1. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に上京しました

東京→週1でヤバい奴をみる(俺の事バカにしやがってぇぇ!とか、ふざんけんな!!とか駅で叫んでる人をよく見る)


田舎→街灯がないので夜道は怖い(不審者&虫、動物系)
人気が少ない場所に県外ナンバーが停まってると怖くて心臓バクバクする

みなさんの、東京or田舎のここが怖い!ってところ教えて下さい!

2021/09/15(水) 13:19:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
都会でも田舎でも殺人事件が起きる

2021/09/15(水) 13:20:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎
あることないこと言われがち

2021/09/15(水) 13:20:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
田舎
ないことないこと言われがち

2021/09/15(水) 13:24:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当にそう思う。
めちゃめちゃ話を脚色されて噂される。

2021/09/15(水) 13:26:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
田舎は都会の人から想像や昔のイメージで語られがち
ガルでも「今時田舎でもそんなのねーよ」みたいな話をさも当然のようにしてて怖っ!て思う

2021/09/15(水) 13:40:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は近所の目が怖い

2021/09/15(水) 13:20:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ。
すぐ車が変わった妊娠したとか広まるし皆んな口が軽くて嫌だわ。

2021/09/15(水) 13:27:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55分かる、車古くなりかけたから購入したら何で?って同級生の親に言われた
いちいちウザイ

2021/09/15(水) 13:29:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
人の幸せを見聞きすると損した気分になる人が多いよね。
くだらないなと思う。
(田舎在住)

2021/09/15(水) 13:34:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ田舎に住んでいる上司からの見合い自体を断ったら、一時期は最悪な目に遭った。
結婚したくない後輩達が頑張ってくれて、逆に上司が辞めた。

2021/09/15(水) 13:43:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ田舎のコロナ犯人探しは怖い。

2021/09/15(水) 13:21:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
東京→人に無関心すぎる
田舎→人に興味ありすぎる

2021/09/15(水) 13:21:02


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
東京から田舎に転勤したときスーパーで野菜選んでたらおばちゃんに今日は安いね!って友達のように話しかけられた。びっくりしたけど嫌な気はしなかった

2021/09/15(水) 14:34:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の村八分怖い

2021/09/15(水) 13:21:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/15(水) 13:21:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
付け火して煙喜ぶ田舎者

2021/09/15(水) 13:21:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎はコミュニティの団結具合が怖い
「焚火見て…」ってやつ、本当に怖かった

2021/09/15(水) 13:21:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ごめん「付け火みて…」だった

2021/09/15(水) 13:21:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
つけびして 煙喜ぶ 田舎者
だね

2021/09/15(水) 13:23:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の怖いところ
そこそこ高収入でも生活がカツカツひとりっ子

田舎の怖いところ
貧乏なのに子沢山

2021/09/15(水) 13:21:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は凄いよ。
本人よりも他人の方が詳しいんじゃないかってぐらい噂話がすぐ広まる

2021/09/15(水) 13:22:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
都会は人が多い分、変な人に絡まれる確率が上がる。
田舎は人がいない。痴漢とかに遭っても助けてくれる人がいない。

2021/09/15(水) 13:22:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿住みだから毎日ヤバい人見るわ

2021/09/15(水) 13:22:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は夜に車で通ると目の前で鹿がこちらのヘッドライトの眩しさにフリーズしてる

2021/09/15(水) 13:22:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも夜道は怖い
都会→絡まれる。痴漢に合う。
田舎→真っ暗でさらわれたとしても目撃者はいない。

2021/09/15(水) 13:22:44


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
東京の電車乗ってる時に、混みすぎて発狂したサラリーマンが殴りあいの喧嘩してた

駆け込み乗車失敗したおばさんが、発狂して傘で回りの人を叩きはじめてた

女子高生が倒れてもみんな見て見ぬふり。スマホで撮影してるヤツもいた

地方の治安悪いところに住んでたけど、東京でしかみたことないよこんなの

2021/09/15(水) 14:10:51


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
長年東京で生きててどれも見たことないけどどこのスラムなの?w
てか、満員電車なら殴り合う場所的余裕なんかないんだけど??

2021/09/15(水) 14:13:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は全ての挙動をご近所に把握されている

2021/09/15(水) 13:22:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなにやばい人見るの?都内に住んでいるけどそんなやばい人ほとんど見たことないわ。どこで見かけるのか教えてほしい。

2021/09/15(水) 13:23:07


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大都会に通勤してるけど、朝ジジイがジジイと喧嘩してるのは2週間に一回見るw

2021/09/15(水) 15:23:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎 G、ムカデ、ゲジゲジ当たり前

2021/09/15(水) 13:23:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
東京 人間がぶつかってくる
田舎 イノシシが突進してくる

2021/09/15(水) 13:23:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から、田舎に引っ越したんだけど、やっぱり街灯ないの怖い。冬は夕方に犬の散歩行く時、懐中電灯を持ってくる様になった。

2021/09/15(水) 13:23:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の総合病院ほどやべーところないよ。みんな喧嘩しまくっててめっちゃ怖いよ。

都内の怖いところ
電車内で喧嘩や体調不良者がいてもみんな見て見ぬふり

田舎の怖いところ
みんな(同級生のじいちゃんばあちゃん、イトコレベルまで)自分の就職先や結婚相手の職業や子供の人数、障害の有無まで知ってる

2021/09/15(水) 13:24:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎 25歳で子供3人とか当たり前

2021/09/15(水) 13:24:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎
友だちや家族、親戚の間で元カレ、元カノが一緒だったり
友だちの元カレが今の旦那ってことがある。
元カノのお兄さんが今の奥さんのお姉さんの旦那さんという複雑な関係の男友だちが居る。
文面見ると分かりずらいけど一旦、落ち着いて考えると分かる。 (笑)

2021/09/15(水) 13:24:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎
友達の友達は親戚
友達の彼氏の友達が弟
とか世間狭すぎ

2021/09/15(水) 13:25:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のここが怖い

『仕事がない』

2021/09/15(水) 13:25:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎
友達が来たりして車を停めてると回りのジジババが凝視してくる

2021/09/15(水) 13:26:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
東京→コロナになる→自宅療養で死ぬ可能性(孤独死)
田舎→コロナになる→差別や嫌がらせ、社会的に抹殺される(引っ越しもやむ無し)

2021/09/15(水) 13:26:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎ほど困ってる人に冷たい

2021/09/15(水) 13:27:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎→高校卒業したら結婚出産が多いので帰って来ると余り物だと思われる

2021/09/15(水) 13:27:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は病院に通い続けると
何かしら噂になる
下手に心療内科や産婦人科には通えない

一軒家は特に会費とか高い所がたまにあるから怖い

2021/09/15(水) 13:27:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ感染で、近所の人が一家感染して、その母親の職場でクラスター起こして家族全員それぞれ仕事退職して、どこかへ引越ししたよ。

本当コロナになるより怖すぎる

2021/09/15(水) 13:28:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎住み
多少個性的なだけでも「変わり者」扱いされる
同調圧力がすごい

2021/09/15(水) 13:28:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の地元から東京に引っ越して 10年後くらいに

田舎に帰ったとき 近所を犬と散歩してたら
全然しらないばーさんに
「あら!東京から帰ってきてるの〜?」と
言われて怖かった。あんたダレ!!?

2021/09/15(水) 13:28:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎
近所のネットワークがすごくて 何でも知ってる、知られてる

都会
せかせかしてる
田舎にいるときより 時間の流れが早い!

2021/09/15(水) 13:29:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
23区内住みですが、そんな人いないよ〜。
どこ住んでるの………???

2021/09/15(水) 13:30:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎

私〇〇(地名)なんです
〇〇なら△△中学?⬜︎⬜︎さん知ってる?
あー、知ってます!兄と同じ学年でした!
⬜︎⬜︎、私の従姉妹だよ
えー!!

とにかく人間関係が狭い

2021/09/15(水) 13:32:12


326. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の地元に嫁いだんだけど
ずっと地元に残ってる夫の先輩は何故か私にも先輩ヅラしてくるし、夫の友達は馴れ馴れしいし本当に嫌だ。
貴方達は私の先輩でも友達でもない、赤の他人なんですけど?と毎回毎回のどまで出て呑み込んでいる。

田舎って怖いなと思う。

2021/09/15(水) 15:46:50


編集元: 東京の怖いところ/田舎の怖いところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ビートたけし 襲撃の恐怖体験語る「俺、ガラス頭からかぶっちゃったよ」
ネットで見た一番怖い話ってなに?
会社怖いってなったエピソード
♥あわせて読みたい♥