1. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が経っても忘れることはない
そして決して許さない

2021/09/12(日) 17:00:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夢に見る

2021/09/12(日) 17:01:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
グループを作ってくださーい

が辛かった

2021/09/12(日) 17:01:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
集団が怖い

2021/09/12(日) 17:01:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2度と会いたくない。何なら不幸になっててほしい

2021/09/12(日) 17:01:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもそいつらの名前覚えてる

2021/09/12(日) 17:02:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつらの子供がいじめられてほしい

2021/09/12(日) 17:02:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

私は(重度の)イジメにあった経験はないけど、これは当たり前の感情だと思う。

これを否定する人は結局はイジメる側の味方なんだろうなと思うよ。

イジメをやってた奴の弱みは(いれば)『子供』だと思うから、そこを突いてやりたいよね。

『イジメをやってたのは本人だから子供は関係ない』とかいう理論はどうでもいい。

みんながイジメにあってた時だってみんなの親御さんは悲しかったはずだし、ソイツらも親の立場で『大切なものがイジメられるツラさ』を味わって苦しめばいいよね。

ちなみに私は職場で20歳上の女上司からロックオンされて、6年間あからさまな嫌がらせをされていた。

(わざと聞こえるようにイヤミを言う、私にだけ情報を教えない、面と向かって『あなたが嫌いだから視界に入らないで欲しい』と言われる…など書ききれない。)

ただし、私はこの女上司からイジメに等しい扱いは受けていたものの、同時に味方も多かったから心の傷は軽傷で済んだし、6年も残ることができた。

私はその女上司『だけ』から『死ねばいい』って言われて泣いたりした日もあったけど、同い年の同僚や他の先輩、後輩は味方でいてくれたから耐えられた。

けど、それでも由美子(女上司)には今でも○んで欲しいよ。

仕事のミスの注意とかであれば仕方ないけど、私の見た目とかを否定してきてたし。(仕事とは関係ない内容の中傷)

2021/09/12(日) 17:17:02


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そもそも人を虐めるような人は子孫を残さないで欲しい
加害者が増えるだけだし

2021/09/12(日) 18:22:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な授業などは保健室に逃げる

私はいじめられてた期間は体育一度も出ませんでした

2021/09/12(日) 17:02:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
裏表がありそうな人を見分けることができる

2021/09/12(日) 17:02:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
25年前だけどいまだに思い出す

2021/09/12(日) 17:02:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イジメたヤツはなんとも思ってないのが更に恨みが増すんだよね。

2021/09/12(日) 17:02:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2人組作って~!

2021/09/12(日) 17:02:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓が本当に雑巾絞りみたいに
ぎゅう〜って締め付けられる。
この感覚はされた人にしか分からないと思う

2021/09/12(日) 17:03:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに夢に出る

2021/09/12(日) 17:03:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ名前を聞いただけで拒否感半端ない

2021/09/12(日) 17:03:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
似た顔の人に嫌悪感持っちゃう
いい人だったら申し訳ないんだけど

2021/09/12(日) 17:10:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
苗字でさえ嫌だ
日本人ならよくいるメジャーな苗字
クラスや会社に必ず一人はいそうなのに

2021/09/12(日) 17:22:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
先生は役に立たない

2021/09/12(日) 17:03:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
握手して!ほら仲直り!
とか、全然解決してないから!!と言いたい。

2021/09/12(日) 17:04:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんなら被害を拡大させてしまう
(いじめられた経験ある人は怖くて先生にならないと思う。経験者じゃないとわからない事がたくさんあるよね)

2021/09/12(日) 17:12:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あなたにも原因があるからじゃないの?

それを担任から言われた以降、何も相談もできず虐められるのは私が悪いんだ、と思って我慢しながら中二~中三の二年間学校に通ってたよ。

今思うととんでもない担任だよね。

2021/09/12(日) 17:16:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
学生時代に学校生活に上手く順応して嫌な目にあったことがない人が先生になるんだと思う
いじめっ子の気持ちなんて理解できないと思う

2021/09/12(日) 17:20:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でもぽつんとしてる人をほっとけない。
1人を満喫してるとかならいいけど、そうじゃない人に話しかけちゃう。

2021/09/12(日) 17:03:40


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
優しさや思いやりがある素敵な方。
いじめの被害にあっても腐らないで
立派な大人になったんだよ。

2021/09/12(日) 18:12:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の集団がこわい

2021/09/12(日) 17:03:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒソヒソ話してる人達は絶対自分の事を悪く言ってると思い込むようになった。

2021/09/12(日) 17:04:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
二度と会いたくないし 不幸になっていてほしい

2021/09/12(日) 17:04:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男性恐怖症

2021/09/12(日) 17:04:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
別にもう特に恨んでもいないしどうでもいいので、私の今後の人生に絶対関わらないでほしい

2021/09/12(日) 17:04:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
教師も苛めっ子と同レベルな奴が多い。
特に小学校教師はクソみたいな奴ばかり。

2021/09/12(日) 17:04:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己愛爆発のあいつら!
私はお前等を愛すことは無ーーーーい!

2021/09/12(日) 17:04:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
心の傷が〜ってよく言われるけど「いじめられていた人のメンタル」になるのがキツイと思う
具体的にどうなるかっていうと「自分がいじめる側に回るか自分がいじめられるか」って概念が生まてしまうんだよね
メンタリストDaiGoはまさにこれ

2021/09/12(日) 17:04:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん誰が味方か分からなくなり疑心暗鬼に陥る

2021/09/12(日) 17:04:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目が気になる。

2021/09/12(日) 17:05:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コソコソ話している人がいると自分の事言っているのかなと思ってしまう

2021/09/12(日) 17:05:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいま○○(あまり良くない性質)なのは、あの件が自分の人格に悪い影響を及ぼしたのか、それとも生まれつきなのか考えちゃう。なんか自分に自信無いんだよね。

2021/09/12(日) 17:05:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
虐めてた奴が社会的に成功してるのを見て、自分がものすごく情けなくなる。
アイツは地方局のアナウンサーやってたよ。

2021/09/12(日) 17:05:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめっこは家庭環境が原因で可哀想な子が多いみたいな理論なんて糞食らえと思ってる

2021/09/12(日) 17:06:13


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この屁理屈を言う人結構いるけど、ホントばかげているよね。家庭が不和だったり勉強の成績が振るわなくて可愛そうだなんて、そんな事が他人をいじめるための免罪符になるかっつーの!!一番可愛そうなのは何もしてないのにいじめられてる人だよ。いじめる奴って本当の意味で一番甘ったれてるよね。悪い事して同情してもらえるなんてさ。

2021/09/12(日) 18:15:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめで学級委員にされる。


遠足ひとり

2021/09/12(日) 17:06:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人間不信になる

2021/09/12(日) 17:06:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
クスクスとした笑い声がトラウマ

2021/09/12(日) 17:06:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いらない考えまでに至る。いじめに合わなければきっと子供居たと思う。
いじめられない方法=生まれてこない事だと思う。本当はみんないじめの主犯の事大嫌いなのに、怖くて逆らえなくて、いじめが続いていく。

2021/09/12(日) 17:06:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
傍観者は何も悪くない派と、傍観者も好きになれない派で分かれるみたいだね。私は後者

2021/09/12(日) 17:06:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめてたやつを久々に見かけたら超ダサくしょぼんとした感じになっててざまぁと思った(私の方がマシだった

2021/09/12(日) 17:06:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女子で集まっている時はトイレから早く戻っちゃう。

2021/09/12(日) 17:07:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
複数人が笑ってる現場に出くわすと自分の事噂してるのかと身構えてしまう。
通りがかりの他人でも。

2021/09/12(日) 17:07:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
チラ見しながらこそこそ話されるの大嫌い。

2021/09/12(日) 17:07:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
案外傍観者もいじめっ子よりいじめられっ子の方を嫌ってる

2021/09/12(日) 17:08:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今振り返るといじめられてるのによく学校に通えてたなと思う

2021/09/12(日) 17:08:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
涙でる。同感。

2021/09/12(日) 17:45:20


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
まあ昭和生まれだと学校行かなくていい逃げなさいとか
そんな考え方ないからね
絶対休めなかったわ
毎日苛められに行くようなもんだから本当に辛かったけど
頑張ったわ自分

2021/09/12(日) 19:10:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
その後、人を一切信用しなくなった

(この人もイジメたりするんだろうなぁ)と、常に疑いの目で見てしまうので、友人や恋人は作れない。
たまーに接近して来る人がいるが、全力で逃げる。

2021/09/12(日) 17:09:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対目立ちたくない、SNSで顔出しなんて考えられない
当時のクラスメイトに見られたらと思うとゾッとする

2021/09/12(日) 17:11:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめアンケート
正直に書くとさらにいじめやからかわれるのが酷くなる

2021/09/12(日) 17:16:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
「いじめられる人って本人に原因がある事が多いよね~」って言うスネ夫タイプも大嫌いだったわ。

いじめてきた当人はもちろん、そういうスネ夫の子のことも心底憎んで恨んでる。
大学に入ったとき、偶然に先輩のバイト先にスネ夫の子が入ってきたの。「同高だよね?どんな子?」って聞かれたから全て話したわ。みんなにハブにされてバイトすぐやめたみたい。ざまあみろ。

お前も加害者だよ、いじめする勇気もない卑怯者だよ、って社会人になった今なら言える。

2021/09/12(日) 17:16:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのイジメトピでも良く「いつまで根に持ってるの!?昔の事でしょ?」「人生立て直せないのは自分のせい。イジメのせいにするな」とか書かれてるけど、それは本当に分かってるし忘れて前向きに生きようとしてるけど、どうしても吹っ切れない

厨二っぽくなっちゃうけど、どれだけ明るく生きようとしても根っこの部分の闇みたいな部分とはもう一生付き合うんだと思う
それほど根深い

2021/09/12(日) 17:19:35


208. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにふと考える
【画像】

2021/09/12(日) 18:14:31


編集元: イジメられたことがある人だったら共感してくれそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太りたくても太れない人!
来年は五黄の寅
最近通販で買ってアタリだった物
♥あわせて読みたい♥