1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200016174


今回結果が出たのは、『週刊新潮』2020年4月2日号に掲載された、宏洋氏が幸福の科学を批判するインタビュー記事を巡る裁判。幸福の科学側は新潮社及び大川宏洋氏に対し、2200万円の損害賠償と謝罪広告掲載を求める名誉毀損訴訟を起こしていた。

この結果について、宏洋氏は「請求棄却ー!」とテンション高めに絶叫。さらに、そのテンションのまま、「隆法ちゃん、請求棄却されちゃったって! 記事の内容、嘘って言ってたけど、嘘じゃなかったって裁判所が証明しちゃったって!」「隆法ちゃん、いまどんな気持ち? どんな気持ち?」と煽っていた。

http://youtu.be/WW7UMp5IPs4

2021/09/17(金) 22:00:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
宏洋話し面白いし好きだよ!

2021/09/17(金) 22:01:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「隆法ちゃん、いまどんな気持ち? どんな気持ち?」

オヤジdisりがえげつない笑

2021/09/17(金) 22:01:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この子も不幸ね、あんな親の下に生まれてさ。

2021/09/17(金) 22:01:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもよくあの環境で目覚めたよね

2021/09/17(金) 22:02:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横 子供の頃からおかしいと感じてたらしいけど学費や生活の為に演技してたぽいね

2021/09/17(金) 22:04:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
信者よりも教祖や幹部の家族の方が冷静なもんなんじゃない?
あとは自分もその立場を利用するかどうかであって

2021/09/17(金) 22:06:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
賢いんだろうね。

2021/09/17(金) 22:10:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
両方面倒くさそう

2021/09/17(金) 22:01:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のYouTube面白い

2021/09/17(金) 22:02:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒーローは悪がいるからこそ成り立つ

2021/09/17(金) 22:02:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今までされてきた事を考えると、まあこうなって仕方ない
ヒロシには頑張ってほしい。

2021/09/17(金) 22:02:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イタコで誰か召喚させて喋り出す芸を父がやってたら幻滅する

2021/09/17(金) 22:02:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
外人さんが憑依したはずなのに、日本語しゃべっちゃう、みたいな。

2021/09/17(金) 22:10:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
英語圏じゃない人を憑依させたはずなのに英語だったのもあった気がするw

2021/09/17(金) 22:23:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あの芸風を本気にする人がいることに驚き
洗脳の力はすごいな

2021/09/17(金) 22:39:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん戦って、ヤバい宗教であると世間に知らせてちょーだいな!

2021/09/17(金) 22:02:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に第三者なのですんごく面白い。

2021/09/17(金) 22:02:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
煽りがネラーすぎるw

2021/09/17(金) 22:03:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/17(金) 22:03:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これめっちゃ面白かった笑

2021/09/17(金) 22:09:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子供の頃から毎日何時間も勉強漬けでそれ以外する時間なかったって言ってたね。
部屋に監視カメラとマイクがついてて、少しでもサボると監視してる母親からマイク通して怒鳴られるって。
子供なのに…って胸がぎゅっとなったわ。

2021/09/17(金) 22:11:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
可哀想…

2021/09/17(金) 22:13:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
子供の頃からそれが当たり前だと多少の耐性つくのかな…
私監視系パワハラ半年されて病んだから、そんな環境で強く賢く生きてきたこの人すごいなって思う。

2021/09/17(金) 22:23:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>2200万円の損害賠償と謝罪広告掲載を求める名誉毀損訴訟を起こしていた。


謝罪広告を掲載しろって、なにそれ

2021/09/17(金) 22:03:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでの親に洗脳されなかったのは単純にすごい。

2021/09/17(金) 22:03:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
応援してる。頑張って欲しい!

2021/09/17(金) 22:03:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
幸福の科学は自由に物が言えるだけマシなんだろうなと思う
Sのつくところはヤバ過ぎる

2021/09/17(金) 22:04:09


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ヒロシさんいわく、表に出てないだけで刑事事件レベルのことをやらかしてるみたいだよ

2021/09/18(土) 00:11:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ふみかすとの結婚断ってパパが激おこはマジなんだろうか

2021/09/17(金) 22:04:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ふみかすが次期教祖狙いで長男との結婚にOKしたってのも暴露されてた

2021/09/17(金) 22:33:40


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
それが本当なら千眼美子(清水富美加)って
スゴいヤツだよね
単なる(出家)信者じゃなくて
教祖(教祖の嫁)に成り上がりたかったんだ……

2021/09/17(金) 23:34:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
女を使った芸能活動(水着とか)が嫌だったとか言っといてどの口がって感じね

2021/09/17(金) 23:49:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい煽りw
【画像】

2021/09/17(金) 22:05:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これこれ懐かしい!
AA禁止になって5ちゃんもつまらなくなったわ

2021/09/17(金) 22:07:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のYouTubeおもしろい
しみずふみかと結婚させられそうだったって話してるやつすごい世界だなと思ったわ

2021/09/17(金) 22:05:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ふみかちゃんは長男が断らなければOKするつもりだったの?

2021/09/17(金) 22:16:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目なトーンで喋ってると思ったら突然こんな感じでふざけだしてワロタ
【画像】

2021/09/17(金) 22:06:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
息子はまともで良かったね

2021/09/17(金) 22:09:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
親子で揉めてるんだね
動画初めてみたけど、テンション高くてビックリした、よっぽど嬉しかったんだね。

2021/09/17(金) 22:09:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
命が危ないから気を付けてね

2021/09/17(金) 22:10:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マコなり社長を批判してるけど、真っ当な意見だとは思う。

2021/09/17(金) 22:10:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私、マコなり社長胡散臭く感じる

2021/09/17(金) 22:12:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
元社員のnote見たけど、マコなり社長は真っ黒すぎるわ。

2021/09/17(金) 22:13:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
1000げんさんは気が強そうだから
結婚しなくて良かったと思う。

2021/09/17(金) 22:11:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
エル・カンターレになんてことを

2021/09/17(金) 22:11:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の 隆法 呼びウケる

2021/09/17(金) 22:12:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
え!?息子さんこんな感じなの!?
全然知らなかった、すごいね。

2021/09/17(金) 22:12:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeたまに観てる。話も上手いし、面白いから
実は教祖様に向いてるのでは?と思ってしまう。
しかし、あんな環境の中でよく洗脳されずまともな思考で育ったな。

2021/09/17(金) 22:12:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
話上手いから父親が手放したくなかったらしいよ
動画で言ってた

2021/09/17(金) 22:25:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
面白いし分かりやすいよね。
トランクス姿でジャンプする動画を見てヤバい人なのかと思ったら、しゃべりが賢くてギャップにビックリしたもん。

2021/09/17(金) 22:37:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
父親のことは好きなんだろうな
切ない

2021/09/17(金) 22:13:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/09/e02f9f0b096fc706cfc3d2b5093429cf_20878.webp

2021/09/17(金) 22:13:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
妹と弟は隆法に似てる。でもこの人は似てないね。

2021/09/17(金) 22:13:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
お母さん(隆法の元妻)の写真見たことある。お母さん似だと思う。

2021/09/17(金) 23:15:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
軽井沢で教団職員とリアル逃走中してたの本当に笑ったw

2021/09/17(金) 22:16:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
親子喧嘩で訴訟問題に発展
しちゃうとかなかなか大変な
家庭で育ったんだろうなと思う。

親の愛情はあったんだろうか。

2021/09/17(金) 22:17:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
将来後継者になって変なコスプレさせられるのが嫌だったんだろうね(適当)
【画像】

2021/09/17(金) 22:23:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
何コレwww
これが控え室に置いてあってどんな気持ちでこれを着たんだろう、本人デザイン&発案でノリノリだったのかなw

2021/09/17(金) 22:37:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
メットガラかよ
【画像】

2021/09/17(金) 23:47:17


編集元: 「隆法ちゃん、いまどんな気持ち?」長男・大川宏洋氏が幸福の科学との裁判結果報告、煽りに驚きの声も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「刑の執行停止を求めず」池袋暴走事故で実刑確定の飯塚被告
マクドナルドのバーガーに金属片 調理器具の部品か、客の歯欠ける
感染者が減っても医療逼迫 専門家、シルバーウィークでの再拡大懸念
♥あわせて読みたい♥