1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく二人で遊ぶし、連絡も取り合ってる方だと思ってた人に「友達がいないんだよね」と言われました。
「え?私は?」と思いましたがビックリして聞けませんでした。
友達がいない=一人もいないという意味ではないのかもしれませんが、言われた方はちょっと引っかかりますよねw
みなさんなら友達がいないと言われたらどうしますか?
また、友達がいないと話したことがある方、その相手のことは友達だと思ってないのですか?

2021/09/17(金) 12:57:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
友達より大切な人だよ

2021/09/17(金) 12:58:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしがいるじゃーん!って言う

2021/09/17(金) 12:58:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ていうかそれを言ってほしいのかな?って思う。
試すじゃないけど、、

2021/09/17(金) 13:02:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
学生の頃から友達がいなくて色々と自信が持てずにいます。大人になってから仲良くしてくれた子に正直に自信は友達がいないことを伝えたら、そのまんまその台詞を言われたことがある。嬉しくて泣きそうになったよ。

2021/09/17(金) 13:04:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
良かったね~!

2021/09/17(金) 13:06:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
良い陽キャ

2021/09/17(金) 13:05:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックだよねー

私も何度か何人かに言われたわ

2021/09/17(金) 12:58:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちょっとずれるけどTwitterで
体調悪くて近くのかかりつけの病院に行ったら、後はかかりつけの先生に見てもらってね、と言われた人思い出した

2021/09/17(金) 13:18:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何度か何人からって‥

それはショックだわ🤯

2021/09/17(金) 13:18:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ友達になろう!!

2021/09/17(金) 12:58:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん以外に友達がいないって事じゃないかな

2021/09/17(金) 12:58:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
普通に考えてそうだよね

2021/09/17(金) 13:02:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もそう言う意味だと思った。
主以外に友達がいないのよって

2021/09/17(金) 13:03:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もそう捉えるなぁ

2021/09/17(金) 13:14:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もそう思う。主さん以外にって意味で弱味見せているだけだと思う。

2021/09/17(金) 13:16:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしがおるや〜ん笑
って言う

2021/09/17(金) 12:58:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さびしいね。

私なら、

私は!?って聞いてしまう。
私は友達だと思ってたのに。
とか言っちゃう。

2021/09/17(金) 12:58:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「私は友達だよ」待ちかと。

2021/09/17(金) 12:58:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
少ないと言いたいんだと思うよ?

2021/09/17(金) 12:58:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「私がいるじゃん!」って言っちゃうな… で、後からモヤモヤする。

2021/09/17(金) 12:58:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
少ないって意味だと思ってる

2021/09/17(金) 12:58:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居ないじゃなく少ないって意味では?
あたなを大事にしたいんじゃない?

2021/09/17(金) 12:59:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
え、私は!?て聞けないってことは、主さんのなかで相手の方はそこまで仲良くないってことじゃないの??

2021/09/17(金) 12:59:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いや、私も親友に言われたことあるけど、咄嗟に出なかったよww
ん?あれ?友達いない?わたしは?あれ?トモダチ、トモダチッテ・・
ってぐるぐるしちゃってw

2021/09/17(金) 13:00:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
『(あなたのほかに親しい)友達がいない』なんじゃないの?

2021/09/17(金) 12:59:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「私とは友達じゃないの!?」
待ちだったのかも知れないよ~

2021/09/17(金) 12:59:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えてないんじゃないかな。友達少ない、て意味だと思う。私も数少ない友達と友達ほとんどいないんだよね、て話しになる。

2021/09/17(金) 12:59:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お友達が少ないって意味だよ

2021/09/17(金) 12:59:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私がいるじゃんって言って欲しかったのでは?

2021/09/17(金) 12:59:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が悪い私は「そんな事言わないで、私がいるよ」待ちかよ、と思うので「ふーん、そうなんだ」と返しておく

2021/09/17(金) 12:59:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それで良いと思う
何か面倒臭くなるし、一緒にいる相手に気遣えないから友達いないのだろうしね
目の前の人を蔑ろにして、遠くにいる誰かに想いを馳せたり憂いたりする人って時々いるけど、ネチャ~っとした陰気なハラスメントを小出しにしてる嫌な人だと思う

2021/09/17(金) 13:15:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主以外に友達がいなくて、人間関係が作れないのに悩んでいるんじゃないかな

2021/09/17(金) 13:00:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ私は恋人だったのか

2021/09/17(金) 13:00:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「わかる~、わたしもー」って言う

2021/09/17(金) 13:00:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたは親友なのだよ

2021/09/17(金) 13:01:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここにいるじゃん?って言うよ〜

2021/09/17(金) 13:01:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何回か言われたことがある
私は友達だと思ってるよ、が正解なんだろうね

2021/09/17(金) 13:01:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも愚痴を聞いたり遊んだりしてたのに、本当の友達がいない、って相談されていい気持ちはしなかったな

2021/09/17(金) 13:01:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
(あなた以外の)友達いないって意味かな?

2021/09/17(金) 13:01:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
親友を書く欄にお互いが書いてないときの寂しさに似てる

2021/09/17(金) 13:01:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!目の前にいる私なんなん!笑
って言った事あります。
でも冗談でもなく、友達少ないでもなく「友達いない」と平気で言う人って、友達を友達として大事に出来ない人なんじゃないかと最近思う。
付き合う人がコロコロ変わったり揉めたりして自分で友達消してる人が多い。

2021/09/17(金) 13:02:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガル子は誰と仲良いの?と聞かれた
いや、あなたと仲良いと思ってたけど違うの!?と思った

2021/09/17(金) 13:02:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
里田まいも「ニューヨークには沢山友達がいますが、仙台で暮らしていた二年間は友達一人も出来ませんでしたよ!」ってコメントしたんでしょ。当時仙台在住の自称ママ友さんたち、ショックだろうなあって思ったよ。

2021/09/17(金) 13:03:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
これよく自虐的な感じで言う人いるけど
きらいな言葉だなあ。
友達に失礼だと思う。

2021/09/17(金) 13:03:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 13:03:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これキツいけどわかるわ

2021/09/17(金) 13:34:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさんコメントありがとうございます!!
思ったより長くなっちゃったので端折りましたが、その後少ししてから「そういえば前に友達いないって言ってたけど、私は○の友達だと思ってるよ」と言ったのですが「そっかぁ、ありがと」だけでしたw
その後も普通に遊んだりしてます。笑
みなさんみたいにその場で「私は友達よ!」って言えばよかったかな笑

2021/09/17(金) 13:07:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうこと言うから人が離れていくんだよね
私もそれ系何人かいたけど馬鹿馬鹿しくなって遊ぶのやめた。失礼じゃない?

2021/09/17(金) 13:15:12


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたしかいないってことじゃないの?
そこでいちいいひっかかるのもなー。
友達なんて1人だけいたってじゃん。

主の思考って
私、服もってかいからなー。
え?今服着てるじゃん
てのとおなじだよ笑

2021/09/17(金) 13:58:42


211. 匿名@ガールズちゃんねる
友達を信用してないから不安になるのか、自分に自信がないから不安になるのか分からないけど、主しか友達がいないって意味だと思う。

2021/09/17(金) 14:04:08


編集元: 友達に友達がいないと言われたら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
LINEの友達数を正直に発表するトピ
子供の友達の容姿を悪く言う親
家に呼びたがる友人
♥あわせて読みたい♥