1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.zakzak.co.jp/lif/news/210913/hea2109130002-n1.html
分析の結果、女性では、「ほとんど徒歩で生活できる」地域に住む人の肥満の割合は11・0%だった。それに対して、徒歩で生活しにくい地域になるほど肥満の割合が増加し、「生活に車が必要」な地域に住む人の肥満の割合は23・1%に。

関根教授は、「徒歩で生活できる地域は車の依存度が低く、徒歩や自転車での移動が多くなることから運動する機会が多くなり、結果的に肥満が少なくなるなどの理由が考えられます」と話す。

2021/09/14(火) 00:54:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よし明日から歩くわ

2021/09/14(火) 00:54:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ

2021/09/14(火) 00:54:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当たり前では?

2021/09/14(火) 00:55:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その当たり前、と思ってる事を数値化する事に意味が有るのですよ。

当たり前でしょ~と皆が思ってても数値化されてなければ何の根拠もないからね。

2021/09/14(火) 01:23:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんわかりきったやつやん

2021/09/14(火) 00:55:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だからサザエさんは細いのか

2021/09/14(火) 00:55:31


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
サザエさん、そういえば自転車に乗ってるとこすら見たことない・・

あの家、車もなさそうだよね?

タラちゃんの三輪車くらい?

2021/09/14(火) 02:54:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
賢い人の研究なんだろうけど、そりゃそうだよね、と思ってしまった。

2021/09/14(火) 00:55:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。家から駐車場、スーパーから駐車場、会社から駐車場迄しか歩かない。

2021/09/14(火) 00:56:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当それ
多分5分以上歩くことがほぼない
それ以上の距離だと車で行く

2021/09/14(火) 01:04:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生でも分かることをドヤドヤで言われましても笑

2021/09/14(火) 00:56:15


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それが分からないで歩かないでブクブク太ってる人が多いからじゃないの?

2021/09/14(火) 02:43:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
調べなくてもわかること調べてるな

2021/09/14(火) 00:56:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩で生活しにくい地域だけど、運転怖いから無理やり徒歩生活してます✋

2021/09/14(火) 00:56:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は23.1の中だ

2021/09/14(火) 00:57:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上京してから痩せました

2021/09/14(火) 00:57:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩で生活できるけど家が駅徒歩2分だからほぼ歩かないよ!目の前コンビニだよ!肥満だよ!

2021/09/14(火) 00:57:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運動量が極端に減るからそうだろうね。

2021/09/14(火) 00:57:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでると、徒歩5分でも車で行くもの

2021/09/14(火) 00:57:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「分析の結果、女性では、「ほとんど徒歩で生活できる」地域に住む人の肥満の割合は11・0%だった。それに対して、徒歩で生活しにくい地域になるほど肥満の割合が増加し、「生活に車が必要」な地域に住む人の肥満の割合は23・1%に。

男性では、女性ほど強い関係は認められなかったが、「ほとんど徒歩で生活できる」地域に住む人の肥満の割合が25・8%であったのに対して、「生活に車が必要」な地域に住む人の肥満の割合は27・0%と、やはり増える傾向にあることがわかった。」

男性では女性ほど強い関係は認められなかった原因も考察して欲しかったわ

2021/09/14(火) 00:58:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
男性ってやっぱり見た目気にしない人が多いのかな?

2021/09/14(火) 01:58:39


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そりゃ、家事全般を女性(妻や母親)に頼っているからでしょ?
食料品や生活用品の買物が、徒歩で事足りる場合でも車が必須の場合でも、男性の身体的な負担は大して変わらない。
所詮は人任せだからね。

2021/09/14(火) 05:09:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この当たり前の事を言う感じ
小泉進次郎っぽい

2021/09/14(火) 00:59:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の人は徒歩3分の所に車で行くよね

2021/09/14(火) 00:59:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
行きます!笑
田舎だと、必ず駐車場があるからね!

2021/09/14(火) 01:04:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
逆に何だったら歩くのか気になる

2021/09/14(火) 01:24:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ペーパーの私からしたら、駐車場に行って車に乗って駐車場から出す~到着して駐車する、を行き帰りやるというのが手間過ぎて3分なら歩くw

2021/09/14(火) 01:52:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
3分じゃどこにも行けないよ

2021/09/14(火) 01:57:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の方がデブが多い

2021/09/14(火) 00:59:55


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
マイナス押してるのは田舎者のデブだろうね。

2021/09/14(火) 01:59:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に帰って思った。
本当に田舎の人は歩かない!

2021/09/14(火) 01:00:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所は100m位のゴミ捨てにいくのも車だわ。

2021/09/14(火) 01:01:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
量が多いんかい?
どんなに気を付けても臭くなりそうで嫌w

2021/09/14(火) 01:48:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いていると目立つのよ、田舎では。誰も歩いていないし。

2021/09/14(火) 01:03:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
歩いてるのが若い女性だと、悪そうな車にちょっかい出されるし怖いよね

2021/09/14(火) 01:04:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
犬の散歩か老人のウォーキング以外は目立つよね。若い人が歩いてると余計に

2021/09/14(火) 01:05:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
歩いているのを知り合いに見られると「どうかしたの~」とか言われる。

2021/09/14(火) 01:08:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
誰も歩いてなさすぎてほんと目立つんだよね。
山の近くの道を歩いてたらお年寄りに「どちらのお嬢さん?どこか家でも探してるの?」って言われた笑

2021/09/14(火) 01:33:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
市内総合駅周辺から引越して車必須の所に住んでるけど田舎のひとって本当に歩かない。
ゴミ出しと回覧板回す時だけ。
徒歩5分が長い遠いと言う。
それに歩いてると変な人に見られる。
すごく住みづらい

2021/09/14(火) 01:06:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
都内でも渋谷駅から東急本店、新宿駅から伊勢丹、池袋駅からサンシャイン
この距離で遠い遠い言う人が結構いる

あ、もしかして彼ら彼女らは、お登りか!?

2021/09/14(火) 01:17:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
どれも駅前ではない、ちょっと離れてる程度なのにね

2021/09/14(火) 02:03:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端に田舎なところは道路が徒歩向けじゃないから散歩しづらいよ。
言い訳しても仕方ないから実行してるけど、車に気を使わなきゃいけないルート避けると
同じコースになって、風景が同じだからモチベーションが上がらない。
無理矢理用事作って、それを目的にしてるくらい。

2021/09/14(火) 01:44:37


137. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、そこそこ栄えてる地方都市の人に都内を案内してて、新宿とかその周辺を電車と徒歩で回ってたんだけど、「ちょっとここにいてね」と、駅の壁際で数分目を離して戻ったら座り込んでてさ、急に具合でも悪くなったかと聞いたら「歩き疲れた」と。
いや、そんな連れ回したわけじゃないのよ?
途中お茶して休んだりもしてたのよ?
しかも、その人はスニーカーで私は革のパンプス。
地方の人は本当に普段歩き慣れてないんだなと思った。
別の機会に、今度はその人の住む地方都市に行って遊んだところ、もうどこに行くのも車。
そのせいか、なんと、行くとこ行くとこ全てのコンビニにまで駐車場があった。
全く持って歩く余地なしで、これがいわゆる車社会かと実感した。

2021/09/14(火) 01:50:34


176. 匿名@ガールズちゃんねる
都内だから車持たなくても大丈夫
電車バスタクシー
二駅くらいなら軽く散歩しちゃう時もある
夜はやらないけど

2021/09/14(火) 02:29:52


181. 匿名@ガールズちゃんねる
車必須でも23パーとか意外と世の中デブ少ないんだな

2021/09/14(火) 02:40:20


183. 匿名@ガールズちゃんねる
都心だと、駅の階段上って下りてさらに歩いて乗り換えホームに到着、そこから電車待って行くより歩いた方が早い駅とか場所なんてザラにあるからね。
私はその乗り換えが面倒で、ちょっと離れた駅から会社まで歩いてたわ。
その面倒な乗り換えすれば会社は駅直結だったんだけどね

2021/09/14(火) 02:43:04


編集元: 「徒歩で生活できる」地域の女性の肥満は11.0% 「生活に車が必要」な場合の半分

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
就活で上京し羽田で出産、遺体を公園に埋める…23歳女「気づいたら首に手をかけていた」
小6女児自殺、いじめ訴える遺書 配布タブレット端末に悪口か
帰宅した娘の異変に母親気づき発覚…6歳女の子に室内でわいせつ行為か 45歳男逮捕「一緒に遊んでいた」
♥あわせて読みたい♥