1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202109160001000.html
三木谷氏は「移民政策に対する不安は分かりますが、もはや他に手はないと思いますよ」と、移民受け入れを反対する声に異論を唱え、「幕末の攘夷論ではないけれど、現実を受け入れないと」とした。

2021/09/17(金) 11:06:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪件数増えそう

2021/09/17(金) 11:07:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の優秀な人材が海外に流出するのもどうにかしないとね

2021/09/17(金) 11:08:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本だと研究費用を出してもらえないから中国に行ってしまうという…

2021/09/17(金) 11:08:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本の財産である技術流失を促進して、日本を侵略したい敵を支援してるも同然なんだよね

2021/09/17(金) 11:32:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だって日系企業の給料安すぎるよ
日本の大企業から外資移ったら給料1.5倍になって翌年には前職の2倍になった
余計な仕事しなくていいから仕事は楽だし専門性を高めるために時間割ける

2021/09/17(金) 11:39:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頭脳と金を持ってる外国人だけ日本で暮らしてほしい

2021/09/17(金) 11:08:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも現実に労働者が必要なのは介護や建築の肉体労働
高学歴の移民がしてくれるかな

2021/09/17(金) 11:16:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本好きな人限定ならいいよ

2021/09/17(金) 11:08:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本が好きなだけではダメ。
日本が好きだからこそ、日本の習慣やルールを守る人でないと。

2021/09/17(金) 11:09:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本で暮らすためならそんなんいくらでも演技できるし働いていくうちに大っ嫌いになる人間もいるよ

日本なんかそもそも興味ないけどって人の方が世界的には多いはず

2021/09/17(金) 11:10:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本好きだよ!(お人好しで外国人や犯罪者に甘くて憲法ゆるゆるだから日本人の税金で楽できるから)って人多そう

2021/09/17(金) 11:12:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それなw
ベトナム人にあんだけ農作物盗まれたのにww
韓国にはシャインマスカットやら盗まれてるしねw
外人に優しいニッポン

2021/09/17(金) 11:13:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人口減少してるから移民、だなんて短絡的では?
なぜ人口が減少してるのか、原因を洗い出し対策を取らなければ「日本」という国の消滅につながるのでは?
頭数だけ揃っても意味がないでしょう。

2021/09/17(金) 11:08:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
国は消滅しないよ
日本人がいなくなるだけ

2021/09/17(金) 11:10:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
日本から日本人がいなくなって、そこに中国人が住むことになったら、もう完全に中国になるじゃん。
歴史的にそうやって占領されてなくなっている国はいくつもあるでしょ。

2021/09/17(金) 11:19:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そういう抜本的な対策を国がとれないから移民政策が必要だっていう事なんじゃないかと思った

正直他の先進国に比べて日本の労働時間の長さや賃金の安さは異常だと思う

これで結婚して産んで育てながら働いてくださーい!って酷な話だよね

三木谷さんくらいの経済界の大物なら、そういうところを民間から変えていってくれればいいのにね

2021/09/17(金) 11:11:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本に来るほとんどの移民は困っているから出稼ぎに来ている人たちだもんね。優秀な頭脳はほんの一握り。しかもある程度の知識を得たら国に帰る。

2021/09/17(金) 11:12:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人口減少する国に経済発展はない
これは本当にそう

2021/09/17(金) 11:08:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化が危惧されるようになって20年くらい??
何も変わってないし、むしろ出生率はどんどん減ってる
それが現実

2021/09/17(金) 11:08:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
学のある人を受け入れないと今のように貧しい母国に送金目的のその場限りの人材をやたら連れてきたって日本で悪さばっかりやって良いことなんもない

2021/09/17(金) 11:09:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ来るのは、まともな移民じゃなくて犯罪者みたいなのばっかりじゃん

2021/09/17(金) 11:09:18


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最近入管のニュースとかよく見かける気がするけど、不法滞在してるのに権利だけは主張したり、日本の倫理道徳観が通じない外人ばかりでうんざり
こんなのが溢れたら治安は悪くなるし税金も食い潰されると思う

2021/09/17(金) 11:56:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやら日本を中国日本省にしたくてたまらないようだな

2021/09/17(金) 11:09:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
在日外国人の犯罪の国籍別発生率を毎年公表して欲しい

2021/09/17(金) 11:09:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは日本の優秀な人育てる努力して欲しいです
それにこれからはAIの時代なのでそんなに人要らないんじゃないでしょうか?
消費者を増やしたいという理由なら別ですが、、

2021/09/17(金) 11:09:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に来る移民はクズばかりなんだもん
真面目に働かずに日本人の税金で暮らしたり犯罪犯したりろくなもんじゃない

たぶん日本の賃金が低いのも問題なんだろうけど、まともな移民はカナダとか欧米に行くね

2021/09/17(金) 11:10:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高度な移民はもう来ないどころか、優秀な日本人が海外に脱出してますね
労働に見合った給料もらわないと精神論ではやっていけないわよね

2021/09/17(金) 11:10:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年で韓国人や中国人やベトナム人めっちゃ増えたよね

2021/09/17(金) 11:10:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪の多い国の人は入国禁止にして下さい

2021/09/17(金) 11:10:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
みきてぃーが雇ってその移民全員の責任持ってくれるならいいよ。できないのに無責任なこと言わないでほしい。

2021/09/17(金) 11:11:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わけわからん安い移民受け入れて保護したって
税金泥棒、技術流出、のっとりされるだけ
若い人に子供を産んでもらい、不安を払拭しちゃんとした日本人を産んで貰えばいいだけのことやろ

2021/09/17(金) 11:11:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
移民が増えすぎて治安が悪化しそう

2021/09/17(金) 11:11:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで日本国内で日本人増やす政策は言わんのよ
イナゴ招き入れても食い荒らされるだけたぞ

2021/09/17(金) 11:11:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何人も殺害して不起訴になった外国人いたよね。今後ああいうのがどんどん増えそう。

2021/09/17(金) 11:11:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋に疑問なんだけど、なんで日本人を増やそうとは思わないの?
色々もっと考えられることあると思うんだけど

2021/09/17(金) 11:12:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
20年くらい少子化対策やってきたけど結果出てない。

2021/09/17(金) 11:19:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀な移民たちは欧米を目指す。日本は賃金が低いからまともな移民は来ない

2021/09/17(金) 11:12:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
移民じゃなくてロボット化はどうなったん
移民にできる仕事の大半はロボットにさせられないのかね(介護とかは仕方ないかもしれんけど)

2021/09/17(金) 11:12:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ楽天は安く使える奴隷欲しいだろうけどさ
自分は金あるからセキュリティは万全だし治安悪くなっても関係ないよね

2021/09/17(金) 11:12:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
政治家や社長クラスの人は、SPがついたり家も防犯セキュリティばっちりだもんね
移民政策の被害を受けるのは一般市民。特に女性子ども

2021/09/17(金) 11:12:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人が増えてその子供が日本で生まれて、今まで以上に宗教の違いや差別に騒ぐ機会が増えて欧米みたいになるよね。日本人の祖先が作った日本人の国なのに外国人は自分のやり方を押し付けるのが嫌だわ。

2021/09/17(金) 11:14:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
EUを見ろ!
移民入れて失敗しとるやないか!

2021/09/17(金) 11:15:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三木さん、あんた日本人じゃないのかよ?

2021/09/17(金) 11:15:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人がしたくない仕事をガラの悪い移民にさせようとするなよ

賃金を上げて日本人でもやりたいようにさせようとは考えないのが日本の経営者の悪いところ

目先と己の利益しか考えてない

2021/09/17(金) 11:29:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
桃やトマトを路上で売ってる外国人よく見る。絶対盗んだやつだと思う

2021/09/17(金) 11:33:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
世界的に先進国は少子化だよね
どうしたら改善出来るのか?
移民はフランスとか見てると入れない方がいいね

移民増えたら国民健康保険とか日本の様々な制度が崩壊する

2021/09/17(金) 11:54:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
強制帰国の外国人が癌になったからって健康保険適応で手術させたのは明らかな悪手
日本人が外国で手術する時は問答無用で無保険だよ
健康保険は日本国籍の日本人だけに使ってくれよ

2021/09/17(金) 11:58:39


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
しかも日本を訴えてるよね?こんな人に滞在許して健康保険も使うとかマジ日本ってバカなの?

2021/09/17(金) 12:07:05


166. 匿名@ガールズちゃんねる
三木谷と孫とユニクロ柳井は信用してない
みんな親中でしょ、中韓上げの日本下げ
やたらと政治的な発言するよね、あと村上春樹も胡散臭いわ、最近。

2021/09/17(金) 12:06:08


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうの増えるぞ
国がちゃんと管理できないのにホイホイ入れると日本人のお金で外国人養うことになる
http://news.yahoo.co.jp/articles/d07b2fbca96c1f532f8505adb53f4341e8c698a6
http://news.yahoo.co.jp/articles/becaa9b0276b67eedd0b5568cc49dcaca64dcdf3
http://news.yahoo.co.jp/articles/7c5e727f0728f067a657ec2f3fbd8e1d94b9df44
調べに対しアフリディ容疑者は、「パキスタンでは個人でのビザ申請が下りないので、船員の立場を利用した」「船員になるつもりは無く、入国後、すぐに逃げようと決めていた」「日本で働きたかった」などと容疑を認めていています。

指南役とみられるパキスタン人とは、「日本で暮らすためには、偽装結婚か難民申請しかない」というやり取りをしていました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20210914/2020015288.html
警察の調べに対して、容疑を認め「家で冷蔵庫を運んでいるときに足をけがをした。保険証を持っていなかったので安くすませようと思い借りた」と供述しているということです。
また、警察は健康保険証を貸して、通訳をするなど治療の手続きを行ったとして、知り合いのいずれもベトナム国籍で、姫路市内で人材派遣会社を経営するレ・ティ・フォン容疑者(26)と、その夫で従業員のクアック・クアン・ユイ容疑者(27)も詐欺の疑いで逮捕しました。
警察の調べによりますと妻は否認し、夫は黙秘しているということです。

2021/09/17(金) 12:06:14


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
移民なんか受け入れたらますます少子高齢化は進み賃金の安い移民が就職に優先されて賃金の高い日本人は職につけなくなり、結果移民ばかり増えて治安は悪くなり、日本人はいなくなる、
移民受け入れの考えは金持ちの都合よく移民を使える経営者の考えです

2021/09/17(金) 13:13:19


編集元: 楽天三木谷浩史氏「もはや他に手はない」移民政策について私見

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
茶わん1杯のご飯が10円ほどに コロナ禍でコメ価格が「暴落」 農家の使命感に頼るのも限界
ワクチン3回目の接種、8カ月後検討 厚労省、17日に提案
7万円で息子を育てる「離婚前のひとり親」 余裕ない…制度の狭間で支援届かない実情
♥あわせて読みたい♥