1. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子を育てています。
可愛すぎてどうにかなりそうだし、一緒にいると幸せを感じます!
子育てが辛いと言う方もいるとは思いますが、どうやったら楽しくなるかなどみんなで和気あいあいと話したいです。
よろしくお願いします!

2021/09/12(日) 17:07:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/12(日) 17:07:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も楽しくやってます。
だけど、旦那、両親の協力があってこそ、楽しく出来てるんだとおもうから、色々感謝です!

2021/09/12(日) 17:08:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い時もあるけど楽しい事の方が多い!
とにかく笑顔が可愛い!!こっちまで笑顔になる!!

2021/09/12(日) 17:08:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
3人男児だから大変そう可哀想って言われる事あるけど、むしろ嬉しくて子育て楽しい

2021/09/12(日) 17:09:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
男の子2人のママが「もう一人ほしい〜」って言ってたから「やっぱり女の子もほしくなるの?」って聞いたら「男の子もう一人ほしいー!」って言ってて可愛いくて仕方ないんだろうなって思った😄

2021/09/12(日) 17:12:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
三人兄弟だと女の子欲しかったんだろうなーと周りはつい思ってしまうけどこういうお母さんもいるんだね。前まで育児大変辛い…しか思えなかったんだけど、どうせ大変なら楽しんだ方がいいなと思って気持ち切り替えたら楽になった

2021/09/12(日) 17:16:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も2人目も男の子だったら嬉しい!
もちろん女の子でも我が子は可愛いんだけどね!

2021/09/12(日) 17:40:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
10歳くらいまでは天使だったよ。反抗期きついよ〜

2021/09/12(日) 17:52:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が小学校に入ってから妹の面倒やお手伝いをしてくれるようになって凄く楽になったよ

2人で遊んでるの見てるのが1番楽しいです

2021/09/12(日) 17:11:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
体力さえ有ればもっと楽しめるのに…て思うことが多くて筋トレ始めた笑

2021/09/12(日) 17:11:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の頃、主ほど楽しさ全開でもなかったけど、
わー!ってなる時もあったし、大変なこともあったけど、基本は楽しいな、幸せだな、ずっとののままがいいな、って思って過ごしてた。
周囲でストレスマックスな話とかは、わからないなと内心思ってた

全然いい母タイプでもないし、発達障害の子もいるんだけど、楽しい多めで過ごせたのはやっぱり周りがとても協力してくれたお陰だと思う

2021/09/12(日) 17:11:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て終わったバアバです
子育てもう一度やりたい。
子供が小さかった頃のことを思い出して泣いてしまいます

2021/09/12(日) 17:11:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
カーチャンありがと。おかげで大きくなれたよ。大きくなっても大好きだし感謝してるよ。

2021/09/12(日) 18:17:25


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
涙が出るほどにお子様との素敵な思い出がたくさん詰まった時間だったんでしょうね。
私はまだ育児真っ只中ですが、そんな風に思い出せるように毎日大切に過ごしたいです。

2021/09/12(日) 20:55:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのお子さん、育てやすいタイプの子ですか?

2021/09/12(日) 17:13:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
上は超育てにくいけど下は超育てやすい子です。

2021/09/12(日) 17:14:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
う ち も!

上の子がハードモードだったから下の子が比較的楽に思えるw
親の育児スキルも上がったからかな

2021/09/12(日) 17:40:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
かなり育てやすいと思う
キャパ狭いから、そうじゃなかったら発狂してたと思う
だから2人目は諦めました

2021/09/12(日) 17:21:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
一人目の時は楽しかった
まず体が丈夫、これが大きい
二人目はアレルギーあったりしてて、色々気を使うし体が弱いから本当楽しめてない

やっぱり子供が育てやすいさと育児の楽しさってある程度比例すると思う
もちろん、どの家庭でも育児の楽しみは一緒だろうけど、やっぱ心配方が多いと楽しみだけではいられないのかなって

私もアレルギー持ちだから子供が同じようになった

2021/09/12(日) 18:02:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳と0歳

上の子が幼稚園に入った頃から楽しくなったなー
下の子育児に怯えてたけど上の子の時の経験があるからかすごく楽に感じて驚いてる

2021/09/12(日) 17:13:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て楽しすぎてもう一人欲しいけど、
仕事が嫌いすぎて勤め上げられるか不安

2021/09/12(日) 17:13:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しすぎる時と辛すぎる時があるけど、幸せです!生まれてきてくれてありがとうといつも思う。

2021/09/12(日) 17:14:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
年子2人めちゃくちゃ仲良いし性格の相性がいいのか親子関係も今のところ良好です。毎日たくさん話してくれて楽しい。

2021/09/12(日) 17:14:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの頃はよく泣くし抱っこ抱っこで体が辛かったしネガティブなことばかりだったけど、今息子5歳手がかからなくなっておバカちゃんだけどみんなに優しくて可愛い。3歳の娘は割と自分で何でもするし天真爛漫で見てるだけで癒される。3人で公園行ったり家でお菓子作って食べたりそんな時間が幸せだな〜って思うよ最近になってだけどね。

2021/09/12(日) 17:14:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳長女と1歳次女が私の取り合いをするとき。
喧嘩の折り合いをつけるのは大変だけど幸せを感じる(*^^*)
両手空いてるパパを見て少し優越感に浸れる笑

2021/09/12(日) 17:15:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ママの隣に座るー!(食事。外食含む)
ママ運転せんといてー!(後部座席に一緒に座って)
ママと入るー!(フロ)
ママ仕上げしてー!(歯磨き)
ママと寝るー!

旦那が可哀想になるけど、嬉しいね。

2021/09/12(日) 17:40:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那との子育てが楽しい。
子供も可愛いし、なんとなくだけど育てやすいのかな?と思っている。
最近は会話ができるようになって益々かわいい。

お金を稼ぐのも、家族で楽しく使いたいから前より仕事がしんどくなくなった。

2021/09/12(日) 17:16:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が人参を全然食べなかったんだけど試食のお姉さんの真似して"食べてみます?気になりますお兄さん"って勧めたら兄弟ゲラゲラ笑いながら食べてくれた笑

こんなことで笑ってくれるなんて!これが幸せだなとしみじみ思います

2021/09/12(日) 17:16:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ラクし過ぎる、だと思ってズボラが来てしまったら違った

2021/09/12(日) 17:16:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
言うこと聞かないことが続くと疲れちゃうけど、赤ちゃんの時の写真とか見直すと愛おしさが増して優しくできる。

2021/09/12(日) 17:17:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目を流産してしまってから、元気に産まれることが本当当たり前じゃないんだと思ってそれ以来子供が生きてるだけで幸せなんだと思いました。

2021/09/12(日) 17:19:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ2歳で意思疎通ができるのと食べられる物が増えて楽しくなりました。

2021/09/12(日) 17:20:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳一人っ子娘
旦那激務だから昔からずっとワンオペだけど、毎日可愛くて毎日楽しいです!10年間毎日娘の写真欠かさず撮ってる。よく一緒に見返してます。今日は私が生理2日目でしんどくて休んでたらマッサージしてくれたり、薬持ってきてくれたり、優しくて泣きそうになった。笑

2021/09/12(日) 17:21:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
優しそうなお母さんですね
娘さんも歪まず育つだろうなと予想できる

2021/09/12(日) 19:18:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは6歳息子1人。ずっと子どもが欲しくて、子育てに憧れてたから『お母さん』に慣れたことが本当に嬉しい。限りある子育て期間を悔いの無いように全力で楽しんで子どもに全力で向き合おうと思ってる。

2021/09/12(日) 17:21:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/12(日) 17:22:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。いつまでかわいいのかなぁと思いつつ今11歳だけど常に一番かわいい。

2021/09/12(日) 17:22:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか3歳くらいからって行動範囲も広がるし話し始めるし可愛さが増すよね!
もうキュンキュンする!

2021/09/12(日) 17:25:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時は楽しかったな~。今ももちろん楽しいけど、2歳児と乳児双子だから、キャパオーバー。楽しむ余裕がない~もう少し大きくなったら余裕が持てるかなぁ。

2021/09/12(日) 17:25:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳になった小1の娘。毎日生意気ないっぱしの言葉を言うようになってきたけど、たまに甘えてくる時に赤ちゃんのときにやってたみたいに、いい子いい子してぎゅーって抱っこすると嬉しそうに顔を埋めてくる。もう7歳だけど、まだ7歳。

いつまで抱っこさせてくれるかな?

2021/09/12(日) 17:34:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも3歳男児
悪魔の3歳とか聞いていたけど聞き分けが良いし、そんなに悪魔か…?って感じで楽しんでるよ〜
ママ大好きとか言ってくれるし可愛い

2021/09/12(日) 17:43:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
来年幼稚園に行くのが寂しいし、幼稚園行くようになったらパートでもしようかなと思ってるから、今のんびり一緒にいられるこの時間が大切すぎて時間が過ぎてほしくない!
「幼稚園行っちゃったら寂しいよー」って娘に言うと「すぐ帰ってくるからね。刺繍して待っててね。」と言われます。(刺繍が趣味です)可愛すぎる…

2021/09/12(日) 18:45:16


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
年少の息子にあー〇〇君幼稚園行っちゃうんだね、ママ寂しいなって言ったら、
大丈夫!僕しゅぐ帰ってくるから!って言って、
帰ってきた時おやつ食べながら、僕すごく早く帰ってきたでしょドヤ顔ってしてて、
もうかわいくてかわいくて泣きそうになった。

2021/09/12(日) 20:36:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
高校一年生の女の子と生後3週間弱の男の子を育ててます。1人目は10代だったので今の方が余裕があって楽しい。けどどちらも可愛くてどちらも無駄に心配しちゃう。あっという間に大人になってしまうなと思うので、今を大切に大切に育てていきたいです。

2021/09/12(日) 18:59:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私も楽しいと感じることはもちろんあるし子供はすごく可愛いんだけど、それ以上に気力体力面がごりごり削られてしまって、そのせいで本来楽しいはずの育児を大変だと感じてしまう事が多い

あと10年若かったらまた違ったのかなぁ
(アラフォーで現在子供2歳)
体力欲しい…

2021/09/12(日) 19:11:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子、育てていますがかわいい!
働いてるママに、ずっと一緒なんてすごいね絶対無理だわーって言われて、そうだね〜って答えてるけど、
本音はあと1年ぐらいしかべったりいられる時間がないから寂しい。

2021/09/12(日) 19:41:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオペ育児。

夫は仕事が忙しくてなかなか子どものことは頼めないけど、
生活費を心配することなく、子どもと時間に追われずゆっくり過ごせて、
しかも成長の可愛い瞬間をタイムリーに一人占めしてしまい、夫可哀想たな~と
思います。

感謝しつつ…とっても幸せ。

泣いても怒っていてもなんて一生懸命
なの~可愛い~しみじみと思う。

高齢だからかな。

2021/09/12(日) 20:14:31


176. 匿名@ガールズちゃんねる
基本出不精な私ですが、子供を産んでからは子供に色々体験させて知的好奇心を持ってもらいたくて、毎週色々お出かけしてます。
専業主婦になったら視野が狭まったりするかと思ったけども、意外と新しい発見が多くて楽しいです。
今小5だけども、いつまで一緒にお出かけしてくれるかなぁ。

2021/09/12(日) 21:49:31


200. 匿名@ガールズちゃんねる
+保育園に預けず自宅保育(だった)
-保育園に預けながら育児している(いた)

息抜きしながらか(と言っても仕事しながらかと思いますが)・そうでないのかが気になりました🤔

2021/09/12(日) 23:08:54


208. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳児
お風呂に浸かって
私 気持ちいいね〜♪
娘 ね〜♪
とニコニコしてたのが可愛すぎた
夫婦の波長が合うからか、娘もかなり波長が合う気がする
まだ子育てこれからだからどう成長していくかはわからないけど、今のところ楽しい気持ちのほうが大きい

2021/09/12(日) 23:53:39


編集元: 【育児】子育て楽し過ぎる方【荒らし厳禁】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この人の親にどうやって育てたか聞いてみたい!
登園自粛、そろそろやめようか、、、
人前で貶す親
♥あわせて読みたい♥