1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/13/kiji/20210913s00041000332000c.html
「僕は(1日)1食半くらいですね。ご飯も大体3口くらい」と話し、「お腹いっぱい食べると気持ち悪いですよ。小食は良いと思います」と持論を展開。

お腹が少し空いているくらいの方が体が軽くなり調子が良くなるといい、「1番いけないのは『12時だから食べよう』『7時になったから食べよう』っていうのが1番良くないと思うんですよ」と回顧。「なるべく固形物が胃に入らない時間を長くした方がいいと思ってますね」

2021/09/13(月) 19:26:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリさんは長生きしてね

2021/09/13(月) 19:27:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり食べないと身体が満足しないのか
反抗的になる

2021/09/13(月) 19:27:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ爬虫類は違うな

2021/09/13(月) 19:27:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
半月食べないと「あ、そういえば腹減ったな」と思うレベルだからね。

2021/09/13(月) 19:28:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
イグアナねwww

2021/09/13(月) 19:30:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
懐かしいなぁ
もうやらないだろうねぇ

2021/09/13(月) 20:04:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこの人の健康法はよく取り沙汰されるの?

2021/09/13(月) 19:27:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
健康だからじゃない?
生放送番組を何十年も続けられるって凄い事よ。
太りもせず痩せもせずだし。
実際健康に気を使ってるだろうしね。
でもタモさんの場合はちゃんと頭を使って「自分に合った健康方」をしているだろうから、全ての人に当てはまるって訳ではなさそう。

2021/09/13(月) 19:42:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自由業ならではだな

2021/09/13(月) 19:27:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/13(月) 19:27:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に気を使う人って鶴太郎みたいなコト言い出すよね

2021/09/13(月) 19:28:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
鶴太郎みたいに食事に何時間も掛けられない。

2021/09/13(月) 19:29:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いや、あれは異常。タモリさんと一緒にしないで

2021/09/13(月) 19:33:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
タモさんって、相当昔からこの食事スタイルのはずよ?

2021/09/13(月) 19:39:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
鶴太郎が健康そうには全く見えない。

2021/09/13(月) 19:43:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいさんだからそれでいいのかの。
飢えを感じて太りやすくなるとも言わない?

2021/09/13(月) 19:28:11


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんで9さんまでおじいさん口調なのwww

2021/09/13(月) 20:53:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹力っていう本があったよね。現代人は食べ過ぎかも。

2021/09/13(月) 19:28:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
現代人は食べすぎって言ったり、痩せすぎって言ったり、子供の低体重が増えてるって言えば、子供の糖尿病増加も問題視されててよーわからん。

2021/09/13(月) 19:48:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本郷奏多みたいな発想だな

2021/09/13(月) 19:28:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一日一食なんだけどお腹が出てる

2021/09/13(月) 19:28:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じくw

2021/09/13(月) 19:30:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
タモリさんも結構お腹ポン!っとしてるよね?

2021/09/13(月) 19:37:10


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
栄養失調だとお腹でるよ

2021/09/13(月) 20:17:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日が一緒です(親近感)

2021/09/13(月) 19:28:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにお腹いっぱい食べたら気持ち悪くなる。年かな。

2021/09/13(月) 19:29:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
固形物を常に胃に入れときたい私涙目

2021/09/13(月) 19:29:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
仕事中なんかは空腹に耐えさえすれば、お腹すいている方が働きやすいんだよね
調子いい

でも仕事終わったらがっつくからダメなんだな〜
私のバカバカ!

2021/09/13(月) 19:29:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる!
一気に爆発してすごい勢いで食べちゃう!

そして一気に眠くなる。
血糖値急上昇させる一番アカンやつ。

2021/09/13(月) 19:59:08


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18仕事中は一切昼ご飯食べなくても平気なのに、家にいる時は色々食べてしまう 緊張感なんだろな

2021/09/13(月) 20:26:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体重増したので久しぶりに断食しようと一食半したらお腹空きすぎて昼過ぎから体くの字気味で過ごしてた。

2021/09/13(月) 19:29:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに16時間空腹にしてると体調良い気がするよ。

2021/09/13(月) 19:29:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
毎日それだけど体調がいいとかはないw
ただ太りにくくは確実になった

2021/09/13(月) 19:30:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もがるちゃんのダイエットスレで16時間断食を知って、5ヶ月くらい続けてるけど体調もいいし4キロ痩せた

2021/09/13(月) 19:41:01


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
食事の間が空き過ぎると、血糖値が爆上がりするから良くないと聞いた

2021/09/13(月) 20:46:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
我ら労働者は食べなもたんのよ 食べる時間も決まってくるのよ

2021/09/13(月) 19:30:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タモさんほんと病気とかしないよね
これは信ぴょう性ある気がする

2021/09/13(月) 19:30:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
タモリ倶楽部とか観てると本当に好きな事やって楽しんでるのもあると思う

2021/09/13(月) 19:33:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なんかの雑誌で満腹の猿と、腹八分目の猿の比較が載ってて、明らかに腹八分目の猿のが若かった。

多少腹空かしてるぐらいのが若くいられるらしい。

2021/09/13(月) 19:37:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないけど作るのは好きってタイプなのかな

2021/09/13(月) 19:30:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリさん最近地上波のバラエティー出ないから寂しい。ジャングルTV、トリビア、いいとも…楽しかったなぁ〜!この前ワイドショーで何かのイベントに出てた時のインタビュー流れてて久しぶりに見たけど元気そうでよかった!

2021/09/13(月) 19:30:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
料理好きなのに自分はそんなに食べないんだね

2021/09/13(月) 19:30:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も歳をとってから満腹食べると気持ち悪い時がある。消化機能が衰えてきた感じ。コロナで出かけないからお腹空かないし、お腹空いたなって思う事が少なくなったよ。

2021/09/13(月) 19:30:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
医師の日野原重明先生も歳取ったら小食になったって本に書いてあった
ビスケットとミルクがお昼ご飯だって

2021/09/13(月) 19:30:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリ流、タモリ式とか、タモリ=正解みたいな理由がよくわからない

2021/09/13(月) 19:31:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
16時間以上食べない時間を作ると免疫力が上がるって言われてるよね。
慣れるとお腹に何も入ってないほうが集中力が上がって怠くならない。
以前は1日3食食べていてお腹が空いてなくても時間になったら食べてたんだけど、常に怠くて眠かった。

2021/09/13(月) 19:32:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお年だしタモリさんが健康ならそれでいいけど
最近ブラタモリ見たらタモさんめちゃめちゃ
お腹出ててビックリしたんだけど一日一食でなぜあんなお腹に

2021/09/13(月) 19:32:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べるために生きてるから、1食半だなんて死に値する

2021/09/13(月) 19:33:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1日3回もご飯食べてると一日中ご飯食べてる感じになるよね
子どもはそれで良いと思うんだけど、大人は必ずしも3食食べなくてもいいと思う
お腹空いたら食べれば良い

私も一日一食だけど至って健康

2021/09/13(月) 19:33:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔音楽の師匠がご飯3口しか食べない人だったわ
同じように空腹の方が精神が研ぎ澄まされて思ったように弾けると言ってた

2021/09/13(月) 19:33:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
体質によるよね。お腹いっぱい食べないとスタミナつかない人と、お腹いっぱい食べると体調崩す人。自分がどちらのタイプか見極めるのが大事だよね。

2021/09/13(月) 19:34:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
笑っていいとも!時代もこの話してたかも。
グゥ〜ってお腹が鳴ったら次の食べ物を入れて良いっていう胃のサインだって。
みんな食べすぎなんだよ!って。
私時間通りに食べてるからお腹が鳴る音をここ最近聞いてない気がする。

2021/09/13(月) 19:34:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも日本人のDNAは
そんなに食べなくても動けるらしいよ
飢餓に強い

現代人は食べ過ぎなんだってさ

2021/09/13(月) 19:37:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際空腹時間長い方が便通良かったりするんだよね。
私も昼ごはん食べなくなってから体調良いし。
何せ毎回の食事が美味しい。

2021/09/13(月) 19:38:29


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は亡き聖路加病院院長の日野原重明さんも同じ事言ってた! 1日1食位でいいみたいな。
病気にならない15の食習慣って言う本だったかな?
その本読んだら食に対する考え方が変わって、ダイエットに成功したよ。

2021/09/13(月) 20:22:25


編集元: タモリ 食事は1日1食半の小食スタイル「固形物が胃に入らない時間を長くした方がいい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“38歳差愛”が報じられたことも…“モテ男”要潤40歳が典型的な二枚目とは違う生き方をする理由
新婚の板野友美が「浮気は許せない」と語るワケ「若いときに自分もしたことがある」
元ジャニの山本亮太&江田剛が『えだりょ』結成で初肉声「嵐、タッキーとの秘話」
♥あわせて読みたい♥