1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰を思い浮かべましたか?

2021/09/13(月) 20:29:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太

2021/09/13(月) 20:29:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
のび太不人気なの?
人気ランキングしたらドラえもんの次くらいになりそうだけど

2021/09/13(月) 20:34:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
越前リョーマ

2021/09/13(月) 20:29:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
りょうま君はなー、私は桜乃ちゃん好きだけど、乙女ゲーム作ったりするくらいならヒロインとかいない方が人気出たんじゃないかなーって思うけどどうなんだろ。

2021/09/13(月) 20:44:38


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
というか、女性人気が出たから編集の指示で桜乃の出番減らされたり乙女ゲーム出したりしたんだろうけど、いち読者としてはもともと作者が描きたかったものを貫かせてあげてほしい

2021/09/13(月) 21:20:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ペガサス星矢

2021/09/13(月) 20:30:04


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
黄金聖闘士がかっこよすぎて…

2021/09/13(月) 21:06:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まる子

2021/09/13(月) 20:30:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
聖闘士星矢
他キャラの人気が高い

2021/09/13(月) 20:30:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冨樫漫画の主人公

2021/09/13(月) 20:30:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主人公が悪いんやない
仲間もだけど悪役まで魅力的過ぎるんや・・・

2021/09/13(月) 20:31:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ハンターハンターとか脇キャラ主役になってるよね。

2021/09/13(月) 20:35:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
主人公はノーマルで個性強すぎないことが多いよね。
クセの強い人気なキャラが主人公だとストーリーがブレそう。

2021/09/13(月) 20:35:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
幻影旅団とか敵の方がかっこいい名前だよね。

2021/09/13(月) 20:48:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たけみっちー

2021/09/13(月) 20:30:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
タケミっちより人気のあるキャラが多過ぎるよね

2021/09/13(月) 20:34:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ひどい
【画像】

2021/09/13(月) 20:38:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
ムーチョと一緒は悲しすぎるw

2021/09/13(月) 20:39:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
30円😭ちゃりーん

2021/09/13(月) 20:41:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エレン
人気投票で1位になれない

2021/09/13(月) 20:30:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アルミンのことボッコボコにしたりミカサを傷つけたときに完全に嫌いになった

2021/09/13(月) 20:36:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最終回までにごっそりファンが減った印象がある
元々エレンが好きだったけど読めば読むほど共感しにくくなっていった感じ

2021/09/13(月) 20:50:33


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
「ミカサに他に男が出来るなんてやーやーなの😭!」って言ったところで高感度戻りました

2021/09/13(月) 20:56:30


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
私はみんなから恐れられる度に逆に好きになっていった。支えてあげたい的な…
ダメンズを好きになるってこういう感覚なんだろうな…

2021/09/13(月) 21:10:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴン
【画像】

2021/09/13(月) 20:30:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
絶対B型

2021/09/13(月) 20:38:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何か身勝手なんだよね、ゴン。
カイトの事でキルアに暴言吐いて傷つけたのはないわ。

2021/09/13(月) 20:41:27


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
あのキルアの傷ついた顔と、次の瞬間にはそれを見せまいとしたところがもう…!😭 パームに弱音吐くまでずっと引きずってたんだろうなぁ。

2021/09/13(月) 21:10:03


337. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
同じ主役でも幽助とゴンって全然違うよね
幽助もリスキーなとこあるけど魔界編くらいからいつも胆座ってるし
熱血かと思いきや冷静で一歩引いて物事を見てる時もある
そりゃ他の3人も最期まで一緒にいたがるよ

ゴンは段々嫌いになりました…

2021/09/13(月) 21:41:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
花垣武道
たけみっちだけグッズ売れ残りまくってる笑笑

2021/09/13(月) 20:30:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃のエレンとか?
リヴァイの人気が破壊的すぎて(笑)

2021/09/13(月) 20:30:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
エレン、エルヴィン団長にも負けてるよね🥲

2021/09/13(月) 20:33:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
HUNTER×HUNTERのゴン

2021/09/13(月) 20:30:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人気投票とかやると、主人公じゃない人が上位独占してたりあるよね。

2021/09/13(月) 20:31:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なんでだろー。
やっぱり脇役の方が個性出しやすいんかな。

2021/09/13(月) 20:32:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン
キッドや赤井の方が人気ある

2021/09/13(月) 20:31:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAのハチ

2021/09/13(月) 20:31:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バカボンかな?
バカボンのパパがバカボンって勘違いはよくあるらしいし、パパのキャラ濃い

2021/09/13(月) 20:31:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

海の闇、月の影の
流風

人間の醜さの集大成の流水が人気

2021/09/13(月) 20:31:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
さざえ
カツオが主役みたいだし
【画像】

2021/09/13(月) 20:32:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんの主人公はどちらかな
【画像】

2021/09/13(月) 20:32:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ主人公が好きな人って少数派では??
大体主人公の友達とか、先輩キャラの方が人気出るように作ってるよね??

2021/09/13(月) 20:33:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好きだよ
【画像】

2021/09/13(月) 20:33:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
やっぱマイキーと千冬が人気なんだね

2021/09/13(月) 20:35:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
マイキードラケン千冬場地三ツ谷が人気だよね
東京リベは女性人気強いし
彼女持ちって設定が不人気の理由かもね

2021/09/13(月) 20:42:04


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
やっぱり人気なのはマイキーだよねー
あと千冬場地くん三ツ谷ドラケン

2021/09/13(月) 20:50:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
小野田坂道

そして主人公のチームより毎年ライバルチームのメンバーの方が魅力的っていう・・・

2021/09/13(月) 20:33:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
忍たま乱太郎
乱太郎
タイトルにもなってるのにしんべい、きり丸のがキャラ強いし人気は上級生に負けてる

2021/09/13(月) 20:34:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
月野うさぎ

2021/09/13(月) 20:36:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
月野うさぎ
他のセーラー戦士の方が好きって人の方が多い印象。いい子だと思うんだけどな。

2021/09/13(月) 20:36:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ先に浮かんだコイツ
【画像】

2021/09/13(月) 20:39:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/13(月) 20:45:43


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
4人での組み合わせなら、マリ抜いて
シンジ×カヲルとレイ×アスカの男女2対2が
まとまりがいいし、そうでなければいっそ
レイ×アスカ×マリ×ミサトの女性オンリー
にしたほうが華やかでいいと思う。

2021/09/13(月) 21:27:01


148. 匿名@ガールズちゃんねる
幽☆遊☆白書の浦飯幽助。飛影と蔵馬に負ける。

2021/09/13(月) 20:49:34


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヒロアカのでくくん。
爆豪や轟くんのほうが人気があるイメージ。

2021/09/13(月) 21:03:04


編集元: アニメ、漫画で主人公なのに人気が今ひとつなキャラクター

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
たかぎなおこさん好きな人!
「名探偵コナン」で好きなエピソード
頭が悪くてミステリーものが理解出来ない
♥あわせて読みたい♥