1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

私は鮎菓子が子供の頃から大好きですが
流行ってるのを見たことがありません。
こんなにおいしいのにもっと注目されてもいいのではと
感じております!笑


2021/09/15(水) 23:06:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩サブレ

2021/09/15(水) 23:07:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/15(水) 23:07:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡のひよこ

2021/09/15(水) 23:07:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ザーサイ!
美味しすぎる!!

2021/09/15(水) 23:07:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すあま。
売ってるところがなかなかなくて、悲しい。

2021/09/15(水) 23:08:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たくあん

って、めちゃめちゃ美味しくないですか?
まぁ、ブームになることなんてないのはわかりますが、私はたくあんにいつも感謝してます

2021/09/15(水) 23:08:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。チープなチョコ味と中のサクサクが最高。
【画像】

2021/09/15(水) 23:08:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タコわさび

2021/09/15(水) 23:08:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズはんぺんの美味しさ

2021/09/15(水) 23:08:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/15(水) 23:08:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
茹で落花生

2021/09/15(水) 23:09:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シフォンケーキ
作るならケーキの中ならコスパ神

2021/09/15(水) 23:09:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
羽二重餅。
あのね、うまいんだわ。マジで。

2021/09/15(水) 23:09:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いぶりがっこ

2021/09/15(水) 23:09:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
梅の花のもっちりって言うスイーツ
ゼリーなのかなんなのかは分かんないんだけど、めちゃくちゃおいしいです!
【画像】

2021/09/15(水) 23:09:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬれ煎餅

2021/09/15(水) 23:09:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
求肥とあんこが入ってて好きです^ ^
どのメーカーのも同じかな?

2021/09/15(水) 23:10:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯って言うか白米。
糖質悪説で肩身が狭いけど私は好きだよ。

2021/09/15(水) 23:10:15


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
お米はセラミドはいってるから
米を抜くと肌ガサガサなるよ

私もお米は必ずたべますー

2021/09/16(木) 00:20:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
干し芋
【画像】

2021/09/15(水) 23:10:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
国産は高いですよね。
でも中国産もそこそこ高い。
だから結局、買えない。

2021/09/15(水) 23:17:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若鮎美味しいよね。お店によってデザインが結構違うからそれ含めて好き

主さん若鮎がお好きなら岡山県の調布ってお菓子も好きだと思います

2021/09/15(水) 23:10:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハントンライス
海老フライとオムライスが同時に食べられる画期的料理
【画像】

2021/09/15(水) 23:10:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
和菓子界では季節限定のものだと聞いたが
本当?

2021/09/15(水) 23:11:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
夏のお菓子だね

2021/09/15(水) 23:13:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手の「じゃじゃ麺」

2021/09/15(水) 23:11:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ギンビスのアスパラガス

と書いたけど、その半面むしろ目立たずひっそりと咲く花であって欲しくもある

2021/09/15(水) 23:12:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、確実に買って食べたことあるのに、一体どこの店で買ったかまったく思い出せない…。さいたま市のどっかなんだけどなぁ。
モチモチしてて美味しかったからまた食べたい

2021/09/15(水) 23:12:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
南部せんべいやピーナツせんべい
華やかさはなくてもいつ食べてもホッとするような変わらぬ美味しさ

2021/09/15(水) 23:12:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
銀杏
焼いてる最中めっちゃくさいけど殻むいて食べると美味でございます

2021/09/15(水) 23:12:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわぶ

おでんでクッタクタに煮込んだやつ大好き。
関西の人はちくわぶ知らないらしいから是非知ってほしい。

2021/09/15(水) 23:14:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーの芯
芯が一番うめぇーんだよ

2021/09/15(水) 23:14:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
捨ててる人いるけどもったいないよね

2021/09/15(水) 23:44:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
五家宝
美味しくて無意識に次々食べちゃう、お腹膨れる

2021/09/15(水) 23:14:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わー懐かしい!!
東北住みだけど高校の時に部活で岐阜行った時に食べたよ!!中に餅?ぎゅうひ?が入ってて美味しかった!一瞬で味の記憶が蘇ってきたよ。
【画像】

2021/09/15(水) 23:16:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
モスのオニオンリング

2021/09/15(水) 23:17:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜せんべい
【画像】

2021/09/15(水) 23:17:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
八つ橋の皮だけ10枚位入ってるやつ

2021/09/15(水) 23:17:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
とまんねーンだわ
【画像】

2021/09/15(水) 23:18:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
琥珀糖。
デパートまで行っても売ってるのをみたことない。
通販で買うしかないけど、送料が乗っかるから高い。
この画像ので6000円。
【画像】

2021/09/15(水) 23:21:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
サツマイモのシルクスイート
食感がすごくなめらかでふかしただけでスイーツになる 焼き芋も安納芋より断然こっち派

2021/09/15(水) 23:21:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
キクラゲかな。
カニ玉の素とか八宝菜の中でコリコリ食感がアクセントになってるけど、あまり見向きされてないと思う。
同じコリコリ食感ならタケノコもあるけど、タケノコより見た目がポップじゃないところが、逆に惹かれる。

2021/09/15(水) 23:23:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
白バラコーヒー!美味しいよ♪
【画像】

2021/09/15(水) 23:31:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
まるごとバナナ🍌と、ロールちゃん
たまにスーパーで100円とかで売ってる!
【画像】

2021/09/15(水) 23:40:35


139. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦ぼうろ!
素朴な味でめちゃくちゃ美味しい

2021/09/15(水) 23:42:05


151. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県の名産品、おやき
【画像】

2021/09/15(水) 23:50:48


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
書こうと思ってた!
おにぎりくらいメジャーになってもいいのに!
長野みたいに手軽に買えるようになって欲しいよ

2021/09/16(木) 00:42:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
オランダポテト

昭和に一瞬流行ったポテト。
なぜかどんどん店舗がなくなり今やほぼ消えた食べ物。


【画像】

2021/09/15(水) 23:54:14


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと前にトピ立ってたよ
http://girlschannel.net/topics/3504224/

2021/09/15(水) 23:54:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
「このトピを開きなさい」てw

2021/09/15(水) 23:58:47


161. 匿名@ガールズちゃんねる
求肥と書いてる方多いですね。
薄ピンクと緑色の求肥。餡蜜にこの求肥が乗っていないとテンション下がります。求肥大好き。
【画像】

2021/09/15(水) 23:56:19


169. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎のお菓子 よりより
【画像】

2021/09/16(木) 00:04:33


180. 匿名@ガールズちゃんねる
タコス・ブリトー

バーガー屋さんみたくもっと普及してほしい。
タコベルはできたけど、なんかまだおしゃれ系というか高い食べ物って感じがする。
アメリカみたくもっとフードコートとかで手軽にたべれるようになってほしい。
【画像】

2021/09/16(木) 00:10:22


202. 匿名@ガールズちゃんねる
瓦せんべい
優しい甘味とあの歯ごたえが好きなんですけど、口の中がパサパサするとか言って周りに理解してもらえない
【画像】

2021/09/16(木) 00:32:23


203. 匿名@ガールズちゃんねる
ちまきめっちゃ美味しいんだよ〜

2021/09/16(木) 00:33:48


編集元: もっと注目されるべきだと思う食べ物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
また復活して欲しい飲み物・食べ物
ウインナー「焼く」「ゆでる」でうまみに差 やってはいけない「切れ目を入れる」
これは作れた方がいいんじゃない?って料理
♥あわせて読みたい♥