1. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を飼っている方、今飼っている猫とはどんな出会いでしたか?
エピソードを聞かせてほしいです。
今、野良猫の女の子にものすごく懐かれていてこれが運命の出会いなのか?と迎え入れようかものすごく悩んでいます。

2021/09/15(水) 20:49:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
保護猫カフェ

2021/09/15(水) 20:49:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけどペットショップ

2021/09/15(水) 20:49:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大事にしているなら出会いはそれぞれだよ。

2021/09/15(水) 20:52:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

ペットショップに対してここまで批判的なのってガルちゃんだけだと思う

たしかに誰でも簡単に命を買えてしまう場所ではあるけど、その子をちゃんと幸せにしてあげられるならよくない?

2021/09/15(水) 20:52:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
http://girlschannel.net/topics/3593840
ペットショップが問題なのは親犬が無理矢理産まされてるから

2021/09/15(水) 20:56:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ペットショップが存在することで、繁殖させられる。残った売れ残ったペットは処分される。狭いゲージで過ごすことになる。
ペットショップ自体なくした方がいい。

2021/09/15(水) 20:57:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/15(水) 20:50:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
読みたい‼️

2021/09/15(水) 20:50:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
船橋競馬場のずうずうしすぎる猫が気になる

2021/09/15(水) 21:02:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
袋とじまであるの??

これはファッション誌に挟んでお会計するか、アマゾンだな

2021/09/15(水) 21:07:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家の向かいの空き地に箱の中に3匹捨てられていました

2021/09/15(水) 20:50:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
拾ったよ
2ヶ月くらいで痩せてた

2021/09/15(水) 20:51:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1匹目は偶然の出会い
2匹目3匹目は掲示板で全部元野良猫

2021/09/15(水) 20:51:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私と一緒に暮らしてにゃ!

2021/09/15(水) 20:51:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップでちょっと大きくなってたので気になって抱っこしたらとてつもなく可愛かった。なんで売れ残ってたのか不思議。多少目やに出やすいタイプだけど甘えん坊で可愛いです。私に会うまで待ってたんだと思ってます!笑

2021/09/15(水) 20:51:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子猫時代、吹雪の夜に納屋に迷い込んできた。

めっちゃ震えてて。この吹雪の中追い出したら死んじゃう??って思ったので、段ボールと湯たんぽ、毛布の小屋を用意したら住み着いて、
いつの間にか母屋にも出入りするように。


今じゃ、あのか弱かった子猫はどこに??ってくらいでかくなって、図々しく母屋でゴロゴロしてる。

2021/09/15(水) 20:52:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事場に野良の母猫が子猫をまとめて置いていってしまい、腹ペコでその辺のカエルを捕ったりしていたので

2021/09/15(水) 20:52:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/15(水) 20:53:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
はうぅ!手で包み込めるー!

2021/09/15(水) 21:06:13


153. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/15(水) 21:17:41


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ちんまりしすぎ。絶対連れて帰る!!

2021/09/15(水) 21:33:47


223. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/15(水) 21:53:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
薄汚れた猫が家の周りに来るようになってしばらくしたら子猫2匹連れてきた
ちょっとずつ餌付けして慣らして家の中に入ってきた

2021/09/15(水) 20:53:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場の隅で親とはぐれたのか1匹でニャーニャー鳴いてうずくまっていたのを見つけた

2021/09/15(水) 20:53:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
朝出かける時に、通り道のマンションの駐車場にいて
車にひかれたら危ないなーと思いながら通り過ぎて
夜帰ってきたらまだ同じところにいて
子猫だし、風邪ひいてたし、冬だったし
近くに母親もいなさそうだったから
病院に連れてってあげてそのままうちの子に。

2021/09/15(水) 20:53:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
野良猫の母親が物置小屋の隙間から入って中で子供生んで一匹だけ育児放棄なのか置き去りにされてたのを保護して飼い始めました。
片手の手のひらに乗るくらいの小ささからミルクを哺乳瓶であげて今では3歳になって重っ!てくらいずっしり大きく成長しました

2021/09/15(水) 20:54:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジモティーで保護猫と飼いきれない子猫を譲って貰った。2匹ともほんとにかわいい。ご縁に感謝してる。

2021/09/15(水) 20:54:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
近くの公園で、散歩中に。
夕立の後で、まだ雨が残っていて行きたくなかったんだけど、散歩してたら草むらにニャーニャー鳴いている仔をひろいました。
今では立派な✨宝猫✨です。あの時、散歩行って良かった!!✨✨

2021/09/15(水) 20:54:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1匹目、ラーメン屋さんで出会った
2匹目、旦那が勝手に貰ってきた
3匹目、公園に捨てられてた
4匹目、教会で出会ってしまった…。

2021/09/15(水) 20:54:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院に保護猫いりませんか?ってポスターが貼ってあった

2021/09/15(水) 20:54:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
先住猫が連れてきた。

連れてきて2週間で、少し慣れた頃先住猫はお星様になった。

寂しくないように、引き継ぎしてくれたのかな…

2021/09/15(水) 20:54:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
泣いちゃうわ…

2021/09/15(水) 21:03:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

…涙

2021/09/15(水) 21:04:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

なんて愛情深い仔。

2021/09/15(水) 21:05:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1匹はウチの網戸に張り付いてにゃーにゃー鳴いてた。
もう1匹は知らないうちに家族の一員になってた。

2021/09/15(水) 20:54:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の連れ猫(ΦωΦ)
最初の頃はシャーって言われたけど今はゴロゴロ言ってくれる。

2021/09/15(水) 20:55:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
保健所から貰いましたー!実は妊娠初期だったけど、検査では分からず。
猫が家に来て太ったなーと思ったけど気付かず。(検査してたので妊娠とは全く思わなかった)
帰宅したらソファー血まみれでびっくり!よく見ると子ども産んでるやん!えええええええええ!

2021/09/15(水) 20:55:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中一の冬、同級生の男子が「やべー、死にそうじゃね?」って言ってた子猫を放っておけず保護。
そのまま飼う事になり、当時は外にも出してたので翌年に出産。
里親が見つからなかった子供と親子2匹飼ってました。
その子供猫も17歳で先日亡くなりました。
長い付き合い、癒しを本当にありがとうと思います。

2021/09/15(水) 20:55:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
野良猫さんに声をかけてるうちに、「あっ…あっ…なうーー」とかすれた声で返事をしてくれるようになり、徐々に触れ合えるようになりました。最初は近付いただけでシャーと言われ、近づくことを許してくれると、今度は触ろうとしただけで噛まれた。穴が開いたけど笑、かわいいから声かけ続けたら最後はだっこさせてくれるようになり、うちの子となりました。10年ちょっと一緒にいれたかな。去年空に旅立ったけど甘えん坊でめちゃくちゃかわいくてかわいくてたまらなかった。大好きな愛猫!

2021/09/15(水) 20:55:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前に駐車場でニャーニャー鳴いてるのを連れて帰った。今も元気だよ〜

2021/09/15(水) 20:55:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ほど前、超大型台風が来ると言われた日に子供が子猫を連れてきたから。

今は私のお腹の上で寝てます。

2021/09/15(水) 20:56:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐いてくれてて、飼える環境なら飼ってあげたらいいと思う。野良猫保護しても、懐くまでに時間が掛かる事が多いから。うちの子もしばらくシャーシャーしてた。

2021/09/15(水) 20:57:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の会社の社内メール

「猫が5匹生まれたので引き取ってほしい」

あれから12年経ちました。
本当にかわいい!

2021/09/15(水) 20:57:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猫サイトの里親募集で。
民家の敷地内で生まれた4兄妹で、写真を見て気に入った子がいたから会いに行ったんだけど、座って見てたら違う子が私の膝の上に乗ってくつろぎだした。
それ見た保護主さんが「色んな人達が会いに来たけど、こんな事したの初めてです」とビックリしてて、私も勝手に運命感じて予定とは違うこの子を家族に迎えました。
それから9年経つけど仲良しです😺❤️
【画像】

2021/09/15(水) 20:57:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
色気ある美猫だね!

2021/09/15(水) 20:58:42


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
えぇ!
貴族なんじゃないのその子
すごい美形だね
目の色もとても綺麗

2021/09/15(水) 22:02:01


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
毛並みツヤツヤだしお目目綺麗な美猫ちゃんだね!
あなたと一緒にいたかったんだよ
出会えて良かったね✨

2021/09/15(水) 22:35:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
保健所から引き取りました。
1匹の予定が、3兄妹でいたから可哀想で3匹とも引き取ってしまった

2021/09/15(水) 20:57:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
父が作った玉ねぎをご近所さんにおすそ分けしたら、
お礼で子猫もらってきた。

猫なんか家の中で飼うもんじゃねぇ!って言ってた父が、一番でれでれで、
〇〇ちゃんはお外に出たらダメでちゅよーって言ってる。

2021/09/15(水) 20:57:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一度目:野良猫がベランダで出産し一匹もらった
二度目:弟が公園で拾ってきた
三度目:弟がごみ捨て場で拾ってきた

拾った子は17歳まで生きてくれた。
皆可愛かったなぁ

2021/09/15(水) 20:57:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーダーさんのとこでいちばん売れ残ってた子を買った
たぶん性格が陰キャ過ぎて売れ残ってたんだと思うけど慣れたらめっちゃ懐いたよ(笑

2021/09/15(水) 20:58:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
初代猫は、偶然出掛けた先のバス停で拾いました。
ずっと鳴きながら私の後をついてきて、膝の上にまで乗ってきた。1歳くらいになってたし人懐こいから多分飼われていて捨てられたんだと思う。
連れて帰って18年一緒に暮らしました。
その子が空に還ってちょうど一ヶ月後に、今の猫を迎えました。知人が保護した子猫です。
私をペットロスから救ってくれた子は、もうすぐ6歳になります。

2021/09/15(水) 20:58:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの下に停めてた原付きに座って、ミャーミャー鳴いてた
いやいや飼えないから…と見ないふりしたけど、一晩動かず鳴き続けた根性に負けて家に入れてしまい、ペット可マンションに引っ越しまでして
大変な拾いものでしたが、可愛くてたまりません

2021/09/15(水) 20:59:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし飼えるなら早めに保護してあげて…今日の夕方、よく近所で見かけてた野良猫がうちの前の通りで亡くなってた
飼ってあげられないから何も言えないけど、やっぱり悲しかったよ

2021/09/15(水) 21:01:25


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
それ悲しいな…近所で餌くれる人とかいなかったのかなぁ。病気もありそうだけど…

不幸な野良猫が減って幸せな猫が増えてほしいな

2021/09/15(水) 21:23:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにくる?って聞いたら行く!って返事したので。

2021/09/15(水) 21:04:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飼ってあげて(泣)
野良の生活は過酷だ

2021/09/15(水) 21:04:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
弟が勤めているコンビニのゴミ箱に入っていた 怒
弟が掃除している時に発見、マンションで保護
そこに母が見に行き「かわいい」と気に入り、うちのコになったよ

2021/09/15(水) 21:05:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

1匹目キジトラ 野良猫
衰弱して溝に倒れていたのを持ち帰り病院にて入院治療後に我が家に迎えました。その時に6歳くらいでした。9年一緒に過ごしました、優しい賢い女の子でした。

2匹目黒猫 野良猫
近所の川に捨てられた子猫がいると聞き
救助して保護。治療してからずっと一緒に生きてきました。最高に可愛いい甘えん坊
去年クリスマスに天国に行きました。

今は4月から
黒猫の保護猫を譲渡会にてお迎えしました。
タルと言います^_^
最高に甘えんぼなオスの一歳
我が子と思い一緒にいます。
インスタにて成長記録つけて保護猫の会に報告しています。

主様
どうぞこれから寒くなります
お迎えしてあげてください^_^
【画像】

2021/09/15(水) 21:05:41


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
タルちゃん可愛い
甘えん坊さんしてる🐈‍⬛

2021/09/15(水) 21:13:45


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
文章の感じがきっと優しい人だわ

2021/09/15(水) 21:16:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
庭にふらっと迷い込んできた野良ちゃんだった。
痩せていてさぞお腹を空かしているだろう、と猫まんまをあげたら完食。
その後キャットフードと捕獲器を買ってきて保護した。
亡くなった祖母と昔にした会話「猫を虐めちゃいけないよ」という言葉を忠実に守ったつもりだったけど、ウチに来て良かったと思ってくれてるかな?
今は弟分も増えて賑やかに暮らしてる。

2021/09/15(水) 21:07:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が職場の帰りに後ろずっとついてくるから連れて帰っていーい?だったわ
よくぞ我が家へ来てくれた!ってくらい温厚で、寝る時は常に私の腹の上、横になっても腰の上べったりくっついてくれるとってもいい猫だったけど去年死んじゃった
また、あの子と出会いたい

2021/09/15(水) 21:07:46


150. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らししてたアパート近くで早朝に大きな鳴き声が聞こえて、様子見に外に出て行ったら、片目がが血だらけな子猫が道路の真ん中をヨロヨロ歩きながら、必死に泣いていた。病院に連れて行ったが、助からないかもと言われ、看取ろうと思って、実家に連れて行った。別の病院に連れて行き、見事に回復した。125グラムだった女の子が、今は5.2キロの13歳のおばちゃん猫です。夫と3人でぐーたら幸せに暮らしてます。

2021/09/15(水) 21:16:17


編集元: 猫を飼っている方、どんな出会い方でしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「猫を処分して」と訴える恋人を自宅から追い出した女性「やりすぎ?」と投稿し物議を醸す
猫の「もちまる」ギネス認定 YouTubeで最も視聴された猫として 再生回数6億回超
子猫が虐待死か?…横隔膜が破裂、誰かにお腹を強く蹴られた痕 現場近くでは、大ケガの猫の保護が相次ぐ
♥あわせて読みたい♥