1. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか職場で私にだけ当たりの強い人がいるのですが、不思議とそこまで傷つきません(もちろん悲しいし腹も立ちますが笑)。
その人は男性で、異性であることが要因なのかと思いました。同性なら「私ならこういう言い方するのに」など自分を比較してしまうけど、異性だと「まあよくわからん男性だからしゃあないか」と諦めの境地に達するのかも…と自分の中で結論づけてみました。

皆さんはいかがですか?

2021/09/13(月) 18:03:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ同性

2021/09/13(月) 18:03:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
強いて言うなら同性

2021/09/13(月) 18:04:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同性に嫌われることが多いわ。女の方が許容範囲狭い。

2021/09/13(月) 18:04:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同性の方が許容範囲狭い、じゃない?
異性には甘くなってしまうよね

2021/09/13(月) 18:08:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガルチャン見ていても分かるけど、女性は徒党を組んで集団で嫌ってくるからね…
男性はその辺の好き嫌いは人それぞれって感じ(もちろんイジメとかはあるが)
女性全員から嫌われてる人はまあまあいるけど、男性全員から嫌われてる人ってあまり聞いたことない

2021/09/13(月) 18:09:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同性の方が辛い。
ただある男性に嫌われたせいでその人の奥さんだか彼女だかにも嫌われるとか、そういうことになると男性であっても油断できないかな…

2021/09/13(月) 18:29:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
女が許容範囲狭いというより、男が共感力と自浄作用なさすぎなだけな気がする
痴漢とか、男ってなぜか痴漢する同性を叩かずに被害者の女や女性専用車両を叩くし

2021/09/13(月) 18:33:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の方が怖い
女のイジメは陰湿

2021/09/13(月) 18:04:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男の方が陰湿よ。プライド高いから。

2021/09/13(月) 18:10:29


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いやマジで絶対に女の方が陰湿だよ

2021/09/13(月) 18:44:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
いやいや。男の方がエグいよ。

2021/09/13(月) 18:50:06


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
男の陰湿と女の陰険は種類が違うよ。

2021/09/13(月) 18:55:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるから構ってチャンやってるんじゃない?その男性。面倒くさい男には間違いないね。

2021/09/13(月) 18:04:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/13(月) 18:05:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
カトパンって男女から人気あって凄いよね。
玉の輿乗ったし。

2021/09/13(月) 18:08:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女性かな父親から嫌われてもなんとも思わないけど母親から嫌われるのは嫌だな…

2021/09/13(月) 18:05:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学生でも社会人でも結婚しても女社会とは縁が切れないから同性

2021/09/13(月) 18:05:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートだと同性
仕事だと異性

2021/09/13(月) 18:05:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
異性はただ一人、心通わせられる配偶者がいれば後は嫌われても別に構わない
でも同性から嫌われると何かと大変

2021/09/13(月) 18:05:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それ!ありますね

2021/09/13(月) 18:07:51


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これにつきる!

2021/09/13(月) 18:40:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対同性。
関わる時間も長いし。

2021/09/13(月) 18:06:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同性には嫌われないように気を付けてる
でも異性に嫌われることってあまりないからこそキツい時もあるよね…何がそんなに気に食わなかったんだろうって…

2021/09/13(月) 18:06:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女のほうが言い返したくなる
守りたくなるのも女

2021/09/13(月) 18:06:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれたいのは男だけど
嫌われたくないのは女

2021/09/13(月) 18:06:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女の先輩とかに冷たくされると傷付く。
男性はまあ傷付くこともあるけど切り替えられる。

2021/09/13(月) 18:07:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男に嫌われても、その人から空気になるだけで
女に嫌われた場合、居場所がなくなる恐怖がある

2021/09/13(月) 18:08:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それわかる。
男性で、しかも嫌いなヤツだったら屁でもないわw

同性だと嫌いな人でもキツいかな。
嫌われる理由が自分にあるって考えるからかなー

2021/09/13(月) 18:08:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男はなんだかんだ修正がきくんだと思う
離婚しても友達みたいな
女は一度深い亀裂が入ると2度と無理

2021/09/13(月) 18:11:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
異性に嫌われると同性が味方になってくれるし、同性に嫌われると異性が味方になってくれる。

2021/09/13(月) 18:11:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われるのが当たり前で生きてるから気にしない。
でも男性に嫌われるって、よっぽどのことだと思う。

2021/09/13(月) 18:11:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
男はプライドが高く幼稚で陰険なので女に嫌われるより厄介。

2021/09/13(月) 18:12:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
男も案外嫉妬深いよね
自分を相手にしない(という思い込み)とか自分より仕事できるってだけで敵視

2021/09/13(月) 18:16:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

世代による。

高校以下の学生時代は同性に嫌われたら地獄行き
いくら男子に好かれてもそれすら更なる地獄増し

大学生からなら異性に嫌われたら自己破滅の道もあり得る
どんなに女友達がいても恋愛対象が男性なら間違いなく自尊心やられる
彼氏や男友達がいればアクティブなレジャーでの遊びができたり何より恋愛を楽しむチャンスがある
だから同性から嫌われるより異性に嫌われることは耐え難い日常を生む
女友達にも彼氏や好きな人はいるはずだからね そういう話すら辛くなる
異性にいじめを受けたりすると男性恐怖症になるらしい
同性からのいじめはそれはそれで辛いけど、恋愛や結婚が救いにもなる

私はトータルからして同性に嫌われる方がマシ
もちろん同性がいる職場勤務ならそうは思えないけど

2021/09/13(月) 18:13:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の悪い女と、性格の悪い男の場合
男の方が怖い
女の場合は、なぜ嫌われたか、理解はできる
仲間外れにしたい感情も、なんか知ってる感情だから。
性格悪い男は、訳わからなくて怖い

2021/09/13(月) 18:13:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
同性に嫌われたら終わりと言っても過言ではない

2021/09/13(月) 18:13:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
女が嫌いな相手にすることって
自分が想像できる範囲
男がするのは予想外の嫌がらせ

2021/09/13(月) 18:17:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
同性に嫌われるほうが嫌。職場だとやりづらいし、女の人は影でたくさん仲間作って悪口大会するからめんどくさい。それに、こっちもだんだんむかついてきて神経すり減って、相手のこと嫌いになる。
男性のことは、基本全く別の思考回路を持った別の生物であり、分かり合えなくて当然と思ってるので嫌われたってどうでもいい。

2021/09/13(月) 18:18:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は女性に対しては嫌うっていうより品定めして格下扱いやバカにするとかだと思うな。

2021/09/13(月) 18:18:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
同性に嫌われるとその周りにまで嫌われるから怖い。
異性だとその人の周りはそこまで同調しないけど。

2021/09/13(月) 18:28:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
女は、男にいじめられてる女がいたら、
美人でもブスでも
その事象を問題視してくれる。

女にいじめられてる女がいても、男が助けるのは美人だけ。
ブスだといじめられてても興味もたない。

2021/09/13(月) 18:40:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の好き嫌いには妬み僻みが入ってるから厄介だよね。
綺麗な子なんて、それだけで嫉妬されて意地悪されたりしてるよ。
性格も別に悪くないのに気の毒だなーと思う。
でも意地悪されても、一度で良いから美人になってみたいw

2021/09/13(月) 18:47:47


153. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいい
嫌われてるということはそれだけ私のことを意識して興味関心があるということ
何もしなくても相手の時間を私は奪ってやってるのよと思えば嫌われるのも悪くない
私は好きな(人の)ことを考えて楽しく過ごすわ

ただし、相手や立場にもよるけどハラスメントをしてきたら鬱陶しいから距離を取ったりなんらかの対策をとる

2021/09/13(月) 18:50:15


160. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭以外の集団生活がスタートしたら同性に嫌われる人生はなかなかハードな気がする。学生時代とかさ。

2021/09/13(月) 18:54:01


177. 匿名@ガールズちゃんねる
どのトピもガルおじおるなぁ

2021/09/13(月) 19:09:17


180. 匿名@ガールズちゃんねる
同性に嫌われる→人として嫌われる
異性に嫌われる→見た目が嫌い

2021/09/13(月) 19:11:16


182. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の方が辛い
「同じ女の仲間」として認めてもらえてない、排除されてる感じがキツイ

2021/09/13(月) 19:12:02


187. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると陰湿系は女の方がヤバいんだってよテレビでやってたよ。
女は自分以外の人を敵か味方かって見方しか出来ない生き物なんだってさ

2021/09/13(月) 19:16:31


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
完全に同性。
ビジネス上普通にやれれば、男は恋人・配偶者以外どうでもいい。

2021/09/13(月) 19:33:47


204. 匿名@ガールズちゃんねる
同性から嫌われています。
友だち一人もいません。

嫌われることに慣れてしまいました。

理由は分かりませんけれど。

2021/09/13(月) 19:35:55


207. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、彼女の妹(当時中2)に手を出した男がいて
そいつは男子にも嫌われてた。ゴムなしでやったから尚更。
当然彼女にも振られてた。

2021/09/13(月) 19:38:42


編集元: 異性と同性、どちらに嫌われるのが辛いですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あからさまに依怙贔屓(えこひいき)する人が嫌い
神童と言われた人のその後
自分以外みんな美人
♥あわせて読みたい♥