1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/news/kansainews/20210914/GE00040133.shtml
府によりますと、女性には基礎疾患がありましたが、7月上旬に2回目の新型コロナウイルスワクチンを接種済みだったことなどから、入院ではなく宿泊療養施設で治療をしていたということです。


また府によりますと、女性はワクチンを2回接種済みだったことから重症化を防ぐための「抗体カクテル療法」の対象外だったということです。

2021/09/16(木) 12:13:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは無敵バリアではないもん

2021/09/16(木) 12:14:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
絶対に重症化しません!とは言ってないしね
重症化を防ぐ効果があるとされています だもんね

2021/09/16(木) 12:35:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
なんかもう詐欺みたい。

2021/09/16(木) 12:42:46


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なぜかコロナワクチンに関しては万能だと思ってるアホが多い

2021/09/16(木) 12:50:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったら治療して貰えないのかぁ。聞いてないよ。

2021/09/16(木) 12:15:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
医療崩壊させないためのワクチンってこういうことか…って感じだよね
重症化防ぐためではなく見捨てるため

2021/09/16(木) 12:19:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ワクチンで大多数の重症化防げれば、打てない人の治療を優先できるからじゃない?
大多数が打ってなければ、治療出来ない人が増えてみんな手遅れになってしまう。

2021/09/16(木) 12:24:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
70代の叔母と叔父はワクチン2回摂取したけど、抗体カクテルもしてもらったよ。

2021/09/16(木) 12:20:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
どういうことなんだろう?

2021/09/16(木) 12:24:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
え?ワクチン打ってると抗体カクテル療法受けれないの?

2021/09/16(木) 12:15:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今のところかな。
でもそもそも抗体カクテル騒いでる人いるけど、あれ通常でも条件厳しいよ。
症状出るのが5~7日で、病院でみてもらえるとも限らずだから、抗体カクテル治療するレベルの時にはもう7日過ぎてるし、容態も急変するからできる人の方が少ない。

かと言ってほとんど症状無い人する治療じゃないし。
ワクチン接種してるからして貰えないって考えは極端。
未接種でもしてもらえる人は少ないし、極軽症段階じゃやりたくないでしょ

2021/09/16(木) 12:24:50


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あれは薬が高いから重症化しそうな人に絞り込んでる。だからワクチン2回接種済みにはやらないと思う

2021/09/16(木) 13:20:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患のある人はなるべく入院がよいね

2021/09/16(木) 12:15:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを過信しすぎ

2021/09/16(木) 12:16:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
過信しすぎだし、接種してあげたんだからって恩着せがましく思ってる人も多すぎ

2021/09/16(木) 12:42:47


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
そう、そして接種していない人はコロナに罹っても入院するな病院へも行くなと極論通り越して気の狂った主張をするんだよな…

2021/09/16(木) 13:02:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種済みなので入院できなかったというのが辛いな

2021/09/16(木) 12:16:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国武漢から中国人が運んだ中国コロナだもん
日本、世界にコロナを広めた中国人を恨むしかない

2021/09/16(木) 12:16:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンパスポートって意味あんのかな

2021/09/16(木) 12:16:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そもそもワクチンの効果って3ヶ月から半年だっけ?
その度に更新しないとだよね。
更新は3回目打った人とかになるよね。

2021/09/16(木) 12:29:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
3回目打ったとして、その効力はいつまで続くのかしら?

2021/09/16(木) 12:45:09


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
ほんとそれ。
そこから死ぬまで半年に一回とか?
よっぽど恩恵ないと誰も持たない気が

2021/09/16(木) 13:26:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いや...
ブースター打たないと更新無理じゃない?
抗体なんか減るわけだし...

2021/09/16(木) 12:36:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったら対象外になるってどういう事?

2021/09/16(木) 12:17:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを打ってなかったらちゃんとした治療で助かってた

2021/09/16(木) 12:17:12


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
治療を受けたとしても助かってたとは言い切れない

2021/09/16(木) 13:49:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>女性はワクチンを2回接種済みだったことから重症化を防ぐための「抗体カクテル療法」の対象外だったということです。

ここを詳しく説明して欲しいんだよなー

2021/09/16(木) 12:17:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もしかして、、ワクチンと抗体カクテルの相性悪くて、とかじゃないよね?
ワクチンの効果が完全になくならない限り抗体カクテルできないとか?

2021/09/16(木) 12:18:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ワクチン2回打ってる=重症化しないって判断でカクテル療法から外されたのかな

2021/09/16(木) 12:23:14


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
横から
接種してるから重症化しないって思い込まれるのは危険と感じた
きちんと罹患した方の症状を見てワクチン有無は考えず治療した方が良いと思うわ。
医師もワクチンを過信してるってことかね?

2021/09/16(木) 12:54:17


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
抗体がない人に抗体を与える治療だから2回接種から2週間たって十分な抗体がある人には有効な手段ではないって考え方みたいだよ

だから接種してても1回だけとか2回目から2週間たってなかったら対象になる可能性がある

2021/09/16(木) 12:53:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モデルナなのかファイザーなのか明記してくれ。
ワクチン考えてる人は少しでもウィルスに強い方を打ちたいと思うだろうし。
情報としてかなり重要だよ。

2021/09/16(木) 12:17:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患あるならワクチンの有無関係なく、抗体カクテル療法やりなさいよ。

2021/09/16(木) 12:18:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったら入院も治療もなしなんてひどくない…?
基礎疾患あったなら重症化リスクあるのに

2021/09/16(木) 12:18:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
宿泊料用施設で死亡って、ホテルサイドも実際はつらかろうね
ずっとコロナ用って訳じゃなく、いつかは普通にホテルとして経営するんだよね?

2021/09/16(木) 12:18:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打っても抗体カクテル療法やってや

2021/09/16(木) 12:18:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃワクチン接種してたら重症化は防げるんだから、同じような患者が居たら、ワクチン接種してない人を優先するのでは?

2021/09/16(木) 12:18:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打っても感染や重症化するんじゃ、一生コロナ収束しない気がしてきた

2021/09/16(木) 12:18:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン打ってても重症化リスクがある人だったら
十分な対応が必要ってことなんだろうね

2021/09/16(木) 12:19:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン予約できなくて焦ってたけど、
この記事見たら焦らなくてもいいと思えたわ。
治療法あっても受けられないんじゃ意味ないよ。

2021/09/16(木) 12:19:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2回接種済みだけど、カクテル療法してもらえないんだ。2回とも副反応でしんどい思いしたのに。打たなきゃよかったのか?

2021/09/16(木) 12:19:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
打っても地獄、打たなくても地獄
なんだこの世界💢

2021/09/16(木) 12:19:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったら放置されるのなら、打たないほうが良かったってなる流れじゃん笑
治療して〜雑に扱われるためにワクチンやった訳じゃない

2021/09/16(木) 12:19:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
県内のニュースでも40代でワクチン打って数週間してコロナに感染して亡くなったり、30代でワクチン打って数日後に亡くなったの報道されてた。どちらも基礎疾患なし。
基礎疾患は病院に行ってないから見つかってないだけだっていう医師の意見ももちろんあるけど、本当に基礎疾患なくても亡くなる時もあると思うから怖い。

2021/09/16(木) 12:21:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを2回接種済みだったことから重症化を防ぐための「抗体カクテル療法」の対象外

なーにぃ??ワクチン打っちまったぞ
万一感染&発症してもカクテルやってくれないのか、ショック
まあ、そもそも感染リスクおかさないけどね

2021/09/16(木) 12:22:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>女性は軽症で、発熱症状が続いていましたが、酸素飽和度の数値に異常はなく、症状は安定していたということです。

ワクチン接種済みでも軽症からの急変で亡くなってしまうなんてね…

2021/09/16(木) 12:24:04


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ワクチン打ったら重症化しませんが急変はしますになってしまったね…

2021/09/16(木) 12:57:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いずれワクチンは打つとしてもまだ様子見が正解なんじゃないかな。
安全性は置いといても接種した人への治療方針がまだ迷走してるっぽいし。
政府も選挙対策でコロナどころじゃないんだろうけどね。
自己防衛で今まで通り感染対策して大人しくしてるに限るわ。

2021/09/16(木) 12:26:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン2回接種済だったことなどを理由に入院ではなく宿泊療法って書いてるけど、症状が軽くて急に悪化したとかじゃないの?
この書き方だとワクチン接種済の人は治療後回しにされるみたいに読めてしまう(誘導してる?)

2021/09/16(木) 12:26:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったら航空機乗れないとか、歯医者行けないとか…明らかにデマとわかるものを堂々と書く人が多すぎる

2021/09/16(木) 12:28:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>女性はワクチンを2回接種済みだったことから重症化を防ぐための「抗体カクテル療法」の対象外だったということです。

ワクチン接種済みだったせいじゃん…

2021/09/16(木) 12:30:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
> 府によりますと、女性はワクチンを2回接種済みだったことから重症化を防ぐための「抗体カクテル療法」の対象外だったということです。


府の発表の仕方がよくないよね
じゃあ、ワクチン打ちませんっていう人が出てきてもおかしくない
わたしは打つけど

2021/09/16(木) 12:31:20


165. 匿名@ガールズちゃんねる
全然重症化防いでないし亡くなってるじゃん。
ワクチンとは?
運が悪かったですねーってか。あほらし。

2021/09/16(木) 12:45:25


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
仮にワクチンて死んでも認められないしね。

2021/09/16(木) 12:51:40


271. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるおび見てたら飲み薬の開発も急ピッチで進んでるみたいだし、
ともかく感染しないように身を守るのが大事だね。
新型コロナもインフル程度になる未来を信じる。

2021/09/16(木) 13:42:24


280. 匿名@ガールズちゃんねる
国は基礎疾患がある方のワクチン接種を強くすすめていた癖に、重症化や死亡したら基礎疾患ありましたって言われてるの目にすると何だかモヤモヤする。

2021/09/16(木) 13:51:17


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンは感染するし他人にうつすし、重症化を7割防ぐだろうと言われているが3割は防げないってことだからね。
なのにワクチン接種終わってるから入院対象外。
それならわたしみたいにワクチン様子見でしっかり自粛、完全対策してる方がいいわ。

2021/09/16(木) 14:03:52


編集元: "宿泊療養施設で死亡"の女性はワクチン2回接種済み…「抗体カクテル療法」の対象外

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小室圭さん 近く帰国見通し 宮内庁 眞子さまとの結婚発表準備
水上バイク事故「すごい速さで…」3人死亡
感染者「10代以下が倍増」 ワクチン“空白世代”ジワリ... 冬に向け「第6波」懸念
♥あわせて読みたい♥