1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラフォーのデブです。
普段はユニクロなのですが、ちょっとお洒落しなきゃいけない時や、いわゆるオフィスカジュアル的な服をうまく選べず困っています。
アラフォーで太めの方、どこで綺麗目の服を買ってますか?

2021/09/12(日) 22:44:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
グローバルワーク

2021/09/12(日) 22:44:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
LEPSIM

2021/09/12(日) 22:45:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
visやロペピクニックは系統違うかな?
あとオペークなんちゃらってブランドはオフィスカジュアル系で良かったです

2021/09/12(日) 22:45:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オペークドットクリップ
以前通販でMサイズのスカート買ったら腹回りのサイズが有り得んくらいに大きかった
中年太りの人に優しいブランドかも

2021/09/12(日) 23:00:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だーいじょうぶ
皆結構ブタばっかだから

2021/09/12(日) 22:46:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルーナ

会社ぐらいでしか使わないから安くていい

2021/09/12(日) 22:46:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ベルーナ、おばちゃんのイメージで今まで気にしてなかったけど、
自分がアラフォーになって実店舗でボトムス試してみたら、サイズ豊富で意外と使える。
あと、紙袋が無料でもらえるのがありがたい。

2021/09/12(日) 22:53:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ベルーナって通販だけでなく店舗もあるの?

2021/09/12(日) 22:59:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
あるよ!試着室も広くて店員さんも付きまとってこないし親切だし、客はかなりのオバチャン多めだけどなんか落ち着くの。試着して買えるのが良いわ〜!そういう私は46歳です┏〇゛

2021/09/12(日) 23:02:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も時々買う。
安くて丈夫な服が多いし
奇抜なのを選ばなければ普通にオフィスカジュアルくらいにはなる。

2021/09/12(日) 23:02:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートです
最近はデパートのネットショップでも買う

2021/09/12(日) 22:46:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら
探せばオフィスカジュアルな服あるよ

2021/09/12(日) 22:47:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
Nissenとかいいんじゃない?

2021/09/12(日) 22:48:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
デブってどのくらい?
私も多分152で55キロ昔なんて65キロあった

2021/09/12(日) 22:48:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も152センチ55キロ
数年前までは43キロでした。

2021/09/12(日) 23:09:01


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
私の書き込みかと思ってビックリした!!!
ジムで頑張って52キロ台まではすぐ落ちるんだけど、なぜだかすぐまたリバウンド王するw
身軽だった43キロの頃の服、全く入らないから最近トゥモローランドとかベイクルーズ系、アローズ系で買い替えてる。

2021/09/12(日) 23:36:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
10キロ痩せたのすごい!

2021/09/12(日) 23:11:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーズ

2021/09/12(日) 22:49:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹と太ももが痩せればなんとかいける。

2021/09/12(日) 22:49:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ZOZOTOWN

2021/09/12(日) 22:49:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ・リパブリックとかは?

2021/09/12(日) 22:50:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンはどうよ

2021/09/12(日) 22:50:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かけたくなければしまむらハニーズパシオス、ニッセンセシールとか通販

2021/09/12(日) 22:51:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
23区とかリフレクトとか、Lサイズ展開してるデパブラ。値段はユニクロに比べるとかなり高いけど。

2021/09/12(日) 22:51:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今って細めの作りの服の方が珍しくない?
むしろ、ゆったり、フリーサイズみたいな服しか売ってないんじゃないかと思うレベル
健康を害するレベルの肥満体でもなければ、ちょっとくらい太ってる方が服探しやすそう

2021/09/12(日) 22:52:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
太めのアラフォー向けキレイめ、って縛りでレプシムとかロペピクニックとか出してくるあたり、ガル民のファッションセンスを疑う。

2021/09/12(日) 22:53:14


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そのブランドはたいした太め用のは売ってないよね
UNITED ARROWS系やアーバンリサーチ系も太めは無理よね

2021/09/13(月) 00:42:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イオンの直営店にいけば各種サイズあるよ

2021/09/12(日) 22:53:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どの程度のデブですか??
ガルちゃんでは、80キロクラスの方もいらっしゃるので

2021/09/12(日) 22:53:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私は芸能人で言うと野呂佳代みたいな感じです

2021/09/12(日) 23:02:59


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
主ではないですが、158の78です。
普段はユニクロですが、きれいめはアンタイトルの大きいサイズです。

2021/09/12(日) 23:30:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドかオンワードで

2021/09/12(日) 22:53:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
オペークドットクリップとかgroveとか
ワールド系で買っています
ユニクロGUよりは被りにくい

2021/09/12(日) 22:54:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもデブトピに文句言いにくる人って
人生うまく行ってないの?

2021/09/12(日) 22:54:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
23区

ドゥ クラッセ

2021/09/12(日) 22:56:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィカジの服探してちょうどベルーナ見てたわ。

2021/09/12(日) 22:57:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールド総合の公式通販でサイズ検索

2021/09/12(日) 22:57:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ユナイテッドアローズ系列
アーバンリサーチ系列
ナチュラルビューティーベーシックかN.

ここら辺で揃います。シンプルなトップスならUNIQLOや無印も混ぜてます。

2021/09/12(日) 22:59:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
早速トピ採用とコメント嬉しいです、主です。
私は152センチで60~55位の間を行き来してます。中傷されることは覚悟の上でトピ立てました。
お洒落に疎いので、皆さんに色々教えて頂けると有難いです。
私だけでなく、ダイエット中の方にも受け入れてらっしゃる方にも参考になるトピになればいいな…と思います。

2021/09/12(日) 23:06:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私 152 で58kg だけど、デブだからってRe-jの服着てた時はまんまデブだったけど、ナチュラル ビューティ ベーシックで入る服探すようになったら、体重変わってないのに、明らかに見た目がすっきりと見えるようになった。

2021/09/12(日) 23:06:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
朋ちゃんくらい?
【画像】

2021/09/12(日) 23:09:45


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
ピンヒール履けるのすごいな

2021/09/12(日) 23:12:36


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
うわ、めっちゃ太ったね!
顔は可愛いけど

2021/09/12(日) 23:16:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
自由区は同じ系統の組曲や23区と比べるとゆったり目だから中高年向けだと思う。
もっと安いブランドなら、ARROWSの安価ラインのグリーンレーベルは、ウォッシャブルでウエスト後ろだけゴムのオフィス用パンツとか、そこまでかっちりしないスーツとか、程良いオフィスカジュアル系の服が豊富。

2021/09/12(日) 23:10:43


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
最近、自由区のウェブ限定レーベル(アンフィーロ)40~50代向けにリブランディングしてたよ。
アウター以外1万円以下だからお手頃かも。

2021/09/12(日) 23:17:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでうちの会社の上司だけど、ある程度の中年太り体型の人で、コシノさん系のモードファッションが似合っているし、カッコよくて素敵です。
体型維持してるのに、未だにバブルっぽい香りのする人はダサくみえる

2021/09/12(日) 23:16:18


170. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってても綺麗な人は綺麗
【画像】

2021/09/12(日) 23:23:34


174. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/12(日) 23:24:09


183. 匿名@ガールズちゃんねる
シューラルー

2021/09/12(日) 23:30:23


201. 匿名@ガールズちゃんねる
私も歳とってめっちゃ太りました。体じゅうの厚みがすごいです。どこのメーカー、ブランドが良いかはよくわかりませんが、とにかくナイロン素材みたいなテロンテロンしてる服は体のラインが出てしまって見れたもんじゃないです!しっかりした素材の生地の服だとマシに見えます!でっかくなったお尻や皺の多くなった首元も隠さないといけないし…本当大変🤣

2021/09/12(日) 23:37:26


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ONWARDの23区いいですよ! 11号~19号まで展開されているので、ピッタリなサイズが見つかると思います。

2021/09/12(日) 23:58:27


238. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、太らないことだけが自尊心を支えてるような人がマウント取りに来てない?

2021/09/13(月) 00:13:04


編集元: 中年太りの人、綺麗目の服をどこで買ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
よく買ってる市販のパンをあげるトピ
お母さんがよく買ってきたお菓子&アイス
大きな買い物をする時に女性が無視される件について
♥あわせて読みたい♥