1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000229018.html
厚生労働省によりますと、このワクチンは元々、製品に由来した白色の微粒子を含んでいて、見つかった浮遊物は希釈の際に溶け切らずに残ったものということです。

ファイザー社は「製品由来ではない異物は確認されておらず、安全性に問題はない」としています。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3593855/

2021/09/16(木) 08:03:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまかいな!?

2021/09/16(木) 08:04:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとか?

2021/09/16(木) 08:04:43


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
モデルナもそうだけど、【安全性には問題ない】ってなぜそんなことすぐ言いきるんだろ。

ぶっちゃけ誰にもわからなくない?
なんか簡単に言い過ぎな気がする。

2021/09/16(木) 09:37:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに?

2021/09/16(木) 08:04:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら良かった!
ってなるかーい!
もう打っちゃったよ。

2021/09/16(木) 08:04:49


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
1年足らずで、被害者の会が立ち上がっている
何かあったら、ここに相談しようかな( ; ; )
【画像】

2021/09/16(木) 09:19:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ならそう判断した人とその家族でまずうってください

2021/09/16(木) 08:05:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ売れなくなるからそう言うよね〜

2021/09/16(木) 08:05:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色々とでてくるなあ

2021/09/16(木) 08:06:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いや溶けきらない状態でええのん?

2021/09/16(木) 08:06:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ね、なんか濃さが違うのかな?大丈夫?って思うよね

2021/09/16(木) 08:09:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だよね
濃さも気になるし
まさか細い針の中には入らないだろうけど、やっぱ怖いよ

2021/09/16(木) 08:11:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
接種した人に何か異常あってもすぐ公表されないしね

2021/09/16(木) 08:06:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
数日後にファイザー2回目の私はファイザーを信じる、信じる、信じる(自分に暗示)

2021/09/16(木) 08:07:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も来週2回目ファイザー
もう打つと決めたから打ってくる

2021/09/16(木) 08:12:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は今日ファイザー2回目夕方から

今日と明日は休みだから昼寝もする!
夕飯はレトルト!明日の朝はパンだけ
家族は了承済み
大丈夫、昨日はバッチリ寝たし
ポカリと冷えピタも準備した

1回目何もなかったし!!

2021/09/16(木) 08:17:24


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そこまでして打つもの?
やめたらいいのに

2021/09/16(木) 08:43:55


382. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
マジかすごいな。
そこまでする理由が知りたい。
私は2回目以降は打たないと決めた
1回目でこりごり

2021/09/16(木) 12:32:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「安全性問題ない」
ほんとーに?

2021/09/16(木) 08:07:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
異物混入している時点で問題あり

2021/09/16(木) 08:07:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
安全性問題ないって素早く言われることが何より怖いって。

2021/09/16(木) 08:10:05


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
溶けてなかったにしても原因があるはずなのに検査をしたり確認作業したとは思えないほど早いよね
世界中から注文が入ってるから製造ラインを止めたくないんだろうけど
賠償責任は負わない契約を交わしてるから何でもアリなんだろうか

2021/09/16(木) 10:57:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンってこんな雑でいいの?
濃度とか関係してくるんじゃないの?
これを良しにしたらなんでも良しになっちゃうよ。
ワクチンに関してファイザーに文句つけれない契約になってるからって適当すぎね?

2021/09/16(木) 08:11:05


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
こんな状態なのにTVではワクチン打て打てだもんねぇ
ワクハラ、差別はいけない、と言いながら「アレルギーや病気でワクチン打てない人以外は」と前置きして自分の意思でワクチン打たない人を非難するしね
本当どうかしてるわ

2021/09/16(木) 09:52:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
別に何が正しい何が間違ってるかとか、どこかの肩を持ちたいとか、そういうの全然無いけどさ
ワクチン打つ打たないでいがみあってキーキー言ってる一般大衆を政治家や製薬会社はニヤニヤしながら見てるのかなと思うと、なんともやりきれないわ

2021/09/16(木) 08:11:31


405. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ワクチン打って死ぬことあるし、打たなくて死ぬこともある
もはや運ですな(・ω・)

神社行ってくるわ~

2021/09/16(木) 14:30:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ラノベ作家の麻希くるみさん亡くなったね
ワクチン一回目後 関係あるかわからないけど

2021/09/16(木) 08:11:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
接種した人は接種すればいい、接種したくない人は接種しなければいい。
それだけの事なのに肯定派も否定派もいつまでも大騒ぎしてバカじゃないの?

2021/09/16(木) 08:15:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそう言うだろうよ
回収せずに接種しちゃったんだし、今更問題ありましたなんて言うわけが無い

2021/09/16(木) 08:20:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/16(木) 08:22:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
たったの○%とか軽く見過ぎだよね
その表だって日本だけの数字でそれでしょ?
海外も合わせたらすごい人数になりそう

2021/09/16(木) 08:25:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーやモデルナって異物混入とかよく聞くけど、インフルエンザワクチンや子どもが受ける色々な予防接種とかもあるけど、そういうのって異物混入とか聞いたことある?
あってはならないことだけど、ファイザー、モデルナ頻繁に起こりすぎじゃないかい?

こういうの聞くと本当に打つべきなのか?と気持ちが揺らいでしまうよ〜

2021/09/16(木) 08:32:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
打った後から、こんなのばかり困る
http://news.yahoo.co.jp/articles/c9e92573224aa6c757327a03e8330d14eceff2e7

2021/09/16(木) 08:37:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
これ前から言われてるよ。従来株のコロナの重症化を低下させる事はできるけど
その他の免疫システムを効果落としたり破損させちゃうから
合併症やその他のウイルスにかかった場合の自己免疫力が壊滅状態。それこそインフルやただの風邪で重症になっちゃうかもって感じ

2021/09/16(木) 08:42:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
白い微粒子って記事にあるけど、だからその浮遊してる白い微粒子は何ですか?って詳しく説明して下さいて言うてるの!
安全性問題ないと思うから。多分大丈夫だし打ってえ!面倒な事聞くなよ免責って約束してんだからさ!って感じかな
本当にワクチンがこんないい加減な製造されてるとか頭おかしくなってるのかな世界は

2021/09/16(木) 08:39:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
べつに反ワクでもなんでもないけど、冷静に考えてみて。このmRNAワクチンはおかしいよ。
同調圧力でみんなワクチン打つような風潮になってるけど。
長期的に見てリスクの方が大きいのに目の前の事しか見てない。しょうがない面もあるんだろうけど。
流れに流されて何も考えずワクチン打った方が社会生活は楽そうだなとは思う。

2021/09/16(木) 08:53:16


149. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/16(木) 08:53:24


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
副反応が重すぎて、それだけでリスクあるよね
厚労省は副反応に不正出血はないって言ってるけど、かなりあるみたいだよね
妊婦さんでも出血した人、副反応トピで何人かいたよ
怖すぎる!

2021/09/16(木) 09:22:42


394. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
過去にも薬害が起きたこと、沢山あるのにね。
今回のワクチン、まだこんな初期からこんなに異物だの何だの問題起きてて、やっぱり不安だよ。
またどんどん判明したりしない?
コロナには有効でも、体の免疫力が低下するのも、結局事実だったんだよね?

2021/09/16(木) 13:51:09


413. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
絶対、おきる。
そして、国は認めない。

2021/09/16(木) 15:06:20


176. 匿名@ガールズちゃんねる
「白い浮遊物」

ふんわり優しいタッチで描写される

異物混入コロナワクチン

これを安全です大丈夫ですと言い張って打たせ続ける


もうね、完全にバカにされてることみなさん
いい加減に気づいてほしい

これ、仮に食品ならこれメディアに叩きのめされて中小企業なら潰される案件

おかしいでしょ

2021/09/16(木) 09:07:37


252. 匿名@ガールズちゃんねる
安全だから接種してください
努力義務があります

と言うのなら何故補償をしないんでしょうか
明らかにワクチン接種後で亡くなったとしか思えない方を評価不能と切り捨てられてる現状に違和感があります
ただ単に前例を作りたくないだけに見えるのですが

2021/09/16(木) 09:43:59


263. 匿名@ガールズちゃんねる
無料より怖いもんは無いね。職場の子らも、打ちたい→打てない→打ちたくないに変わってきた。

2021/09/16(木) 09:48:04


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>263
ワクチンハラスメントも減ってきた気がする。勧めて何か起きたら責任とれないしね。

2021/09/16(木) 10:06:18


301. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくテレビであんまり報道しないよね
【画像】

2021/09/16(木) 10:29:28


325. 匿名@ガールズちゃんねる
>>301
ヤフーニュース読んできた。
三重県40代女性、接種後2、3日後に子宮から出血。5日後死亡。

因果関係は不明。

因果関係は不明。

2021/09/16(木) 10:54:34


336. 匿名@ガールズちゃんねる
>>325
接種後の不正出血よく聞くね。
娘には絶対打たせない。何かあったら一生謝りきれない。10代はコロナ治る。

2021/09/16(木) 11:04:23


361. 匿名@ガールズちゃんねる
>>301
自分の母や娘が接種後5日で亡くなったら?
因果関係不明で納得出来ない。

2021/09/16(木) 11:27:55


333. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の医者や研究者がワクチンから次々とグラフェンや農薬の成分や鉛を発見してるのに日本人は一心に政府の伝える「安全な成分」を信じてて凄い。正直個人的にちょっとありがたいかな。接種率八割越えた国はワクパス撤廃する流れみたいだし日本もそうなって欲しいから。人を疑うことを知らない純粋な方達にどんどんワクチン打って欲しい。
わたしが打たなくて済むように。

2021/09/16(木) 11:02:53


337. 匿名@ガールズちゃんねる
>>333
ワクチンで亡くなった人は1人もいませんとか河野さん言ってたよ

ワクチン後の心筋炎とか血栓なんて海外でも言われてるのに、日本ではワクチンのせいではないことになってる

2021/09/16(木) 11:04:37


345. 匿名@ガールズちゃんねる
>>337
あの人嘘ばかりつくからデマ太郎って呼ばれてるよね。

2021/09/16(木) 11:11:44


343. 匿名@ガールズちゃんねる
予約キャンセル。様子見だ。

2021/09/16(木) 11:10:07


351. 匿名@ガールズちゃんねる
打っちゃった分はもうしょうがない。
追加接種はしない。子どもには不確かなものは絶対打たせない。
3回目、4回目と接種が必要になるワクチンパスポートは権利侵害だと反対する。

2021/09/16(木) 11:16:29


353. 匿名@ガールズちゃんねる
初期ならともかく現時点でワクチン盲信してる人って。

2021/09/16(木) 11:19:32


360. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次とホコリが出る会社ね。
【画像】

2021/09/16(木) 11:24:54


380. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ打ってないけど、こんなに次から次に問題出ると、やめておこうかって思う。

2021/09/16(木) 12:24:03


386. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう見境ないというか手段を選ばないというか…
とにかく打たせようと必死なのが怖いやら不信感爆発やらで意地でも接種したくなくなるよ…
打って後悔して不安でストレスためまくり結果免疫力が下がりまくっちゃって日々ビクビク苦しみ暮らしてる人も多いんだろうな…

2021/09/16(木) 13:15:04


397. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペニシリンショック】
政府「因果関係は不明」
→「ありました」

【水俣病】
政府「因果関係は不明」
→「ありました」

【アスベスト】
政府「因果関係は不明」
→「ありました」

【薬害エイズ】
政府「因果関係は不明」
→「ありました」

【新型コロナワクチン】←NEW天使の笑顔
政府「因果関係は不明」

2021/09/16(木) 14:12:41


409. 匿名@ガールズちゃんねる
今、録画したドラマ見ようとテレビつけたら、ミヤネややってて普通に、ワクチン打て打てばっかりでびっくりした。
これじゃ、テレビ毎日見てる人は、ワクチン打たなきゃ!ってなるなと思いました。

2021/09/16(木) 14:58:23


414. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ユッケ食べて何人か死んだ→提供禁止!
ペヤングに異物→全品回収して販売停止や!工場も停止させるで!
ワクチンに異物、1000人以上死亡→まあ大丈夫やろ!接種続行!打たないやつは非国民!

なぜなのか

2021/09/16(木) 15:27:15


415. 匿名@ガールズちゃんねる
問題ないと言い切られることが問題

2021/09/16(木) 15:29:23


編集元: “白い浮遊物”にファイザー社「安全性問題ない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
水上バイク事故「すごい速さで…」3人死亡
感染者「10代以下が倍増」 ワクチン“空白世代”ジワリ... 冬に向け「第6波」懸念
新型コロナ 東京都で新たに1052人の感染確認
♥あわせて読みたい♥