1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/09/15420359.html?p=all
翌日9月14日の放送になって、キユーピーのCMがACジャパンの公共的なCMに差し替えられたとの情報がツイッターに出回った。この投稿は注目を集め、まとめサイトにも取り上げられる騒ぎになっている。

キユーピーの広報部は15日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように答えた。

「いろんなご意見をいただいており、社内で検討した結果、14日のCMは見合わせました。代わりにACのCMが流れています」

・関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3586234/

2021/09/15(水) 19:52:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キューピー共産党支持だったんか

2021/09/15(水) 19:53:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もしくはスポンサー降りろ攻撃にあったとか

2021/09/15(水) 19:54:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13キューピーが
共産党の圧力を受けた?

2021/09/15(水) 19:57:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こういう時あっちの人たちってめちゃくちゃ団結してやり返しそうだもんね。

2021/09/15(水) 20:01:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ググったらひるおび!のスポンサー27社だよ
キューピーだけピンポイントに反応して降りたのって
やっぱり八代さんの発言に対して後版したんじゃない?

クレームで降りるな抗議の電話があったとか記事になりそうだし
キューピーが降りるぐらいのクレームが殺到したなら
他のスポンサーにも何かしらあっただろうし。

2021/09/15(水) 20:01:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?? 何を発言されたのかな?

2021/09/15(水) 19:53:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近まじでつまらんし終わるね

2021/09/15(水) 19:54:01


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう終わらせて、違う番組にしたらいいと思う。司会者も変えて。

2021/09/15(水) 20:22:04


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
八代さんがYouTubeとかやった方が人気ありそう

2021/09/15(水) 20:46:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/15(水) 19:54:23


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
八代弁護士は間違ってないんだよね。

2021/09/15(水) 20:19:53


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ある意味、八代弁護士グッジョブ

本人は大変だろうけど、、

2021/09/15(水) 20:29:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
公安調査庁はホームページで、共産党について「革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする『いわゆる敵の出方論』を採用し、暴力革命の可能性を否定することなく現在に至っている」と指摘している。(2021/09/14-20:23)

2021/09/15(水) 19:54:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
公安に監視されてる組織がなぜ政党を持ってるのか闇深い。民主主義の国で共産党なんて党持ってるの極一部だよ

2021/09/15(水) 20:18:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キューピーってそういう会社なのか、、、

2021/09/15(水) 19:54:25


359. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
じゃあ私はそれについてキユーピーに問い合わせようかな

2021/09/15(水) 21:07:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふーん
正直そこまで注視されるような発言?
もっと酷いのたくさんあるじゃん、TBSなんて。
喝の爺さんとかさ

2021/09/15(水) 19:54:28


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自民党なんてずっっっとボロクソ言われてるのに、いざ共産党が言われたらスポンサー降板!謝罪求めます!だもんね。
真っ赤な日本だ。

2021/09/15(水) 20:26:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンサーにクレームがいっぱい入ったってことよね。
クレーム入れる人たちって一体…

2021/09/15(水) 19:54:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どちらかと言うと脅されてCM降りたのかな?かわいそうに…

2021/09/15(水) 19:56:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党のときだけは騒ぐなあ

2021/09/15(水) 19:54:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キユーピーやキヤノンは、小さい字じゃないんだよね

2021/09/15(水) 19:54:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はじめて知った!無知恥ずかしい!発音はキューピーとキャノンでいいんだよね…?

2021/09/15(水) 20:10:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党には気を使うのね。自民は毎日さんざんdisられまくってるのにね。

2021/09/15(水) 19:55:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確かにいろんな人が自民党を変な方向から批判しても問題にならないのに、共産党だとなんでここまでって思うね。

2021/09/15(水) 19:57:47


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ホントそれ。
これがNGされないのは何でって感じ。
【画像】

2021/09/15(水) 20:27:55


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
おかしいよね。八代さんを偏ってるって叩いてる人いるけど、自民党批判するのは偏ってないのかって感じ。色んな意見があっていいでしょ。

2021/09/15(水) 20:42:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
現在も破防法対象団体なのは事実だからね

2021/09/15(水) 19:55:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるおびの番組そのものじゃなくて八代弁護士に対してならまたキューピーへの見方変わるわ

2021/09/15(水) 19:55:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キューピーの印象が逆に悪くなったけどwww

2021/09/15(水) 19:55:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まあマヨネーズは他にもあるしね。

2021/09/15(水) 19:55:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
味の素とかね

2021/09/15(水) 20:01:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これを機会にマヨネーズ変えるわ

2021/09/15(水) 20:12:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
キューピー派だったけど味の素にしようかな

2021/09/15(水) 20:14:31


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
コロナに感染して保健所から食糧支援あったんだけど、味の素のマヨネーズだった@豊島区。これを機に味の素に変える

2021/09/15(水) 20:30:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党ってなんで批判しちゃいけないの

2021/09/15(水) 19:55:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
共産党って言うか自民以外は叩いたらいけないんでしょ
自民はどれだけ叩いてもOK、それこそ政治と無関係な個人攻撃でもOK
どうかしてるとおもうけど見てる限りマジでコレ

2021/09/15(水) 19:57:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
中国と似たような考えなんだよ
だから自分達が批判されそうになったら批判しそうなやつを排除する。

2021/09/15(水) 20:09:39


348. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

自民党にはさんざん忖度忖度言ってるのに、実は忖度させてるのはどっちだって話だよね。

2021/09/15(水) 21:03:14


423. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こんなん自民以外の党になったらヤバいとしか思えない対応や反応だわ

2021/09/15(水) 21:33:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
味の素のマヨネーズにするわ

2021/09/15(水) 19:55:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
八代さん降ろされるんかな?大丈夫かな?

2021/09/15(水) 19:55:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
降ろされてもいいんじゃない?
あんなクソ番組。
TBSなんてサンデーモーニングやってる時点でおかしなテレビ局なのよ。

2021/09/15(水) 19:56:53


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
八代さん降りるならもう見ないかな
恵の夏休みで八代さんが司会してるときの方が面白いよね

2021/09/15(水) 20:16:31


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
私も
八代さんがいるからひるおび観てたのに

2021/09/15(水) 20:17:35


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
横だけど私も。
八代さん降板したらもう見ない。

2021/09/15(水) 20:33:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるおびなんて八代さんだけが正義じゃん
何なのキューピーって
まあうちはマヨは味の素派ですけどねw

2021/09/15(水) 19:55:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
報道特集・サンデーモーニング同様に、反日報道になったか!?

2021/09/15(水) 19:56:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にTBSの対応に失望して辞めたのかも。

2021/09/15(水) 19:56:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズ買わない

2021/09/15(水) 19:57:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
八代弁護士は悪くない!悪いのは共産党!

2021/09/15(水) 19:57:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
でも加藤さんもこう言ってたし↓共産党は反発してるけど政府の見解は八代弁護士の言った通りで間違いないんだよね?
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021091400869

2021/09/15(水) 19:57:23


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
志位和夫ってすぐヒステリー起こすなw
蓮舫と同レベルで無理

2021/09/15(水) 20:22:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
八代さん可哀想

2021/09/15(水) 19:57:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
キューピーは暴力を是とする党を支持するの?
顔はかわいいのに怖い企業ね

2021/09/15(水) 19:57:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズ買うときキューピーやめようと思った
共産党大嫌い

2021/09/15(水) 19:58:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
キューピーって共産党支持してたの!

2021/09/15(水) 19:58:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
愛は赤旗にあるkewpie

2021/09/15(水) 19:58:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
八代弁護士負けるな!応援してるよ!

2021/09/15(水) 19:59:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自民に対しては憶測妄想なんでもokなのに
共産党に関しては真実を流布することがNG

2021/09/15(水) 19:59:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
CM放送を中止するほどのこと言ったかな?!
キューピー、ビクビクしすぎじゃない?

2021/09/15(水) 19:59:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
キュー産党

2021/09/15(水) 19:59:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
味の素に変えようかな。

2021/09/15(水) 20:00:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党にビビってんじゃねー

2021/09/15(水) 20:00:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キユーピーって共産党系の企業?って思う人多くなりそう
共産党系の方がイメージよくないのにな

2021/09/15(水) 20:00:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もう3分クッキングも観ないわ

2021/09/15(水) 20:00:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムのアオハタはキューピーと同じ母体
まさかアカハタだったとは
いやっ キューピーが脅されているだけと信じたい

2021/09/15(水) 20:00:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中ではキユーピー不買だわ。親にも言っておく。

2021/09/15(水) 20:01:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
キユーピーが共産党指示だったことが本当にビックリした。

2021/09/15(水) 20:02:55


編集元: 「ひるおび」スポンサーがCM見合わせ キユーピーが対応「社内で検討した結果」…今後は未定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「関ジャム 完全燃SHOW」を語ろう。
キムタクが出演してるドラマ・映画で好きな作品
5年以内に終わってそうなテレビ番組
♥あわせて読みたい♥