1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20210915-OYT1T50051/
訴状では、男性は昨年4月、花さんのツイッターに<きもい><死ねやくそが>などと立て続けに投稿し、花さんの人格を否定したと主張している。

2021/09/16(木) 08:20:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉の暴力、本当に怖い
匿名だからと何を言っても許されるわけじゃない

2021/09/16(木) 08:21:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それを擁護、煽る人たちにも罰があると良いよね

2021/09/16(木) 08:24:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルちゃんも然り

2021/09/16(木) 08:27:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
だから叩きトピ見ないし、絶対叩かないようにしてる。
というか、叩くほど特にタレントとかに何も思わないしね…
それが普通だと思う。

2021/09/16(木) 08:28:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これは荒れるって分かるのは避けるけど、最近え?何でこの内容でキレてるの?って人いない?
昔から本当はこんな心理があったんだろうけどネットが出来て匿名で攻撃出来るツールができた事によって、ネットでの本音の残酷さったらないよね。

2021/09/16(木) 08:39:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これはひどい!
訴えられても仕方ないね

2021/09/16(木) 08:21:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん遣っちゃえ!
死ねとかはアカン!

2021/09/16(木) 08:21:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいぞ、もっとやれ

2021/09/16(木) 08:22:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでの酷すぎる誹謗中傷はどんどん罰則を!

2021/09/16(木) 08:22:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんおばさんも逮捕してー

2021/09/16(木) 08:22:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんでおばさん限定なの?ひどい事ここで書くのは若かろうが中年だろうが駄目だよ。

2021/09/16(木) 08:29:22


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
それはそうなんだけど、そういうことじゃないと思う

2021/09/16(木) 09:59:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族がどんなに頑張っても罰金程度なんだろうね。
花さんは帰ってこないのに。

2021/09/16(木) 08:22:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これは民事訴訟だよ

2021/09/16(木) 08:25:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
厳罰化されたって昨日か一昨日に報道されてたよ。

2021/09/16(木) 08:38:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だから民事ですよ。
刑事と違うよ。

2021/09/16(木) 08:39:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
帰ってこないからって花さんの名誉感情を傷付けたまま放置していいわけじゃないしこれはお金の問題じゃない
花さんが死んだ原因の一因となったことを投稿者は知らなきゃならない

2021/09/16(木) 08:42:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
テラハ見てないから亡くなってからこの子のこと知ったけど可愛い子じゃんね
なにがキモいのか

2021/09/16(木) 08:22:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ね、とても美人さん。

2021/09/16(木) 08:23:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
可愛くなくても、キモいは侮辱罪。

2021/09/16(木) 08:25:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そういう問題ではなくない?

2021/09/16(木) 08:31:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この番組で叩かれてたんだよね?
一体番組内で何があったんだろ

2021/09/16(木) 08:46:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
事件の涙ってNHKのドキュメンタリーでこの件見たけど、開示請求や訴訟にもお金かかるし、精神的にも経済的にも遺族の負担が大変そうだった

2021/09/16(木) 08:23:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分も見た

母親は相手からの反省の言葉があって、訴えるか凄く悩んでた

母親も娘を亡くして生きてるのが精一杯って感じになってるのに、母親への誹謗中傷も続いてると言ってたし、見てて心配になった

スマイリーキクチさんも花さんのお母さんを心配して会いに来てて、優しい人だなと思った

2021/09/16(木) 08:41:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
『どんどん訴えればいいよ!』って気軽に皆さん書き込んでるけど、手間もお金もかかるんだよね。
以前、妻子を未成年に殺害された旦那さんが、民事訴訟を起こしていたけど、訴訟に必要な、膨大な資料のコピー代その書類に貼る収入印紙も遺族負担、請求する賠償金額が上がるにつれ印紙の金額も上がる。それを遺族が負担しなければならないと言っていたわ。
仕事も休まなければならないし、10さんの言うとおり、肉体的精神的負担は相当なものだと思うよ。

2021/09/16(木) 08:44:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
費用面ではもちろんだけど、精神面ですごく辛いと思う
事件の詳細を改めて直視しなければならない
裁判中は何度もその事を確認され(否定的に聞かれる場合も有)、娘を殺した相手と対峙する

想像するだけで辛いよ

2021/09/16(木) 08:57:58


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分の人生はもう終わったと語ってたね、お母さん

2021/09/16(木) 09:12:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼女をヒールに仕立てたテレビ番組制作会社へのお咎めは無しなの?

2021/09/16(木) 08:23:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そっちのほうが問題だよね
こいつは本当に嫌なやつなんだから、代表して俺が文句書いてやる!という思考になってる頭の悪い視聴者とか子供はいると思う
一時期の亀田家もヒール役として同じ目にあってたんじゃない?息子たちまだ未成年だったよね

2021/09/16(木) 08:30:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
まだ亀田兄弟の頃はネットもそこまで普及してなかったし、本人に直接声が届くのは今よりは少なかったのかも
その頃からネットがあったら酷かったんだろうな

2021/09/16(木) 08:41:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あれ結局有耶無耶になったけどどうなの?
お母様は最初制作側にも怒ってなかったっけ?
和解したのかな
誹謗中傷するのが悪いのは大前提だけど、ああいう演出するなら事務所やスタッフのフォローはもっと必要だったよね

2021/09/16(木) 08:34:53


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる、いつも山ちゃんとかボロクソ言ってたよね…そんな事するから過熱したんでしょ。本当にヤラセとかだったら番組にも責任あるよね!

2021/09/16(木) 09:25:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんも気をつけましょうね

2021/09/16(木) 08:23:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人って闇世界の人に対しては絶対言わないんだろうね。
若い女の子とか言い返さない人に対してだけやるんだろうな。

2021/09/16(木) 08:23:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
面と向かったら誰にも言えない奴らだよ
卑怯もの。それしか楽しみがないクズ共
レジのバイトしてた時某掲示板でめちゃくちゃ書かれて、ある時犯人わかったけど、毎日私のレジにならんでくる五十過ぎのおじさんだった

2021/09/16(木) 08:32:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
なにそれこわい、、

2021/09/16(木) 08:56:34


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
汚い面みたら食欲失せるだの、あんな黒くて肌汚ねー奴おくな営業妨害だろとか書かれ自分では平気なふりしてましたが家族には何かおかしいとバレてました
地黒でニキビ肌がコンプレックスだったのですが余計ひどくなりマスクをはずせなくなりました
それまで気がきつくて意地悪だと思ってたバイト先の人が親身になって話聞いてくれたり守ってくれたので人間本当にわからないですね本性は

2021/09/16(木) 09:11:03


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
嫌なら他のレジに並べば良いのに、
すごい執着していて怖いね…

2021/09/16(木) 09:20:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうこと送って本当に亡くなった今どう思うんだろう
後悔してるのかな

2021/09/16(木) 08:24:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
するわけ無いじゃん。
俺のせいじゃないし〜他にも酷いこと書いてる人いたし〜
ぐらいにしか思ってないよ。

2021/09/16(木) 08:28:36


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ママ友がママ友いじめにあって引っ越ししていっちゃったけど
ママ友いじめしていた人は何事もなくまた他の人にまたいじめしているよ
いじめにあっていた人は今は幸せに暮らしているから本当に良かったけど

2021/09/16(木) 09:48:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの台本と演出の責任は?

2021/09/16(木) 08:24:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそこまで執着したんだろう?

2021/09/16(木) 08:24:14


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この前 元アイドルのラーメン屋を誹謗中傷して潰しかけたおっさんがテレビインタビューで答えてたけど、他のラーメン屋から(893交際)聞いてイカンと思って書き込んだとか言ってた

ハナさんもそうだけど、黒幕(テレビ局、他のラーメン屋)に踊らされる頭のネジの弱い人が世直しに謎にがんばるみたいな構図

2021/09/16(木) 08:57:13


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
正義中毒という、酒やニコチンギャンブルなんかと一緒の依存状態であると脳科学の中野先生が言ってたね。

何か特別な事情があるのかな?と考えて嫌なら遠ざかる、関わらないようにするなど選択肢はあるにも関わらず、
マスクをしてない人や自粛してない人に実際に暴力振るったり県外ナンバーを煽ったりするのも、
【(あくまで自分の世界観のなかにおいて)間違った行いをしている人を正さないと!僕、私が正義を通さないと!】みたいな感覚に陥ってるらしいね。

そして当の本人は自分は良い行いをしたととても満足感に浸ってるらしい。

政府批判、芸能人批判、ママ友批判、…社会に溢れる過剰な叱責や批判、誹謗中傷をしている本人は、あくまでも自分が一番正しいと信じて疑わないし、そういった行為をしているときに快楽物質が出ているからもうやめられないらしい。

2021/09/16(木) 10:03:54


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ハナちゃんが番組の人に煽られてダメ男を罵倒するシーンがあったんだけど、それをテレビで見てたダメ男達がコンプレックスを刺激されたんじゃないかと思う

2021/09/16(木) 09:32:38


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180

その経緯だと「女のくせに」ってのが透けて見えるな
時々イスラム原理主義とそんな変わらんくね?って思想持ってる男がいて驚くわ

2021/09/16(木) 09:35:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで誹謗中傷している若い人も逮捕してー

2021/09/16(木) 08:24:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
若い人とは限らないんじゃない?
年配の人の方が多いと思う

2021/09/16(木) 08:35:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
誹謗中傷出捕まってるのって30代からの人達ばっかだよ

2021/09/16(木) 08:38:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
永野芽郁アンチ、浜辺美波アンチ、福士蒼汰アンチ、橋本環奈アンチ、吉岡里帆アンチ、キムタクファミリーアンチはほんと酷い

2021/09/16(木) 08:38:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
昭和アイドルとかのトピにわざわざ来てババアとか更年期でイライラしているの?とか言いに来るのもいるぞ!

2021/09/16(木) 08:48:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん民もこの人中傷してたよね
まだトピは残ってるし匿名掲示板も訴えればいいのに

2021/09/16(木) 08:24:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人の一面だけ見て誹謗中傷するって浅はか過ぎる。その人のことどれほど知ってるの?

2021/09/16(木) 08:24:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでもひっどいコメントあったねー。で、裁判するって言われた途端、みんな手のひら返しで謝ってるの。腹立ったなーあれ。

2021/09/16(木) 08:24:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
別の男性にも賠償判決でてたね。地道に訴えていくの大変だと思うけどがんばってほしい
http://girlschannel.net/topics/3380726/

2021/09/16(木) 08:25:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今後ネット上の誹謗中傷に対する提訴増えそうだね。今までが放置しすぎてた。誹謗中傷に対して反論すると「そんな豆腐メンタルならネットすんな」みたいな意見今までたくさんあったよね。私も酷いこと言われて凄く傷ついたこと何度もある。ネットだったら何言ってもいいみたいな人いるよね… 。

2021/09/16(木) 08:25:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「そんな豆腐メンタルならネットすんな」

責任転嫁も甚だしいね。
便利な物がどれだけ沢山出てきても、使う人間のレベルが低い。

2021/09/16(木) 08:33:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民もやばいな

2021/09/16(木) 08:25:34


編集元: 木村花さんツイッターに「きもい」「死ねやくそが」投稿した男性を提訴…母・響子さん

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「#河野さんにブロックされています」がTwitterでトレンド入り 河野大臣「そういう機能を使うことに問題はない」
「台所のラップ」は絶対にケチらないで! 家事ライフハックに共感続々、Twitterで「9万いいね」の大反響
ブラマヨ吉田敬のツイッター大荒れ!コロナ対応を巡る持論に賛否
♥あわせて読みたい♥