1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在38週の初妊婦です。陣痛待ちですが、おしるしや前駆陣痛などのよく聞く兆候は全くありません。
こういう兆候があって陣痛きたなどの体験談があれば、教えてください

2021/09/13(月) 12:00:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/13(月) 12:01:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今漫画読んでる
豆腐メンタルだから妊娠中は読まなくて良かった
妊娠中は余計な情報に触れず、のんびりまったり過ごすのがいいと思う

2021/09/13(月) 12:04:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
兆候まったく来ず、9日目に誘発になりました!

2021/09/13(月) 12:02:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
38週まだまだ何もなくても大丈夫!

2021/09/13(月) 12:02:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの子は38週で産まれたぜい!

2021/09/13(月) 12:44:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう思うでしょ?私は38週ジャストに破水して次の日産まれた。

2021/09/13(月) 13:03:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
38週でも陣痛きたり破水したりして産まれる人たくさん居るから気をつけて!ソースは私(四人出産経験あり)

2021/09/13(月) 13:12:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3人とも破水からでした。プチっという感覚があり水がでた。その後陣痛来ず、促進剤。

2021/09/13(月) 12:02:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
破水からのときって破水した段階で病院行きました?

2021/09/13(月) 12:04:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
電話してみて「来てください」って言われたのですぐ行きました

2021/09/13(月) 12:04:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
破水すると24時間以内に出産しないといけないんだったっけ?子どもが感染症とかになるかもしれないから。

2021/09/13(月) 12:07:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そう時間があるんだよね
私も破水して病院行ったけど
なかなか陣痛もこないし きたと思ったらなかなか赤ちゃん下がってこなくてこれ以上は危いって言われて結局帝王切開になった

2021/09/13(月) 13:15:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてトイレ行ったらおしるしでたよ。
で、その日の夕方からなんか地味にお腹痛いかも…ってなって、夜に陣痛始まって深夜に産婦人科へ、早朝には生まれたよ。

2021/09/13(月) 12:03:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おしるし薄ーく出て「薄!でもきっとこれだ」と思って病院に電話してから行った。

2021/09/13(月) 12:03:08


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おしるしだけで病院って行くんですか??
おしるしから1週間とか陣痛来ない人もいるよね??

2021/09/13(月) 22:14:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか腰が痛いな〜、お腹重いからかな?と思った翌日に本当の陣痛が来た

2021/09/13(月) 12:03:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い生理痛

2021/09/13(月) 12:04:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は朝起きておしるし出てて、そのあとすぐ陣痛きた

いま2人目36wでドキドキ

2021/09/13(月) 12:05:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初産でしたら40週超えることも珍しくないですよ。私は36週で階段昇降してたらいきなり破水してわかりやすかった。陣痛は、明らかに今までと違う強い生理痛が本当に規則的に来ます。すぐにわかりますよ。

というか数時間前に破水しそうだなーとか陣痛来そうだなーなんてわかる人いないよ。いきなり破水、いきなり陣痛って人のほうが多い気がする。

2021/09/13(月) 12:06:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大きいほうだと思って夜中トイレにいった
出ないし目も覚めてきてあー陣痛かって気付いた

2021/09/13(月) 12:06:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は38週で破水だった
その前に定期検診で内診グリグリしたあとで少し出血あった

2021/09/13(月) 12:07:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2人とも38wで産まれました。

2人とも陣痛来る前日にトイレ行った時のおしるしが前兆だったな。
そこからめっちゃ歩いたりスクワットして、次の日に辛い生理痛みたいなのが不規則で出て陣痛に繋がった感じ。


あと、1週間前くらいからお股の奥がツッキーーーーーン!!とした痛みがあった。

2021/09/13(月) 12:08:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも無かった。1人目はある朝、急におしるし。2人目は子供と夜ご飯食べてて、味噌汁飲んでる時に急に破水した。兆候とかあってほしいよね。身構えたからってどうにもならないけど気分が違うよね。

2021/09/13(月) 12:08:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ながーい前駆陣痛から本陣痛に繋がったよ!前駆陣痛の前兆は初産だったからわからなかった。
2人目は破水から陣痛になった。

2021/09/13(月) 12:09:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
先に破水しました
ちょうど病院にいたんだけど、最初おしっこ漏らしてしまったと思ってしばらく看護師さんに言えなかった(笑)
トイレいっておしっこじゃないことを確認してから看護師さんに言った。
破水と同時に間隔的な腹痛があってすぐに陣痛だと気付いたよ。

2021/09/13(月) 12:09:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキしますね。
初産は特に。
私は3人ともおしるしでした。

早い場合もありますから、
準備ちゃんとしてた方がいいですよ。
え、もうとか、不意に来る場合も。
帰ってきた後とか、
旦那さんも協力してもらったり、
里帰りするならお母さんとも
よく話して準備するといいかも。

2021/09/13(月) 12:11:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目37週
2人目38週
3人目36週

3人とも何の前触れもなくいきなり陣痛きました。
ちなみに3人目で初めて破水を経験w

2021/09/13(月) 12:16:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初産だったけど38週で夜23時頃破水してそのまま病院へ
分娩室にいたけどそれから2時間くらい痛みも無く旦那と話してたら陣痛きて4時間で生まれました
ジェットコースターみたいな出産だったな…

助産師さん達も子宮口の開き具合からまだまだかかると思ってたらしく急にお産が進んでてびっくりしてましたw
あと何があるかわからないので入院セットを完璧に仕上げておくと安心ですよ

2021/09/13(月) 12:18:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
4人子どもがいます。

第1子
予定日の次の日に出産
破水から
まだまだ生まれないよ!歩いて!と言われ、2時間ほど散歩したらその夜破水しました。。

第2子
予定日から11日過ぎて
促進剤から
全く生まれる気配なく、促進剤を打ち、その後すぐ陣痛がきました。

第3子
予定日の次の日に出産
前日の少量のおしるしから
おしるしの次の日陣痛がきました。

第4子
予定日に出産
陣痛から
微弱陣痛が丸一日、その後出産しました。

2021/09/13(月) 12:19:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
心配しなくてもその時がきたら必ずわかるよ

2021/09/13(月) 12:22:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は予定日2週間前から前駆陣痛、産む前日はかなり強めに(来てる間歩けないくらい)。
産まれる3日前におしるしそれから毎日出る。おしるし出てから早く産みたくてスクワットしてた。
産まれる日、夜中から前駆陣痛~陣痛にいつの間にか変わってた。病院着いたら子宮口5cm。2時間半で産まれた。39週5日

2人目前駆陣痛あまり無し。おしるしも無し。
予定日5日前痛くて病院へ。その時点で2cm。
まだだろうって帰されその日の日付変わる頃痛みが増し、電話で助産師に違うと思うけどって言われつつ一応病院へ。
病院着いたら子宮口8cm開いてて30分で産まれた。39週3日

お産が進み出すと早くて、痛みに鈍いタイプらしい。
3人目自宅で産まないよう早めに入院しろ言われたが予定はない。って感じです。
私みたいに陣痛なのかがいまいち分からない人もいますがなんとかなります。不安があれば病院へ!
コロナ禍で色々神経使って大変だと思いますが、母子ともに元気でご安産をお祈りします!

2021/09/13(月) 12:26:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
確か39週でおしるしあって、先生からももうすぐだねーと言われて、なにもなくダラダラおしるしが続き二週間…41週になったので促進剤で産みました!おしるしがあるからもうすぐって訳でもないパターンもあるのでお気をつけて。

2021/09/13(月) 12:26:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マタニティ本を読み漁り、おしるし、お腹の張りにかなり注意しながら過ごしていましたが、結局破水から始まるタイプでした
ちなみに子ども3人、全員破水から、全員予定日前でした
1番早い子は3週間前だったので、まさかと焦りました

2021/09/13(月) 12:37:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子ども3人います。

3人とも共通してあったのが
陣痛が起こる前日に便秘解消されました。
むしろお腹下すぐらいで、何もないってぐらい
全て出たところ翌日に陣痛が。

お汚い話ですいません。

2021/09/13(月) 12:38:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ絶対に生まれるからまだ猶予期間だと思って楽しんで!
陣痛なんて人それぞれよー
よく食べてよく寝て好きなだけだらけて欲しい。
それが人生最後のダラダラになるので。

2021/09/13(月) 12:40:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日超えても陣痛もお印もない(笑)
さっき定期検診で診察してもらったらチビョット羊水の反応が出てるらしくて午後から入院→促進剤→出産の予定になったよ…

お腹の張りもそこまでないし、前駆陣痛みたいなのもほぼなくて、「お腹下がってきたなぁ…」「胎動ちょっとおとなしくなった?」程度の変化しかなかった…

2021/09/13(月) 12:42:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
わーぉ じゃ今日お産かな?!
がんばってね(⌒▽⌒)❗️
無事に産まれるよう祈ってます☆
私も来週あたり出産なのでドキドキ…

2021/09/13(月) 13:43:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
38週過ぎてからここ数日
毎晩前駆陣痛ありでまさにドキドキの毎日です!
お腹張ってるし、胎動もあるけど、、、
みなさんの体験談聞いて
緊張してきたーー

2021/09/13(月) 12:55:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人目は予定日1週間前の朝におしるしあって
その日検診だったから産むつもりで病院行ったら
子宮口もまだまだカタイし予定日くらいだろね。と帰されたけど
その日の夜に陣痛→病院で破水→出産



2人目は2週間前から前駆陣痛すごくて
経産婦だからと1日入院したけど本陣痛に繋がらず
相変わらず前駆陣痛が続くなか予定日1週間前に
陣痛→自宅にて おしるしと破水→出産

主さん今か今かとドキドキだね!
金木犀が町中に香る気持ち優しい季節になりましたね
リラックスしながらその時を待って陣痛来たら頑張ってくださいね!

2021/09/13(月) 12:57:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんできなくなる(笑)
すぐわかると思います。味わったことがない苦痛なので。
私の場合、先に破水してしまい入院。正午あたりに産みましたが、二日前から不快な症状がやってきて、来客とまともに話せないぐらい。
産む日の前の夜は痛さで一睡もできず、座った状態で前のめりになり耐えました。何度もナースコールしたのに、まだ本陣痛じゃないと言われて。
やっと朝になり分娩室に行く時はもう立てない状態でした。

2021/09/13(月) 13:31:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
元々便秘で、お尻の骨が棒でどつかれたみたいな痛さがたまにあったのですが、出産直前もその痛さがあった。

いつも悶絶しながら排便してたので、また便秘だと思ってトイレで気張ってたら頭が出てきたので、慌てて旦那起こして病院行きました。

破水してなくて羊膜に包まれたまま頭が出てきてたので、病院着いて羊膜切られた瞬間赤ちゃん飛び出てきました。

もし先に破水してたら自宅出産してたと思う。

2021/09/13(月) 13:33:10


145. 匿名@ガールズちゃんねる
15時におしるしが来て、17時〜18時ごろまでなんとなく痛いかも?、19時からこりゃ陣痛だ!となり、24時に生まれました!

2021/09/13(月) 13:36:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お腹の張りというのもよくわからないまま39wになり
検診を受けに行ったら陣痛が来てるよ!と言われ、
子宮口も4cm開いていました

でもそこからなんやかんや陣痛が遠のいたりして、3日後に生まれました!
8cmくらいまでは生理2日目くらいのずーんとした痛みだったなー

2021/09/13(月) 14:07:08


160. 匿名@ガールズちゃんねる
今思うと前日からお股?股関節?あたりがギシギシする感じに痛かった(激痛ではなくピキッギシッって感じ)
マイナートラブル多かったからその1つかと思って気にせず歯医者行って、ドーナツ買って帰って、夜は焼肉行こう〜♪ってお高め焼肉行くのをワクワクしながらドーナツ食べてたら噴水が湧き出る感覚で破水した(ドーナツ両手で持ちながら中腰でお股からドバドバw)

2021/09/13(月) 14:11:06


162. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は全く何も前兆ないままいきなりドシャー!っと前期破水した。
2人目はおしるしがあって、その日の夜に弱めの陣痛がきた。
どっちも予定日2日前の出来事だった。(1人目が生まれたのは予定日当日)

前兆があれば色々と準備ができるけど、何もないまま破水することもあるから予定日近くなったらタオルやナプキンをすぐ使えるように用意しておいたほうがいいね。

2021/09/13(月) 14:38:11


175. 匿名@ガールズちゃんねる
明後日予定日です
お腹下がってきた感じがしてたけど、こないだの健診でまだ降りてきてないって言われました😭
一人目が3日遅れだったから、また遅れるのかなー?
もう苦しくて限界だよー

2021/09/13(月) 17:11:50


176. 匿名@ガールズちゃんねる
19日予定日です。
2cm開いてるけど赤ちゃんがまだ降りてきてないみたいです…( ´-ω-`)
皆さんの体験談参考になります!
今日グリグリされてきたので陣痛きたらいいなー!

2021/09/13(月) 17:19:46


178. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目37w破水、2人目39wなーんかお腹張るな〜でも全然痛くない、けど15分ごとくらいで張ってる?ってなって病院に電話。一応来てみる?みたいな返事だったけど、車で向かう途中で本格的に痛くなり、病院着いた時点で3分ごとくらいになり、30分くらいで産まれたw
痛くない陣痛もあるみたいなので注意してください!

2021/09/13(月) 17:36:52


179. 匿名@ガールズちゃんねる
前駆陣痛とかは全くわからなかった。ただ、覚えているのは明らかに朝8時頃?生理の終わりかけのような茶オリがついてたのを見てもしや!と思ったのよね。ついに生まれるのかとドキドキしながらすごしたよ。でもその後も特に何らかわりなく1日が終わり夜10時頃風呂出てドライヤーかけてたら突然のバチンと言う破裂音からの大量破水幸い旦那が在宅で本当に良かった。日中私一人なので心細かった。慌てて病院へ連絡して病院行ってから陣痛始まりました。39週のことでした。 2日ほど前に検診受けたばかりでその時は特に何もだったのに。

2021/09/13(月) 18:04:56


202. 匿名@ガールズちゃんねる
今37週です。
1人目が41wで生まれたので、今回も遅いのかなーと思っていますができればもう少し早く産みたいな〜。やっぱり1人目と同じぐらいの週数になることが多いのかな?

2021/09/13(月) 22:49:34


編集元: 陣痛の兆候

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
8月の変死遺体、最多250人がコロナ感染
正直コロナどころじゃなくなったって人いますか?
東京 新型コロナ 611人感染確認 1000人下回るのは今月6日以来
♥あわせて読みたい♥