1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は風が入りにくい&道路沿いで窓を開けるとうるさいので、外がいい感じに涼しくてもエアコンつけてます。
本当は窓開けてたいけど…
付けてる人は何度設定にしてますか?

2021/09/13(月) 17:10:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
つけている時間が短くなった

2021/09/13(月) 17:11:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてます。
窓を開けると湿気が。。

2021/09/13(月) 17:11:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてるつけてる!
九州です。

2021/09/13(月) 17:11:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も九州福岡!
気温は下がったけど、台風の影響なのかじめじめムシムシするから熱い〜

2021/09/13(月) 17:46:44


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大分だけどつけてます。雨で気温はそうでもないけど蒸し暑い。

2021/09/13(月) 18:36:34


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
長崎です
ジメジメするしペットがいるから24時間稼働です

2021/09/13(月) 18:40:45


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昼間は消して、夜は付けてます。
風が通らなくなるとまだまだ暑いですよね。

2021/09/13(月) 19:26:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてる 25度にしてる

2021/09/13(月) 17:11:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
我が家もです!

2021/09/13(月) 17:44:48


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちも25度。6月につけはじめて一度も消していません。

2021/09/13(月) 20:39:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙に気温上がったからつけてる
28度設定

2021/09/13(月) 17:11:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
28℃設定だとあんまり変わらなくない?うごいてるのか?ってくらい静かで、なぜか最近設定温度を25か6に下げてる。
でもエアコンなしだとムシムシするんだよね…

2021/09/13(月) 17:44:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
24℃

2021/09/13(月) 17:11:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
23.5度

2021/09/13(月) 17:11:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も暑いので付けてます🌬

2021/09/13(月) 17:11:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
28℃でつけてる

2021/09/13(月) 17:11:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
付けたり消したり付けたり..
鼻水出ちまっただ..

2021/09/13(月) 17:12:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今日久しぶりに付けました・・・やっぱり暑い💦

2021/09/13(月) 17:12:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
27度設定で子供達が帰ってきたらつけてます!
全身汗だくで帰ってくるので。

2021/09/13(月) 17:12:05


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じ!
汗ダクで帰宅するから、家の中は快適にしてあげたい。

2021/09/13(月) 20:37:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも隣近所が近いから少し涼しくても付けてます

子供もうるさいし、声が聞かれると嫌なので

27℃かなー

2021/09/13(月) 17:12:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冷房はあまりつけなくなったな。でも蒸し蒸ししてる時は除湿だけかけてる。

2021/09/13(月) 17:12:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
つーけーてーるー

2021/09/13(月) 17:12:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が暑がりなのでつけてる。25度。外気温とあまり差がないけど。

2021/09/13(月) 17:12:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
付けてるよ@東京

2021/09/13(月) 17:12:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてる。
夜は網戸にしたいけど虫が入ってくるから結局つけざるを得ない。

2021/09/13(月) 17:12:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんとそう!
小さい虫が網戸すり抜けて入ってくるんだよね。
体温的には網戸で夜風を楽しみたいけど無理。

2021/09/13(月) 17:38:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の家(関西)はカメムシ多くてこの時期網戸だと侵入される(ノД`)開けれないよ

2021/09/13(月) 17:54:21


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
夜に窓開けるの怖くない???誰か入ってきたらどうしようと不安で寝れなそう(笑)高層階なのかな?

2021/09/13(月) 22:24:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気温はそうでもないけど、湿度で暑さ感じるからたまにつける

2021/09/13(月) 17:12:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがうるさいから、基本的に窓開けられないんでまだつけてます
でもちゃんと時々換気してます

2021/09/13(月) 17:12:53


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
素晴らしい
逆にうちのマンション、住民の子供がうるさすぎて窓開けられないのでつけてます
9月いっぱいは少なくともエアコン生活
休日なんかは遊びに行くのか朝6時台とかから寝室のすぐ近くで奇声あげられるし、ホムパやってるのか深夜2時頃に酔っ払った人達がガヤガヤ騒々しく共用廊下歩いてくので

2021/09/13(月) 22:51:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてる27℃
埼玉まだ夏だよー。
子供も騒いでて汗だく。
夜はつけっぱなしじゃなくても大丈夫になってきた。

2021/09/13(月) 17:13:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
27度にしてます
家のエアコン壊れてるのか28度にすると効かなくて暑い

2021/09/13(月) 17:13:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気温はそこまでじゃないけど湿度が酷いのでつけてます

2021/09/13(月) 17:13:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてるけど寝るときには切る。
夜はもう涼しいね

2021/09/13(月) 17:13:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてる。
設定温度は22℃〜23℃。
それより温度を上げると部屋の中が暑くなる。

2021/09/13(月) 17:14:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライつけてる
今朝は雨降りだったので

2021/09/13(月) 17:14:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪だけどつけてる

消すと暑くて、先月は着けたり消したりを繰り返したせいか電気代がバカ高かったから、もう涼しくなるまで消さない

2021/09/13(月) 17:14:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が蒸し蒸ししやすいのと、ホットフラッシュっぽいのでつけてる

2021/09/13(月) 17:14:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてる。窓開ければ涼しい風も入ってくるんだけど、我が家からの音も外からの音も気になって開けられない。

2021/09/13(月) 17:15:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてる。湿度がね。70~80%だと体感温度が5℃くらい高く感じて不快指数高くなる。

2021/09/13(月) 17:15:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
涼しいかなーと思って消すんだけど、湿気でムシムシしてきて結局耐えられずにつける。東京。

2021/09/13(月) 17:15:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんつけてます
犬居るし
たまに除湿にする
都内

2021/09/13(月) 17:15:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコがいるから窓開けられないのでちょっと暑いって思ったらエアコンつけてます。寒くなったら消してーって感じです。扇風機も併用。
ネコは鍵してないとサッシ開けるし網戸も器用に開けます。

2021/09/13(月) 17:15:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気でムンムンするからつけちゃう

2021/09/13(月) 17:15:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ涼しいかな?と思って消すと暑く感じるのよね

2021/09/13(月) 17:16:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今つけてる

2021/09/13(月) 17:16:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
26℃でタラタラつけてます😅
寒いなーと思って消してもまた暑くなったりして面倒くさい…

2021/09/13(月) 17:16:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つけてるよ!
窓開けてると夜に家の明かりで虫が網戸の隙間から入ってくるから💦

2021/09/13(月) 17:40:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもです。28度に設定してますが、最近玄関あけて外でた時の方が涼しい。

2021/09/13(月) 17:40:29


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼間はつけてたけど、昨日今日はつけてない。

ところで!
買って5年でエアコン壊れた。
8月中旬に漏電ブレーカーが落ちてエアコンが原因だったから修理してもらったのに、一昨日またブレーカーが落ちて今日修理に来てもらったら今度はコンプレッサー。
修理で6万弱かかって修理時間もかかると言われて、とりあえず保留。
前のエアコンは20年使ったけど修理知らずだったのに、なんなのだ。
ちなみにシャープのエアコン。
プラズマクラスターに惑わされて買ったのが失敗だったわ。
明日エアコン見に行ってくる!!

こんなとこで愚痴ってごめんっ!!!

2021/09/13(月) 18:58:50


202. 匿名@ガールズちゃんねる
気温は高くないけど湿度が嫌だからつけてる。
26.5度設定。

2021/09/13(月) 20:04:40


204. 匿名@ガールズちゃんねる
夜もつけてないとフローリングも布団も湿気でベタベタする。
千葉県

2021/09/13(月) 20:12:29


206. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川です
掃除機かけたりすると
まだ汗だくになるし犬もいるし
夜もまだ蒸し暑いからクーラーつけてる

現在24.5℃湿度48℃

2021/09/13(月) 20:17:54


208. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間つけっぱなし 関西

2021/09/13(月) 20:29:06


230. 匿名@ガールズちゃんねる
外の方が涼しいからと思って窓開けても、風が入ってこなくて結局エアコン。

2021/09/13(月) 21:47:25


編集元: エアコンまだつけてる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
引っ越し直後のご近所トラブル 「テイクアウトしないで」と要求された理由とは
毎週末の上履き洗いが苦痛
カメムシ
♥あわせて読みたい♥