1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.jprime.jp/articles/-/21933
現在の資産価値で8億円ほどだという、直近三代の成田屋の歴史を見守ってきたこの場所。今そこに存在するのはありふれたコインパーキングだ。オープンキャンペーン中のため、駐車料金は60分300円と、都内一等地としては破格の安さで提供されている。この土地を買い受け、コインパーキングを設営した人物とはいったい何者なのか。

「海老蔵さんの持っていた土地の現在の所有者は、『ポノス株式会社』という企業です。'90年創業で、現在はスマートフォン向けゲームの開発および運営を主軸にしている会社ですね。代表作は、'12年にリリースしたゲームアプリ『にゃんこ大戦争』。現時点でシリーズ累計6200万ダウンロードを記録するなど、同社のヒット作となっているようです」(不動産関係者)

2021/09/14(火) 00:19:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
安い

2021/09/14(火) 00:20:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労が多いなぁ‥

2021/09/14(火) 00:21:04


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
実のお母さんと相当険悪になってるみたいだね。お母さんにとっては思い出深い家だろうから売りたくない気持ちは分かるけど、借金を清算するためにはやむを得ない選択だったと思う。
http://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1987858/

2021/09/14(火) 04:51:14


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
本人は不仲を否定していて、この間も母親の誕生日にバースデーカード書いてるってインスタあげてたけど。
母親の気持ちもわからなくないが、自分の父親の借金を夫→息子に引き継がせて、夫はそのせいで無理をして身体壊したとか思わないのかな?
そもそもこの土地も、先々代の團十郎から継いだ土地じゃなかったっけ?

2021/09/14(火) 06:46:33


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
実質、松竹の物

2021/09/14(火) 07:00:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あの印象的なお家がもう跡形も無いってことなのか

2021/09/14(火) 00:21:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ごめん「実家」だった
勘違いしました

2021/09/14(火) 00:22:03


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
松竹の持ち物でしょ?
海老蔵さんには(親の)莫大な借金があるんだから

2021/09/14(火) 06:56:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
実家、豪邸だったんだね。
この場所でこの面積ってすごい。

2021/09/14(火) 00:21:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
母親や妹はどこに住んでるの??

2021/09/14(火) 00:22:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
買った人は歌舞伎とかあまり興味ないんだろうね

2021/09/14(火) 00:21:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎界でカースト最上位の家だけどお父さんのときから借金すごかったイメージ

2021/09/14(火) 00:22:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大根役者っぷりも引き継いでる

2021/09/14(火) 01:00:30


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
海老蔵の母親の実家の家業である、建設業の多額借金を肩代わりしたんだよね

2021/09/14(火) 04:13:06


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
そうそう。希実子さんの実家の莫大な借金を先代の團十郎さんがかぶったんだよね。

2021/09/14(火) 07:55:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなとこでにゃんこ大戦争の名前見るとはw

2021/09/14(火) 00:22:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
海老蔵がコインパーキングにしたのかと思ったわ
全然違うのにこんな記事にする必要あったか??

2021/09/14(火) 00:22:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こうしてコインパーキングばかりになってしまう風情のない日本

2021/09/14(火) 00:22:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
一度駐車場にして、土地を頑丈にする為だよ
後にマンションを建てる

2021/09/14(火) 00:25:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうなんですか?目から鱗!!
近所でパーキングになったところがあるんだけど、そこもそうなのかな…めっちゃいい場所なのにパーキングは勿体無いって感じなんだよね

2021/09/14(火) 00:27:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今まで家が建ってたんだから、そもそも頑丈じゃない??

2021/09/14(火) 00:29:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
戸建てより巨大な建物ができるわけで

2021/09/14(火) 00:40:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
固定資産税すごかっただろうな。

2021/09/14(火) 00:23:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元はこんな感じだったらしい
【画像】

2021/09/14(火) 00:23:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
思ってたのと違った。こんなのイメージしてたわ
【画像】

2021/09/14(火) 00:29:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
東京23区ではそういう家は中々ないよ

2021/09/14(火) 00:31:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
近所に中村勘九郎の家があるけど、やっぱり日本家屋ではなくモダンなお宅だよw

2021/09/14(火) 00:33:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
昔の家って文化財に指定されてしまうんだよね。
補償もそんな無いのに、壊すことも出来ないし売ることも出来ない。結局それで家の建て替えする人いるよ

2021/09/14(火) 00:49:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな跡地の情報なんか別に…いらん…

2021/09/14(火) 00:24:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
売った金額ではもう買い戻せない

成田屋には常にお金の話がまとわりついて来るなぁ

2021/09/14(火) 00:24:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
先代が義父の保証人になっちゃったんだよね。でバブルが弾けて借金20億。よく出来た奥様扱いされてるけどとんでもない話だよね。

2021/09/14(火) 01:05:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
そのよく出来た奥さんの実父のせいってことだよね?😰
普通なら追い出されそう

2021/09/14(火) 01:42:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家があるままでは高く売れなかったのかな

2021/09/14(火) 00:24:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
60分300円はマジで桁違いに安い

2021/09/14(火) 00:25:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なんでこんなに桁違いに安いの?
隣の東京隣接の千葉でももっと高いよ

2021/09/14(火) 00:43:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
オープンキャンペーンで安いだけ

2021/09/14(火) 00:49:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それ思った
神奈川だけど近所もっと高いんだが
次の買い手か何か決まってて開発までの間、遊ばせておくのもなんだし駐車場にでもしときますかってことかな?

2021/09/14(火) 00:45:33


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
キャンペーン終わったらいくらになるんだろ…

2021/09/14(火) 01:43:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
報道後、ブログでは売らないって否定してたけど売ったんですね

まあその家の自由ですが

2021/09/14(火) 00:25:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
売らないと言ってたのは麻央さんとの思い出のある前の家の方じゃなくて?

2021/09/14(火) 00:42:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで集客できないからより一層大変よね。
若い人はあまり興味のない人も多いだろうし。
時代の移り変わりかなと思うよ、にゃんこ大戦争のほうが時代としてはうけるんだろうな

2021/09/14(火) 00:29:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に困ってなかったら絶対売りたくないような立地だよね。
コロナで、舞台系、飲食、航空、旅行、鉄道、は大打撃だな。
かたや、オンラインビジネスやAIとかはさらに儲かるように。

2021/09/14(火) 00:34:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間600円のパーキングだらけのド田舎民なので60分300円高いと思ってしまった(笑)

2021/09/14(火) 00:34:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
銀座のど真ん中のパーキングとか行ってみ?
飛ぶよ?

2021/09/14(火) 00:38:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私飛びかけた事あるわw
全然庶民なんだけど、用事あって車で出かけてパーキングに止めたの、値段見ずに。
で、30分位で戻って、銀座とは言え30分だから大した事無かろうと精算しようとしたら、
え?ってなって番号間違えたか?と思って見直しても合ってる。
出入り口のとこにあった看板見に行って値段見て軽く白目向いてたと思う。
10分¥1000てぇーーー!!!
銀座には車で行ってはいけませんね。

2021/09/14(火) 01:06:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
目黒区だと10分300円とか、15分300円とかします。
コインパーキングに車をとめてランチ食べると、駐車場代の方が高くついたりします。

2021/09/14(火) 00:40:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
都内じゃないけどタワマンえのきみたいに立ってる川崎の某所に住んでますが、
タワマンできる前は一時間400円が相場だったのに、
タワマン出来てから一時間1500円とか2000円取るようになったとこゴロゴロある。
まじで調子に乗ってやがる!

2021/09/14(火) 00:44:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
何か立てるまでの間のコインパーキングだと思うけど…

2021/09/14(火) 00:36:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
東京って駐車場めちゃくちゃ高いよね
前に停めた所が1泊4800円で
安いビジネスホテル泊まれる!って思った

2021/09/14(火) 00:37:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さん、莫大な借金だけ残してあの世に行っちゃったね

2021/09/14(火) 00:38:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
お母さんの親の借金じゃなかった?
それを息子に背負わせるとかキツイな〜。

2021/09/14(火) 01:10:36


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
放棄すると海老蔵の名前も使えない。
単なる一般人になる。

2021/09/14(火) 01:19:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
代々受け継がれている名家に嫁が親の借金背負わすって、、
これ嫁選び失敗したと言われても仕方ないね、肩身が狭くないのかなぁ

2021/09/14(火) 01:31:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
市川海老蔵って借金と奥さんの事は本当に可哀想な人だと思うわ。
自分とは関係ないとこで作った借金だもんね。

2021/09/14(火) 00:54:34


編集元: 市川海老蔵、売却した実家の跡地が「60分300円」の激安コインパーキングに変貌

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
江頭2:50、モスバーガーから直筆の手紙 まさかの展開にネット驚き
タモリ 食事は1日1食半の小食スタイル「固形物が胃に入らない時間を長くした方がいい」
アインシュタイン河井、手料理が圧巻のクオリティー 「お店のご飯ですか?」と驚き続々
♥あわせて読みたい♥