1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2109/14/news115.html
そうした人のアカウントを訪問したところ、子どもがいたり、すてきな内容の投稿を残していたりするそうで、「すごく複雑な気持ちになります」と吐露。「画面の奥には血の通った人がいる。あなたの大事なお子さんのように私も大事な1人の人間。みんなそれぞれが大切な個」だとしつつ、「素敵な大人になりたい」とつづっています。




山之内さんは投稿の後、ストーリーズを通じた質問に回答。自身を心配するファンのコメントに、「正直、最近は少なくなったのか、耐性がついたのか、基本傷つきはしなくて」と返答する一方で、「17歳の春頃が1番きつかったかな」「あれを超える量も内容も流石に来ないけど」とも明かしていました。

2021/09/14(火) 18:18:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民も気をつけろよー

2021/09/14(火) 18:18:46


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガル民もやばいけどDMで送っちゃう人ってもう一段階やばい感じする

2021/09/14(火) 18:43:49


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
いやいや、変わらないよ。
掲示板ならマシとか無いわ。

2021/09/14(火) 18:49:10


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
山之内すず(19歳)の親ぐらいの世代、子持ちの主婦…ガル民じゃないの?

2021/09/14(火) 18:48:00


370. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
絶対ガル民だよね
アラフォーアラフィフのガル民の若い子への嫉妬は病的にやばいもん

2021/09/14(火) 19:33:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに酷すぎる

2021/09/14(火) 18:19:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コーキとか森七菜もガルちゃん民平均年齢的には親子ぐらい離れているのに叩きまくっているよね

2021/09/14(火) 18:35:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル強くないと生き残れないよね

2021/09/14(火) 18:19:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「消えろ」「嫌い」とDMする“親くらいの世代の方達”に衝撃 子どもがいる人からの罵詈雑言に「複雑な気持ち」

一部ガル民みたいな人がおりますな。( ´_ゝ`)フッ

2021/09/14(火) 18:19:25


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんて言うか…
それこそ、娘みたいな年齢の子に暴言を吐いて虚しくならないのかな
苦手ならスルーすれば良いのに、何でしないんだろ

2021/09/14(火) 18:59:58


373. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
がるみんそのものじゃない?
がるの年齢層高いよー!
わざわざDMしないだけでここで若手女優、俳優叩いてるの親くらいの年代だよね?

2021/09/14(火) 19:33:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺まで追い込む例もあるし、いい加減にしろよ

2021/09/14(火) 18:19:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいたって関係ないよ
がるちゃんなんて、子どもどころか孫もいるような人が我が子より年下の若い子叩いているんだから

2021/09/14(火) 18:19:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとそれ。
楽しく話せるトピかと思って覗くと罵詈雑言が溢れてて、嫌な気分になって嗜めると「いい子ちゃんぶるなよ、うざ」とか書かれるしね。
関係ない私でも見てると気分が落ち込むから、的になる本人は本当に気の毒だと思う。

2021/09/14(火) 18:31:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
幼い子役の容姿を叩いてるような人もいるしね。それに大量プラスついてたり。怖すぎる。

2021/09/14(火) 18:33:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
本当それ
小さい子供によくそんな事言えるね、ってコメントしたら「そういう事言われたくないなら出なければいい」「ただの感想。可愛いねってコメントしかしちゃいけないわけ?」って言われた
リアルではどんな顔して生きてるんだろうと思う

2021/09/14(火) 18:41:29


333. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガルちゃんに限らず一般社会でもそうだよ
幼稚園のママ友やPTA、激安スーパーのパート店員達の悪口は低俗で悪意まみれだよ。あれなんなんだろうね?

2021/09/14(火) 19:16:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それは思う
がるでも10代から20代の女性芸能人にきついこと言い過ぎて引く時多い
私は子供いないけど自分より年齢も下の人にそんな辛辣な言葉とても出てこないんだけど

2021/09/14(火) 18:19:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
誹謗中傷が厳しくなってからあからさまな誹謗中傷は減ったけど丁寧な言葉で人格を間接的に否定する人がふえた。
発言小町みたいになってきた。

2021/09/14(火) 18:24:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
過激な中傷でなくても若い女ってだけで1発かましてやらないと気が済まないおばさんたくさんいるよね。アラフォーに見えるや最近の芸能人美人いない辺りが代表例。

2021/09/14(火) 18:29:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでもいるよね、ガルだから異常に攻撃するのかな

2021/09/14(火) 18:19:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちが善人とは限らない
子沢山でも不倫する親もいるし、子どもを虐待したり殺したり捨てたりする親もいる

2021/09/14(火) 18:19:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる。うちの会社のパワハラジジイは
息子いるけど平気で人に対して「〇ね!」って
怒鳴り散らすよ。子持ちでもクズな奴は本当クズ。

2021/09/14(火) 18:28:59


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
子供いるからまともって本当ただのフィルター。
まともじゃないから後先考えずに子供作る馬鹿もいっぱいいる。

2021/09/14(火) 18:38:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
子供いるいないは関係ないよね

2021/09/14(火) 18:40:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
DMでわざわざ悪口ってすごいね

2021/09/14(火) 18:19:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
彼女たちにとって嫉妬心煽るものがあるのかもね
将棋の藤井三冠も親ぐらいの年齢の人に殺人予告されてたよね

2021/09/14(火) 18:24:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
若さってどうにもならないもんね。
若くして才能があったり、チヤホヤされている人を見るとキーーーーーーッてなる人もいるのかも。

2021/09/14(火) 18:28:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
将棋の藤井聡太なんてそんなに嫌われるような人柄じゃないも思うけどね
嫌なら見なきゃいいのに

2021/09/14(火) 18:35:16


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「間違いなく私があなたに罵詈雑言を浴びせました」って証拠になるのになんでやるのか本当に意味がわからない
下のトピの介護士が、自分が虐待した相手を写真に撮っててそれが証拠になったみたいだけど、それと同じくらいわからない
頭が悪いの?
すぐバレるのに(バレないようにしろと言う意味ではなくてさ)

2021/09/14(火) 18:36:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちとか関係ない、もはやモラルの問題

2021/09/14(火) 18:20:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民じゃないの?

2021/09/14(火) 18:20:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この人何でこんなに嫌われてるの?

2021/09/14(火) 18:20:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「白雪とオオカミくんには騙されない」に出ていた頃が一番ひどかったみたい。Abemaの恋愛リアリティ番組。
【画像】

2021/09/14(火) 18:22:09


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
恋愛リアリティ番組で売り出した子って、だいたいたたかれてるね。要は芸能人らしからぬフツーの子なのに、メディアに出て押されちゃうからなんだろうな。

木村花ちゃんといい、ゆきぽよといい、そんな感じ。バチェラーガールでも自殺した子いたよね。恋愛リアリティ番組とかもうやめたほうが良い。

2021/09/14(火) 18:58:40


412. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これ見てたけど、すずちゃん片思いだったからABEMAで見られるコメントは応援ぽい内容が多かった記憶で人気あるんだな、と思ってた。でも悪意ある内容のコメントがDMでたくさん来てたんだね。普通に明るい雰囲気だったからそんなことになってたなんてびっくり。それ考えると恋リアであからさまに嫌われ役の子はもっとたくさん誹謗中傷のDM来たりしてるのかな。恋リアなんてほとんど台本ありだと思って見るべきものなのに。

2021/09/14(火) 19:51:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
普通っぽいからだと思うわ(そこらへんにいたらすごく可愛いとは思うけど)
飛び抜けた美貌や芸があったり、飛び抜けて面白い子とかがテレビに出ていれば皆んな納得感があるけど、普通っぽい子がものすごく出ていると疑問に感じる人も結構いる
その中の一部が過激化しちゃうんだよ
結局メディアの売り込みと実際の人気が比例してない場合にそういうことが起きちゃう

2021/09/14(火) 18:26:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民言われてるぞ

2021/09/14(火) 18:20:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのが人の親とか
ガルにも沢山いるもんね

2021/09/14(火) 18:20:54


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子育てトピのカオスっぷりよ
平気でクソガキとか言うし

2021/09/14(火) 19:07:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにネットの裏側に生身の人間がいるって理解してない人多いよね。

規制して子供が間違った方向にいかないようにしなきゃならない大人が未だにこの原理を理解してないんだからね。。。

想像力が働かない人って本当に多すぎる。

2021/09/14(火) 18:21:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スマイリー菊池さんの件で逮捕された人の中に妊娠中の女性もいたんだよ🤮

2021/09/14(火) 18:21:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この前あった女子高生が殺害された事件の夫婦も、妻は妊娠中だったよね
しかも前夫との間に3人も子どもがいた
親になるのに資格いらないもんね

2021/09/14(火) 18:23:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
妊婦自身だけでなく胎教にも悪そう

2021/09/14(火) 18:26:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん世代が、なんでこの子の事気に入らないのかがよくわからん。

2021/09/14(火) 18:21:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
嫉妬だよ
おばさんになればわかる
それをそのまま表に出すのはお察しだけど

2021/09/14(火) 18:23:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いはあって仕方がないけど、罵詈雑言浴びるような事は何一つこの子はしてないよね。ガルちゃんでもそうだけど、酷いコメントする前に自分のマヌケ面、鏡で見てから一旦冷静になった方がいいよ

2021/09/14(火) 18:21:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
開示請求しないなんて大人な対応ね
ただそういう誹謗中傷をする人って痛い目見ないとまた他の芸能人を標的にして誹謗中傷するよ

2021/09/14(火) 18:21:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、アラサー、アラフォーとかで
誹謗中傷してたら、それは
育ちが悪いとしか言いようがないよ。

普通におかしい。

2021/09/14(火) 18:22:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
堀ちえみを誹謗中傷して書類送検されたのは50代の人だった
どの世代にも一定のやばい人がいるよね

2021/09/14(火) 18:26:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いとか苦手ってあるだろうけど、わざわざDM送るとかね。いい大人が情けない

2021/09/14(火) 18:22:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人より中年の方がキツい叩きをするイメージある
ストレスたまってんのかな

2021/09/14(火) 18:22:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親がそんなことしてるたら子どもはめちゃめちゃショックよな

2021/09/14(火) 18:22:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな若い女の子によくそんな暴言言えるな

2021/09/14(火) 18:23:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いならスルーすればいいのに、なんでわさわざDM送るんだろう?

2021/09/14(火) 18:23:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんや旦那さんがいて子供までいるのに、自分より遥かに若い子を誹謗中傷して、開示請求されて賠償請求されたら「家族には黙っててください」と平気で言う奴多いよね
今やネットは匿名じゃないのに

2021/09/14(火) 18:23:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の成長も無いまんま子供産んでコンプレックスの赴くまま生きてるから。

2021/09/14(火) 18:23:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも会社とかリアルな世界にも、子持ちだけどクソ意地の悪いおばさんなんていっぱいいるもんね。ホントに人の親ですか?って思う。

2021/09/14(火) 18:26:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、土屋太鳳さんの誹謗中傷が酷かったときにしてる叩いてる人のアカウント行ってみたら子育てしてる母親だったから驚いたよ。
自分の母親が死ぬもの狂いで芸能人の誹謗中傷してたら嫌よね。

2021/09/14(火) 18:35:56


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな若い子にこんなこと言われる子持ちのおばさんおじさん恥ずかしいね…
死ね嫌いと思うくらいならまじで見なきゃ良いのに

2021/09/14(火) 18:42:54


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ文章がしっかりしていて、まともそうな子だな。捻くれてない子でもここまで言われなくちゃいけないなんて本当可哀想だわ

2021/09/14(火) 18:53:54


351. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴顔の男性芸能人に夢中な人が多い割に
女性の素朴顔が許せないって人が多いよね

2021/09/14(火) 19:27:33


403. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこの人好きじゃないけど、別に消えろとか書くほどの思い入れないな。

2021/09/14(火) 19:47:59


編集元: 山之内すず、「消えろ」「嫌い」とDMする“親くらいの世代の方達”に衝撃 子どもがいる人からの罵詈雑言に「複雑な気持ち」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岡田健史、インスタストーリーへのイラスト投稿が病んでる?「静かなる闘い」を継続か
ジャニーズJr.「美 少年」佐藤龍我、文春砲の鶴嶋乃愛と再び"匂わせ"!? 「ほかのメンバーに迷惑かけないで」の声
華の有る芸能人・有名人
♥あわせて読みたい♥