1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っている彼に3歳の息子がいます。
子供の親権は彼で、デートの時は一緒に連れてきたり、自分の親に預けたりしてます。
彼に結婚したいと言われたのですが、子供が私に懐いてなく結婚して上手くやっていけるか不安です。
シングルファザーと結婚した人いますか?

2021/09/14(火) 21:43:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかその子どものことが嫌いになりそう

2021/09/14(火) 21:44:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対辞めた方が良い

2021/09/14(火) 21:44:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガールズちゃんねるだと、この意見がほとんどですよね。

シングルマザーの時はどんななんだろう?

途中で新しいお母さんが来た人は正直嫌だっただろうな。
(知らないおじさんをお父さんって呼ぶのは辛かったって意見は見るけれど、知らないおばさんをお母さんって呼ぶのも嫌だろうな…)

2021/09/14(火) 21:56:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはおいくつ?

2021/09/14(火) 21:44:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悩むくらいならやめたほうがいい

2021/09/14(火) 21:44:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざコブつきと結婚する意味は

2021/09/14(火) 21:45:08


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
シングルマザーも当然駄目だよね?

2021/09/14(火) 22:16:54


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
男女関係ありませんよ

2021/09/14(火) 22:18:16


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
そりゃそうくさ

2021/09/14(火) 22:28:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
婚カツしたけどそういった方は影で奥さんと子供を会わせるので、その度にじゃあまた新しいお母さんとの間の子供とどちらを優先するか?となるのでおすすめはできないです

2021/09/14(火) 21:45:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
影で会わせてる、って…。権利なんだから当たり前じゃん

2021/09/14(火) 21:55:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
影なのが問題なんじゃない?隠されたら不信に思うし嫌だろうな。

2021/09/14(火) 22:12:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
その息子さんに母親の記憶あるのかなぁ?

2021/09/14(火) 21:45:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの母が3才のときに養子に出された人だけど、大きくなるまで育ての親を実の親だと思ってたらしいよ。
養子に出されるまで一緒に生活してたのに、産みの親や兄弟の記憶は無かったみたい。

2021/09/14(火) 21:56:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人の子を自分の血を分けた子供と同じように接して育てるのは本当に難しい事だよ。自分の為にも子供の為にも本当によく考えてみてね。

2021/09/14(火) 21:45:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
差別とか言われるかもだけど、
本当にやめた方がいい

2021/09/14(火) 21:45:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は無理だな
あなたがうまくやれる人なら良いと思うよ

2021/09/14(火) 21:45:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでシングルなの?死別?

2021/09/14(火) 21:45:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
親権と言ってるぐらいだから離婚だと思う

2021/09/14(火) 21:47:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったことあるけど、
今思えば別れてよかった!!
絶対やめた方がいいよ。

2021/09/14(火) 21:45:57


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
激しく同意!定期的に元奥さんに会わせたり、
当たり前だけど全ては子供優先でしんどかった。
相当の覚悟なきゃ嫌になるよ。
普通の恋愛したいならやめた方が良い。
他にいい人居るよ。

2021/09/14(火) 22:40:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐いてないならやめたら?

好かれようと努力しても限界きそう

2021/09/14(火) 21:45:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その彼の、離婚した理由は??

2021/09/14(火) 21:46:05


355. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それを彼氏に聞いたところで
本当のこと言うかどうかわかんないよ

2021/09/14(火) 23:47:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がシンパパと結婚したけど結婚するまでに(子供と本当に打ち解けるまでに)8年付き合ってたし自分は子供を産まないと決めていたよ
普通の親が子供のためにいろんなものを諦めたり捨てたり譲ったり我慢したりするように、彼氏の子供のために自分の人生すべて使う覚悟でなきゃムリだと思う

2021/09/14(火) 21:46:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お金にしろ時間にしろ、相手に使うことを少しでも勿体ないと思うなら辞めておいた方がいいね。問題がないときは自分が受けいれた家族の形と納得出来ても、いざ問題に直面したときにはなんで自分がこんな目にと思ってしまう気がする。
平穏なときより、何か問題が起きて追い込まれたとき自分はどういう行動を起こしてどういう心情になるか考えておかないとお互いに辛い結果になると思う。

2021/09/14(火) 22:01:44


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分の産んだ子じゃない子供にそこまで献身的にはなれない

2021/09/14(火) 22:15:56


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私の知人は普通にシングルファザーと結婚して、自分の子供も2人産んでたよ。
その知人自体、三人兄弟だけどみんな父親違うっていう生い立ちだったから、自分の子供も連れ子も仲良く育ててる。
ようは考え方、心の持ち方、器の大きさ次第だよね。

2021/09/14(火) 22:33:52


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>225
兄弟みんな父親違うってパターン、なかなかないよね。
器の大きさというか、育ってきた環境の問題。

2021/09/14(火) 22:41:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
懐いてない原因は分かってるの?

2021/09/14(火) 21:46:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供がもしできたら絶対比べちゃう。そして愛情のかけ方に差が出てしまうと思う。。

2021/09/14(火) 21:46:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
懐いていないのに結婚なんて子供可哀想すぎる。
それに、主さんだっていきなりお母さんなんて嫌でしょ?自分の子でも子育てなんて嫌になる事がたくさんあるのに。
結婚するのなら、想像以上の苦労や覚悟が必要だと思う。

2021/09/14(火) 21:46:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
その子供優先してあげるならいいと思うけど(主さんは子供産まないとか)無理ならやめといたほうがいい。今懐いてないなら、どうせ前のお母さんが恋しくなるし、その人は越えられないだろうし。つまんないよ。

2021/09/14(火) 21:46:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
懐いてないなら、よっぽど覚悟ないならやめたほうがいい。
絶対懐いてない子可愛がれないから。
子がかわいそうだからやめた方がいい。

2021/09/14(火) 21:47:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いこと言わないからやめときな
シングルで子連れ側から結婚しようって言う人、男女問わず大抵碌な人間じゃないから

2021/09/14(火) 21:47:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうだね。
シングルマザーが再婚したがるのは男性の経済力をあてにしていそうだし、シングルファザーは子育てと家事を任せる相手を求めていそう。
偏見かもしれないけど。

2021/09/14(火) 21:58:03


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
これ、独身の若い人には100回暗唱してほしいわ

2021/09/14(火) 22:20:54


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
それは偏見ではなく事実だと思う

2021/09/14(火) 23:01:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これに尽きる

2021/09/14(火) 22:18:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとき…
子供のためにもよくないと思う

2021/09/14(火) 21:47:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも不安があるなら辞めときな

もし、彼と結婚してその後、死別したら、彼の子どもと2人でやってける?

2021/09/14(火) 21:47:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
想像しただけで真っ青になるわ…

2021/09/14(火) 22:13:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分に子どもが出来ても平等に育てれる?

2021/09/14(火) 21:47:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ほんとこれ。嫌な言い方するけど、お腹痛めて産んだ子供と他人の子供は同じではないよ。

2021/09/14(火) 21:55:13


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
しかも現時点でだけど、懐いていないとかそもそも無理だよね

2021/09/14(火) 22:10:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親権持ってるとは言え、子どもの年齢から察するに離婚してそんな経っていないはずだよね。
主は血の繋がらない子どもの親になれる程、器大きい人?
実子だってイラっとくるし、精神的にキツい時あるよ。

2021/09/14(火) 21:48:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それ考えたら彼氏も、離婚まもなくしかもコブ付きですぐに彼女作って結婚したいなんて言うの、すごいフットワーク軽いよね。

2021/09/14(火) 22:01:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不安に思うならやめた方がいい
自分の子供は産まない覚悟をする位じゃないと連れ子とうまくやっていくのは難しいよ
付き合うだけにしておきなー

2021/09/14(火) 21:48:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供でさえひっぱたきたくなるときあるのに、前の奥さんの産んだ懐いてない子供を育てるのはかなり厳しいことだと思う
その子供が万引きみたいないたずらの軽犯罪を犯したとして、主さんは土下座で謝れる?

2021/09/14(火) 21:49:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理だよー。子供ができたら尚更。必ず差別すると断言するよー。
前の女の子供に大学まで出して何千万も負担しても痛くも痒くもない経済力の旦那には有りかも。必ず差ができるよ!
子供が可哀想。

2021/09/14(火) 21:49:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子がいてすぐ再婚したがる彼もどうかと。
しかも懐いてないのに。

2021/09/14(火) 21:49:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うん。
子供が母親欲しがってて、今の彼女に懐いてて、子供の方から「彼女にお母さんになって欲しい!」って言われたから結婚考えた。っていうケース以外はやめた方がいいと思う。

2021/09/14(火) 22:03:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主はシングルファザーと結婚した人に聞いてるのにガン無視で意見押し付けられてなんか可哀想

2021/09/14(火) 21:49:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
シングルファザーと付き合ってて、結婚しなかったパターンの人もいるんじゃない?

2021/09/14(火) 21:51:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
実際なかなか居ない、珍しいだろうしね。

2021/09/14(火) 21:54:16


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
シングルファザーと結婚して実子も産んで、結婚28年の私がここにいるよ。
子どもたちはもう独り立ちしていて、結婚して子どももいて、近所に住んでて仲良くしてます。

子どもたちの言葉にしない気持ちを全部分かっているとは言えないけど、少なくとも衣食住に困らなかったこと、父親の老後を一緒に過ごしてくれる人がいることは、義理の子どもたちにとってメリットじゃないかな。
夫の甲斐性があったから、うまくいったとは思う。
進学や結婚後の援助など全員同じ条件にしているし、誰かを贔屓したりはしてないです。

2021/09/14(火) 22:20:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うだけにしておいた方が良い
それで子供が大きくなるまで長続きしてたら、それから結婚でもなんでもしたらいい

2021/09/14(火) 21:49:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供懐いてないのキツくない?
結婚したらその子と2人きりになる可能性だってあるのでは?

2021/09/14(火) 21:50:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子どもさえ育児にかなり悩むのに他人の子どもとなると…相当な覚悟が必要だと思う。

2021/09/14(火) 21:50:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。
子供が懐いてもないのに、結婚したがる彼が信じられない。
まずは子供を1番に考えれない人が、あなたを大切にするとは考えられない。
やめときなさい。

シングルマザーより。

2021/09/14(火) 21:50:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の気持ちを無視して結婚したいとか言う父親なんだね。そんな男と一緒になったら後に苦労しそう。

2021/09/14(火) 21:50:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は子供のお世話係が欲しいんじゃない?自分で育てたいなら結婚なんてしたくないでしょ

2021/09/14(火) 21:51:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合ってたけどこちらに了承もなくイベントに子供連れて来ちゃうタイプだった。
どうして連れて来たの!
なんて言えないしもうコブ付きは御免だわ。

2021/09/14(火) 21:51:52


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
子持ちと付き合うなら、連れてくるの前提だったんじゃないの?許可いる?

2021/09/14(火) 22:23:19


編集元: シングルファザーと結婚した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚指輪が煩わしい
旦那に元カノから結婚の報告が。これは幸せアピール?それとも元カレへの未練?
働きたくないから結婚した人、実際どうですか?
♥あわせて読みたい♥