1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/09/17/20162662275/
(一部抜粋)

続けて「自分を知ってもらうって、それだけ嫌いな人が増えるってことをもっと言うべき」「SNSって基本的にポジティブな意見ばっかりが目に付くシステムになりがちなんですよ」とも説明した。

またカズレーザーは「誹謗中傷ってのは、また全く違う問題。それは絶対にあってはいけないこと」とした上で、「フォロワー数が増えたらみんな自分のことを支えてるって思うのは、大きな間違いで。基本的になんとも思ってない人がフォローしてるって思ったほうがいい」と指摘した。

2021/09/17(金) 19:19:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よう言った!

2021/09/17(金) 19:20:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔出し本名フルネームで勤め先とか住んでる市とか書いてる人結構いるよね…怖くないのかな

2021/09/17(金) 19:20:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
フェイスブック世代だけど結構みんな残ってる
あれ消すの大変だから放置してる人多いんだよね

2021/09/17(金) 19:24:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本名だし家族構成きっちり書いてたりで恐ろしい
私は乗っ取られたって言って消してもらった

2021/09/17(金) 19:26:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あれ一時期就活にフェイスブックのアカウント必須だった企業が結構あったから、嫌だけど仕方なく作った子も多かったよ。ネット上に自分の本名や経歴なんて絶対に載せたくないわ。

2021/09/17(金) 19:33:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
フェイスブックの消し方がわからない。
あと、Twitterも。
消せないんだけど

2021/09/17(金) 19:33:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当だと思う。

2021/09/17(金) 19:20:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、とある女の子に執着して部屋いっぱいにSNSに乗っけた写真はってオナ●ーしてる男いるよね
有名なやつ

2021/09/17(金) 19:20:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
誰ですか?

2021/09/17(金) 19:28:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら消せるとはいえ、スクショという素晴らしい機能があるからね

2021/09/17(金) 19:20:40


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そう、これがある限りどんなデータも回収する事は無理。
1回世に出回ったものをなかったことにするなんて不可能だからね

2021/09/17(金) 20:25:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは本当に顔出しやめてあげたほうがいいと思うな

まだ事件になってないだけで、誘拐とかあり得るし

2021/09/17(金) 19:20:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
SNSで子供の動画とか載せまくって自分の顔は載せない人が一番許せない。
SNSのリスク(容姿の批判とか誹謗中傷)分かってるから自分の顔は載せないんだよね?なのに子供にはリスク負わせる。子供自身がリスクを理解していない年齢なのをいいことに金稼ぎ。子供が成長して、やっぱり自分の動画や写真を消してほしいって思っても、一度発信したら取り消せないよ。

2021/09/17(金) 19:35:46


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
事件とかじゃないけど、
職場の人が嫌いなママ友の子供成長記録みたいなSNS、「ブスでデブなのに可愛い可愛いって今日の◯◯ちゃんって毎日snsあげていいねしてって共感求めてきてイヤだ」って言って、休憩中にみんなに見せてみんなでわぁ、太いね、可愛くないね、罵ってと晒し者にしてた。
そういうこともあるのかと思い私は一切SNSあげてない。

2021/09/17(金) 19:49:07


341. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
子どもの顔を平気で晒して同僚にいいねをねだる親も嫌だし、嫌いな人の子どもをみんなで笑い者にするその職場の人も嫌だ

2021/09/17(金) 21:37:44


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも合成でどんな画像にでも変えられると言う事を知らないのかな、って思うわ。
フェイクポルノなんかにされた日には誰を恨めばいいの、ってなる。
親が一番悪いんだからね。

2021/09/17(金) 19:54:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的にはなんとも思ってない
これホント

2021/09/17(金) 19:20:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何とも思ってないどころか、粗探しやヲチ目的がほとんどだと思う。
痛い人を見つけては持ち上げてもっと痛い存在にして笑ってる人もいるし、
落とすのを楽しみにしてる人もいるし。

2021/09/17(金) 19:24:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カズが言わなくてもまともな良識持ってる人は自覚しておる

2021/09/17(金) 19:20:59


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
世の中まともな人の方が少ないんだよ
だからSNSに絡む犯罪が絶えないし、殺人事件が起きると被害者の情報がSNSで掘られまくって被害者叩きが始まるんだよ

2021/09/17(金) 20:28:48


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分がやらなくても写り込む場合もあるから嫌だよね。
観光地に住んでるけど、名所で検索するとその辺の人が写り込んでる。snsのブームで住宅街にも人が入ってきて写真撮影。
私は知ってるだけで2回。
母親と近所の飲食店で食べてる姿、犬と散歩してる姿がボカシ無しであった。知らず知らずのうちにってのが怖い。

2021/09/17(金) 20:39:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めざましエイトだよね、見た。
今の子達ってフォロワーイコール友達、って感覚なんだね。やばいね

2021/09/17(金) 19:21:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だって入学前からTwitterとかでエセ友達作ってぼっち回避しようとしてるんでしょ?
うすら寒いよねー、そういうコミュニケーションの取り方

2021/09/17(金) 19:22:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
同じ大学同じ学部の人を片っ端からフォローしてるって子がいて、背筋が凍ったわ。

2021/09/17(金) 19:24:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
気持ち悪w
気も合わない上っ面の人付き合いなんて、それ友達とすら呼びたくないねー

2021/09/17(金) 19:26:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アラサーだけど、私の時代はmixiでやってたな
でも別に実際に知り合ってからも普通に友達になったよ

2021/09/17(金) 19:29:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Facebook全否定じゃん

2021/09/17(金) 19:21:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えたら一般人の晩飯とかどうでもいいしね

2021/09/17(金) 19:21:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
知らん人にわざわざ顔晒すとか本当に意味わからないよね。何百何千というフォロワーの顔や素性は全く分からないのに自分の個人情報はバンバンタレ流しとか…。

2021/09/17(金) 19:22:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私は写真に撮られる事も嫌い
今の時代確実にネットにアップされるしそれが悪用されていかがわしいサイトに転載された日にゃ…

2021/09/17(金) 19:22:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも閲覧できるSNSに、赤ちゃんとかこどもの顔出ししてるのは怖くないのかなって思うわ
知り合いとかフォロワーにしか見えないアカウントロックかけてるなら百歩譲ってありなのかもしれないけど

2021/09/17(金) 19:22:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに保育園とかが園のブログに子供の写真載せてるけどああいうのもいい加減やめた方がいいと思う

2021/09/17(金) 19:22:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いまだにそんな園あるんだ!
大抵パスワードないと見れないのが多くて、あとは顔だけぼかしてるとこ多いのに。

2021/09/17(金) 19:37:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なりすまして若い女の子を狙う奴がいるから

2021/09/17(金) 19:22:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い気持ちでやるもんじゃないね

2021/09/17(金) 19:22:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
顔出ししている人って危機管理能力ない人だよ
自分や自分の家族や友達があらぬ誤解で炎上する可能性とか全然考えてないんだろうね
特定が趣味みたいな奴らが一気に自分まで辿り着いて世界中に自分のプライバシーばらまかれるのに

2021/09/17(金) 19:23:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで自分の子供モデルにしてるの怖いよね。
子供服の参考にフォローしてた人がいるんだけど、水着の写真アップしてたら気持ち悪いコメントがいくつかあって気持ち悪くなってフォロー外してしまった。

2021/09/17(金) 19:24:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
孫の写真をLINEのアイコン使用してるバカなジジババもいる

2021/09/17(金) 19:24:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSは見るだけか顔出しなしの趣味垢しか作らないのが賢い

2021/09/17(金) 19:25:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとも思ってない人がフォローしてる、ってホントだよね。たまにアイドル気取りで呟いてる子とかいるけど、いやただのフォロワー増やしで相互してるだけだけど😅ってなる。

2021/09/17(金) 19:25:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フォロワーが多いことが正義なんだね。
頭悪そうって思っちゃった。
フォロワーってリアルの友達と違って、ちょっとした書き込みで嫌われたり嫉妬されたりする危険は知らないのかな。

2021/09/17(金) 19:26:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
フォロワーとか登録者数を戦闘力とか言って競ってるから本当に頭が悪いんだと思う。

2021/09/17(金) 19:30:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうところだから自己防衛は必要なのに、
「何で被害者の私が我慢しなきゃいけないの」って噛みつくめんどい人多すぎ。
カズレーザーの意見にも食って掛かる人いそう。

2021/09/17(金) 19:26:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛のつもりなのか目だけ隠してる人いるけど
知人が見たら分かるだろうね
全開よりはマシだけど

2021/09/17(金) 19:27:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのアイコンでさえ絶対に自分や子供の写真なんて使いたくないのに…
今の子たち感覚が違いすぎる🙄

2021/09/17(金) 19:27:35


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
今の子達っていうか、自分の同級生(アラフォー)も子供いる人は大体子供のアイコンだよ。
しかもしょっちゅう変えるから会ってないのに成長がわかる 笑

2021/09/17(金) 20:59:25


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>304
幼稚園児の子持ち友達に聞いたことあるよ。
あれはあれで誰のお母さんのLINEなのかわかりやすいからやってるって言ってた
中学生くらいのお母さんだと子供アイコンいないかも

2021/09/17(金) 21:05:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
3.11の後に東電、関電社員のFacebookが軒並み閉じられていったことを覚えています。実名、顔出しはバカのすることですよ。

2021/09/17(金) 19:27:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のトイトレとかSNS載せてる人いるけど本当辞めた方がいいと思う。

2021/09/17(金) 19:29:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
授乳 赤ちゃんの裸 マタニティフォト 子供の水着姿やプール
まじで色んなヤバイ奴がいるからアップするもんじゃないよね…

2021/09/17(金) 19:30:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園のときアホなママさんが「#〇〇幼稚園」ってタグ付けしてインスタにお遊戯会の写真載せてた。
当然、園や他の保護者と揉めた。
即効鍵垢にしてたけど、そういう問題じゃないんだよなぁ…。
バカにSNSやらせるとろくな事にならない典型例。

2021/09/17(金) 19:32:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
フォロワーの数って監視の目の数って誰かが言ってた

2021/09/17(金) 19:32:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば美容院や飲食店とかの店員さんでもネットの載せたくない人いるだろうなと思う
私は嫌だよ

2021/09/17(金) 19:46:47


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌いな人が増える
これめっちゃわかる。
高校生の時mixi大流行りだったけど私はやってなかった。その時の方が何か好かれてた。
大学生になってTwitterにどハマりしてしまい、色々投稿してたら何か微妙な感じになった。
周り見てもいい感じの子達は全然SNSやってない事に気付きさっぱりやめた!

2021/09/17(金) 20:34:24


259. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSやってる一般人で顔出し自撮りしてるような子って、自分の容姿にある程度自信があるんだろうね。 でなきゃこんな事やらないでしょ

2021/09/17(金) 20:36:39


編集元: カズレーザー、SNSへの顔出しの危険性を訴え 「リスクしかない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一番「この人懐かしい~」と思わせた人が優勝
ファンだった芸能人有名人がスキャンダル起こした時の対処法
BE:FIRSTが明日「スッキリ」で重大発表、夜には新たな動画公開
♥あわせて読みたい♥