1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/87403
執拗なまでの非モテ・人間不信キャラをアピールしており、結局、これはビジュアル系シンガーによるアイドル商売としてのトークだったことになるのだが、鬼龍院の場合は「自作の歌詞」が存在することも大きく、そこに感情移入してきたファンの動揺は大きい。

「これまで歌詞は半分実体験とか言っていたけど、どこまでが実体験なのかハッキリ聞きたいです。もし商売のために平気でファンに嘘をついてきたのだとしたらまるでホストですね」(20代女性ファン)

・関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3581770/

2021/09/17(金) 18:30:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにイメージダウンが他のバンドより強そうとは感じた

2021/09/17(金) 18:30:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮、バンドマン

2021/09/17(金) 18:31:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
金爆終了かな

2021/09/17(金) 18:31:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むしろこれをネタにして新曲出しそう

2021/09/17(金) 19:08:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
報道を受けてからの本人のコメントのほうがむしろ引いた。

てか、ギャなら女関係クズなの普通だと思ってるはずだけど本当にファンにインタビューしたの?

2021/09/17(金) 18:31:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ギャにインタビューしたんじゃなくて「ファン」だからじゃない?

2021/09/17(金) 18:36:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ファンの人たちの掲示板とか見ると普通のバンドマンよりダメージ大きいのはほんとみたいだよ

2021/09/17(金) 18:40:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ギャじゃないファンが多いからね…
時代的にももうその価値観古いと思うし

2021/09/17(金) 18:47:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あれねー
友人なら「その日は何もなく」なんて言う必要もないしね、関係ぼかして自己弁護に走った感が誠意のなさを露呈してるよね

2021/09/17(金) 18:51:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モテない、可哀想キャラでやってたもんね〜それで依存系のファンを獲得でお金稼いできたのも確かだし、それを裏切ったんだから自業自得。普通のバンドマンの報道とはわけが違う

2021/09/17(金) 18:31:46


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
歌広場が同じ事してたね
女の人が苦手、女の人と喋れないんですってずっと言っててゴールデンのテレビ出てすぐ結婚して握手会の前で大炎上(笑)
キリショーよく怒らないねってファン言ってたけど自分も同じ事してるからでしょ。

2021/09/17(金) 19:52:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別に嘘ついたりキャラ作るのはいいけどやるならやるで完璧に騙してくれ
中途半端が一番ダメ

2021/09/17(金) 18:31:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
完璧に騙してくれるタイプだと思ってただけに、大幅にイメージダウンしちゃったかな。

2021/09/17(金) 18:33:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
だから非モテ、インキャとかを売りにしちゃうとこうなるんだってばよ

2021/09/17(金) 18:32:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
傷ついたなら謝ります みたいなコメントが非情さをよく表してた

2021/09/17(金) 18:32:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
メダル噛んだ河村の「迷惑かけたなら申し訳ない」と同じ

2021/09/17(金) 18:35:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
バンドマンだろうが一般人だろうが、このコメントは人として駄目だわ
イメージ通りの芸能人が同じことしたらやっぱり最低な人だったわ、だけど、いい人キャラで売ってたなら
うわー最低…幻滅したわ
になるのは当たり前だよ
興味なかったけど大嫌いになりました

2021/09/17(金) 19:05:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当、非情なやつだなって思ったよ。

2021/09/17(金) 19:08:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
他人事っぽいんだよね。関係ないのにいちいち傷ついてしまう。

2021/09/17(金) 19:14:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分勝手すぎてびっくりした

2021/09/17(金) 18:32:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あの謝罪?の文面がね、、
ネタ売った相手に怒ってたんだろうけど、もっと良い言い方あったと思う

2021/09/17(金) 18:32:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼龍院は恋愛してると恋愛の曲書けないから…ってめっちゃ熱く語ってた人いたわ…

2021/09/17(金) 18:32:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本人がそんな感じのこと言ってた気がする。幸せになると曲作れない、満たされないから創作活動するみたいな。どの口がって感じになったけども。

2021/09/17(金) 18:35:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
離れたファンはこの人の冷たさ?を知ってたけどガルちゃんでは異様に好感度高かったよね。自分のイメージ作るのが上手い

2021/09/17(金) 18:32:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誠実そうなキャラだったもんね
反動が凄そう

2021/09/17(金) 18:32:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
モテないブスみたいなキャラで売ってたのにね

2021/09/17(金) 18:32:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
田中卓志「二股ってバンドマンにしてはピュアな方じゃないですか」

2021/09/17(金) 18:32:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
卓志さすが。
棒トピで大勢のガル民を虜にしてるだけのことあるわw

2021/09/17(金) 18:34:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
このコメントで卓志ファン上がった人いたみたいよwww

2021/09/17(金) 18:50:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
卓志性格良すぎ!!

2021/09/17(金) 18:41:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ワロタw

2021/09/17(金) 18:44:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の人間性なんて所詮こんなもん。みんな芸能人の事を期待しすぎ。

2021/09/17(金) 18:33:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪文に本性が透けて見えた。

2021/09/17(金) 18:33:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
逆ギレっぽい感じだったのが完全にやっちゃったよね

2021/09/17(金) 18:37:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ金持ってるし遊ぶわな

2021/09/17(金) 18:33:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
蓋開けたら本当にただのクズでガッカリした

2021/09/17(金) 18:33:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の推しもモテないキャラしてるけどやっぱ遊んでるんだろうなってこの報道で目が覚めた

2021/09/17(金) 18:33:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>「これまで歌詞は半分実体験とか言っていたけど、どこまでが実体験なのかハッキリ聞きたいです。もし商売のために平気でファンに嘘をついてきたのだとしたらまるでホストですね」(20代女性ファン)

いや、まるでホストってホストでしょ
ミュージシャンだけじゃなく、表に出てそれでお金稼ぐ人は多かれ少なかれみんなそうだと思うよ

2021/09/17(金) 18:33:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達って何度書くんだよってコメントにドン引き
友達じゃないでしょ‪w

2021/09/17(金) 18:33:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
養子縁組みたいな方も気になるし、なんかもう信用できない

2021/09/17(金) 18:34:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
10年も付き合ってて、女性の友人とか、その言い回し方がね。

2021/09/17(金) 18:34:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
月刊ゴールデンボンバーって自分達のニコ生で
さんざん他の方々のスキャンダルネタにしてたけど
自分のスキャンダルはどう言い訳するのかね。

2021/09/17(金) 18:35:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼龍院翔クラスとなるとモテないわけがない。
チビでもスッピンブスでもあのゴールデンボンバーのフロントマン張ってるんだもの。
2番目でもいいとか遊びでもいいとかそんな女もゴロゴロ居たと思う。

2021/09/17(金) 18:35:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだけど一般人の同レベルのブスより1000倍はモテるんだろうな

2021/09/17(金) 18:36:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもここ数年の曲が全然良くない
そこにもがっかりしてるところに追い討ちだったわけよ

2021/09/17(金) 18:36:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 18:37:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳がクソだった。

根がクソなやつはちゃんと謝れるわけないよな。

2021/09/17(金) 18:37:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャで売ってたけど、インタビューとか話し方を見てると意外とキツいし上から目線で本当は強気な人なんだろうなって思ってた

2021/09/17(金) 18:37:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
分かる
中居君とか櫻井君にはペコペコしてた
この人、よく見てると人によって態度を変える人だよな

2021/09/17(金) 18:39:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
昔からブログやツイッターでもファンに対してキツいなぁと思う事はあった
もっと優しく言ってあげればいいのにってね

2021/09/17(金) 18:41:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
10年付き合ってた人がいたのに
違う女と結婚するとかあり得ない
元カノからすれば今までの10年という
月日を返してくれと思うよ

2021/09/17(金) 18:38:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
BUMPを比喩して面白かったのに二股の方が地雷だったのねw

2021/09/17(金) 18:41:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ってすごく悪質

2021/09/17(金) 18:43:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ファンでは無いけど歌番組で見るのは好きだよ、彼ら面白いよね」
っていうお茶の間民は一気に減ったと思う。ガチファンと違ってお茶の間民は好感度やイメージで応援してるから。

2021/09/17(金) 18:43:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歌詞に感情移入はして来なかったけど、今後どういう戦略で行くのかな?とは思う。

2021/09/17(金) 18:46:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
まるでホストというか、芸能人は近づけないホストだと思ってる

2021/09/17(金) 18:48:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
二股ってのがなあ…。しかももう1人は10年付き合ってポイ。不特定多数と遊びでってより罪が重いと思う。
まあその辺はバンドマンらしいのかな。GLAYもSOPHIA松岡もそうだし売れない時から長年支え続けた女性を捨ててってパターン多いよね。

2021/09/17(金) 18:49:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
売れると気が大きくなって、売れてない時から支えてくれた彼女より、もっと良い女狙える!とか思うんだっけ?

2021/09/17(金) 18:51:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
元芸人なんだから人間不信とか陰キャとかコミュ障なわけがないんだから信用しちゃダメだよ

2021/09/17(金) 18:50:35


編集元: 鬼龍院翔の「二股交際」、ファンが「とんでもなく幻滅した」本当のワケ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一番「この人懐かしい~」と思わせた人が優勝
ファンだった芸能人有名人がスキャンダル起こした時の対処法
BE:FIRSTが明日「スッキリ」で重大発表、夜には新たな動画公開
♥あわせて読みたい♥