1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は一重なのですが、昔男の人に「女の子で一重は可哀想だね」と言われました。
愛想笑いでその場をしのぎました。
可哀想と言われたことある人、どんな時に言われましたか?

2021/09/12(日) 17:47:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クソ男だな

2021/09/12(日) 17:47:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
昔両親自殺してからずっと言われる

2021/09/12(日) 17:48:08


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じ境遇です。
可哀想と言われたくない、思われたくないから本当に親しい人にしか話していません。
主人と付き合い始めた時に、親のことを話しても「そうなんだね。」と言われただけで、深く追求することもなく、話す前と変わらない態度でいてくれたことが嬉しかったです。

2021/09/12(日) 18:49:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりっ子でかわいそうね(わたしが)

両親とも亡くなった時は、まあ確かにちょっとキツイなあとは思ったけど。

2021/09/12(日) 17:48:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じく一人っ子
まぁ、仕方ないけど本人は可哀想とは思ってないのよね

2021/09/12(日) 18:21:23


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちは小学生高学年の娘が1人っ子で、ママ友に○○ちゃん1人っ子で可哀想だね。って言われた。その後にまだ35歳だからこれからまだ産めるしね。と言われたけど、いや別に産む気はないです。と言ったわ。えぇ!ってびっくりされたけど、何のびっくりやねん。って心の中で突っ込みつつ笑顔でスルーした。

2021/09/12(日) 18:40:39


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
いるいる
うち子ども16才なのにいまだに言われるよw
でもまだ生めるよね〜って

2021/09/12(日) 18:45:54


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むしろ一人っ子で良かったと思ってるんだけどなぁ

2021/09/12(日) 20:31:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきのアザ
自分にとってはあって当たり前のものなので別に可哀想でもなんでもない。同情するならレーザー治療する金をくれ

2021/09/12(日) 17:48:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔電車の中でこんな顔のものすごい美人がいて顔の1/4に大きなアザみたいなのあったんだけど一切隠さずに凛としていてかっこいいなと見てしまったの思い出したわ

本人が気にしてないかもだから勝手に外野がかわいそうとか余計なお世話でしかないよねぇ

【画像】

2021/09/12(日) 18:26:25


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
ちなみにこの方なんて人ですか?綺麗
すごく好きな顔

2021/09/12(日) 18:28:41


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
とにかく綺麗で美人で中国の女優さんみたいな記憶だったので、中国 美人女優ランキングで似てる人を探したので詳しくは知らないのですが

杨幂(Yang Mi)
生年月日:1986年9月12日

って方らしいです!
このトピに書くために画像色々探してたんだけど、すごい目の保養になった笑

2021/09/12(日) 18:33:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
蜂に刺されてばあちゃんに「可哀想にほっほっほ」

2021/09/12(日) 17:48:52


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これは微笑ましいね

2021/09/12(日) 19:00:33


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ばあちゃん…笑 涙
うちのおばあちゃんは私の足が冷えてた時に「あらつべたいじー!かわいそ、かわいそ」って言って布団で包んでくれた。

2021/09/12(日) 19:05:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
事故に巻き込まれた時

そりゃ道歩いてただけで大怪我して後遺症残ったらそう言うよね

2021/09/12(日) 17:49:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も。
通勤中に飲酒運転の車に突っ込まれた。
最終的には捕まったけど逃げられるし、もう最悪の気分だった。
お巡りさんに、可哀想に💧って言われたわ。

2021/09/12(日) 18:40:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られてばかりの人に対してそう思ってしまう。
ストレスで心やられないだろうか?と

2021/09/12(日) 17:49:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代メンタル壊して泣きながら『死にたい死にたい』言ってたら祖母に『こんな風に生まれてしまって可哀想に』って言われた

2021/09/12(日) 17:49:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子

2021/09/12(日) 17:49:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も言われたし、息子も言われたわ
一人っ子楽でいいよ

2021/09/12(日) 18:17:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供一人だけど、めっちゃ言われる!
もう一人産まなきゃー、一人じゃかわいそうよって。
本当は兄弟作ってあげたかったし不妊治療しても出来なかったからしんどい…

やんわりと、出来なくてーって言ってもまだ若い若い!諦めちゃダメ‼️ってめっちゃしつこい。

2021/09/12(日) 18:22:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/12(日) 17:50:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車椅子ユーザーだけどたまに言われる
なんだかモヤっとする

2021/09/12(日) 17:50:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
息子達がご近所の電動車椅子の方のことを「かっこいい!」と言って挨拶したり、話しかけたりしてるのですが、失礼じゃないかとハラハラします

2021/09/12(日) 18:20:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想と言ってる奴も可哀想だからw

2021/09/12(日) 17:50:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何そのクソ男!
来世は真っ暗な深海の底にへばりついて一生を過ごす魚に生まれ変わるよう呪っとくわ

2021/09/12(日) 17:50:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
父子家庭とか片親って言うと未だに可哀想にって言われることはあるなぁ笑
今どき珍しくなくなーい?くらいにしか思ってないから全然 へぇーそうなんだ!くらいでいいのに。

2021/09/12(日) 17:51:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と時給の話をしてて、「そんな働いてるのにそんな時給で可哀想」

2021/09/12(日) 17:51:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大事なのは一重が二重かより顔全体のバランスなんだって何度言えば伝わるんだろうね
一重でもすごくキレイな人だってたくさんいるいる

2021/09/12(日) 17:52:16


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
逆に目が大きくてもかわいくない人もいるもんね💦

2021/09/12(日) 18:40:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が離婚して友人宅ヘ招かれた時に、友人の母親から可哀想ねこれから大変ねって同情されました。
相談していたのはこの友人ではなく部活で仲良しの友人なのに広まるの早いなって思った。

2021/09/12(日) 17:52:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう思ったことなんでも口にする空気の読めない性格って嫌われやすくてかわいそうですね。
って言ってやりたいくらい腹立つ男だね。

2021/09/12(日) 17:54:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が年少の頃、同級生の挨拶程度のお母さんに、3月生まれなの?かわいそうね、て言われたことある

2021/09/12(日) 17:54:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「親兄弟がいないんですよ」と言うと、
若い頃→「かわいそう」
結婚して出産して子供達小さかった頃→「かわいそう」
自分も周りもそれなりに年とってくると→「こういっちゃなんだけど、介護の心配しなくていいのは気楽だね」と言ってくる人が時々いる。なんだかなって感じ。

2021/09/12(日) 17:54:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが3月産まれ

私も早生まれだけど、今まで人生で不便だったことないです。可哀想でもないですし。

2021/09/12(日) 17:54:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達1人もいなかった小学生時代に「なんか可哀想だから声掛けてあげようかな〜」「え〜〜〇〇ちゃん優しいね〜w」ってヒソヒソされた.......
今ならその場で怒れるけど、その時は聞こえないふりするのがやっとだった

2021/09/12(日) 17:54:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーで肌ボロボロの姿を見られた時

2021/09/12(日) 17:54:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいそうってなかなか言われない言葉ですよね
入院したときに可哀想だったね、と言われたくらいしか思い浮かばない。

あとは彼氏からこんなふうに言われて、ひどくない?って話の時とかに女友達から「なにそれかわいそう!さすがにそれはひどいよ!」とか怒ってくれる場面とか

2021/09/12(日) 17:55:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校3〜4年生の時、クラスの子数人で話してて私に父親がいないことが話題に。で、その中の一人に私の頭撫でながら「がる子ちゃんかわいそう…」って言われた。優しい自分に酔ってる感じ+かわいそうと言われた屈辱で、何とも言えない気持ちになったよ…

2021/09/12(日) 17:56:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想って言われるとなんかすごく惨めになる
同情されるのが死ぬほどきつい時もあるよね

2021/09/12(日) 17:57:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に可哀想と言われまくって責められているみたいで嫌になる。
私を非難したいんだろうな。
子供が風邪をひいた時「風邪をひかされて可哀想」
汗疹ができた時「汗疹を作られちゃって可哀想」
視力が悪くなった時「目を悪くさせられて可哀想」
旦那が単身赴任になった時「単身赴任なんて可哀想」
私が体調が悪い時「母親が体調悪いなんて子供が可哀想。子供のお世話をさせられる息子が可哀想」

2021/09/12(日) 17:58:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想は言わないようにしてるけど、でもじゃあ何て言っていいか分かんない時は確かにある

2021/09/12(日) 17:59:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリすぎて、あんたみたいなガリガリな女と結婚する男は可哀想と大学の先生に言われた…

ガリガリなのコンプレックスだからかなり傷付いて10年経っても忘れられないわ。

2021/09/12(日) 17:59:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目出産後、旦那の兄夫婦(特にお嫁さん)に「○君、赤ちゃんにママ取られちゃったね💦かわいそうに」
「お兄ちゃんになりたくてなったわけじゃないよね~」
とかやたら言われて結構イライラした。

2021/09/12(日) 18:00:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
重ためですが震災で津波で祖父母両親兄姉亡くして一人になった
さすがにかわいそうだと自分でも思う、茫然自失で過ごしてた
でも唯一子犬だった飼い犬が生きてて、再会できてからは強く生きてます

2021/09/12(日) 18:01:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親戚のおばさんから、
あらー弟さんは可愛いのに、お姉ちゃんとお顔逆だったら良かったのに、可哀想だね。
と言われたことまだ根に持ってる。
うるせーーー!

2021/09/12(日) 18:01:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまにびっくりするほど容姿いじりしてくる人いるよね
私も一重なんだけど、前の職場で散々一重いじられたよ
「ガル子寝るなよ!‪w」とかいじられたり、男の先輩に同じ一重だからという理由で勝手に妹扱いされたり本当にムカつくしキモいし傷付いた

2021/09/12(日) 18:04:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないから可哀想って言われた。
犬の散歩してたら通りすがりの人に犬の事を色々聞かれたんだけど、私は子供の話は一言もしていないのに(まぁ、実際に子無しだけど)最後に「犬が子供の代わりなのねぇ。可哀想にねぇ」って言われた。
犬の事色々聞いて来たからただの犬好きな人かと思いきや、何だったんだろうw

2021/09/12(日) 18:07:15


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二重でも可愛いとは限らないのにね

2021/09/12(日) 18:39:04


編集元: どんな時に可哀想と言われましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イジメられたことがある人だったら共感してくれそうなこと
地味にストレスなこと
宗教・マルチにハマらないタイプ
♥あわせて読みたい♥