1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前、旦那も専業主婦でいいよと言ってくれたのに、実際は結婚して3ヶ月後ぐらいにパートでもいいから働いてくれと言われました。
今はドラッグストアのパートをしています。
働きたくないから結婚した人、実際どうでしたか?

2021/09/13(月) 11:46:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3ヶ月って旦那気が変わるの早すぎ

2021/09/13(月) 11:47:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
結婚したいが為に口から出まかせ言ってたんだと思う
結婚したら自分の思うようにさせる

2021/09/13(月) 11:50:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
多分だけど凝った料理とかその他家事が完璧ならいいかと思ったけど
家事が適当でゴロゴロしてる姿見てこれなら働いて欲しいと思ったのかなと想像

2021/09/13(月) 11:50:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
好きだから結婚したのではなく、
本当に『働きたくないから』結婚したという気持ちが見えて嫌だったとか。

2021/09/13(月) 11:51:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
家事を任せてたら旦那が想像したより嫁が節約しない買い物してるとかかな?

2021/09/13(月) 11:56:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
約束が違うね、と思ってしまった

2021/09/13(月) 11:47:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も同じようなスペックになるから必然かなと。

2021/09/13(月) 11:47:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだから結婚しました

2021/09/13(月) 11:47:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくないから結構しました。
付き合ってからすぐに仕事辞めて専業主婦です。現在4年目専業主婦です。

2021/09/13(月) 11:47:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いいなぁー(嫌みではなく)

2021/09/13(月) 11:48:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が何で考えを変えたのか気になる

2021/09/13(月) 11:48:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
専業でもいい、が嘘だったのかもね

2021/09/13(月) 11:49:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
よっぽど手抜き家事だったから?

2021/09/13(月) 11:54:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
家事も何もしなかったか
想像よりも妻の維持費が高かったか

2021/09/13(月) 11:58:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんどうしたw

2021/09/13(月) 11:48:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がかなりの高収入っぽいから快適。
子育ても順調。

2021/09/13(月) 11:48:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ぽい、とは?
旦那の収入知らないの?
旦那さんがお財布の紐握ってる?

2021/09/13(月) 11:49:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も気になった(笑)

貯金できてなかったりしてね。

2021/09/13(月) 11:51:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるゆるパートしてます!それが自分には1番あってる。
旦那からもっと働けとかはいっさいいわれてない

2021/09/13(月) 11:48:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々働かせる気だったんだろうね。
もしくは、パートは働くうちに入らないと考えてるか。

2021/09/13(月) 11:48:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくないから結婚した人なんているの?
理由の一つにぼんやり入ってることはあってもそんな堂々の宣言する強者いたら見てみたいわw

2021/09/13(月) 11:48:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
中にはいるでしょ

2021/09/13(月) 11:51:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後18年専業主婦でした。末っ子が小学生になってから月5万くらいのパートしてます。

2021/09/13(月) 11:49:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくないから結婚したいという人と結婚したくないなー何があっても働かなそう

2021/09/13(月) 11:49:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦続けています。

2021/09/13(月) 11:49:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に今は働いてないけど
キャリアなしスキルなし若さなし
だと社会復帰が厳しいので
働こうとは思うよ。

2021/09/13(月) 11:49:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
働かないでいいよと言われてた。
今も変わってない。

夫30代だけど自分が養ってるってことが励みになるらしい。

2021/09/13(月) 11:49:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最高です。

2021/09/13(月) 11:49:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくなかったから、私専業主婦になる!と言って結婚したよ。
専業主婦になって、子育てして今下の子が幼稚園。
パートでもしたいなと思って相談したら、自分が専業主婦になりたいと言ったんだからダメに決まってる!と言われ働く事にはNGが出ました。
社会人歴より主婦歴が長くなってしまった。今も専業主婦です。

2021/09/13(月) 11:49:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那嘘ついて結婚したやろ

2021/09/13(月) 11:49:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで露骨ではないけども、そういう人って多そうだよね? 正社員で疲れすぎてせめてパートになりたいからとか…

2021/09/13(月) 11:49:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
それ主騙されてるやん
どうしても主を手に入れたかったんだね。

2021/09/13(月) 11:49:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてないよ
結婚10年、子供はいない、猫を4匹
退屈もしないし、充実してる
地元じゃないから友達も知り合いもいないけど

2021/09/13(月) 11:49:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦7年目〜
子どもが小学生になってそろそろ働いてみよっかなーと思ってたらコロナに。
お金に困ってないし生前贈与あり子どもの学費も貯まってるけど、

2021/09/13(月) 11:49:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり立場は弱いなって感じる。

でも正社員で働き続けるのがベストだって頭ではわかっていたけど、辛くて辛くて、その状態から抜け出させてくれたのには感謝しかない。

少額からでも稼げるようにしていきたい。

2021/09/13(月) 11:50:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラストのパートで得る給料を当てにする旦那の稼ぎは。。。

2021/09/13(月) 11:51:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
7年専業して、現在週1パート。
夫は今でも働かなくていいと言うし、パートもやめれば?と言ってくる。
程よく自由なお金もできて、家もきれいに保てて、子供にもちゃんと向き合えていい感じ。

2021/09/13(月) 11:51:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒からほぼずっとニートで専業主婦やってる
暇だけど働く勇気が…
専業主婦4年目で夫婦二人だからめちゃくちゃ楽で毎日楽しい
子供はできてもいいけどできたら困る気もする

2021/09/13(月) 11:51:55


162. 匿名@ガールズちゃんねる
優雅に専業って

カツカツでパートの人間からしたら

羨ましいし妬ましいよ

リアルじゃ言わないけどね…悔しいから

2021/09/13(月) 12:02:19


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの会社で年収1000万円以上で奥さんが専業主婦の営業さんがいるけど、
「結婚してから嫁の話題がYouTubeとソシャゲのばかりでモヤモヤしてバイトに出てもらった」
と言ってた
奥さんに収入を期待してるんではなく、社会との接点が無くなりダラけるのが嫌だったらしい

2021/09/13(月) 12:05:58


220. 匿名@ガールズちゃんねる
専業って本当に妬まれるよね

専業が兼業を羨ましがってるのは見た事ないけど

2021/09/13(月) 12:11:04


編集元: 働きたくないから結婚した人、実際どうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今、結婚式の招待がきたらどうしますか?
今の旦那さんと結婚してなかったら、結婚できてた?
妥協して結婚、出来ますか?
♥あわせて読みたい♥