1. 匿名@ガールズちゃんねる
酷すぎる時ありませんか?
もう店の敷地に車は収まってなくて、交差点や車線を完全に潰して、こちらは青信号なのに一切進めなくなっているのを平気そうな顔してる奴らにめちゃくちゃ腹が立ちます。
色んな事情があるんだろうなとはもちろん思います。
お子さんがいたり、体が悪かったり、大雨に濡れたくないとか。
けど、交差点内に侵入、更にその後ろに並んで車線を潰してまでドライブスルーに並びたいものですか?
店内はガラッガラなのをよく見ます。

2021/09/15(水) 13:52:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お店にクレームつけてみたら?

2021/09/15(水) 13:53:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうね。
誘導員立たせるかも。

2021/09/15(水) 13:54:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
休日のマックがそう。国道まで占領してて一車線塞いでてすごく迷惑。

2021/09/15(水) 13:53:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あら?うちの近所のマックのことかな?
土日は本当にすごいよ。
左折渋滞で国道も渋滞よ~
いや、進まないから!

2021/09/15(水) 13:56:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの地元のマックも!

2021/09/15(水) 13:56:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「マック渋滞」って言葉もあるぐらい酷いよね!特にコロナ禍+ハッピーセットの内容によっては…

2021/09/15(水) 13:58:15


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

今も月見だから凄いんだってね

2021/09/15(水) 14:19:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでドラスル利用する人増えたしなぁ

2021/09/15(水) 13:53:57


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ドラスル。ドライブスルーまで略すんだ。

2021/09/15(水) 14:23:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐマックのハッピーセットのおもちゃがプラレールだから混むよね~

2021/09/15(水) 13:53:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今も鬼滅だから混んでるよ

2021/09/15(水) 14:01:50


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
月見だからだと思った

2021/09/15(水) 14:36:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ片側一車線で?

2021/09/15(水) 13:54:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マックとかそうだよね

2021/09/15(水) 13:54:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お店側がしっかり管理するべきだね。

2021/09/15(水) 13:54:02


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちゃんと設計しなよって思う。
どうせ駅チカじゃないんだから、交差点の近くはずすとか、もっと先は渋滞しない広い道があるのになって思う。

2021/09/15(水) 14:28:04


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
導線考える人とかいないのかな?お店の店員さんじゃなくて、店舗出す企画とかやる人。
並んでるときも見られるようにメニューを手前に置くとかさ。
いざ自分の番で見るから時間かかるよね。
常にマックのメールチェックしてクーポン使ってマック慣れしてる人はいいんだろうけど、たまにしか来ない人もけっこういるよね。

2021/09/15(水) 14:43:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やけに渋滞してるなと思ったらマックのドライブスルーへ入ろうとする車の渋滞だった、
なんてことはよくある

2021/09/15(水) 13:54:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マックがひどいよね
あとウインカー出さない車も多くて、何で止まってるのか分からないこともある

2021/09/15(水) 13:54:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今マックが月見バーガーやってるから酷いねw
2車線のうち左車線はマックのせいで埋まってる時ある

2021/09/15(水) 13:54:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブスルー以外でも渋滞って起こるし。
幹線道路沿いのモールとかニトリやホムセンでも渋滞起きてる。

2021/09/15(水) 13:54:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/15(水) 13:54:36


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
前に某ファストフードでバイトしてたけど、さすがに馬は来ないけど犬の散歩中のおじいちゃんやママチャリに乗ったおばあちゃんもドライブスルーを普通に利用しててほほえましかった

2021/09/15(水) 14:39:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブスルーって焦るからあんまり好きじゃない

2021/09/15(水) 13:54:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにその状況なら自分は後続に並ばないな
スッと追い越して大人しくスーパーでも行く

2021/09/15(水) 13:54:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ。客もそうだし、店も関係ない人に迷惑がかからないように警備する人を雇うなりしてきちんとして欲しいよね。

2021/09/15(水) 13:55:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おまけが鬼滅の時のマックは酷かった

2021/09/15(水) 13:55:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/15(水) 13:55:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に信号渋滞かと並んでたら
ドライブスルー渋滞でイラッとする時はあるけどね。

2021/09/15(水) 13:55:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
道路渋滞起こしてたら食べるもの別のものに変えてるよー

2021/09/15(水) 13:55:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
混雑する店は警備員出して欲しいよね

2021/09/15(水) 13:56:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今鬼滅してるからマクドのドライブスルーが凄い!
駐車場に止めて中に買いに行って持ち帰りした方が早い。

2021/09/15(水) 13:56:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は並ぶのが嫌いだし、道路にはみ出て待っているのも申し訳ないので渋滞が起きていれば店内にテイクアウトで買いに行きますよ

2021/09/15(水) 13:56:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブスルーが混んでる時って、カウンターに直接行った方が早かったりする(笑)

2021/09/15(水) 13:56:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お店と市役所と警察に相談する。
道路の安全に問題があるって。

2021/09/15(水) 13:57:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マックね…ひどいよね。まだ店員さんが誘導してる店は良いんだけど何もしないで放置してる店は迷惑でしかない。そのせいで国道は大渋滞…。その通り沿いに住んでる私はすぐそこに家があるのに渋滞にハマってなかなか家にたどり着けないことがしょっちゅうあります。ほんとクレーム入れてやりたいくらい。

2021/09/15(水) 13:57:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所のマックのドライブスルーが恐ろしく混んでて何事かと思ったら、今、ハッピーセットで鬼滅のシールが貰えるんだね
渋滞してて迷惑だったわ〜

2021/09/15(水) 13:58:06


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私が子どもでもいらない

2021/09/15(水) 15:03:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マックは今、月見バーガーだから特にひどいよね。
店員側も回転早くしようと努力してるんだけど、やっぱり混む。
客側も車から降りるのが面倒くさいからだと思うけど、それなら時間ずらせて買えよって思う。

2021/09/15(水) 13:58:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家の田舎は一時期ユニクロ渋滞がすごかった
交差点挟んでずらーっと渋滞してる
今は少しマシみたいだけど
そこまでしてユニクロ行きたいのか?って思ってた

2021/09/15(水) 13:58:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブスルーではないけど、うちの近くの格安ガソリンスタンドがいつも渋滞。格安デーみたいなときにかなり前から一車線塞いでる。まじで迷惑。

2021/09/15(水) 13:59:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店に言ってみたら?
並んでる人も平気な顔してというか順番守ってるしって意識だと思うから悪気はないと思う
店内で密で混むより今の時代に1番合ってるっちゃあってるよね

2021/09/15(水) 13:59:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所のお弁当工場が敷地の駐車場が狭いから、
宅配トラックをあちらこちらで路駐させているわ。
通学路にもなってるから危なくて仕方がない。

2021/09/15(水) 13:59:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腹が立つことはないけど、マックのドライブスルー待ちの長蛇の列みると、そこまで並んで食うほどのものかよと思う

2021/09/15(水) 13:59:41


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ほんとそれなのよ
行列見たら並ばなきゃ!みたいな何かの集団心理が働いてるのかな?と思う

2021/09/15(水) 14:27:29


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
マックポテトって持ち帰って食べるとマズイよね

2021/09/15(水) 15:04:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
マックはお金あるんだから、渋滞が出来ない場所に店舗を移動するなりするべき!

2021/09/15(水) 14:00:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所の某チェーン店がそれ酷くてやだなーと思ってたんだけど、最近改装して店舗も駐車場もめちゃくちゃ広くなった。ドライブスルーは2レーンある。
良かったね!と思いながら毎日通って行列眺めてる。

2021/09/15(水) 14:05:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
まじでマック腹立つ
うちの近くのところは2方向からドライブスルーできるようになってて、本当は片方から行くのが正解なんだけど(前は看板立ってたのになぜかなくなった)、もう片方からもどんどん入ってくるし、勝手にジッパー合流だと思ってる人に順番抜かされるし、それで輩みたいなおっさんに怒鳴られるしムカつくから店と警察(ドライブスルー使うのに右側走行を促してるから)に言ってみたけど改善されず

2021/09/15(水) 14:07:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブスルー渋滞っていって結構前から問題視されてるよね。気にならないとか言ってる人は渋滞起こしてる側なんだろうね。

2021/09/15(水) 14:16:53


210. 匿名@ガールズちゃんねる
左折レーン全然進まないなーと思ってたら左折する手前にあったマックのドライブスルー渋滞だったことある。近くに来てドライブスルー渋滞だと気づいて抜けていった車、私以外に何台もいた。
警備員か店員配置して、ドライブスルー最後尾とか看板出してくれるとありがたい。

2021/09/15(水) 14:32:45


228. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのドライブスルー並びすぎてて、駐車場に車止めて店内入ってテイクアウトしたほうが絶対早いだろってときあるけど、意地でも並ぶんだよねあの人たち。道沿い塞いでまで。
車通勤でマック渋滞被害者だからけっこう腹立ってる。

2021/09/15(水) 14:40:27


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス多いけどわかりますよ。道路交通法としてはどうなんだろう。あまり酷い時は警察に通報したら店も何らかの対策とってくれるかもね。

2021/09/15(水) 14:41:37


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス大量に食らってるけど気持ちは凄いわかる。
邪魔だよね。

2021/09/15(水) 14:56:49


257. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルドは民度低めが多い
値段はまぁまぁするけど、その値段出すならもう少し良い食材をスーパーで購入できると思う
マネーリテラシーが低い気がする

2021/09/15(水) 15:04:55


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店に苦情いれた方がいいよ
それかあまりにも頻繁なら管轄の警察署に連絡すれば店に指導が入るはずだよ
指導が入れば店側が車の誘導・整理をすると思うけど

2021/09/15(水) 15:06:37


編集元: ドライブスルー渋滞に腹が立つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダサくて有名だったスクールグッズ
ホラー映画で「最初に犠牲になる人物」っぽくコメントするトピ
こんな人にはなりたくないと思う瞬間
♥あわせて読みたい♥