいわー

2021/09/12(日) 16:11:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もそう思ってたけど家事と育児が大変だよ
どうしても子ども欲しいわけじゃなかったら、子なしとか家事も最低限で許される環境がオススメ

2021/09/12(日) 16:29:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あと10年したら何も言われなくなるよ
もう少しの辛抱

2021/09/12(日) 16:11:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して幸せになれるんか?って聞いてみる

2021/09/12(日) 16:11:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
時が来るのを待つ
42.3過ぎたらきっと結婚出産は言われないんじゃないかなと思ってる。

2021/09/12(日) 16:11:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もいま待ってる最中
実親が本当に子ども子どもうるさい
「そのうちね」って言ってるけど、これ以上しつこかったら「出来ない。治療にお金使うとマイホーム建てられない。」って言おうかな…

2021/09/12(日) 16:35:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳彼氏なし。
友達で21で結婚して子供3人いる子いるけどいつも旦那と育児の愚痴ばかり。
そういうの見てると結婚も出産もしたくないって思う

2021/09/12(日) 16:11:43


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そういう子って既婚者や子持ちのが話合うだろうに周りにいないのかね?
それとも、そういう人達の間じゃカースト最下位で相手にされないから独身に愚痴ってくるとか?

2021/09/12(日) 16:37:42


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

自慢にならないようにしてるんでないかな。

2021/09/12(日) 16:52:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不妊症と言われたと嘘をつく

2021/09/12(日) 16:12:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供嫌いだから子供欲しくないし結婚もしたいと思わない

2021/09/12(日) 16:12:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お父さんお母さんみたいになりたくないからという
夫婦に憧れがないと

2021/09/12(日) 16:13:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はしたいなとは思うけど子供いらない

2021/09/12(日) 16:13:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も。子供嫌いだし欲しくないけど人生のパートナーは欲しい。でも婚活してる男って子供欲しいの前提がほとんどだし、同じ感覚の人はあまりいないんだろうなぁと思う

2021/09/12(日) 16:25:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいといえば
男性と出会って一から関係を構築するのすらめんどくさくなるよね、だんだん

2021/09/12(日) 16:14:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいと思う。姉がそういう考え。母は姉に結婚云々の話するけど、私は既婚子持ちですが全面的に姉の味方です。

2021/09/12(日) 16:15:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚して子供何人も産んでシンママやってる人見てるとああなりたくないなと思ってしまう。めちゃくちゃ大変そうだし

2021/09/12(日) 16:15:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越しとか結婚式(コロナで回避できる?)とか全部面倒くさい

2021/09/12(日) 16:15:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そして離婚もめんどくさい

2021/09/12(日) 16:16:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そもそもそ『婚活』という言葉自体、頭にない。

2021/09/12(日) 16:17:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
人の人生に口出すのは下品って言ってやれと思う。
あと、多忙っていうのもあり。自分の時間ないと妊娠・出産は無理だし。結婚も無理だと思う。

2021/09/12(日) 16:17:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントめんどくさい

けど「結婚しないの?」の質問や、哀れみの目がもっとめんどくさい

2021/09/12(日) 16:17:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するにもまず婚活して付き合って毎週彼氏と会って双方の両親に挨拶して籍入れる準備して新居探して…ってめんどくさいオンパレードでビビる(泣)
かといって今のまま永遠に仕事するために生きるみたいな生活もめっちゃめんどくさいし…どっちにしろ人生ってめんどくさいの連続だわ(泣)

2021/09/12(日) 16:17:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛って体力いるよね、、

2021/09/12(日) 16:17:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
他人にどう思われてるかとか興味無いから、
一人前じゃないとか楽してるとかモテないとか思われてもどうでもいい

2021/09/12(日) 16:18:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何もせず今年35歳になった。自分の人生だから好きにマイペースに生きてるよ。

2021/09/12(日) 16:19:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したけど子育てが面倒臭そうなので子ども産んでない。

がるちゃんでPTAやママ友問題みたり、私より先に出産した子が「子ども産まないの~?うちの子見たら可愛いでしょ~?欲しいでしょ~?(笑)」って出産直後は周りからも祝福の嵐でご満悦な様子でマウントとってきたりしたけど周りからの祝福ムードも落ち着いた今は育児ノイローゼとまた注目を浴びたい欲求で病的なSNSの投稿してるの見て「こうなるくらいなら子どもいらない」と思った。

2021/09/12(日) 16:20:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生そのものが面倒くさい

2021/09/12(日) 16:21:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことですら面倒くさいのに人の世話なんて、気が狂うわ。

2021/09/12(日) 16:25:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代結婚しても女にメリットないんだよね。子ども産んで共働きだったら尚更。家事料理できる男なんて稀だし。

2021/09/12(日) 16:25:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分一人分の世話でさえ面倒くさいのに
女ってだけで当たり前に家事期待されたら無理
家事やる男性もいるけどこだわりが強いか
ものすごく適当かの二択な気がする

2021/09/12(日) 16:26:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚って人のためにするものでもないので面倒ならしないで良いと思うよ
親は心配だと思うけどね

2021/09/12(日) 16:28:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
勤労や納税と違って結婚も出産も任意だしね
経済的自立できて一人の時間が必要なタイプだと煩わしい結婚をするメリットが見当たらないのは分かる

2021/09/12(日) 16:28:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何で結婚したいのかわからない
のんびり暮らしたい
家族の世話に明け暮れたくない

2021/09/12(日) 16:30:18


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎って何で結婚出産しない方がおかしいみたいな空気あるんだろうね
女なら産んで当たり前みたいな

2021/09/12(日) 16:52:04


253. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに来る既婚者って
あの手この手で、はい…本当は結婚したいです…子供も欲しいです…って言わせないと気が済まない人達ばっかで笑える
拷問みたい

2021/09/12(日) 17:14:05


編集元: 結婚も出産もめんどくさい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今の旦那さんと結婚してなかったら、結婚できてた?
妥協して結婚、出来ますか?
結婚前と約束が違ったこと
♥あわせて読みたい♥