1. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ番組「奇跡体験!アンビリバボー」
かなり長く続いている人気番組ですが、取り上げられる内容や全体の雰囲気が、ひと昔前のものとは結構変わりましたよね。
主は今30代ですが、私が小学生だった頃(90年代)の方が怖くて面白かったなあと懐かしく思います。

昔のアンビリバボーが好きだった方とお話したいです。

2021/09/12(日) 18:29:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の方が怖くて好きだった

2021/09/12(日) 18:29:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの身に起こるのは、明日かもしれません。

2021/09/12(日) 18:29:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
彩芽より麻央

2021/09/12(日) 18:29:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
麻央より愛子

2021/09/12(日) 18:33:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
愛子、というか藍子な。

2021/09/12(日) 19:37:19


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
宜保かと思ったら佐藤やった

2021/09/12(日) 19:47:20


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
大政絢さんをお忘れか?

2021/09/12(日) 22:07:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の心霊写真のやつ本気で怖かった

2021/09/12(日) 18:30:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
BGMがヤバい

2021/09/12(日) 18:39:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
その怖いBGMと共に、暗いバッグからズームアップしてくるのよね。

2021/09/12(日) 18:50:10


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
それではご覧いただこう...

2021/09/12(日) 20:08:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私、軽くトラウマなんですけど、
2枚繋げると1枚の大きな口開けてる女の人になる
心霊写真ありませんでしたか?

2021/09/12(日) 18:46:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなんだったか覚えてないやー

2021/09/12(日) 18:30:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
放送時間前にお風呂入ってないときにかぎって心霊特集

2021/09/12(日) 18:30:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしのミニコント?が見てられない

2021/09/12(日) 18:30:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かった投稿にアンビリーバ棒を差し上げますって棒をプレゼントしてたね。

2021/09/12(日) 18:30:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の方がよかったね
今は感動系ばかりで…

2021/09/12(日) 18:31:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
感動系かアニマル系ばっかだよね
私はちょっと前の実録!事件系が好きだな

2021/09/12(日) 18:40:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
20年位前に放送された感動のアンビリバボーでたかし君って子が紹介された。
何かの病気で頑張って生きてたんだけど、結局亡くなってしまって。
ドライな私も結構悲しかったなァ。

2021/09/12(日) 18:47:20


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そうそう!たかしくん!
すごく印象に残ってます。
病気で頑張っているのはもちろんのこと、お友達やおばさんたちやおばあさんたちにも愛されて、まわりにいる人たちが笑顔になるとても素敵な男の子でしたよね。
亡くなってしまったときは悲しかったです。

2021/09/12(日) 19:55:42


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
たかしくん覚えてる。

たかしくんが亡くなった後の放送でお母さんが出演されてたけど、寂しくて一人で家にいられなくて、ファミレスに来てしまうというシーンを放送されていて、観ていてちょっと辛かったなぁ。

2021/09/12(日) 20:40:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
心霊写真特集とかあった

2021/09/12(日) 18:31:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしは必要なの?

2021/09/12(日) 18:31:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
たけしさんがいないと海外の映像とか借りれないって聞いたよ
たけしさん世界的に有名だからこの人が出てる番組なら安心て事で海外の実録の映像とか衝撃の映像とかを借してくれる許可がおりるんだって。
世界まる見えも同じ理由だと思うよ

2021/09/12(日) 18:59:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
「たけしの○○」って冠番組にはそういう意味があったのか...
今日はじめて知ったアンビリバボー!

2021/09/12(日) 19:06:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほん怖もアンビリーバボーもつまらなくなったね

2021/09/12(日) 18:31:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
クレーマーのせいかね

2021/09/12(日) 18:56:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほん怖ネタ使いまわしてるもんね

2021/09/12(日) 19:17:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
25年前ぐらいが1番面白かったよね

2021/09/12(日) 18:31:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の感動系とか動物系とかいらない

2021/09/12(日) 18:32:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤藍子さんが司会をやってた頃が一番面白かったな…
そういえば清水圭って今何してるんだろう

2021/09/12(日) 18:32:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
事件物が好き

2021/09/12(日) 18:32:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔の面白かったよね
心霊写真とかUFOとか怖いけどワクワクする内容だったと思う
何でつまらなくなったんだろう?
ネタ切れ?規制?

2021/09/12(日) 18:32:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
規制とスポンサーへの配慮じゃない?
心霊は他番組でも無くなってるし、事件とかもエグいやつだとクレームする人居そう。

2021/09/12(日) 18:53:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
規制みたい。
嘘か本当かハッキリしない物を
放送してはいけない?的な決まりができてからみたい。
色々放送規則が変わってるよね。

2021/09/12(日) 19:42:01


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
そんなこと言ったらたまに嘘臭い心霊番組あるじゃん、あれはどうなのかな?

2021/09/12(日) 21:56:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今の動物のぽいぽくないっての、何が面白いのかわからない

2021/09/12(日) 18:32:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
意味わかんなすぎてバナナマン首傾げながらあげてるよねw
ぽい?ぽくない?って声もイラッとするし辞めりゃいいのに

2021/09/12(日) 18:46:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見たら死ぬ仮面怖かった

2021/09/12(日) 18:33:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
三毛別ヒグマ事件
ワンダーフォーゲル同好会ヒグマ襲撃事件

はいまだにトラウマ

2021/09/12(日) 18:34:37


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
怖い系、得意な方だと思ってたけども、
三毛別の放送は、怖すぎて怖すぎて最後まで観れなかった。。。
車椅子を引きながら深夜の病院を徘徊する看護婦さんの話も、トラウマものだったよ( ; ; )

2021/09/12(日) 22:16:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
心霊写真とか紹介してたよね
やらなくなっちゃってから見てないや

2021/09/12(日) 18:35:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アステカの祭壇でドン引き

2021/09/12(日) 18:35:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今は家族ビデオとかネタがないんだろうね。
アンビリバボーに限らず、テレビは昔が面白かった。
思い出補正とかいうけど、だったら今の人にとっては今の番組は面白いのかな

2021/09/12(日) 18:36:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
面白くないからみんなYouTube観てるんだと思うよ

2021/09/12(日) 18:52:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
面白くないと思う
だからテレビ離れとかYouTuberとかが増えるんだと思う
規制厳しくなって面白くないのに不快なノリとかイジメみたいなドッキリは残ってて見たくない

2021/09/12(日) 19:32:53


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
昔のテレビは見る時はテレビに集中してた
家族皆であーやこーや言い合いながら

今は家事やスマホしながら見てる

2021/09/12(日) 21:51:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
杉沢村

2021/09/12(日) 18:38:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの難病の子供を元気付けるみたいなんはもう…
トラックが集合とかパトカーが集合とか

2021/09/12(日) 18:39:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
杉沢村覚えている人いますか?20年以上前だと思います。一人で見ててすごく怖かった。

2021/09/12(日) 18:40:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
当時見てました〜!
友達とものすごく盛り上がって杉沢村はどこにあるのかとか毎日議論してましたw
杉沢村っていうドキュメンタリー風のビデオテープも借りたなぁ
今思うとヤラセなんだけど本当に怖かった笑

2021/09/12(日) 20:15:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オカルト大好きだから恐怖のアンビリーバボー大好きだった!

2021/09/12(日) 18:41:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
元監察医上野先生のシリーズ。先生の情熱と推察力に頭が下がる思いだった。同時に自死に見せかけの殺人が、もっとありそうで怖かった。

2021/09/12(日) 18:42:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
たけし今も出てる?
【画像】

2021/09/12(日) 18:45:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
出てるけど、
番組の内容知らずにしゃべってるから
訳が分からないって言ってたよ

2021/09/12(日) 19:06:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
三毛別熊事件
【画像】

2021/09/12(日) 18:45:03


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
え、こんなにおおきいの??
怖すぎる

2021/09/12(日) 20:31:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今つまらないよね

2021/09/12(日) 18:45:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
心霊写真のこれ
【画像】

2021/09/12(日) 18:48:18


編集元: 昔の「アンビリバボー」を懐かしむトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一生忘れない!昭和の懐かしCMフレーズランキング
バラエティの雄「イッテQ」に異変 コロナで海外ロケNGだけでない“五重苦”
毎週熱心に見てたドラマ
♥あわせて読みたい♥