1. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんのコメントを読んでいて、え?なんでこれマイナスなの?って思う事が時々あるので、教えてください!

2021/09/12(日) 19:50:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいこと言ってる人いたらマイナス押すよ

2021/09/12(日) 19:51:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
明らかにおかしいコメントは、マイナスだけじゃなく通報もする。

2021/09/12(日) 20:07:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまにふざけた発言。

2021/09/12(日) 19:51:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはそれしないな、って時

2021/09/12(日) 19:51:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の意見と違うとき

2021/09/12(日) 19:51:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マイナス押すとその人の意見を否定するみたいになるから、「自分の意見と違う」くらいでは押さない派。
「私はそうは思わないけどこの人はこう思うんだな」でスルー。

2021/09/12(日) 20:08:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういう時もあるけど、例えば好きな食べ物トピとか好きなキャラクタートピなんかでは、自分は苦手だと思ってもわざわざマイナスは押さないな~。
逆に誰かが自分の好きなものを否定したら嫌だから。

2021/09/12(日) 20:20:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不快な画像

2021/09/12(日) 19:52:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アンチが貼ってるとわかる画像もマイナスする

2021/09/12(日) 19:56:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
画像も文字みたいにマイナス多くなれば縮小してくれると嬉しいなぁ

2021/09/12(日) 19:57:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
不快な画像は通報押した方がいいかもしれない。そしたら消える可能性あるから

2021/09/12(日) 20:00:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そういうのは毎回通報してる
みんな文句は言うけど画像消えないから通報押してないんだなって思う
みんなで通報押しちゃえば解決なのに

2021/09/12(日) 20:14:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってんのこの人って思った時

2021/09/12(日) 19:52:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘や間違いにはマイナスする

スクロールしててうっかりマイナスするときはゴメンよ

2021/09/12(日) 19:52:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不快なコメント。馬鹿にしたようなやつとかありえないこと書いてるやつとかにはマイナスする

2021/09/12(日) 19:52:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに差別的な発言以外は押さない。いろんな考えあって当たり前だと思ってる。掲示板だとしても書き込んでは行けないと思った場合のみ、マイナス機能使ってる

2021/09/12(日) 19:52:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
通報案件

2021/09/12(日) 19:52:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれ

2021/09/12(日) 19:52:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/12(日) 19:53:09


161. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/12(日) 20:34:00


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
分かりやすかった!その理屈でこれから生きていくね。

2021/09/12(日) 21:40:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスは押さない
共感できないコメントはスルー

2021/09/12(日) 19:53:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
正しいこと書いてあるのにマイナスだけついてるのは何なのだろうか?
無知な人ばかりではないと思うけど

2021/09/12(日) 19:53:29


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
正しい事言ってはいるけど
意地悪そうだったり上から目線のバカにした言い方だとマイナスになってるのはたまに見るよね

2021/09/12(日) 22:55:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い下ネタコメント

2021/09/12(日) 19:53:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ…それはないわ…ってなった時と不快感がある嫌味なコメントの時かな

2021/09/12(日) 19:54:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷っぽいことや、トピタイと外れた話とか、何言ってるのか分からない時はマイナス推してる

2021/09/12(日) 19:54:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも酷いコメントにはマイナスも押さずに通報する

2021/09/12(日) 19:54:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまに、他人が傷つくようなコメントをしてる時

2021/09/12(日) 19:54:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ズレたコメント
最近だと炊飯器欲しいって人に土鍋勧めてた人とか

2021/09/12(日) 19:54:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い画像
しつこいコメント

2021/09/12(日) 19:55:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
普段押さないけどマイナス覚悟って書いてあるのには押してみる笑

2021/09/12(日) 19:56:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が~子供が~とか関係ないクソみたいな自分語り

2021/09/12(日) 19:56:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばですが、「○○した人いますか?」の質問で、


「主人が○○したけど」「子供が○○して」など本人ではない答えだと、気になります。

2021/09/12(日) 19:56:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
意味不明な自分語り
チラシの裏にでも書いてろよ

2021/09/12(日) 19:58:02


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
チラシの裏にでも書いてろよ  ってのが不快というか気持ち悪くてマイナスした

2021/09/12(日) 22:38:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トピによっては優しい正論コメントに大量マイナスついてる恐ろしさ

2021/09/12(日) 19:59:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
意味わからん時あるよね
嫌がらせかと

2021/09/12(日) 20:03:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく嫌味だったり、バカにしたり
人を傷付ける意図が明らかにあるコメント

2021/09/12(日) 20:00:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スクロールしてたら押してしまったが多い

2021/09/12(日) 20:00:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
トピの内容勘違いしてるよ〜って時

2021/09/12(日) 20:01:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
日本や日本人を貶める書き込み

2021/09/12(日) 20:02:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにも湧いてるけど狂気を感じる意味不明な長文コピペは絶対にマイナスする

2021/09/12(日) 20:11:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
この人わざと意地悪言ってるなって時

2021/09/12(日) 20:11:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
○○な人同士で語ろう系のトピにわざわざ現れて煽ってくる属性外の人

2021/09/12(日) 20:16:21


141. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気なく指がマイナスに当たっちゃったことが今までに10回ぐらいある

2021/09/12(日) 20:19:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いすぎて寝てる子供が起きましたとかの報告系。

2021/09/12(日) 20:30:58


190. 匿名@ガールズちゃんねる
イラッとするやつはマイナス押しちゃう
あと空気読めない自分語りの長文

2021/09/12(日) 20:54:42


218. 匿名@ガールズちゃんねる
なにいってんの、この人って思った時と
口が悪すぎた時

2021/09/12(日) 21:29:46


234. 匿名@ガールズちゃんねる
は?とか自分の嫌いな言葉使ってると容赦なくマイナス押す。

2021/09/12(日) 22:00:08


235. 匿名@ガールズちゃんねる
それが出来たら苦労しないよっていうようなコメント
ご近所付き合いに悩んでる→引っ越せば?
夫婦喧嘩のトピ→離婚すれば?
みたいな浅はかなコメント

2021/09/12(日) 22:01:02


237. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント発言
特に既婚者なのに独身トピに来てアドバイスする振りしてさりげなく上からものを言ってる奴

2021/09/12(日) 22:07:02


262. 匿名@ガールズちゃんねる
私の仕事を馬鹿にしているコメント。

2021/09/12(日) 23:26:41


267. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだと思うけどって前置きされると素直にマイナス押しちゃいます

2021/09/13(月) 00:00:14


編集元: マイナスを押す基準や理由は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イジメられたことがある人だったら共感してくれそうなこと
地味にストレスなこと
宗教・マルチにハマらないタイプ
♥あわせて読みたい♥