1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 09:51:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日やっと2回目接種したんですが

2021/09/17(金) 09:52:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ならまだ先のことだから心配しなくていいじゃない

2021/09/17(金) 09:56:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あら、私も昨日2回目でした。

2021/09/17(金) 09:56:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一回も予約できてないのに…

2021/09/17(金) 09:53:03


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はやっと予約はできたけど、2回目が11月半ば。


11月にはほぼ終わるって言ってたけど、多分うちの市は11月末いっぱいだったから年末ギリギリとかの人もいそう。

どうなってんねん地域差。

2021/09/17(金) 10:22:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目接種の副反応めちゃくちゃしんどかったからもうイヤだ。打ちたくない。

2021/09/17(金) 09:53:06


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も39度の熱2日続いたわ
薬飲んだら下がるけどまた上がっての繰り返しで倦怠感も酷くて、インフルの方がましだったわ
終わった今も免疫力下がったのか口唇ヘルペス5年ぶりくらいになって治らない

2021/09/17(金) 10:20:24


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
大人になってこれだけの高熱は出たことがないのに、ここまで必死になって免疫細胞が戦ってくれてる理由
身体はこのワクチンを危険だと判断したんだろうね

2021/09/17(金) 10:27:04


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんか3回目は間あくから?なのか1回目みたいな副反応って聞いたけどどうなのかね。
先に打つ人多いだろうし、その時にまた情報出るからそれみてゆっくり考えたら?柔軟に物事みた方がいい。

2021/09/17(金) 10:26:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
安全かどうかわからないワクチンを3回も体内に入れるの怖いんだけど

2021/09/17(金) 09:53:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こんなに言ってる事が変わるワクチンなら接種4回もあるだろうし、8ヶ月から更に短い期間になると思う
今回の8ヶ月だって反発を恐れてかなり妥協して長くした印象ある

2021/09/17(金) 10:03:11


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
断る勇気
無理に打たなくて良いんだよ
誰かに強制でもされてるの?

2021/09/17(金) 10:37:14


410. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じく。最初は接種推奨派でしたが、自治体の予約開始前に陽性になってしまったので何か今更って感じです…。
デルタ株でしたが軽症でした。もちろん、接種するもしないも今後も衛生対策・健康増進・不要不急の外出は控えますが。

2021/09/17(金) 11:20:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日モデルナ2回目摂取して、熱出るし、腕痛いしでしんどいのにまた打つのかよ…
もう嫌だよ…

2021/09/17(金) 09:53:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まだこれからなのよ。
先は長いな。

2021/09/17(金) 09:53:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、受けたくない。

2021/09/17(金) 09:53:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一回目の予約もとれない自治体あるのに何言ってんだバカ

2021/09/17(金) 09:53:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私今日2回目
【画像】

2021/09/17(金) 09:53:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
頑張ってね!

2021/09/17(金) 10:16:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目4回目で死ぬ人出てきそう

2021/09/17(金) 09:54:00


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
イスラエルは3回目で一割逝ってるからなあ
なお因果関係は不明

2021/09/17(金) 10:34:53


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>245
一割?本当に?

2021/09/17(金) 11:04:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
明日2回目
今後毎年打つようになるんだろうね

2021/09/17(金) 09:54:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そしてそのうち、3回目も当たり前になるんだろうね。。。

あらゆるメディアの力で

2021/09/17(金) 09:54:45


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ワクチンについて考えて、悩みすぎて、ノイローゼになりそうだからニュース見ないようにしてる。
育休中でお世話しながらの娯楽ってテレビが主だったから。
もうしんどい

2021/09/17(金) 10:16:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
4回、5回…って増えていくんだろうな…

2021/09/17(金) 09:54:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
治療薬が早く開発されて服用できるようになればいいのにな

2021/09/17(金) 09:55:05


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
治療薬だってどんな副反応あるか分からないよ。
ワクチンは未知で怖いっていうのに矛盾してる。

2021/09/17(金) 10:18:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3回、4回と続くんじゃないの?
それより治療薬の方がいいんじゃないの

2021/09/17(金) 09:55:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに何回も打って大丈夫なワクチンなのか分からないのが怖い

2021/09/17(金) 09:55:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン推奨派も
反ワクチン派も共通すること

中国ワクチンは、打ちたくない!

2021/09/17(金) 09:55:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日にモデルナ2回目打ってきたんだけどその日の夜中から一日半副反応酷かった
異常な寒気から始まり、高熱、頭痛、全身筋肉痛みたいな痛み
解熱剤飲むも効果が切れるとまた寒気からの繰り返し
3回目打つならモデルナ以外がいい

2021/09/17(金) 09:55:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
いや私ファイザーだったけどMax39.1℃動けるようになる迄3日かかった
周りもファイザーだけど結構な割合で副反応出て寝込んでたよ…
人によるとしかいえないんじゃないかな

2021/09/17(金) 10:01:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同じメーカーの打つんだよね?
ファイザー2回打って3回目はアストラとかはやーよ。

2021/09/17(金) 09:56:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
予約が面倒だからワクチン打ってない。
勿論県外移動もしてないし外食もしてない。
スーパーと家との往復だけ。
パートも去年辞めちゃったし。

2021/09/17(金) 09:56:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も。
行くだけでも面倒なのに、いちいち予約開始と同時にアクセスしてとか面倒くさすぎる。

2021/09/17(金) 10:04:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者の人たちそろそろ8ヶ月経つよね。

2021/09/17(金) 09:56:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は2回で抗体ができるとか言ってたやん
言うこと変わりすぎて信用できない
このまま4回5回ってあるんだろうな

2021/09/17(金) 09:57:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
最初は1回で効果ありと言ってたよ

2021/09/17(金) 09:59:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これだけ言うこと変わるのは、何もわかってないからだよ
後遺症があっても想定外だったと言ってお終い
任意接種だから仕方がない

2021/09/17(金) 10:01:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
任意だから何があっても自己責任か。

2021/09/17(金) 10:02:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前
国『ワクチンを1回打てば感染しない』

現在
国『ワクチンは1回じゃ無意味』
『ワクチンを打っても感染する』
『ワクチンの効果は半年で切れる』
『ワクチンに異物入ってた』
医者『接種者には抗体カクテル療法できない入院もさせない』

ワクおば、騙されたことに薄々気付き恐怖でむせび泣く

2021/09/17(金) 09:57:17


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
途中まで読んでプラス押しちゃった。
最後の一文は戴けないな。

2021/09/17(金) 10:33:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
それより1回目と2回目の間隔をもっと空けた方が抗体値が高くつく事がわかったのになぜ頑なに3週間後のままなの?

2021/09/17(金) 09:58:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 09:59:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、インフルエンザみたいに打つ、打たないは個人の判断くらいに収まって欲しいわ
中国のせいでワクチンパスポートだとか、ワクハラとか余計な問題作られたんだし

2021/09/17(金) 09:59:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人で3回目の治験が始まるということですね

2021/09/17(金) 09:59:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
そんななかしれっと0回をキープしたいと思ってる
8か月後どんな世の中になってるやら

2021/09/17(金) 10:00:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラエルは4回目始まるらしい
1年に2回接種が必要になる…?
でも5回目から死亡率上がるって話はどうなってるんだろう

http://news.yahoo.co.jp/articles/289c3c04d107ee84e19d28b2eddf75bd76c6e2e5?page=2

2021/09/17(金) 10:02:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
イスラエルの国民が世界の人体実験に使われているようで辛い

2021/09/17(金) 10:06:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今後複数回打った人が、2回しか打ってない人を
反ワク呼ばわりとか複雑な関係がうまれそう

2021/09/17(金) 10:07:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議員は1回目すら10%も打ってないのにw

2021/09/17(金) 10:08:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうかもう新しい株に効かないよね?
同じワクチンでしょ?
打つ意味ないよね?

2021/09/17(金) 10:12:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラエルは予想通り抗体維持期間がどんどん下がってますね。半年で3回目。さらに4回目の準備。しかも打っても最早4、5ヶ月しかもたない。今やイスラエルの日の感染者数1万ですよ。800万人口の国で。死亡者数も日本換算で5~800人。本気で日本も同じ道を辿る気かよ。アメリカの圧に屈してワクチン一本槍のアホ政府。政治に殺されます。現実に。

2021/09/17(金) 10:18:06


402. 匿名@ガールズちゃんねる
景品付きにしてワクチンを接種させようとする異常さに気づいてほしい。
たかだか数千円のために、自分の健康を一生損ねることになっても後悔しないか?
インフルワクチンみたいに打ちたい人がお金を払って打つようにすればいいだけの話では?

2021/09/17(金) 11:16:12


編集元: ワクチン3回目の接種、8カ月後検討 厚労省、17日に提案

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
才能ある子もそうでない子も幸福にしない「日本の義務教育」というシステム
使用済み注射器刺すミス、ワクチン接種完了と偽る 看護師が後に告白
石川県で震度5弱の地震発生、津波の心配なし
♥あわせて読みたい♥