1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/14(火) 20:40:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
改善ではなく放棄

2021/09/14(火) 20:40:26


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホントそれだよね

2021/09/14(火) 21:23:56


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ビックリした。

2021/09/14(火) 21:36:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
信用を取り戻すのは大変だね

2021/09/14(火) 20:40:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕は?

2021/09/14(火) 20:40:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕は?

2021/09/14(火) 20:40:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、そうなるよね…
大変だけど

2021/09/14(火) 20:40:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことじゃないだろ。

2021/09/14(火) 20:40:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ドン引きするよね。
送迎が問題なんじゃないよね。閉じ込めが問題なんだけど。問題すり替えるとか有り得ない。

2021/09/14(火) 20:46:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
このまましれっと改善しました、だけでは同じ事になりそう
理事長は今まで園の口コミや保護者の意見を知らなかったのかね
知ってて見ぬふりしてたならこの人も不安なんだけど

2021/09/14(火) 20:49:37


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結局前の園長やめたはずだけど逮捕もされず?
なんか腑におちない

2021/09/14(火) 21:26:09


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でもこれ以上の対策はないよ。
どんな対策したって保護者は納得しないんだから、これで良いと思うよ。

2021/09/14(火) 21:35:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
不信感しかなくて預けたくない…
辞めた人どのくらいいるんだろ。

2021/09/14(火) 20:40:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ちょっと前の地元のニュースでは20人以上って言ってたよ。

大半が辞めてないんだよね。親も仕事があるから辞めさせたくても辞めさせられないんだろうね

2021/09/14(火) 20:55:31


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
仕事辞められないのは辛いけど、この保育園に通わせ続ける選択肢は私ならないな…
恐ろしすぎるもん

2021/09/14(火) 21:21:55


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
そうすると仕事辞めるしかないんだと思う。

2021/09/14(火) 21:37:06


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>187
絶対辞める選択するわ
それか認可外でもシッターでも別の所で預けられるようにする
それぐらいこの保育園に我が子を通わせ続けるのは怖い

2021/09/14(火) 22:24:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
改善ではなく改悪

2021/09/14(火) 20:40:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で送迎バスがある方が珍しいと思ってた。

2021/09/14(火) 20:40:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だからこそそれをメリットに感じて選んだ人も多そう

2021/09/14(火) 20:42:13


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この保育園の隣街住民から言わせて頂けば、そもそもこの辺りには保育園や幼稚園の数が少ないのよ。
選べる程、保育園ありません。他県に在住したことあります。愛知県は保育園の数が多かったです。九州に来て、園の少なさにびっくりしたのと公立の保育園はありません。

2021/09/14(火) 21:18:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかもバスの中に園地1人だけとかって
送迎バスの中には最低でも、運転手1人+先生1人いるハズ

2021/09/14(火) 20:42:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
幼稚園と一緒の園はバス多いけど
珍しいよね。
まあここの園でバス預ける人減っただろうね。

2021/09/14(火) 20:43:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何なのこの保育園無責任すぎる

2021/09/14(火) 20:41:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんか全て放棄しているよね
はじまりの園長の謝罪からあり得なかったけどさ

2021/09/14(火) 20:45:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それが手間だけど命には変えられんか

2021/09/14(火) 20:41:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
園長逮捕は?

2021/09/14(火) 20:41:13


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
署名するなら協力したい

2021/09/14(火) 22:13:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何の解決にもなっていないと思う

2021/09/14(火) 20:41:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者に負担を強いただけの責任放棄

2021/09/14(火) 20:41:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そもそも無理だから園バス使ってたんじゃないの?っていう。

2021/09/14(火) 20:49:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
これだよね
自分で送る前提で選ぶのと送迎ありきで選ぶのでは全然変わってくる
だったら最初から別の園選んでた方が楽に送迎できたって人もいるだろうな

2021/09/14(火) 20:53:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どこが改善?

2021/09/14(火) 20:41:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは送迎だけの問題じゃないと思うけど

2021/09/14(火) 20:41:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやそれは困ると言う親御さん多いんじゃ?
送迎込みで選んでる人もいるだろうに

2021/09/14(火) 20:41:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とうまくんが、被害者にならなくても
他の子供がなっていたかもしれないね。
本当に可哀想。
園は存続するんだね。

2021/09/14(火) 20:41:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
送迎バス希望して保育園選んだ保護者が気の毒だね

2021/09/14(火) 20:41:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちがくない?ずれてない?

2021/09/14(火) 20:41:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、そういうことじゃなくない???そもそも日常的に叱った子をお仕置きとして閉じ込めたりしてたんだよね?そこは改善せずなの?

2021/09/14(火) 20:41:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に改善してないやん。
ただ、責任を負わないようにしただけだよね。そこじゃないんだけどね。

2021/09/14(火) 20:41:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか違くない?
送迎バスがダメなんじゃなくてバスの中に子供を乗せたまま放置したのがダメなんじゃん。
その改善はどうなの?そして園長の責任はどうなの?

2021/09/14(火) 20:41:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
送迎以外にもこの保育園問題あったよね。倉庫に閉じ込めたりとか

2021/09/14(火) 20:42:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの保育園は送迎バスの子の面倒みきれませんって事か。
バスの送迎ありきで通ってる人も多いだろうに、なんかズレてる気がする。

2021/09/14(火) 20:42:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
違うだろーーーー!!!!

2021/09/14(火) 20:42:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、でも保護者が送迎したって、お仕置きで閉じ込めるんなら同じでは。

2021/09/14(火) 20:42:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
熱中症で亡くなる場所が変わるだけだよね
問題点がわかってない

2021/09/14(火) 21:02:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
閉園しないんだ

2021/09/14(火) 20:42:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で送迎もあって尚且つ休む時も連絡しなくても平気な保育園てある意味働いてる親からしたら都合よかったんだろう。

2021/09/14(火) 20:42:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん…
バスがあるからここに決めた人とかもいるだろうにね
放棄するんじゃなくて、こんな事故が起きないように見直すべき所は見直して改善する方がいいんじゃないのかなぁ

2021/09/14(火) 20:42:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポカンとした私が変なの?
保護者に送迎させるってそういう話なの?これ

2021/09/14(火) 20:48:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
園長ってなんで逮捕されないの?

2021/09/14(火) 20:48:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
事件後の保護者会の音声を聞いたけど
園長とやらが言い訳ばかりだったし
保護者が話し始めたら、キレ気味に被せて話し出してた
めんどくせぇーなって言うのが丸出しだった
コイツは全く反省なんかしてないし、人として駄目だと思った
あんなんじゃその場にいた保護者の方々もさぞ怒り心頭だったと思う

2021/09/14(火) 20:52:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ、園長が故意で閉じ込めたという証拠が出てこないとしても、バスから降ろし忘れた事実は間違いないんだから過失致死で逮捕できる案件だよね?
なんで逮捕されないの?

2021/09/14(火) 20:53:48


153. 匿名@ガールズちゃんねる
親が送ったところで、園の中がコワイよ

2021/09/14(火) 21:09:50


編集元: 送迎バス熱中症死 保育園側が改善報告「保護者の送迎を原則に」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「受信料のためなら手段を選ばない」NHKが採用した未納者を狙い撃つ"ある奇策"
神奈川 鎌倉市の接種会場でファイザー製ワクチンに異物
35歳無職男が無断で中絶薬投与、交際相手を流産させる…「結婚後に不安あった」
♥あわせて読みたい♥