1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は小さい頃アダムスファミリーが大好きでよく見てました。
映画の中で出産するシーンがあったんですがポーカーフェイスで全然痛がる様子もなくすぐに生まれていたので
主も出産の時はアダムスファミリーになりきろう〜♪
皆驚かしてやろ〜♪等馬鹿なことを想像して
いざ出産に挑むと促進剤(先に破水した)の影響なのか
急激に痛みが来て意識が何度も飛びそうになり痛さで藤井隆さんが3回程カーテンから顔を出してくる幻想を見ました。(熱烈なファンじゃありません、、)
生まれる3時間前には藤原竜也みたいな声で「いっでぇえ"ぇえ"えよお"お"お"お」
「むりぃぃ"ぃい"(アダムスファミリーにはなれない)」
と言いながらもなんやかんやで出産しました。
皆さん想像の出産と実際の出産違いありましたか?

2021/09/16(木) 00:19:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/16(木) 00:20:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ww

2021/09/16(木) 00:29:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
死にかけのミイラ

2021/09/16(木) 00:51:54


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ミイラはもう死んでるよwww

2021/09/16(木) 01:22:42


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
ツボったwww

2021/09/16(木) 01:46:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたより冷静に産んだ
取り乱せる人は体力あるなって思った

2021/09/16(木) 00:21:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
体力温存のため、痛かろうが絶際叫ばず冷静にかつ呼吸に集中。先生や看護師さんのアドバイス通りして早く産むことに専念したよ。

2021/09/16(木) 00:30:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
叫ぶのは勝手に声が漏れるみたいな感じだったよ
口ギュッと噛み締めても唸り声みたいに出てたもんw

2021/09/16(木) 00:39:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も。
死ぬほど痛くて体が震えてたけど「まだまだこんなもんじゃないはずだ。なんせ鼻からスイカなんだから。3日かかる人もいるくらいなんだから、今から叫んだりせずに唸り声で凌ごう」って思ってたら
もう頭が出てるって言われてすぐ生まれた。
自分でも「あれ?なんか唸り声だけでオッサンみたいな出産だったなぁ」って思ってた。

2021/09/16(木) 00:34:28


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も助産師さんに冷静なお産でしたね!って言われた
いきむ時に助産師さんに、あっ痛いでーすって言ってフーーーンッって感じだった
でも産んでる時に中の太い血管が切れたみたいで貧血になり、産後数時間分娩台で休んで意外と大丈夫かもと思って歩いてトイレに行ったらトイレの中で気持ち悪くなってびっくりした

2021/09/16(木) 01:33:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
想像の100倍痛かった。

2021/09/16(木) 00:21:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんと。
鉄の巨大ハンマーで腰とお腹をガンガン殴られてる感じだった。

2021/09/16(木) 00:48:04


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

私も。陣痛くるたびに臓器がねじ切れる?ひねり潰されてる感じがして、今すぐに腹を切って出して!って叫んでた。

2021/09/16(木) 05:12:58


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそう
痛いだろうとは思っていたけど想像をはるかに超える痛さだった
どうにかこうにか産んだ感じ

2021/09/16(木) 05:31:49


341. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそう
そして、世界中のお母さん達に敬意をはらいたくなる
尊敬でしかない。
産んでみないこの気持ちだけは分からないと思う

2021/09/16(木) 11:52:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
想像→痛い
現実→すっごく痛くて終わらない

2021/09/16(木) 00:21:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこう出産されたんだって思った

2021/09/16(木) 00:21:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いと聞いていたけど、想像できる痛さの限界を超えていたわ!!

ただ、思ったより早くでてきてびっくりした、
何時間もきばるのかと思ったらきばるのは五回位だった。

2021/09/16(木) 00:22:34


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
鼻からスイカというけれど、問題はお股じゃないんだよね。
ダンプカーで轢かれるようなものという助言も経験が無いからわからな過ぎて。

2021/09/16(木) 03:18:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
想像の100倍痛かった。陣痛はお腹が痛いのだろうと思ってたけど、実際は腰と尻が痛過ぎた。陣痛の合間は気絶してるみたいな感じだった。無痛分娩にしなかった自分を恨んだよ。

2021/09/16(木) 00:22:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
想像→辛いけどすぐ終わる
現実→辛いけどすぐ終わらなかった。3日かかった。

2021/09/16(木) 00:22:55


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
3日!!!?
陣痛が始まってあまりにも痛すぎて、途中で気分が悪くなって嘔吐したけど、看護師さんに「大丈夫ですよ良くある事です」と慰めてもらった
陣痛が始まって7時間後に出産したけど「安産でスピード出産したでしたね!」って言われたけど…7時間でも死にそうだったわ
3日かけた出産って本当に大変だったと思います
凄い!

2021/09/16(木) 07:51:52


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
仲間だよ!3日かかった。完全なるトラウマ。
食べず寝れずで促進剤だったから数分おきにあの痛み、よく耐えたと思う。

2021/09/16(木) 08:40:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
腹が痛いのかと思ってたら腰と股激痛で話が違うじゃないか!何が腹痛めて産んだとか言ったやつ出てこい!このやろう!
って感じだった

2021/09/16(木) 00:23:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ面白いww
ユニークなお人柄が好ましいですw

2021/09/16(木) 00:23:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初産は怖くてどうなることかと思ってたし、しんどかったけど、生まれた我が子を見て全て吹っ飛んだ。
2回目は、いろいろわかってたから精神的には楽勝だった。陣痛の合間に、おにぎりとかバナナ食べてたw

2021/09/16(木) 00:23:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる(笑)二回目は立ち回り方知ってたから精神的にはマシだった。

前回の反省をいかして、食べられるうちに!と正座して出された病院食をいけるとこまで食べてた(笑)そーそー!ちゃんとたべとかないとなのよね!って看護師さんに褒めてもらえたよ(笑)

まわりにも言われるから、二回目は多少楽よね?早くおわるよね?なんて思ってた

ら、やっぱこの世の終わりの痛さ再燃。

そして現実は、え!本当に人間がでてきたすごい!これは毎回。

2021/09/16(木) 00:52:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は思ってた程痛くなかった。
2人目は促進剤使ったからかもうやめたい!って思うほど痛かった。

2021/09/16(木) 00:24:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
拷問てこういうもの?これをされても口を割らなかった人々すごい‥と思ってた

2021/09/16(木) 00:24:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も3時間程藤原竜也になって
会陰切開の傷口よりも、喉が痛かった

2021/09/16(木) 00:24:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなもんか張り切って身構えてたけど
促進剤効果なしで陣痛全く経験せず緊急帝王切開になりました
お腹切った後は二度と出産したくないと思いましたねw
その人にしか分からない痛みとはコレか…と痛感。

2021/09/16(木) 00:24:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
母親と祖母の壮絶な出産エピソードを10ヶ月聞かされてたから死ぬほど怖かったけど、実際は生理痛より楽に3500gがポーンと出てきてめちゃくちゃ笑われた( '-' )
医者にも「2人目はこんなに楽に出産できると思うなよ」って脅されたけど、もう怖くない(笑)

2021/09/16(木) 00:24:39


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
すごい!
私1人目2,500、2人目2,700だったけど、2人とももうのたうち回るくらい苦しんだ
平均が3,000gくらいらしくて、みんなどんだけ苦しんで産んでるんだって思ってたんだけど、、、
体質によるのかな泣

2021/09/16(木) 08:34:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したらすぐお腹が引っ込むと思っていたけど、下腹部がぽっこりして1ヶ月くらい元に戻らなかった

2021/09/16(木) 00:24:43


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今でもお腹へこみません。
産後141ヶ月です。

2021/09/16(木) 07:29:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にいたいいいいいーー!!
と叫んでましたが、冷静になれば第一子が一番楽でした。

2021/09/16(木) 00:24:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻からスイカって聞いてたけど実際は産む時より陣痛の方が辛かった

2021/09/16(木) 00:25:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ無痛分娩にしなかったのか‥
あとどの位で生まれるの?
はぁ?あとこの痛みも何時間も耐えるの
もう腹切って出してくれ!

ってことを陣痛の合間にずっと思っていた

2021/09/16(木) 00:26:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同じく痛すぎて、もう腹切ってくれと思った

2021/09/16(木) 00:31:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28 私は、もうこのままお腹で育てていきます!無理ぃー!なんで出てきてくれないのぉー!って泣きながら言ってた

2021/09/16(木) 00:34:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
助産師さんにあとどの位で産まれるか質問した後の答えに絶望。

えっ!あと7時間!?

2021/09/16(木) 01:00:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
「今日中に産まれるとはいいね(^^)ニッコリ」
え…まだ昼なんですけど…??
結果は次の日の昼過ぎに産まれたした。

2021/09/16(木) 01:04:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
想像は、旦那に手を握られて、時々目が合えば優しく微笑んだりして、時がゆっくりすぎるのかと。

実際は、ルートとった点滴が漏れて腕パンパンやし、
痛すぎて、長すぎて、目は半目で意識朦朧。
脱糞。
「まだかかるの?!もうそっちから吸い込んでくれ」と言いたいけど、声も出ない。


そんな現実でした。

2021/09/16(木) 00:26:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出産も痛いんだけど、産後が想像よりきつかった。

ドーナッツ型クッションがないと座れないくらいだったよ。

2021/09/16(木) 00:26:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も話には聞いてたけど、予想以上にきつかった!
ドーナツクッション使っても傷口がつっぱる感じがしてまともに座れなかった…
なのに授乳はしないといけないし大変だよね

2021/09/16(木) 00:40:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻にお花畑が出来たこと

いきみ方が下手だった
もう、会陰切開なんて忘れちゃうほど、みごとなお花が
痛み止めじゃなく、痔の薬をもらってた
座るのもキツくて授乳も大変だった

痔になるなんて聞いてなかったし、想像もしてなかったよ

2021/09/16(木) 00:28:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悲鳴あげながら産むかと思ったけど、痛すぎて叫ぶ余裕もなくシューシューとダース・ベイダーのような呼吸で産んだ

2021/09/16(木) 00:28:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻からスイカじゃない。普通に股からスイカだった。
やばい股が終わる、自分の股終わる、まじ股終わった。
って本当に思いながら出産した(笑)

2021/09/16(木) 00:30:51


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

股がぐっちゃぐちゃに粉砕された感じがしてたよ。。
出産後、部屋に戻ってオシッコ出たら教えてねって看護師さんに言われてオシッコしてみようと便器に座るも、あれ?ちょっとオシッコの仕方分からん…っていうか股がズタズタ過ぎて出来ない…!ってなった(笑)

2021/09/16(木) 05:18:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛だけはだいたい想像の通りだったけど産んだ直後からの授乳よ……クッッッッソ痛い!!!!!
あと何あれ?産んだ後に胎盤出すやつ!!!!
めちゃくちゃ気持ち悪かったし股縫うやつもヤバイくらい痛い!!!!
あと赤ちゃんっていくらでも泣けるのね
みんな寝てるのにうちの子だけ新生児室でずーーーーーーーっと泣いてて笑った
最初はお母さん赤ちゃん泣いてるから来てー!とか言われてたけどそのうちあーまだ大丈夫(笑)って看護師さんに言われた
陣痛出産よりその後からの赤ちゃんの育児は絶対眠れない寝かせてくれない地獄の苦しみですよ

2021/09/16(木) 00:30:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い赤ちゃんが、オギャア!と誕生!
額に汗をかいた私が笑顔で、生まれて来てくれてありがとう♡・・が理想だった。

現実は、あぁぁあぁー!いでぇええ!まだ?まだ!早く生ませてぐれぇーーー!!ひっひっふー⁉️
おめでとうございます!
え⁉️お猿さん⁉️
ぜいはーぜいはー汗びっしょり酷いスッピンで、
助産師さん何故か凄く下アングルから
「はい!チーズ🎵」カシャ📸

2021/09/16(木) 00:32:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一回一回の陣痛は思ってたよりましだったけど、陣痛→休憩→陣痛の繰り返しがあれほどきついとは…
陣痛スタートから足がけ3日…
ゲボ吐きながら陣痛と闘ったよ
ご飯なんか食べれなかったし、最初はお茶だったのが胃液(黄色)になり最後は胆汁(緑)と初めてみるレアゲロだった

今日の昼に勝利をおさめたことろさ!

2021/09/16(木) 00:33:54


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
え、入院中?

2021/09/16(木) 01:13:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
出産おめでとう!!!

2021/09/16(木) 01:22:48


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
え?出産まもないママさん!?
おめでとうございますw

お身体お大事になさってね(^-^)

2021/09/16(木) 09:33:06


350. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わお!おめでとう!
お大事にね!

2021/09/16(木) 12:51:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛は耐えられる範囲の痛みだった
元々生理痛のお腹の痛みが立ってるのも辛いくらい凄い酷かったから
前駆陣痛、陣痛は休み休みの波がある分マシなくらいだった
産後は一切生理痛が無くなって毎月の痛みから解放されて最高!!

2021/09/16(木) 00:35:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
壮絶な3日間
おなかの臓器全て破壊して飛び出るかと思った
促進剤痛すぎ

無痛でも痛かった

2021/09/16(木) 00:36:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初産だし何時間もかかると思っていたけど、実際は陣痛開始~出産まで2時間21分で終わったこと。

2021/09/16(木) 00:37:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
産むとき(子どもが出てくるとき)が痛いと思ってたら、その前までがもんのすっっっっっごく痛かった…殺してくれと、思った。

2021/09/16(木) 00:39:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
出てくる時は意外とドゥルンって感じで勝手に?出てくるよね。
その前がこっちの努力。

2021/09/16(木) 00:46:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
そう!出る瞬間が痛いんだと思ってたんだけど違うんだよね。出る瞬間なんて爽快感そのもので全然痛くなかった。
痛いのは陣痛なんだよね。

2021/09/16(木) 01:00:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな痛い思いしてるのに申し訳ないが
全然軽くて自分自身がビックリした
お腹グルグルが陣痛だったなと今は思う
腰が鈍く痛みくしゃみしたら
破水して30分でオギャーとなった
家族や友人は「は?」だったし
病院からは「ごく希にガル子さんみたいな人が居るんですよ」と

2021/09/16(木) 00:40:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今週産んだばかりだけど、YouTubeで出産の呼吸法や陣痛を和らげる方法動画を予習してきたから大丈夫って思ってたけど当日はそんな事思い出せないほど辛かった。

2021/09/16(木) 00:46:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目、子が小さめだから会陰切開せずに済むわよ〜と言われ、赤子が出てきたら
『想定より頭が大きくて裂けちゃったウフ♥お尻まで傷ができたからちょっと多めに縫っとくね』と若い産科医にポップに言われた。
そもそも旦那も義父も顔がデカいこと忘れてた。
二人目は別の産科だったけど、旦那も義父も顔が大きいこと、
一人目で裂けてひと月座るのも大変だったことを訴えて
ぜひ会陰切開はやって下さい!とお願いした。
無事会陰切開してもらい、産後の回復が全然楽だった!

2021/09/16(木) 00:46:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人ってすごいなあ

わたしは出産したことないけど、読んでて世の中のお母さんたちがみんなこんな壮絶なことを乗り越えてきたと思うと頭が下がりますわ。

母は強いね。

2021/09/16(木) 00:52:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の昼過ぎに産んだのに今ガルちゃんやってる。
疲れてるし、眠いのに寝られなくなってしまった(-ω-;)

2021/09/16(木) 00:54:02


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
お疲れさま! そしておめでとう!

2021/09/16(木) 01:25:47


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
おめでとう。産後ってハイになっちゃって眠れないのわかる。入院中は人に頼って、体休めてってね。

2021/09/16(木) 01:38:44


編集元: 想像の出産と実際の出産どうでしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
無痛分娩で出産された人
就活で上京し羽田で出産、遺体を公園に埋める…23歳女「気づいたら首に手をかけていた」
結婚も出産もめんどくさい人
♥あわせて読みたい♥