1. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県の緊急事態宣言の期間が9月30日まで延長されました。
引き続き、新型コロナウイルスに関する情報共有をしていきましょう。

2021/09/12(日) 17:09:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出ない!

2021/09/12(日) 17:10:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他県と比較するとワクチン接種遅れ気味だけど、来週ようやく1回目の予定
横浜

2021/09/12(日) 17:11:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく横浜、明日1回目打ってきます。

2021/09/12(日) 17:21:21


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
横浜予約取れますか?
友達が全然って言ってた

2021/09/12(日) 20:16:54


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>217
40代、横浜市です
全然とれません
春から越してきたのでかかりつけ医もいない
子の学校にコロナの人がいたり不安なので
早くうちたいのに
横浜市公式ページ予約もなく
リストの病院か気でも在庫なしか予約時間には電話もつながらず
大規模接種にかけるしかないです

2021/09/12(日) 20:25:33


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>218
新横浜整形外科とれない?
yama244さんのTwitterみてみて。

2021/09/12(日) 20:34:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
川崎市

明日から通っている公立小学校は給食あり、午後授業開始の通常登校になります!

2021/09/12(日) 17:12:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
えーー!
うち九州の田舎だけど、今月いっぱいは午前か午後の時差登校が決まったよ。
神奈川で通常登校なんて、心配だよね。

2021/09/12(日) 17:54:19


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
横浜市は10.1まで分散登校でオンラインと登校の交互です

2021/09/12(日) 18:42:47


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
横浜市うらやましい。
川崎市あほ?
一斉に登校、給食。
微熱あるけど、薬のんだから行きなって言ってる親子を発見した。こわすぎる。

2021/09/12(日) 23:13:03


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
川崎市

補足すると
オンラインで授業を自宅で受けることも可能。
給食なしで午前中で下校可(お迎え必須)。
通常授業。

を選べます。

今までオンラインの子は1クラスに5人ほどでしたが、
やはり途中から登校する子が増えて3人程オンラインでした。
子供はやはり登校したがりますよね。

2021/09/12(日) 19:37:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いや~ストレス溜まるし羽根を伸ばしに県外へ!はやめしょう。あなたがクラスターの原因です

2021/09/12(日) 17:12:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
県外がどこかにもよるのだけど、神奈川って意外と観光地とか閉めてないんだよ。
地方だと観光地なのに今月末まで閉鎖とかある

神奈川県民が神奈川で遊び歩いたり、県外から神奈川に来てるんだと思う

2021/09/12(日) 18:04:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンって、どれくらい進んだんですかね?
私はまだ1回目が終わった所です。

2021/09/12(日) 17:13:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
①は済んで、②を9月下旬に受けるよ。

2021/09/12(日) 17:47:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立ありがとうございます。
ニュースに載らない情報を参考にさせて頂きます。

2021/09/12(日) 17:13:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
月末近くになったらまた延長よね。

2021/09/12(日) 17:13:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大和市、接種券は8月下旬と遅く届いたけど、個人病院に空きがあってすぐに打てました
来週2回目頑張ります…!

2021/09/12(日) 17:17:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン1回目やっと終わったとこ。
しかも楽天のやつでやっと予約できた。

2021/09/12(日) 17:19:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の県立高校は週2日登校であとはリモート。
私は明日ワクチン1回目接種だわ。
早くコロナ収まってほしいよ。

2021/09/12(日) 17:22:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
県内だから動いていいなんてことないよね。やっぱり不要不急の外出はしない方がいい。

2021/09/12(日) 17:22:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの副反応対策用に買う人が増えたのか、冷えピタや熱さまシートの売り切れのとこが多いね。
あったとしても子供用だけだった。
マスクや消毒液の次はこれか…ってなったよ。

2021/09/12(日) 17:23:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
我が家には母から受け継いだ水枕がある!
水と氷があれば良いわけだし、繰り返し使える上に、熱のある時は気持ちいい。
なんだかんだで一つあると便利だよ。

2021/09/12(日) 17:50:59


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
解熱剤もだよ 泣。
娘の生理痛の薬も売り切れだった。残りわずかだかは、またドラッグストア詣でするしかないかなあ。

2021/09/12(日) 18:28:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
冷えピタとか全く効果ないからアイスノンや氷枕のがいいよ
脇の下挟むと効果あり

2021/09/12(日) 18:32:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ワクチンで40度の熱出たけど冷えピタ全然効かなかった。保冷剤がいい仕事したよ。脇に挟んだり、耳冷やしたり。

2021/09/12(日) 18:35:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最近感染してホテル療養したけど、しっかり管理してもらったなと思います。感謝しかない。

2021/09/12(日) 17:27:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ帰省したいなぁ。
お互いワクチン2回打ったし、体調良ければそろそろいいかな…

2021/09/12(日) 17:33:30


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私もー2年くらい帰省してない。
ワクチン打って、帰省直前にPCRして陰性証明出してもらえばいいかなあ。て思ってる。

2021/09/12(日) 18:34:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜駅周辺に住んでるけど周りだけで6人近く感染してます。皆職場が横浜駅。

2021/09/12(日) 17:34:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、緊急事態宣言がいつからいつまでって言われても
だからどうこうってことがない、個人的には。
外出が怖い・諦めるって日常が続くだけ。
イベント開催などしていて「どこが緊急事態?」と思う。

2021/09/12(日) 17:39:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
緊急事態宣言中は出来ればライブイベントは中止してほしいよね。横アリでの例のあれもあわよくば開催しようとしてたし…危ないとこだったわ

2021/09/12(日) 18:13:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
でも横浜アリーナは他のライブは頻繁にやってるよね。

やるなら神奈川県民限定とかにして欲しい。テンション上がってるファンの人たち見ると、駅利用するのも怖いよ。

2021/09/12(日) 18:31:40


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
B'zもアリーナでやるんだね
ワクチン接種証明いるんだっけ?
そういうアーティスト増えたらいいね

2021/09/12(日) 18:41:59


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
開催する人らも大人数のスタッフ引き連れて県をまたいでやってくる

2021/09/12(日) 18:52:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
川崎市の公立小学校だけど、希望すれば自宅学習が出来るし給食も止められる。
親次第で通わせたくなければ通わさなくていい。

2021/09/12(日) 17:42:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県 新型コロナ 3人死亡 669人感染確認 前週比573人減
http://ndjust.in/uu9yeWOL
【画像】

2021/09/12(日) 17:48:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園は今月いっぱい午前保育になりました
近所の小学校は通常通りやってるみたい
午前保育になった幼稚園って多いのかな?
皆さんの所はどうですか?

2021/09/12(日) 17:53:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
うちのところは午前保育!知り合いのところも。

2021/09/12(日) 17:57:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
低学年の子供が学校からコロナもらってきて、看病してた私もコロナだよ。
もうね、地獄です。

高学年の上の子は今の所無事で検査結果も陰性なんだけど、隔離期間がコロナかかった私と下の子よりも1番長くて可哀想。
でも部屋に篭って予習したりして頑張ってます。

2021/09/12(日) 18:04:20


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
コロナ禍で頑張っている努力は絶対に無駄にはならない!
数年後に大きな差になる
コロナ禍で学校が休校や授業時間が短いからと友達と遊んでいると、
数年後にはかなりの格差が生まれてくる

2021/09/12(日) 18:18:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川だけどここ見てると夫婦とも職域で接種できて本当に感謝だわ。
人口多いからなかなか予約とれない。

2021/09/12(日) 18:12:47


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
私も職域接種だったから、ここまでみんなが予約難民になるなんて思わなかった。早く進んで欲しいね。

2021/09/12(日) 18:28:12


135. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜市、ハンマーヘッドの集団接種予約しようとしたら1回目の人は10月にならないと予約出来なかった

2021/09/12(日) 18:17:06


148. 匿名@ガールズちゃんねる
近所でワクチン接種できる小さなクリニックがあるんだけど、「○月○日 13時から予約受けるので当日並んでください」と言われ、結局仕事で並べなかったんだけど、ある時そのクリニック前を通ったら100人以上並んでた。古いクリニックなのでオンライン予約してないようなんだけど、ちょっと今の時期怖いなと思った。

2021/09/12(日) 18:28:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラ行きたい!!フリータイムでがっつり行きたい!いつまで自粛生活したら良いんだよー!

2021/09/12(日) 18:33:00


189. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜、地下レストラン街。マスク外しての会話とか恐怖でしかない。

2021/09/12(日) 18:59:53


195. 匿名@ガールズちゃんねる
中学も明日から分散登校とオンライン授業の隔日。
高校も週2以外はオンライン。
旦那も週1在宅。私もオンラインでの仕事あり。
がんばれ、我が家のWi-Fi!

2021/09/12(日) 19:15:45


248. 匿名@ガールズちゃんねる
藤沢だけど、今日も集団接種の予約取れなかった…
ネットと電話したけど10分もかからないうちに埋まってた。また来週がんばる

2021/09/12(日) 21:38:54


251. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社に7月から4回も家族や友人が感染して濃厚接触者になったって言って休んでる人がいる。1週間出てきたと思ったら2週間休みを繰り返してる。本人が感染しないのは驚異的な免疫力なのか、会社辞めたいのか分からなくなってきたよ。

2021/09/12(日) 21:56:45


262. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの神奈川県民です。
夕方から頭痛があり、いま体温37.8℃。
もう覚悟はしています。腹はくくりました。

まず、どうしたらいいんでしたっけ?
保健所に連絡?でも夜中はダメですよね?
明日の朝保健所に電話すればいいんでしょうか?
勝手に病院へ行ってはいけないんですよね?
家にある鎮痛解熱剤は飲んでもいいのでしょうか?
あと、PCR検査はどこでしてもらえますか?それは有料?無料?

いざとなるとどう行動してよいかわからなくてパニック気味です。
今夜これからどんどん辛くなっていくのかもと思うと不安です。

2021/09/12(日) 22:35:32


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>262
ここに連絡して
【画像】

2021/09/12(日) 22:46:44


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>262
動けるうちに枕元に飲み物を置いて。
解熱剤は飲んでOK。
明日の朝、保健センターか病院に電話して指示通りに。
発熱があるから検査は無料(だと思うけど違ったらどなたか訂正して)。

それまでにどうしても辛くなっったら救急車を!!

2021/09/12(日) 22:50:36


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>262
大丈夫?
一応貼っておくね。市によってはここじゃなくて、各市でコロナのダイヤルあるからそっちに連絡。Googleなどで ○○市(住んでる市) コロナ で検索してもでてきます。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/support.html

2021/09/12(日) 23:05:00


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>262
保健所やコールセンターにTELするよりも、発熱外来があるクリニックに直接TELするほうが早い。

あなたの家の周りにある内科クリニックに片っ端からTELして。
発熱外来がなくても診てくれるクリニックが必ずあるはず。
病院には必ず不織布マスクで行ってね。

医師の判断でのPCR検査は無料。
診察代、薬代は保険診療3割負担。
今ってPCRのハードルがかなり下がってるから、発熱してるなら受けられる可能性は高い。

2021/09/12(日) 23:47:29


295. 匿名@ガールズちゃんねる
本当バカみたいなんだけど未だにワクチン接種で悩んでる
悩んで怖くて考えすぎて体調を崩してしまった
大丈夫なんだろうけど、私めちゃくちゃ運悪いからもしかしたら…って考えちゃう。障害のある子を残していけないし。
ワクチン反対派とかじゃないけど怖い。本当私バカで情けない。
市のHP見ると予約とれそうなんだけど本当に悩む。

2021/09/13(月) 00:29:50


編集元: 【コロナ】神奈川県【情報共有】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナワクチン有効性 85%から90%以上 京大などが解析
コロナ未感染者の方、自分はなんでかかってないと思いますか?
東京都医師会幹部らの病院でコロナ病床の56%は空床 直撃に「不適切な補助金は返還したい」
♥あわせて読みたい♥