1. 匿名@ガールズちゃんねる
理由も無く嫌われた事ありますか?
主は小さな会社でパートを始めましたが、一人の社員から異常に嫌われ困っています。

一緒に働く機会も無いのにストーカーのように監視され、皆の前でやってもいない事で怒鳴られたり、きちんと仕事をしているのに「君はいつもボーっと窓の外を見ている」と怒鳴られたり。
物凄く大変な仕事を作って私一人でやらせて見世物にしたり。

彼は毎日仕事もせずにあちこちで女性達と喋って一日が終わるので不審に思っていたのですが、社長の友達なのだそうです。
彼に怒鳴られる度に他の人達が庇ってくれるのですが、その人達まで怒鳴られた事も。

何が理由か知りませんが、でも最近は毎日悔しくて夜眠れないし食欲も無いので、退職しようかなと思っています。
コロナの中でやっと見つかった仕事なのに残念です。

2021/09/14(火) 14:34:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間って相性があるからね

理由がないというかそれが理由

パートなら他を探してみては?

2021/09/14(火) 14:35:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この最後の一行大事!!!軽く見てるとかではなく、実際パートなのよ!!
そんな思いまですることない!!大丈夫だから辞めて他探そ!!!!コロナ禍だけどきっと別のいい仕事が、あると思うから!!!

2021/09/14(火) 15:03:56


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だね
せっかく見つけた仕事だけど心身を病んでしまったら元も子もないよ
無理してそこにいることない!

2021/09/14(火) 19:27:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それパワハラじゃないですか?って言ってみたら?

2021/09/14(火) 14:35:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人頭がおかしい人だと思うよ

2021/09/14(火) 14:35:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もそう思う。
執着し過ぎる人って何かしらの心の問題がある人がほとんどだから。

2021/09/14(火) 14:50:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
労基へGO

2021/09/14(火) 14:35:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一回怒鳴り返してみるしか無いのでは?
「なんで理不尽な事ばかり言ってくるんですか!?私貴方に一体何かしましたか?」って。

2021/09/14(火) 14:35:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかるわかる。一回怒鳴ったらおとなしくなったよ。反撃されると思ってなかったんじゃない?あと理不尽な誓約書?書かされそうになったから、証拠に写メ撮らせてくださいって言ってやった。そして辞めてやったぜ!
スカッとしたわ~。新しいところは全然待遇良かったし!

2021/09/14(火) 15:09:59


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういう他者に攻撃的な人に限って打たれ弱かったりするもんね
人に攻撃的なのは小心者の裏返しの気持ちからきてる可能性もあるし主がみんなの前で毅然とした態度で言い返したら一気にショボーンってなりそう
どうせ辞めるしって思ってるのなら辞めたらあ!って気持ちで思いきってガツンと言ってみるのはいいかも

2021/09/14(火) 18:37:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想。辞めた方が健康のためにいいと思う。

2021/09/14(火) 14:36:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
相手の方にやめていただきたいよね。勝手に嫌ってるわけだし。

2021/09/14(火) 14:41:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時なんかは特にそうだよね
みんな嫌ってるから自分も嫌わないと
変な目で見られる、とか

話したこともない男子に気持ち悪いと言われたときは
いやいや私あなたのこと知らないんですけど。と、思ったけどね。

そういうことを平気でするあなたの心が気持ち悪い🥲

2021/09/14(火) 14:36:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おとなしめの女子とかに気持ち悪いとか言う男子の中にはえ?そういうあなたのお顔の方が…?って奴も多かった。なんであんな上からなんだろ。

2021/09/14(火) 14:37:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
自分のレベルがわかっていない

2021/09/14(火) 14:55:15


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
母親の褒め言葉を鵜呑みにして客観視出来てないから

2021/09/14(火) 16:22:46


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
モテないからって女全体を逆恨みしてて、言いやすい大人しい子にぶつけて発散してる。

2021/09/14(火) 17:15:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社長の友達ならどうにもならないな。離れた方がいいよ。精神的にまいると後を引いてしまうからキッパリ自分を守った方いいよ。

2021/09/14(火) 14:36:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
社長の友達って厄介よね。
好き放題やるもの。
うちにも何もしてなくてもヒステリー起こす社長と仲良しな老人がいる。

類は友を呼ぶというので、その社長もどんな人なんだろう?
ちなみにウチの社長は意地が悪く、器も気も小さい。

2021/09/14(火) 15:06:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
多分他人から嫌われることに、必ず理由はあるけどその理由は大抵気にしなくていい

2021/09/14(火) 14:36:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
おっしゃる通り!完全にその人の問題だもんね。気にしなくて良い事は気にしない方が良い。

2021/09/14(火) 16:14:58


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんかずーっと心が軽くなったありがとう

2021/09/14(火) 16:50:38


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ある程度関係を気づいてきた相手以外では
それであってるかもね。

2021/09/14(火) 18:20:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶すら交わしたことのない男に一方的に嫌われる
ブスだけど清潔にしてるのに

2021/09/14(火) 14:36:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に好意を寄せられていたりして

2021/09/14(火) 14:36:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あるかもね。
そこそこの年齢なのに女性経験が極端に少ない人とか、いわゆるこじらせちゃってる人は相手との距離感が分からなくてコミュニケーションとるつもりで悪口言ったり意地悪してきたりする。

2021/09/14(火) 14:40:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そのやり方だと、ないと思う。
気に入らない、ただそれだけの理由でのいじめ、攻撃。
いじめるのが日課になっていてストレスの捌け口にされていそう。
メンタルが壊れる前に辞めた方がいい。

2021/09/14(火) 14:44:26


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それもありそうだけど、逆に変な勘違いして主さんがそいつに好意持ってると思われてるかも?自意識過剰っぽいし。
大学デビューのキモ男が『げー、あいつとまた目があったよ。いつも見られてんだけど!まじキモい!』って1人でほざいてたの思い出したわ。

2021/09/14(火) 15:26:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。生理的に嫌いってやつなんだと思う。
辛すぎて体調崩して結局辞めちゃった。

2021/09/14(火) 14:36:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だからパート募集でてたんだね
前任者もそれで辞めたんだと思う
主も早めに見切りつけた方が良さそう
相手は変わらない

2021/09/14(火) 14:36:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人いたわ
尊敬してるふりして褒めまくって勘違いさせて惚れさせて振った

2021/09/14(火) 14:37:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/14(火) 14:37:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
国産車から外車に乗り換えた日から無視してくるようになったママ友がひとり

2021/09/14(火) 14:37:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も社宅住みの時に家を建てるから引越す話をしてたら無視されたことある。妬みだよね。

2021/09/14(火) 14:57:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかりやすっ
逆に惨めにならないのかな? 僻み根性すごいね

2021/09/14(火) 14:59:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社長の友達かあ。そんなやつをのさばらせておく位だから社長もまともではないんじゃない?そんな仕事やめていいと思う、身体も精神も壊しちゃうよ。

2021/09/14(火) 14:37:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな奴の為にせっかく見つけた仕事辞めるの悔しいよね。

2021/09/14(火) 14:38:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでの異常者に会ったことないわ。小さい会社だと人事部とかパワハラ相談窓口とかもないのかな?

2021/09/14(火) 14:38:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残念だけど早めに離れた方がいいと思うよ。
全然頑張るとか改善する必要とかないと思う。

2021/09/14(火) 14:38:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはひどいね
やめる覚悟があるなら、直接聞いてみたら?
「私、何かお気にさわるような事をしましたか?」
って
相手の反応によっては、誤解がとけて
普通に働けるようになるかもしれないし

2021/09/14(火) 14:38:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

やってないことで怒るとかストーカーみたく監視するとか、もし嫌うのに理由があるとしても絶対やっちゃいけないことだよね。どうにもならないと思うよそんなジジイ。やめた方がいい。

2021/09/14(火) 14:39:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も前いた会社で、ほとんど話す機会も一緒に仕事する事もないおっさんから、異常に目の敵にされていました。人伝で聞いたから、本当かはわからないですが、浮気されて離婚した元嫁に似てる…って話で、私まで浮気するような女だと言いまくっていたらしく、面倒になったので、すぐ辞めました。

2021/09/14(火) 14:40:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
男の逆恨みが小さすぎる
殺人鬼も元カノや失恋相手に似てるってだけで犯行に及ぶよね

2021/09/14(火) 14:48:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
壊れる前に自分を大切にした方がいいよ。他人はぶっちゃけ助けてはくれないもんね。

2021/09/14(火) 14:40:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お辛いでしょうね。
でも、論より証拠で録音と先ず診断書を。

少しでも癒される時間が主さんに訪れますように。

2021/09/14(火) 14:41:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いに理由なんかないよ
生理的なものだから
同じことされてもスルーできる相手と癪に障る相手がいるでしょ
癪に障るのは元々嫌いだからだよ
それは努力でどうなるものではない

2021/09/14(火) 14:41:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
それを大の大人が会社でやっちゃうのが問題すぎるんだけどね なにもしてないのに生理的に嫌いだからという理由だけでなにかしてくるなんてそんなのありえなくて 罰則つくってほしい 仕事をやってる部下に生理的に嫌いだからの理由でねちねちいじわるいやがらせをしてくるのが許されるの絶対おかしい

2021/09/14(火) 15:26:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

こっちはないと思ってても、相手なりの何か理由あるんだろうなと思う。
まぁその理由が「え?そんなん知らんわ」って言うような感じで
皆に言える事だけど、どこで恨み買うかわかんないんだよね
しかもそんな事ぐらいで?ってこっちは思うような事も多いし

2021/09/14(火) 14:41:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は割と好意的な態度だったけど、無視まではされないが微妙な態度になって行ったママが数人いる。
聞こえるか聞こえないかの声で文句言ってきた人もいた。
何も心当たりは無い。

2021/09/14(火) 14:41:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その社員って職場内での人間関係を支配していたいタイプなのかな。
似たような人に目をつけられた事何度かあるけど、なんやかんや理屈は付けてくるけど本音は権力を振り回したいだけだと思うから、あんま気にしないで辞めちゃったよ。
だいたい会話も通じないしね、頑張るだけ無駄。
一人辞めさせたらまた次のターゲット見つけて同じ事繰り返すだけだと思うし。

2021/09/14(火) 14:42:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
理由はあるだろうけど、あったとしても理不尽なことされる覚えはないよね。特に職場ではさ。心の中に閉まっとくか、はっきり言ってくるかの二択にしろと思う。

2021/09/14(火) 14:42:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私だったら本格的にメンタルやられる前に退職するな
多少余力があるうちに辞めないと転職活動しんどくなるし

辛い思いして無理してそんな会社の労働力になる必要ないよ

2021/09/14(火) 14:43:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もあるよ。
たぶん相手の神経を逆撫でする何かがこちらにあるんじゃないかな。それはこちらの問題ではないからスルーしてるよ。相手の問題だから。
または、その人の嫌いな人に私が似ているとかじゃないの?
私は、母親が大嫌いな人に似ているそうです。なので子供の頃から虐待されていたからそう思う。

2021/09/14(火) 14:44:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんに『女だから』って理由で嫌われたことある
本当は『女のくせに自分に媚びないから』だと思うけど
新入社員女に尊敬されてキャッキャウフフと仕事するのを楽しみにしていたらしい
期待を裏切ってすまんかった
しかし変な期待するほうが悪いと思います

2021/09/14(火) 14:45:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、
顔が嫌い、声が嫌い、話し方が嫌い
等はどうしようもない
どっちも悪くないけどそれを態度に出すのは大人げない

2021/09/14(火) 14:45:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛の強いモラハラ気質なのかな。自分の思い通りに病的に支配したがる人っているよ。新人だから目を付けられたのかも。
病気だから治らないし、社長と友達なら勝ち目ないかも。

2021/09/14(火) 14:45:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主のやつは相当問題だしひどい話だけど

昔何十人も営業がいる会社で内勤してた時、何度かお客さんから担当営業を変えてほしいという電話を受けたことがある
「何か失礼がございましたか?」って聞くんだけど、大抵はミスしたとか失礼だとかは特になくて、なーんかイヤ、みたいなことだったよ
悪い人でもなかったし、ほんと相性だなってその時思った

2021/09/14(火) 14:47:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われたら離れる、それしかない
それは学生時代でも大人になってからでも同じ。
自分のこと嫌いな人には何しても無駄

2021/09/14(火) 14:48:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は公務員時代に、大卒でツンとしてると言われ
高卒の男性職員に嫌がらせされたことあるよ。
媚びない私が可愛くなかったんだろうねー
嫌がらせしてくるのはその人だけだったけどね!

2021/09/14(火) 14:49:31


編集元: 理由も無く嫌われた事ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
看護師になって良かったこと
人と関わらないで済むバイト
【ネタ可】有給休暇申請書の理由欄
♥あわせて読みたい♥