1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく方言女子に萌える男性は聞きますが
逆はあんまり聞きません
私は好きな人やカッコイイ人がさりげなく出る方言に萌えます
特に関西弁です
普段からコテコテの関西弁ではなくふとした時に関西弁が出るのがたまらないです

2021/09/13(月) 16:57:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
博多弁大好き

2021/09/13(月) 16:58:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山や広島方面の方言に弱いです
リアルであったことないので憧れる

2021/09/13(月) 16:59:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
広島弁怖いと言わがちだけど、岡山の方が言葉は荒い

2021/09/13(月) 17:21:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

専門学生の頃、同じマンションの男の子が広島出身で『〜じゃけぇ』って言ってるのにキュンキュンしていた時期があった。ずっと東京だったから方言が新鮮でしたね。

2021/09/13(月) 17:24:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
旦那がそうだけど全く方言でときめいたことはない。じゃけえとかがいいの?

2021/09/13(月) 17:29:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
千鳥好き?

2021/09/13(月) 17:32:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズWESTの重岡くんの関西弁好き。

2021/09/13(月) 16:59:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で上京してきて普段は共通語で話すのにたまに高知弁が出る男の子がいてかわいかった

2021/09/13(月) 16:59:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
〜やき
って可愛いよね

2021/09/13(月) 17:12:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山弁‼️ワシ‼️

2021/09/13(月) 16:59:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なおイケメンに限って効果アリ

2021/09/13(月) 16:59:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そこが1番大事

2021/09/13(月) 17:07:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マツケン
小雪の夫の方

2021/09/13(月) 17:00:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
土佐弁は男女ともに好き

2021/09/13(月) 17:00:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
松山ケンイチの青森弁は可愛かった

2021/09/13(月) 17:00:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
都民だから関西弁に憧れる

一回くらいは関西弁話す人と付き合ってみたかった

2021/09/13(月) 17:00:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い顔の関西弁男子が好きです

2021/09/13(月) 17:00:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山男子推し!!
【画像】

2021/09/13(月) 17:00:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これが大悟だとただの田舎のヤンキーになる不思議

顔面って大切

2021/09/13(月) 17:23:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
藤井風みたいな岡山弁はかなりレアだよ(笑)
彼のフニャフニャありきだから

2021/09/13(月) 17:24:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そうなんだ!
実際ワシは使わないんですか?

2021/09/13(月) 17:27:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
使うけど大体は千鳥の大悟みたいな感じ(笑)

2021/09/13(月) 17:48:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
博多弁の「よかろーもん」が好き

2021/09/13(月) 17:00:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
広島の私は標準語男子がとても丁寧な人に聞こえて好きだよ。

2021/09/13(月) 17:01:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今あまちゃんを見てるんだけど、二大棒の福士蒼汰と東出昌大出てる。ふたりとも訛りが上手いんだか下手なのかちっともわからないけど、訛りが棒演技を緩和させてる感じ?っていうか、ぶっきらぼうなのが意外といい感じ。

2021/09/13(月) 17:01:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
二大棒!ww

2021/09/13(月) 17:56:02


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
東出なんの役だったっけ
2大棒w

2021/09/13(月) 19:43:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木のU字コージとか茨城のカミナリの方言はどう?

2021/09/13(月) 17:02:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
北関東訛りはあまり…て言う人多い気がする
自分は茨城だけど。

2021/09/13(月) 17:08:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
北関東の訛りは福島辺りの東北の訛りにちょっと近いかも

2021/09/13(月) 17:13:11


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
好き。
嫌いな方言なんて無いよ。
全国すべての方言が愛おしい。
ブスに愛でられても迷惑かもしれないけど。

2021/09/13(月) 18:20:39


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
大好き

2021/09/13(月) 19:44:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんのり東北訛りが好きです。青森男子の伊勢ヶ濱親方がツボです。

2021/09/13(月) 17:02:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と付き合い始めた時、私は標準語だから夫は気にして関西弁使わない様にしてたみたいだったけど、誕生日プレゼントでネックレスをもらった時、つけた瞬間「むっちゃ似合うやん!」って満面の笑みで言われた時ドキドキしたし嬉しかった。

2021/09/13(月) 17:03:14


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
貴方達夫婦可愛いね。

2021/09/13(月) 18:22:08


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
キャー幸せな光景が浮かぶ!なんか癒された〜ありがとう🎶

2021/09/13(月) 22:52:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界の人標準語にしなくても良いのになぁと思う
方言ある人はそのまま話してほしい

2021/09/13(月) 17:03:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルノグラフィティのライブに行くと広島弁全開で楽しい。

2021/09/13(月) 17:04:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
華丸さんの博多弁好きよ

2021/09/13(月) 17:05:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
サンシャイン池崎の鹿児島弁が好き
【画像】

2021/09/13(月) 17:08:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木蔵之介や堤真一みたいなイケオジが、たまにバラエティで関西弁出るのがカワイイ

2021/09/13(月) 17:19:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
華大さんの博多訛り、地元愛を感じる
てか、標準語話す気ないよねw

2021/09/13(月) 17:21:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
高知でのロケで、土地のオジサンやお爺さん達が話すと、全部坂本龍馬が話してるみたいに聞こえる
いまでも、〇〇じゃきとか〇〇しゆうとか使うんだね〜

2021/09/13(月) 17:27:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
この前鈴木亮平さんがいつも標準語なのに一瞬関西弁になった時に萌えたw

2021/09/13(月) 17:29:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山県人だけど 大悟や藤井風みたいなしゃべり方するのは一部だけだよ。
この2人は特に方言が強い。

2021/09/13(月) 17:34:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡から来た子で、顔が良いってのがまずあるけどw、博多弁って語尾が優しいのね
仲良くなって少し砕けた口調になったんだけど
「~~しちゃいけんのよ?」「いいとー?」「この前行ったったい」「~~したっちゃんね」
耳障り良すぎてずっと聞いてたいと思ったw

2021/09/13(月) 17:45:01


158. 匿名@ガールズちゃんねる
B'z稲葉さんの岡山弁聞いてみたい

2021/09/13(月) 18:38:31


227. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ岡山行きたい!!

2021/09/13(月) 21:32:28


243. 匿名@ガールズちゃんねる
広島が大好きで、広島弁も大好きで何度も一人旅してる(コロナ前)
広島男子と結婚したいから縁もゆかりも無いけど広島に単身引っ越そうかと思ってるよ笑
私は関西だけど、広島男子と話すときは関西弁封印した方がいいかな

2021/09/13(月) 22:28:33


244. 匿名@ガールズちゃんねる
地元一緒で藤井風君の実家の道の前をガソリン入れに行くためによく通ってたわ。今も実家帰ったら通るよー
ほんま、キツい岡山弁を聞こえよくしてくれた彼は凄いよ。私の周りにも高校生の頃から、友達でワシって言う人何人もおるけど風君みたいにイケメンでは無いからなんか若年寄りみたいじゃな。って思ってたしみんな男くさかった(笑)

2021/09/13(月) 22:29:04


編集元: 方言男子【萌える】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想の死に方
〜ここだけ80年代のトピ〜
時間が経っても癒えないこと
♥あわせて読みたい♥