1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/news/kansainews/20210912/GE00040105.shtml
警察によりますと、上村容疑者は女子高校生とオンラインゲームで知り合い、8月下旬ごろに女子高校生とともに大阪府から福岡県まで夜行バスで移動した後、大分県にある上村容疑者の自宅に向かったということです。

女子高校生は9月12日に上村容疑者の自宅付近で保護され、けがはありませんでした。

2021/09/13(月) 13:57:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
また荒野行動かな

2021/09/13(月) 13:58:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生もダメじゃない?

2021/09/13(月) 13:58:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね
別に誘拐とか無理矢理って訳でもなさそうだし

2021/09/13(月) 14:01:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう。
擁護できない。
ガルちゃんでは未成年で幼いから…っていう意見が出るけど、いい加減学べって感じ。

2021/09/13(月) 14:05:11


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
未成年と言ってももう高校生だもんね。
少し考えたらわかるはず。

2021/09/13(月) 14:29:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ
無事だったから良かったものの自ら恥ずかしい事件に子供があわないように親もちゃんと教えとかないといけないと思う
周りにも知られたら自分も恥ずかしいんだぞーって

2021/09/13(月) 14:05:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これ女の子も同意の上だよね

2021/09/13(月) 13:58:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
着いてく方も悪い

2021/09/13(月) 13:58:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ついて行く方もどうかと

2021/09/13(月) 13:58:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき、大学生の家に行ったりしてたけどアイツ犯罪者だったのか

2021/09/13(月) 13:59:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
正直それくらいの年齢差なら何とも思わないな…

2021/09/13(月) 14:05:08


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いや貞操観念やら危機意識やら危うい高校生だっただけだよ、あなたが。

2021/09/13(月) 14:39:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってたら問題ないのかな

2021/09/13(月) 13:59:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生なら良し悪しの判断は出来たはず。
逮捕はやりすぎかなぁ…。

2021/09/13(月) 13:59:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえリアルの知り合いでも、男の家に迂闊に上がるのは危険だよ

2021/09/13(月) 13:59:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年相手だとそういう行為がなくても自宅に招いただけで誘拐扱いなの?
記事を読む限り無理やり連れ込んだわけじゃなさそうだけど…

2021/09/13(月) 13:59:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
1日2日ならまだしも、3週間も親の同意なく住まわせてたからじゃないの?

2021/09/13(月) 14:50:19


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
未成年の時点で同意あってもアウト
保護者の同意あればOK

2021/09/13(月) 15:04:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで女子高生は逮捕されないんだろ

2021/09/13(月) 13:59:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
18と21なら普通じゃないの

2021/09/13(月) 14:00:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目くそ鼻くそ

2021/09/13(月) 14:00:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生と大学生くらいのカップル普通に居るし、一緒に夜行バス乗ってんなら同意の上じゃないの?

2021/09/13(月) 14:00:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
未成年側の親が公認してないと逮捕要件なのかね?

2021/09/13(月) 14:07:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
助けを求められる状況はいくらでもあったのに黙って海を跨いで行ったんだよね?
これ犯罪なの?
ますます草食男子が増えて少子化進むね

2021/09/13(月) 14:00:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなおっさんと…と思ったら21歳だった
アラフォーおばはんだけど、昔は高校生で大学生と付き合うとかいくらでもあったな
普通に犯罪なんだよね

2021/09/13(月) 14:00:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人んちに上がり込んでおいて通報したってことかな?🤔

2021/09/13(月) 14:01:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
もしかして相手の男がブ⚪️イクだったから通報したとか?

2021/09/13(月) 14:04:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
それなら夜行バス乗ってわざわざついて行くかな?

2021/09/13(月) 14:33:05


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
記事に、
「8月22日ごろ女子高校生が帰宅しないことから、母親が9月11日に警察へ行方不明者届を提出して、警察が行方を捜していました。」
って書いてあるから、女子高生が自ら通報したのではないと思う。

でも、女子高生の母親もおかしくね?
まだ高校生の娘の行方が分からなくなってるのに、警察に行方不明者届け出すまで22日間もかかってるなんて💦
普段から家には帰らない娘とそれを気にしてなかった母親なのかな?

2021/09/13(月) 14:39:44


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
こうやって男についていっちゃう女子中高生の家って普通とは違うことが多いよね
本人は家出のつもりっぽいし法律で定められているとはいえ本人の同意があるのに誘拐扱いもちょっと気の毒に思う
これが小学生とかならいくら同意があっても駄目だけど判断がつく年齢だからなぁ

2021/09/13(月) 14:46:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
全然恋愛できる年齢どうしだよね~

2021/09/13(月) 14:01:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子自分から行ったんだよね?

2021/09/13(月) 14:01:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われて家までノコノコついていく女が悪い

2021/09/13(月) 14:01:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
親が通報したのかな
女子高生は自分の意志っぽいよね
無理やり連れ込まれたというより、自ら出向いた感ある

2021/09/13(月) 14:02:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、大学生と付き合ってたけどなー。
これOUTだったのか...

2021/09/13(月) 14:02:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの日常茶飯事だよ

出会いがオンラインゲームであって、このくらいの年齢差なら毎日どこかでこう言うことあるよ。

2021/09/13(月) 14:03:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府から福岡県までの距離がある相手に会いに行くって、
よっぽど意気投合したのかな

2021/09/13(月) 14:03:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生が夜行バスで移動?出かけるとき親に何も言わず出たのかな?初対面の人について行ったの?

2021/09/13(月) 14:03:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がリアル高校生の頃、大学生の男友達いて家に遊びに行ったりとかしてたけど、本当に友達だから体の関係とか一切なかった
今思えばその大学生の友達が逮捕されてもおかしくなかったのか…
自分の意志で行ってたからいいものだと

2021/09/13(月) 14:04:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理連れて行かれたとかではないよな。男側にも問題大有りだけど女の子の家族関係の方が気になるわ

2021/09/13(月) 14:04:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生なんてもう危険かそうじゃないか位判断出来るやろ

2021/09/13(月) 14:04:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これは許して欲しい。
男側もまだ21歳。
女も普通ならオンラインゲームで知り合った人とホイホイ着いていかない。
5歳差カップルなんて沢山いるでしょ。

2021/09/13(月) 14:05:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
21歳にもなって高校生を部屋に呼んだり、親密になるとどうなるかわかってない人間ってやばくない?
高卒なら社会人3年目、大学生なら就活してる年齢だからね

2021/09/13(月) 14:09:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっかけはオンラインゲームだけど実際会っても見た目まぁまぁだったから付いて行ったとかじゃないの?
強引に連れ去りとかじゃなければ男側だけ咎められるのはおかしい

2021/09/13(月) 14:07:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
8月下旬から9月12日ってだいぶ長期の家出だね
家庭環境とか大丈夫なの?

2021/09/13(月) 14:15:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
最低でも6歳差くらいじゃお互い犯罪とは思ってなさそう
成人式の時にもう君たちは未成年に何かしたら同意でも捕まるからね!って言わないとわからんのかな...

2021/09/13(月) 14:17:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脅されたとか無理やり拐われたとかではなさそうだけど誘拐??
小学生とかならまだしも、高校生にもなって自ら夜行バスに乗ってついてって被害者なの??

2021/09/13(月) 14:19:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの弟が、ナンパするときに相手の子が高校生って言ったら身を引くか、途中で気づいたらうまいこと車から降ろすって言ってたけど、こういうことあるからなんだろうね…。

2021/09/13(月) 14:36:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、友達の彼氏が30くらいだったっけ。
密かにキモイって思ってた。どちらかと言うと男の方がね。高校生相手に普通に痴話喧嘩とかしてるからさ。オッサン頭ん中どうなってんの?って。
でも友達は恋愛楽しんでるし他の友達も応援してる空気だったから何も言えなかった。
あの時警察に相談してたらあの男捕まってたのかな??

2021/09/13(月) 14:41:24


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バスで一緒に行動て
女の子は自分の意思でゲームしに遊び行っただけ

無断外泊がダメだったんだな
駆け落ちか単にゲーム友だちてことでしょ

一人で外にいたを発見したてことだから
帰ろうと思えばいつでも帰れた

2021/09/13(月) 14:41:52


187. 匿名@ガールズちゃんねる
感情として、女子高生やその親も良くないよね、というのはまだ分かるが、本気でこの事件が理解できない人が怖いよ

2021/09/13(月) 15:33:10


編集元: 『オンラインゲームで知り合った』女子高生を誘い自宅に連れ込んだか…21歳男を逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友から「うちの子にはゲームさせないで」と言われた!わが家で遊ぶのにどうしたらいい?
小学生男子のゲーム買う買わない問題
中2男子が550万円課金の“ゲーム依存” 親に逆切れしても苦しい子どもの胸のうちとは
♥あわせて読みたい♥