1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3633130/
「私は、ありがたいことに“親ガチャ”に恵まれた。愛情や教育方針といった、いわゆる属人的な側面はもちろんだが、経済的にも(大富豪の家に生まれたわけではないが)、教育にはしっかりお金をかけてもらえる家庭に生まれた幸運は否定しがたい」と述べた。

一方で「私が『大外れ』を引いたガチャもある。それは肉体だ。先天性四肢欠損という障害とともに生まれてきた私は、“肉体ガチャ”なるものがあるとするなら、やはり大外れを引いたと言わざるを得ないだろう。(中略)風呂にもトイレにも一人で行けない身体に生まれた状態を、『大外れ』と言わずして何と言えばいいのだろうか」と赤裸々に綴った。

2021/09/14(火) 23:26:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントしずらっ

2021/09/14(火) 23:26:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しづらっ⭕

2021/09/14(火) 23:33:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに…本当に大変だろう…

2021/09/14(火) 23:26:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
オリパラ見て思ったけど、同じ四肢欠損でも乙武さんは本当に大変な思いしてるなと感じた。
皆それぞれだけど、みんな頑張ってて輝いてたけどね。

2021/09/14(火) 23:32:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
四肢のどれか一つが自由に動くだけでできる事が広がりそうだと思った
肘、膝まであるのとないのとでも違うし
でも乙武さんも義足で二足歩行がんばってるよ
前見たときは立つのがやっとだったのに結構歩けるようになってた

2021/09/14(火) 23:55:22


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
見てましたー。訓練も汗びっしょりでしたね。

本当、そうなんです。少しでまた違う。比べても仕方ないけど、この話題が出たので何となく乙武さん大変だなーと感じました

2021/09/15(水) 00:01:24


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
私は義足歩行の練習してる姿見て涙出たわ
性格とか発言とか不倫とか叩かれるけど、
いつも努力をやめない人だと思った

横ですが、乙武さんが書いた文字見たことありますか?
首と顎に挟んで書くのですが、すごく綺麗な文字で努力の賜物だと思います

2021/09/15(水) 01:40:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女ガチャは‥

2021/09/14(火) 23:26:54


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
回したい放題でしょ
色々なのとヤりまくり

2021/09/15(水) 00:05:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
元妻の気持ちを考えると、奴こそハズレだわ

2021/09/15(水) 00:07:04


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え、こいつがハズレで奥さんが男ガチャに外れたんじゃん

2021/09/15(水) 01:31:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この◯◯ガチャって言葉好きじゃない

2021/09/14(火) 23:26:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5私も
両親とも好きだけど親ガチャに当たったとか思わない

2021/09/14(火) 23:27:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
当たったからそう思えるんだよ

2021/09/14(火) 23:36:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それはあなたが好きだと思える親御さんだからだよ
親に恵まれなかった人の気持ちは分からないと思う

それは別として○○ガチャという表現は下品だと思う

2021/09/14(火) 23:37:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も好きじゃないです。
この前子供に対して、SSR確定なら産みたいってコメントがあって、親ガチャと言う言葉より引きました。

2021/09/14(火) 23:35:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら私は顔ガチャ外れ

2021/09/14(火) 23:27:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャって言葉使う人嫌い。

2021/09/14(火) 23:27:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャって流行ってるけど
嫌いな言葉

2021/09/14(火) 23:27:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大ハズレ引いたのはあなたの元奥さま。

2021/09/14(火) 23:27:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まぁ結婚はガチャじゃなくて自ら選んだんだけどね笑

2021/09/14(火) 23:34:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
お子さん達にとっては親ガチャ大外れですね。クリスマスに子供達置いて不倫旅行に行ってたのにはどん引いたわ。自分が親からかけてもらった愛情を、親になってなぜ我が子にかけられないのか。

2021/09/14(火) 23:55:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな言い方

親はやだろうね

2021/09/14(火) 23:27:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肉体ガチャ‥

2021/09/14(火) 23:27:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親が聞いたらどう思うか…

2021/09/14(火) 23:27:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
よく男性は身長やらスタイルやら言われるけど
彼はモテまくりだよね。

有名人は例外みたいな話かな?

2021/09/14(火) 23:27:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
やっぱ、口が上手いやつは強いと思う。
だから芸人はモテる。

2021/09/14(火) 23:28:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、五体満足なら今の地位は無いよ。

2021/09/14(火) 23:27:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
地位が無くても5体満足の方がいいでしょ

2021/09/14(火) 23:30:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今の考え方とは違う人間にはなってただろうね
でも頭はいいみたいだし、それなりになってたはず

2021/09/14(火) 23:33:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんかひどいね

2021/09/14(火) 23:50:14


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この人都立戸山から早稲田だし、五体満足なら普通にいい会社入って充実した人生送ってたと思うよ。

2021/09/15(水) 00:01:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも頻繁に目にするけど「ガチャ」って言い方が好きじゃない

2021/09/14(火) 23:27:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
5体不満足でよく頑張って生きてるよね。私だったらリタイアしてそう…

2021/09/14(火) 23:27:59


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この人のご両親を心から尊敬する

2021/09/15(水) 01:39:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
乙武の親は立派だった。
お陰で、乙武は自己肯定感がめちゃくちゃ高いらしい

2021/09/14(火) 23:28:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャの大当たりはハンデをくつがえす力があるってことでは?
魚くんさんしかり

2021/09/14(火) 23:28:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてガチャっていう言葉を使うなら
親ガチャ、肉体ガチャ、環境ガチャが全て小当たりなだけでも羨ましい

2021/09/14(火) 23:28:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ障害が欲しくて産まれた人はいないだろうな...

2021/09/14(火) 23:28:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
手足じゃなくて、この人はもっと大事なところがないと思う

2021/09/14(火) 23:28:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
マジで本人にしか分からない事がいっぱいあるのに、そんな言い方やめてくれ

2021/09/14(火) 23:37:19


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
乙武さんがやったことはいけないと思うけど、乙武さんと同じ障害を持って産まれてきて、立派な人間で生きていける人たくさんいるのかな?
親には恵まれても、子供の時から辛い思いをしてきたら、いい人で生きていくって難しいことだと思う。

2021/09/15(水) 01:28:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャ…それ離婚したあなたが言う?

2021/09/14(火) 23:29:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかなー
どんなにいい事言ってても不倫が頭をよぎる
そういう人間性なんだなと思っちゃうね

2021/09/14(火) 23:29:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで当たり前の顔をしてメディアに出てきてるんだろう…
すごい不快

2021/09/14(火) 23:29:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは父親が不倫して日本中に親の性生活まで知れて父親ガチャハズレですね

2021/09/14(火) 23:29:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャが嫌いって人は恵まれた環境で育った人が多そう

毒親に育てられた身としては、こうやって自虐して自分だけじゃないと慰め合ってるような感覚もある気がしてる

2021/09/14(火) 23:30:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいお母さんで乙武を産んでも後悔など一言も言わなかったのに、浮気騒動では(お嫁さんに申し訳ないので)産まなきゃ良かったと初めて言ったらしい?という噂

2021/09/14(火) 23:31:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
これが真実なら、真っ当なお考えのお母様に育てられたのですね。

2021/09/14(火) 23:39:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご両親から愛情や教育をしっかり受けたのに、なんで浮気しまくったのかなぁ。

2021/09/14(火) 23:31:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあそんな素敵な親御さんのもとに生まれたのに、なんでそんなに性格悪いの??
肉体的に障害があるっていっても、そんな障害ある自分選んでくれた奥さんのこともっと大事にしなさいよ、なんの言い訳にもならない。

2021/09/14(火) 23:37:31


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
「障害がある自分を選んでくれた」とかそんな卑下した気持ちはないだろうし、そんな風に思う必要もない
当人達の気持ちはわからないけど第三者が「選んでもらったのに」って怒るのはお門違い

2021/09/15(水) 01:11:39


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
障害持って生まれてない貴方にはこの人の気持ちはわからないと思うけど。

2021/09/15(水) 01:40:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の先生だったころ
女子生徒におしっこの手伝いさせてた
って聞いてから
もうダメです

2021/09/14(火) 23:48:00


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人相がだんだん嫌な感じになったけど
顔立ちは不細工ではないから
肉体ガチャがオールハズレではないよ

東京23区生まれで親が一級建築士だし
親ガチャは当たりだよねとは思う

2021/09/15(水) 00:29:06


182. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこの人のこういうブラックジョーク、結構好き

2021/09/15(水) 00:29:22


210. 匿名@ガールズちゃんねる
この人健常者だったら、もっと不倫してたやろね

2021/09/15(水) 00:47:28


編集元: 乙武洋匡氏〝親ガチャ〟には「恵まれた」「〝肉体ガチャ〟は大外れ」 note記事が大反響

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
送迎バス熱中症死 保育園側が改善報告「保護者の送迎を原則に」
「寝ないので殴った」老人ホーム職員87歳女性に重傷負わせ逮捕
温厚だった妻、陰謀論の動画にはまり「まるで別人に」
♥あわせて読みたい♥