1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの旦那さんは料理出来ますか?

うちの旦那は料理が出来ないと思ってるのですが
自分では料理が出来ると思い込んでるみたいでちょっとうざったいです。

この間はお好み焼きを作ってもらったら
1時間くらいかけて完成させてました。
私だったら20分程度で出来ます。

料理をさせると俺は料理できるから〜と言い始めてうるさいのですが
やらせないと上達しないしな…と悩んでいます。

みなさんの旦那さんは料理出来ますか?
また出来る場合はどうやったら出来るようになりましたか?

2021/09/15(水) 15:09:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/15(水) 15:10:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キッチンが充実してる

2021/09/15(水) 15:45:35


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
上の棚で頭打つパターン

2021/09/15(水) 16:43:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に習ったくらい。旦那上手。

2021/09/15(水) 15:10:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
できるけど、男味だからしょっぱい!まぁそれも美味しいけど

2021/09/15(水) 15:10:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
できますよ
付き合ってた頃から色んなもの作ってくれてた

今は娘の離乳食作りにハマってて娘の反応で一喜一憂してるw

2021/09/15(水) 15:10:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
羨ましい

2021/09/15(水) 15:13:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じ同じ!本買ってきて離乳食その他いろいろチャレンジしてるわ~最後はキッチンも綺麗に仕上げてくれるから私はめっちゃ楽(笑)

2021/09/15(水) 15:32:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最高じゃん!
いいパパだね

2021/09/15(水) 15:39:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
料理なんて誰でもできる
出来ないって人はやろうとしないだけ

2021/09/15(水) 15:11:13


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ!作れないんじゃなくて作らないんだよね

2021/09/15(水) 15:41:12


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも上手い下手はあるよね~
うちの旦那は不器用で料理のセンス無しです

2021/09/15(水) 15:47:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1時間かける方法を知りたい

2021/09/15(水) 15:11:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主です。

私は子供の相手をしていたので全ては見ていませんが、見た範囲ではキャベツをキッチンスケールでしっかり測り
重なって売られている豚バラをわざわざ1枚1枚剥がして切っていました。

2021/09/15(水) 15:19:57


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うまくのせたらハマるタイプかも。それでどんどん上手く早くなる。

2021/09/15(水) 15:45:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってもさほど美味しくない。
隠し味的なものを使わないから味にカドがある感じ。
これは料理が出来るカテゴリーに入るのかな。

2021/09/15(水) 15:11:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は冷蔵庫の余りも考えて色々作ってくれるよ
休みがほとんど被らないから旦那が休みで自分が仕事の日は子どもの寝かしつけまで安心して任せられるから存分に残業出来てありがたい

2021/09/15(水) 15:11:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那学生時代に中華料理屋でバイトしてたからそこそこ料理できるけど、私の肩身がせまいよ

2021/09/15(水) 15:11:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おだててやらせて、ほめまくって、経験値を上げさせるのだ

2021/09/15(水) 15:11:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まあまあできるけど、油や調味料の使用量がやばい。見ると気になりすぎるから見ないようにしてる。

2021/09/15(水) 15:11:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー作って鍋ダメにした
ゆで卵の作り方わからない
お好み焼き作ったらキッチン大惨事



一人暮らし10年しててどうやって生きてきたんだ。

2021/09/15(水) 15:11:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ないけど私の作った物何でも美味しいって食べてくれる

2021/09/15(水) 15:12:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やろうともしない

2021/09/15(水) 15:12:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ない

2021/09/15(水) 15:12:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
できるけど、手洗いがいい加減な人だから旦那が作ったのは食べたくない

2021/09/15(水) 15:13:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
できない
こないだ初めて目玉焼きを作ったとき、フライパンの蓋を開けては閉めを繰り返して目玉焼きと睨みあってた

2021/09/15(水) 15:13:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きをYouTube見ながら作ってた。

自分で作ったペッタンコのお好み焼きをうめーうめー言いながら食べてた。

2021/09/15(水) 15:13:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プロなので私より上手です。

2021/09/15(水) 15:13:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
調理師なのでなんでも来いです
ただやっぱり味は濃い…
旦那が休みの日や早く帰ってきた日は私が仕事から帰ると既に出来上がってます
料理の品目も多く有り難い
手際いいから時間かかると思いきやさっさと作り上げちゃうのも凄いと毎回思う
子供も私より旦那飯の方が美味しいと喜んでます

2021/09/15(水) 15:14:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
調理師の旦那と結婚したから、キッチンは旦那の領域

仕事の日でも朝晩作る料理全部美味しくて結婚前と比べて18kg太った

2021/09/15(水) 15:14:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ出来ます
主さん旦那さん見下しすぎ

2021/09/15(水) 15:14:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1時間かかっても、作ってくれたら嬉しい。

父も関西出身でめちゃくちゃ美味しいお好み焼き作れるけど、1時間はかかってる。粉に色々な美味しくなる何かを入れたり拘ってるみたいだし、食材も沢山使ってて準備に時間がかかるんだろうなと思うことにしてるよ。

2021/09/15(水) 15:17:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
娘と息子のお弁当作りにハマったらしく、でもすぐ飽きるかと思ったら6年間毎日休むことなく作った夫!最後の日は子供たちも泣いてた。
どんどん上達して味も彩りもすごく良いです。

2021/09/15(水) 15:20:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物によっては私より上手。
私のは、大皿にどーん!な感じだけど、旦那が作る料理は凝っていて、丁寧でオシャレ?な感じ。
同棲してた頃に旦那に料理の基本を教えてもらった。

2021/09/15(水) 15:51:31


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那は出来ます⭐︎
自分が料理好きじゃないから料理出来る相手と結婚しました❗️
けど旦那はメニュー決めるまでに時間かかります。
時間がかかってもやってくれれば有難い!!
自分が完璧じゃないのに相手に完璧なんて求めれません。

2021/09/15(水) 17:25:51


編集元: 旦那さん、料理出来ますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
寝る前に…今日食べた中で1番美味しかった物を教えてください!
また復活して欲しい飲み物・食べ物
ウインナー「焼く」「ゆでる」でうまみに差 やってはいけない「切れ目を入れる」
♥あわせて読みたい♥