1. 匿名@ガールズちゃんねる
私には幼稚園の子供がいて自転車で通園しています。
大体はTシャツGパンが多いです。
その中でも2軍の服です。

でも他のママさんは1軍と思しき服装をしています。
有名ロゴTや、綺麗めブラウスなど。

みなさんは何軍のどんな服装で送り迎えしてますか?

2021/09/17(金) 12:08:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
適当

2021/09/17(金) 12:09:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何しに幼稚園行ってるの?

2021/09/17(金) 12:10:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
迎えに行ってるの

2021/09/17(金) 12:16:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それな。誰も見ないって。

2021/09/17(金) 12:24:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
見てないふりしてるけどめっちゃ見てます

2021/09/17(金) 12:28:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
案外見てるし見られてるのわかる

2021/09/17(金) 12:29:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何軍も何も、そんなに服持ってません

2021/09/17(金) 12:10:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着の1軍

服にこだわりないから
フォーマル・普段着1軍・パジャマしかない

2021/09/17(金) 12:11:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も2軍の服とかないわ
少しでも気に入らなくなったら捨てる
だからお迎えもオシャレしてるよ

2021/09/17(金) 12:19:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
迎えに行ってそのまま出かける時は綺麗目だし、家に帰るだけなり普段着。公園で遊ぶ予定なら運動しやすい服。そんなの都合によって様々だよ。

2021/09/17(金) 12:11:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンで手に入るような服

2021/09/17(金) 12:11:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 12:11:12


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
迎えに行くんでよろしくー!

2021/09/17(金) 12:38:22


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
笑ったw

2021/09/17(金) 12:47:08


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たかがお迎えにひよってる奴いるー?

2021/09/17(金) 13:06:24


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>233
いねーよなぁ
と言いつつたまにひよる私笑

2021/09/17(金) 13:13:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中の2〜3軍

でもオシャレママさんの2軍が私の1軍なんだと思う
オシャレしたいかどうかはそれぞれだから、気にしない

2021/09/17(金) 12:11:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
土地柄知らないけど、二軍の人もたくさんいると思う。
あなた以外、全員一軍はありえない。

2021/09/17(金) 12:11:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングの時の格好で行く時あります

2021/09/17(金) 12:11:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じくw
というかいつもウォーキングの後に迎えに行くから毎回スポーティーだわ。

2021/09/17(金) 12:15:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気にした事ない(^_^;)

2021/09/17(金) 12:12:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツにマキシスカート(下の子0歳で産後太りで手持ち服入らないの(小声)

2021/09/17(金) 12:12:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園だけど仕事帰りだから
会社臭いボロTとパンツ。
仕事だから仕方ない。
髪もボサボサ。
工場だからおしゃれとか無理。

2021/09/17(金) 12:12:19


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
素敵だよ✨
まだ働いてなくて一時保育で預けてた時、そういうお母さん見てすごくカッコ良いと思ってたよー

オシャレなお母さんももちろん素敵だけど、仕事着で颯爽と現れて小走りでササッと送り迎えしてるお母さんカッコいいわ!

2021/09/17(金) 12:53:36


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
ほんとほんと。うちの保育園も、オシャレな美容系?っぽい人から、スーツの人、ひっつめTシャツの人までいるけど、みんな一人前の女!って感じでかっこいいよ。夜はみんな髪ボサってるけど、そこがいい。

2021/09/17(金) 13:28:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何軍とかない
強いて言うなら晴れ着とパジャマ以外は全部1軍

2021/09/17(金) 12:12:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
考えた事もないや
昨日と同じパンツ、スカートとかも普通にある笑

2021/09/17(金) 12:12:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーパン、適当なシャツ

良い服なんて持ってないし、お迎え後に公園寄るルーティンができてしまってるからとにかく楽な服。

2021/09/17(金) 12:12:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 12:12:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
目立たず、みすぼらしくならない程度の服って難しい。
下の子連れてだからスカートなんて履かないし、いつもシャツにパンツです。

2021/09/17(金) 12:12:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニー、ユニクロのUVカットパーカーを上まで全閉め、サコッシュ、黒ハット。

身バレ覚悟で書くが毎日これ。
(スキニーとパーカーは同じものを2つずつ揃えて洗い替え)

2021/09/17(金) 12:13:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何軍でもなんでもいーやん

2021/09/17(金) 12:14:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して1軍2軍とかバカバカしい
子供みろよ

2021/09/17(金) 12:14:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
日々の育児の中でそれくらいいいじゃん
子ども迎えに行くんだから一人だし

2021/09/17(金) 12:31:07


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
何にそんなに怒ってるの?

2021/09/17(金) 13:04:41


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
別に綺麗な服で行っても良くない?
洋服好きだから、どこ行くのも自己満足で自分の好きな服で行きたい。
そんなことに文句言われても放っておいてよーと思うな。

2021/09/17(金) 13:08:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな綺麗にしてるよ。
ノーメイク、ボサボサ、スウェットとか部屋着みたいな人はいない。
そのまま公園に行くの?みたいな綺麗な服着てる人も多いけど、気にせず公園行っててすごいなと思う。

2021/09/17(金) 12:14:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっとテレワークで通勤の必要もないので、
ユニクロの無地Tシャツ&ジーパンです。
そしてすっぴんマスクです。
他の人の服装は特に気にしないです。

2021/09/17(金) 12:15:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年まで園の送り迎えしてたけど、自転車だし、園庭で遊ばせてたから基本スニーカー、パンツ、Tシャツ。
毛玉がない程度に清潔感があればOK。
みんなこんな感じ。
ただ、ランチ会があった日はランチいったのねー、って分かる感じの服装になってた。

2021/09/17(金) 12:16:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰も見てないから気にするなよ
みんな自分の生活で大変だから、わざわざアイドルでもないあなたの事なんて見てないよ

2021/09/17(金) 12:18:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もともときちんとした服しかもってないから…、キレイめブラウスって言っても普段から着てるしなあ…








て言ってみたい

2021/09/17(金) 12:18:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車だから、パンツでカジュアルだけど、カジュアルの1軍服を着てる。
幼稚園のためにお洒落しているんじゃなくて、外に出るときは、それなりの格好をしたいから。
コロナ禍で、気合い入れるお出かけなんてしないから、日常の外出しか、ファッション楽しめないから。

2021/09/17(金) 12:21:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 12:22:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私立幼稚園だけど皆カジュアル。
お迎えついでに公園寄って遊んだりするし。
都内の有名私立学校の附属幼稚園なんかは常に紺のワンピースで送り迎えだと聞く。
正直そんなんバカらしいと思う‥。

2021/09/17(金) 12:24:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
お迎え行くたびに他人の服装見て心の中であれこれ思う母親ってどうなの

2021/09/17(金) 12:32:40


158. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツデニムで行ってた頃はすれ違いざま挨拶してくれる人あんまりいなかったけど、仕事始めてオフィスカジュアルで園の道歩いてると別クラスの人も挨拶してくれる人増えた。これにはびっくりした。

2021/09/17(金) 12:37:48


186. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の幼稚園。きれいめが好きだから着てるだけなのに、今日はお出かけ〜?って言われたりしてた。途中から言われなくなったけど

2021/09/17(金) 12:45:39


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
スカート履いてるだけで言ってくる人いるよね。

2021/09/17(金) 13:20:18


197. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にこういうの
【画像】

2021/09/17(金) 12:49:42


221. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ帰りの公園で汚れるからほとんど上下GUで
す。
靴も白スニーカーとかだよ。
【画像】

2021/09/17(金) 13:01:00


編集元: 子供の送り迎えの服装のレベル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サンキが好きな人
海外女優の私服が見たい
中年太りの人、綺麗目の服をどこで買ってますか?
♥あわせて読みたい♥