1. 匿名@ガールズちゃんねる


「社会全体として受け入れられなければならない。国民が認識を共有する雰囲気も必要だ」と述べた。
http://mainichi.jp/articles/20210915/k00/00m/010/305000c

2021/09/16(木) 12:51:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はどうするのだけ気になる

2021/09/16(木) 12:52:21


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誰か忘れたけど以前「非嫡出子にも財産分与するべき」と言い出した事といい、日本人の戸籍乗っ取って、財産を総ざらいする在日の為の法律としか思えない

2021/09/16(木) 13:34:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はダメだ

2021/09/16(木) 12:52:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かと言って河野さんもダメ

2021/09/16(木) 12:53:11


367. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結果、高市さん一択になる

2021/09/16(木) 13:51:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
高市に任せてみよう!

2021/09/16(木) 12:54:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルちゃん的には高市さんがいいの?
誰がいいのかさっぱり…

2021/09/16(木) 12:59:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
返答で支持者が変わりそうなものは基本議論しなければで逃げるスタイルだよね

2021/09/16(木) 12:52:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんが考えてる政策全部なんか薄っぺらいんだよな

2021/09/16(木) 12:52:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
とりあえず世間で言われてること全部取り上げてみましたって感じ。
二階降ろし発言がピークになっちゃった。

2021/09/16(木) 12:57:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ。本当にすごい分かる。発表するものがどれもこれも薄っぺらくてどうせやらないんでしょ?ってものばっかり。ここまで白ける政治家も珍しいよね。

2021/09/16(木) 13:13:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
断固反対!

2021/09/16(木) 12:52:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結局高市さん一択になってしまったな

2021/09/16(木) 12:52:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
保守党とは思えない

2021/09/16(木) 12:52:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんもヤバそうだね‥‥
河野さんもダメ
小室圭も帰国するしどうするの

2021/09/16(木) 12:53:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
え?帰国すんの?
経歴詐称してたしね、昨日Yahooで見た

2021/09/16(木) 12:54:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
え!?
あの人帰って来んの?
破談報告?

2021/09/16(木) 12:55:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
仕方ないよ。政治に無関心で選挙に行かず、その癖文句しか言わない人達が多すぎるもの。これからどうなるのか本当に心配しかない

2021/09/16(木) 12:57:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そういえば、経歴詐称疑惑も帰国して会見する件もトピになりませんね。

2021/09/16(木) 13:04:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
胡散臭い
くさそう

2021/09/16(木) 12:53:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何だか とりあえず取って付けた感じだね。

2021/09/16(木) 12:53:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんしかまともな人いない

2021/09/16(木) 12:53:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
神社で日本を一番に考えて行動してくれる人でお願いしますって手をあわせてきたけど、どうなるのか怖い

2021/09/16(木) 12:56:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に保守政党はないの?

2021/09/16(木) 12:53:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもっと他に議論するべきことがたくさんあるでしょうに

2021/09/16(木) 12:53:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田もだめだな
河野よりはマシってだけ
家族制度の破壊→日本の破壊

2021/09/16(木) 12:54:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別姓より名字変更手続きの煩わしさを解消すればいいんじゃないの

2021/09/16(木) 12:54:27


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それだよね
全てマイナンバーでやってほしい

2021/09/16(木) 13:23:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいない夫婦ならいいけど、夫婦別姓で生じる子供への不利益が大きくない?

2021/09/16(木) 12:55:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
別性で得するのは成りすましの偽日本人だけ

2021/09/16(木) 12:55:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別姓賛成の人の中で銀行とか免許の名義変更がめんどくさいからって言う人もいると思うんだけど、そこら辺は婚姻届出せばマイナンバーカードとか紐付けといて勝手に一括変更してくれるようになれば解決しない?

2021/09/16(木) 12:55:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それにそんなめんどくさいってだけで変えてほしくない
旧姓でできること増えてるのに無知なだけの人が騒いでる感じ

2021/09/16(木) 12:57:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性同士なら仕事で会いにくいだろうし、
「偽装」かどうか判断つかなくて
外国人のいいようにされて、日本の戸籍がめちゃくちゃにされそう。

2021/09/16(木) 12:55:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍の医師問題とか
色々議論してもらいたいのに。
夫婦別姓とか凄くどうでもいい。

2021/09/16(木) 12:56:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の外交はほとほとうんざりの無能っぷりだったから、この人が総理になったら絶対ダメだと思う。特に韓国対応がひどくて。

2021/09/16(木) 12:56:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位として低いと思うな。もっと防衛やら経済やらの話をしてほしい。折角、一番最初に手を挙げたのに影が薄くなってる。

2021/09/16(木) 12:57:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初はいいかなと思ったけど、日本の戸籍制度の危機と聞いて用心するようになった。

2021/09/16(木) 12:57:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
国民もどっちか選べるだけなら別にいいんじゃない?みたいにしか考えてない人が多いと思うんだよね。
戸籍制度全体をいじらないといけないのに。

2021/09/16(木) 12:57:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はこのまま夫婦同性で良くない?
どっちも変えたくなくて夫婦で譲れない人は今まで通り事実婚でいいじゃん
絶対悪用する人が出てくるよ

2021/09/16(木) 12:58:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ほんとそう
別姓主張してる人の理由はほんとくだらない
苗字変えたくないとか知らんわ、夫婦で話し合え

2021/09/16(木) 12:59:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
今は仕事で旧姓名乗れる会社も多いし、議員だって旧姓でやってる人いるじゃん
これを総理になったからって簡単に変えるのやめてほしい
むしろ旧姓名乗れない企業に旧姓も使えるように働きかけるとか、銀行も旧姓でも認めるとかそういう方を変えて欲しい

2021/09/16(木) 13:04:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦別姓とかLGBT推しとか日本を滅亡させたいんだろうな
保守の理念がないなら自民から出て行って新しい政党作ればいいのに
河野石破二階進次郎連れて行って欲しい

2021/09/16(木) 12:58:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
河野父も動き出したよね。
河野談話の張本人が。

2021/09/16(木) 12:59:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私はあの売国親父には「アンタはおだまり!」と言いたいです。
日本が韓国に食い物にされる元凶を作ったくせに、と思います

2021/09/16(木) 13:05:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦別姓よりも大事なことはもっとある
議員数を減らすとか、公立小中のレベルの低い教育制度を見直すとか、幼児教育補助より中高生持ちのお金がかかる方の支援をするとか、オリンピックのお金がどこにどう流れたのかきちんと検証するとか

買い物袋有料化にした小泉進次郎みたい
どうでもいいことから着手

2021/09/16(木) 13:01:44


編集元: 岸田氏が夫婦別姓導入に意欲「議論しなければ」 自民党総裁選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
水上バイク事故「すごい速さで…」3人死亡
感染者「10代以下が倍増」 ワクチン“空白世代”ジワリ... 冬に向け「第6波」懸念
新型コロナ 東京都で新たに1052人の感染確認
♥あわせて読みたい♥