1. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画に出てくる登場人物が着ていて
気に入っている服やコーデを教えてください。

私はやっぱり世代なのでセーラームーンですが、
蛍ちゃんの着ているセーターがあまりに似合っていて、若い頃は似たようなセーターを探していました。
求めている高級感に手が届かなかったのと、パフスリーブが似合わなかったので購入には至りませんでしたが、今でも密かに憧れています。

2021/09/17(金) 09:12:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵コナンの女子は軒並みダサい

2021/09/17(金) 09:13:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主ほ好きなファッションを上げてほしいって書いてるよ

2021/09/17(金) 09:15:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリーニング屋のプレッシャーすげぇ

2021/09/17(金) 09:14:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
赤髪の白雪姫の服、装飾品は淡く綺麗で好きだなー!
【画像】

2021/09/17(金) 09:15:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこれ書きにきた!ファンタジーの不思議な世界観が好き。ドレスとかアクセサリーとか綺麗だよね。
耳飾りとかアクセサリー、売ってないかな〜
【画像】

2021/09/17(金) 09:31:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドを真似て描いてるよね

2021/09/17(金) 09:15:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょっと真似してる、じゃなくてデザインそのまま使ってるよね
今連載してたら大炎上してただろうなぁ

2021/09/17(金) 09:20:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
セーラームーンにしろジョジョにしろ、最近は海外のファンからも指摘されてる。
それだけ有名って事でもあるんだろうけど。

2021/09/17(金) 09:30:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクの木暮くんのTシャツ
ほしい

2021/09/17(金) 09:15:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
りょーちんの合宿帰りの私服とかみると、めっちゃおしゃれ何なら今風

2021/09/17(金) 09:22:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所物語の実果子のファッションは憧れた(奇抜じゃないやつ

2021/09/17(金) 09:16:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ご近所物語大好き
ファッションも絵も大好きだったわ
美和子ちゃんが好きだからパラキスも好き

2021/09/17(金) 09:30:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その服は海外ブランドのパクリですよ。「セーラームーン パクリ」でググってみたら一杯出てくるので私もつい最近この事実知った.....ショックだけど本当にこの服をデザインした本物のデザイナーの権利を大事にするべき

2021/09/17(金) 09:16:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
横ですが
そうなんですね
ショック😱
妖の姉妹の衣装はほぼトレースだったし
かんだか悲しい😢

2021/09/17(金) 09:55:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
CCさくら全般
どれも可愛い

2021/09/17(金) 09:16:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
有閑倶楽部の制服
お嬢様に憧れてた

2021/09/17(金) 09:17:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
GALSはそのときの流行りを可愛く描いていて憧れた!

2021/09/17(金) 09:17:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかティファニーで朝食を のマキヒロチさんの描くファッションが好き
【画像】

2021/09/17(金) 09:18:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
papa told meの知世ちゃんがいつも可愛い格好してて憧れる
ファッションのジャンルとかよく分かんないけど、古き良きイギリスみたいな

2021/09/17(金) 09:20:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかります!特に初期の頃のワンピース系が好き。
【画像】

2021/09/17(金) 09:27:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 09:20:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
右真ん中はポーズまで丸パクリ…Σ(゚д゚lll)

2021/09/17(金) 09:24:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
衣装は変えてあるね

衣装まんまよりもポーズや構図、色のトーンなんかをまんまな方が一緒に見えちゃうね
間違い探しみたい

2021/09/17(金) 09:27:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
えー!!セレニティのドレスも!?
あのグルグルなんだろうダサいな🌀って子供ながらに思ってたけどメインのお姫様ドレスだからオリジナルだと思ってた・・・

2021/09/17(金) 10:23:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
セーラームーンの作者がブランドや宝石が好きで憧れてたんだよね!

逆に漫画の服がパリコレに使われた事もあった。なんの漫画だったか忘れちゃったんだけど、日本のアニメがパリコレにまで影響してるって海外の掲示板で話題になってた。

2021/09/17(金) 10:26:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールのキャラの私服はなんかオシャレで好きだったな
ブルマは少年漫画のヒロインとしては珍しいんじゃないかと思うくらいコロコロヘアスタイルが変わって可愛かった

2021/09/17(金) 09:21:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
髪型調べたら出てきた
ナメック星行ったときもう29歳だったことに驚いた…
やはり美容にかけられる金額が桁違いなのね
【画像】

2021/09/17(金) 09:41:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
51歳より61歳の方が若返って見える
アフロブルマは衝撃的すぎてショックだったから、元の髪型に戻ってくれた時はホッとした

2021/09/17(金) 09:50:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
34歳、強気な女性が子供産んで落ち着いた感じがリアル

2021/09/17(金) 10:10:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 09:23:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
吉住渉の漫画のファッション好き
ハンサムな彼女の未央ちゃんに憧れたわ

2021/09/17(金) 09:24:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
分かる。
表紙とかの普通の未央もめっちゃおしゃれだし、個人的には付録のほんわか系の未央の服が可愛すぎ。
【画像】

2021/09/17(金) 09:30:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いくえみ綾さんのが
好きかな♡作者さま相当オシャレさんぽい

2021/09/17(金) 09:27:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
初見時、何だこの服と思ってたけど無駄に高くてびっくりした
【画像】

2021/09/17(金) 09:28:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
spy familyのヨルさん
男性の作者とは思えないお洒落さ
【画像】

2021/09/17(金) 09:28:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
作品の設定では、「美人なのにダサいというか、地味でもったいない」とか先輩に言われてたけど、普通にオシャレだしセンス良いよね
【画像】

2021/09/17(金) 10:01:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
日出処の天子
まるで芸術作品のよう
【画像】

2021/09/17(金) 09:33:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対マネできないファッションだけど
アラレちゃんはオシャレだと思う
【画像】

2021/09/17(金) 09:35:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ママレードボーイ
私は世代じゃないけど、ガル民くらいの世代だよね?めいこのワンピースとか可愛いな〜って思ってた
【画像】

2021/09/17(金) 09:36:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コレットは死ぬことにした
男性だけどハデス様の衣装とか
【画像】

2021/09/17(金) 09:38:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ちなみにコレットはこれ
胸の部分が気になるけど…初期はこんなじゃなかったんだけどね
【画像】

2021/09/17(金) 09:43:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日はマルシェでボンボンのジュリエッタが可愛くて大好きです。
かわかみじゅんこさんが好きです。
【画像】

2021/09/17(金) 09:48:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 09:52:21


148. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 10:41:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉の桔梗の巫女服、憧れたな
【画像】

2021/09/17(金) 09:52:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
日出処の天子
【画像】

2021/09/17(金) 09:54:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 09:57:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
世代ではなかったからリアタイでは見てないんだけど、クリーミィマミの衣装が好きです

最近、「不機嫌なお姫様」(めぐみが主人子の漫画)にハマって衣装がすごく可愛いな〜って眺めてます
【画像】

2021/09/17(金) 10:06:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
姫ちゃんのリボンは、お話では男勝りな女の子の姫ちゃんが、付録とかになるとふりふりでカントリー調なワンピースとか着てるのがキュンとした。
【画像】

2021/09/17(金) 10:15:22


157. 匿名@ガールズちゃんねる
歌と合わせて色んなやわらちゃん出てくるのすっごく可愛かった。髪型もお洋服もポーズも全部かわいい(⑉• •⑉)
【画像】

2021/09/17(金) 10:57:44


174. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンの漫画って服だけじゃなくて銃を他の漫画からトレースしたりもしてるよ
当時から指摘されててトレースされた漫画家もネタにしたりしてた
ファンなら有名な話だと思うけど庇ってる人は何なんだろう

2021/09/17(金) 11:21:59


185. 匿名@ガールズちゃんねる
もうセーラームーンのトピ立てたら?
しつけーよ

2021/09/17(金) 11:41:00


190. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンのことで先生は悪くない!ブランドがパクってる可能性だってある!って騒いでる人連投しすぎ
1人しかいないのバレバレよww

2021/09/17(金) 11:50:47


編集元: 漫画の中のファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サンキが好きな人
海外女優の私服が見たい
中年太りの人、綺麗目の服をどこで買ってますか?
♥あわせて読みたい♥