1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210913/k10013257921000.html
鎌倉市によりますと、12日、市役所で行われた新型コロナウイルスのワクチンの集団接種の会場で、ファイザー製のワクチン1本から異物が見つかったということです。

薬剤師が、ワクチンを希釈して注射器に入れる際に白い浮遊物があるのを見つけたということで、市はこの1本について使用を中止しました。

2021/09/14(火) 10:40:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
またですか

2021/09/14(火) 10:41:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今度はファイザーか…

2021/09/14(火) 10:41:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーもか…

2021/09/14(火) 10:41:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この一本だけ中止?

2021/09/14(火) 10:41:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同ロットは確認して欲しいよね
けど、同じロットってどのくらいの数なんだろう
多すぎて無理なのかな

2021/09/14(火) 10:43:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
体に入れる物が、目視で問題ないからオッケーってすごい判断基準だよね。
化粧品でさえちゃんと調べるよ

2021/09/14(火) 11:00:39


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
死亡しても因果関係不明で押し通すんだから

2021/09/14(火) 12:38:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ペヤングに虫入ってたら回収するし、レバ刺しで死者出れば法改正して生肉禁止にするのに、ワクチンの扱いがザルすぎて不思議だよね。

2021/09/14(火) 11:24:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
分析結果が出るまで普通は停止なんだけどね
普通は

2021/09/14(火) 10:42:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ワクチンに異物って、超やべーのにね。
食品に異物で大騒ぎしてる日本人が、体内に直接入れるワクチンについては気にしないのってなんでなんだろう。

2021/09/14(火) 11:12:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのものでも入ってるんですね。

それで人に害がなければ良いですが、、、

見つけた方キチンとされていてよかった。

2021/09/14(火) 10:42:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川住みでこれからファイザー接種予定

怖い…

2021/09/14(火) 10:42:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も。
モデルナ異物混入で、キャンセルしてファイザーの予約取り直したのに…。
どっちにしろやばいわ。

2021/09/14(火) 11:13:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
他に入ってても気づかず打ってるよね

2021/09/14(火) 10:42:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今週打つのに不安になる。

2021/09/14(火) 10:42:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアンルーレットは、やめてくれ。

2021/09/14(火) 10:42:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
白い浮遊物って...金属片ではなさそう

2021/09/14(火) 10:43:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3日前にファイザー1回目うったよー😭
でも接種会場は凄くスムーズで感動した!
待機時間15分間を含めて
20分間で接種が終わった!!
あっという間に打たれるから
医師が確認してくれないと異物混入とか
こっちは分からないよね…

2021/09/14(火) 10:43:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師さんGJ

2021/09/14(火) 10:43:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーは白い異物
モデルナは黒い異物

2021/09/14(火) 10:44:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ピンクや青、水色もあったよね
あれは結局なんだったの?

2021/09/14(火) 10:58:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心筋炎リスクは継続するとか。親を恨んでも仕方ないことやけど、打つ前の身体に戻りたい!
あんなに「無料より怖いもんはないで〜」ゆうてたのに!
http://news.yahoo.co.jp/articles/ce98363b2a8c86d6bfdae0326c607226cefb3401

2021/09/14(火) 10:44:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ずっと不思議に思ってたんだけど、こういう系のニュースのソース元はいつも朝鮮日報なのは何でだろう?

2021/09/14(火) 10:49:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
日本の報道規制はしっかりしている。
記者クラブが国に不利益になるような報道はしない。
各社横並びの報道になりがちなのだそう。

報道の自由度ランキング、日本は67位で前年より1つ下に・・・

2021/09/14(火) 11:43:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
韓国好きではないけど、副反応の因果関係認めたり(全部じゃないけど)報道もされてるみたいだし、日本よりそういう面は良いのかな

2021/09/14(火) 12:04:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まあ12〜17歳だからね。
そりゃあその年齢ならコロナで入院の確率低いわ。
わたしはワクチン慎重派だけど。

2021/09/14(火) 11:13:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何で異物なんて混入するのよ…

2021/09/14(火) 10:44:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
白って目立ちづらいよね…

2021/09/14(火) 10:44:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だなぁ。今日ファイザーのワクチン打ったのにw

2021/09/14(火) 10:45:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱどこも製造ライン急拵えだからかなぁ
普通なら利用停止になっても良さそうだけど…

2021/09/14(火) 10:45:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えーーー!
これが怖くて今度の注射ファイザーにしたのに

これは注射する前に看護婦さんき自分で確認した方がいいね。

2021/09/14(火) 10:45:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それでも打つんかい

2021/09/14(火) 11:14:37


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ずさんなとこで作ってることには変わらないんだから目視できない小さな不純物いっぱいかもしれないのに。

2021/09/14(火) 15:02:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あらやだ!今日これから打ちに行くのに!

2021/09/14(火) 10:46:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
異物が見つかって、きちんと上まで報告が上がったり、こうやってニュースになった後に対応が取られるのは分かるんだけど、その場では同じロット番号だろうが製造ラインだろうが打ち続けるんだよね…

2021/09/14(火) 10:47:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりワクチンキャンセルしよ。
こんなワクチンこれから何回接種しなきゃいけないんだ。
都民はした方がいいだろうけど地方民の感染するリスクは低いし自粛するからいいわ。

2021/09/14(火) 10:48:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
都心部住み医療者だけど接種しませんよー!

2021/09/14(火) 11:19:00


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私神奈川県民だけどキャンセルするわ。
周り山ばっかで子どもの学校も一学年1クラスしかないような僻地だからワクチン打つ方がリスク高い気がしてきた。

これで感染したらもう運が悪かったと諦める。

2021/09/14(火) 12:32:29


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私も様子見。でも、パート先で接種したかどうかの確認があった。どうしよう。今はまだうちたくない。

2021/09/14(火) 12:40:13


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
私も確認されてしかも30人中私一人になったよ。
でも気にしない。打ったら逆に正気保てないわ。

2021/09/14(火) 12:42:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで日本用のばかり見つかるのか疑問

2021/09/14(火) 10:49:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
日本人がきっちりしてるからじゃない?

2021/09/14(火) 10:53:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
海外は気付いてないだけっぽいよね

2021/09/14(火) 10:55:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーお前もか

2021/09/14(火) 10:56:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供いて母子家庭にもなるから、感染したときのために接種することに決めたけど、2回目打ち終わった安心より将来なにか身体に不具合が出るのでは?という恐怖心が勝る…

2021/09/14(火) 11:00:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナの異物はニュースとかネットニュースにもすぐ取り上げたのに、ファイザーはちょろっとだけ取り上げるだけでスルー。
不思議というか、なんというか。
で、ファイザーに調査依頼って。どうせ、体には影響ないとか言うんかな〜って思ってる。

とにかく、ワクチン接種は任意なんだし、打ちたきゃ打てばいいし、打ちたくないなら打たなきゃいい。

だから、打て打て圧をいい加減にして。

2021/09/14(火) 11:10:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやだ
明日ファイザーで予約したけどさっきキャンセルしました
もうやだ

2021/09/14(火) 11:22:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
私も。ファイザーならまだ安心かもと思ってたのにもう信用できない。

2021/09/14(火) 11:25:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
私も週末予約してるのに、励まし合うトピ見て打つぞ!ってなってたのに…揺らぐじゃん…

2021/09/14(火) 11:30:35


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
私も明日だったけど、これみて
キャンセルしてしまいました。
無理です。
自粛します。

2021/09/14(火) 12:00:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目接種の方のトピは皆
「やだ!もう!」
ってなってるけど

異物混入くらいなら
「怖いけどがんばります!」
になるの不思議だね

2021/09/14(火) 11:24:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
体に入れるものなのに一本だけ中止とか。そこまでして打たせたいのか?実験台じゃないんだよ。副反応といい異物といい、普通ならこのワクチン自体一時中止レベルだよ

2021/09/14(火) 11:33:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対もっとほかにも入ってる。

2021/09/14(火) 11:35:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いのでいったんキャンセルしました。

2021/09/14(火) 11:37:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏暇なしでやっと打つ気もないワクチンの予約したのにもういいや
コロナまわりに聞かないしなんだかんだ打ってない人も身近にちらほらと
キャンセルして仕事します
感染しないように気を付けます

2021/09/14(火) 11:42:14


146. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナの異物該当ロット打った人に死者居たよね。ファイザーは該当ロット回収すらしないのが怖すぎる。私もキャンセルする。

2021/09/14(火) 11:49:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
明日打つ予定でしたが、怖くて
キャンセルしてしまいました。
やだよ~怖いよ~。

2021/09/14(火) 11:59:10


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
わたしも17日の予約さっき電話でキャンセルしたよ〜

2021/09/14(火) 13:24:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは「重症化予防のために打て打て」言ってたのに、感染者が減って重症者数も減ってきたら「後遺症が~」って言い出したよね。
ワクチンによる血栓は1ヶ月くらい心配だけど、コロナに感染すると一生血栓の心配をしなくてはいけない、どっちが良いかわかりますよね、みたいなことも。
脅しみたいになってきてるのがすごく不信感。

2021/09/14(火) 12:05:42


編集元: 神奈川 鎌倉市の接種会場でファイザー製ワクチンに異物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
100歳以上の高齢者が過去最多 8万6千人超える
4歳の娘がコロナで急死…「ワクチン反対派」だった米国女性の漏らした後悔の念
「ゲイが直るかな」思い悩んだ高校時代 ユーチューバーが授業、生徒に伝えたいこととは
♥あわせて読みたい♥