1. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズの言葉
「僕が君をファーストレディにしてあげるよ」


光代社長が見た夢の中で太田が不倫したことになっていて、奥様にぶち切れられるも、俺が悪かった…!


「父親の名誉が傷ついてしまったことはもどかしい。雑誌を売るためでも、こういうことはしてほしくないと思った」
「あの記事が裁判で認められなかったことは、ラジオ、テレビで一生言わせていただく。そこでとんとんかなと受け止めている」
と、父について話す。



色々と不思議な人だなーと思います!
太田上田での奥様とのエピソード大好きです^^

太田さん嫌いな人はコメントしないでください。よろしくお願いします。

2021/09/15(水) 15:11:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ常識人

2021/09/15(水) 15:12:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴーちゃん

2021/09/15(水) 15:12:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
爆笑問題の背が高い方

2021/09/15(水) 15:12:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何センチか気になった
170センチだった
田中マジックで背が高く見えるね

2021/09/15(水) 15:24:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
とんねるずの小さい方は、爆笑問題の大きい方よりもかなり背が高い

って言われてるよね笑

2021/09/15(水) 15:29:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てたら後輩だかが裸になって布団に入ってきて我慢できずにヤっちゃったのが初体験

2021/09/15(水) 15:12:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は堕天使…

2021/09/15(水) 15:44:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「タコって言って〜🐙!」
って言われたんだっけ?笑

で、初体験中ずっとタコを連呼して、とんでもないカオス状態にひいてしまったぴーちゃん。笑

2021/09/15(水) 15:50:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
あれって多分罵ってほしかったんだと思うけど、ぴーちゃんの言い方が優しいし、意味わかってなかったから本当にただタコって言うだけになっちゃったかんじだと思ってるw

2021/09/15(水) 15:52:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
相方が田中

2021/09/15(水) 15:12:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
立川談志に気に入られていた?

2021/09/15(水) 15:13:00


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
俺の息子だって言ってましたよ

2021/09/15(水) 16:21:42


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
太田自身も談志の大ファン。相思相愛w

2021/09/15(水) 16:59:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とちゃんとしてる人

2021/09/15(水) 15:13:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代の修学旅行はずっと本読んでた、とかあったよね?

2021/09/15(水) 15:13:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そもそも高校時代は誰とも口をきかなかったらしいね
それでも皆勤賞で先生に凄い褒められたとか
一人だけの演劇部で観客先生一人にむかって劇したとか流石なエピソードがたくさん

2021/09/15(水) 15:38:36


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
裁判で証言しに来たのがその時見に来た担任の先生らしく感動した
もうお年だろうに

2021/09/15(水) 16:54:46


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
高校時代友達がいなかったので大学に入って楽しそうにしている田中と友達になれてすごく嬉しかった。

2021/09/15(水) 17:03:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
グループ行動してたらグループのメンバーにまかれて一人になっちゃったんだよね。

2021/09/15(水) 15:46:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ボキャブラ天国では毎週毎週爆笑問題がトップだった

2021/09/15(水) 15:13:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
猫好き

2021/09/15(水) 15:13:18


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
猫に好かれるタイプの人だと思う
前飼ってた猫もいつも太田さんの部屋にいるって言ってたし

2021/09/15(水) 16:22:59


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ずっと飼っていた、夫婦にとってかけがえのないネコちゃんが亡くなったあと、お墓を自宅の、太田光の仕事場の窓から何時も見えるところに作ったんだっけ?

格別に愛情をもってたんだよね、その猫ちゃんに。で、確か何年か前に、偶然事務所のスタッフだかが保護して奥さんがお世話のヘルプをした仔猫が、その猫ちゃんと外見が似てる子だったんだっけ
なんかそんなエピソードあったような

2021/09/15(水) 17:38:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無邪気な時 可愛いと思うよ

2021/09/15(水) 15:13:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と最近の音楽にも詳しい。
(上田はMISIAも知らなかった)
太田さんの口からTravisの名が出た時は驚いた。
(太田上田、野田洋次郎ゲスト回)

2021/09/15(水) 15:13:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
数字が苦手

2021/09/15(水) 15:14:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
相方の田中よりまとも

2021/09/15(水) 15:14:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
爆問の狂気は田中

2021/09/15(水) 15:22:16


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
千原ジュニアが話してた
サンタクロースにお礼を言いたいと言う福くんを下ネタでいじった太田に対し田中が
「お前なんてこと言うんだ!サンタクロースを信じているような子に!」と突っ込んで福くんがショックを受けた話笑ったw

2021/09/15(水) 17:12:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

田中の学生時代のエピソードがヤバすぎる。
テトロポリキョン星とか。

2021/09/15(水) 15:30:06


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
有吉が太田につけたあだ名は田中の友達

2021/09/15(水) 16:56:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁の行動力、度胸がすごい

2021/09/15(水) 15:14:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんを恐れている
【画像】

2021/09/15(水) 15:14:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
名前を出された途端この顔

2021/09/15(水) 15:19:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
楽しい話してたのに、奥さんの話になったら急に土砂降りになってたのわらったwww

2021/09/15(水) 15:45:54


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それまで大暴れの大はしゃぎなのに光代の名前が出たとたん
大人しくなる

2021/09/15(水) 17:18:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいない

2021/09/15(水) 15:14:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで太田さんの話がたまに出ているのを見ると、
面白い人なんだなぁと最近気付きました^ ^

つい最近、田中みな実さんが発言していましたが、
家では物音ひとつせず、猫よりも音がしなくて
いるかいないのかわからないらしいですね。

2021/09/15(水) 15:14:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背

2021/09/15(水) 15:14:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
相方の田中の方が変わり者

2021/09/15(水) 15:14:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
爆問ネタ作り担当

2021/09/15(水) 15:15:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、加護ちゃんに生放送番組内で、「初潮始まった?」って聞いたことがある

2021/09/15(水) 15:15:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
実は相方よりもくりぃむの上田よりも常識人

2021/09/15(水) 15:15:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全力。
【画像】

2021/09/15(水) 15:15:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
このあと

太田「ネタ終わったっけ?」
太田「ウケてた?」

と何度も周囲に確認していたので心配させた

2021/09/15(水) 15:20:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
何日か後のラジオ冒頭で田中に対して「あなたは誰ですか?」と言ってましたね

2021/09/15(水) 15:48:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
駆け寄る田中さんにコンビ愛を感じる。

2021/09/15(水) 15:51:01


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
直後に「大人しくしとけ」と田中が言ったことを素直に頷いて聞いたから余計心配させた

2021/09/15(水) 17:03:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
神田伯山と友達

2021/09/15(水) 15:15:49


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
太田伯山に戻してほしい。
この二人がよかったのに
ウイカも出るようになってから見る気なくした。

2021/09/15(水) 15:57:14


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
はなつまみ終わって、また伯山と番組やるみたいよ

2021/09/15(水) 16:58:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
創価が嫌いで有名と聞いた

2021/09/15(水) 15:16:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
好感度上がった

2021/09/15(水) 15:31:29


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も大嫌い(^o^)ノ
恵俊彰が嫌いってよく言ってるよねw

2021/09/15(水) 16:41:19


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
タイタンライブに来たナイツに向かって「お前ら勧誘得意だからな!」と言った

2021/09/15(水) 16:57:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ひかるではなくひかり

2021/09/15(水) 15:16:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんから太田への呼び名はアーリン。「アーリン」となったのは、「あるとき『ダーリン』と言ってみたら『ダ』という濁音に急にビクッとなって」と、太田さんが驚いてしまったことを振り返り、濁音を取って「アーリン」にしたとか。ちなみに、奥さんのことはみっちゃん、時には社長と呼ぶそうです。

2021/09/15(水) 15:16:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
叙々苑の字は太田父

2021/09/15(水) 15:17:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでぴーちゃんって呼ばれてるんだろ
しかも上田さんにだけ(笑)

2021/09/15(水) 15:18:04


編集元: 太田光について知っていること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな二世芸能人
宮迫博之〝ヒカル擁護の反論〟で千原ジュニアと絶縁か 芸能関係者が危惧
高橋愛 髪バッサリ、ショートに 夫あべこうじの「愛してる」ケーキに「ほんっとに幸せ」
♥あわせて読みたい♥