1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は餃子は買う派です。
理由は買った方が安いし美味しいからです。
しかし、先日子供に「ママは餃子は作らないよね」と言われ焦りを感じました。

そこで、普段餃子を手作りされている方にアドバイスを頂きたいです。

一度に作る量は何個?
作った方が家計に優しい?
材料はこれがベスト…等、餃子に関する事何でもいいので教えてください。

2021/09/18(土) 10:31:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子って作るの簡単ではないよね.…

2021/09/18(土) 10:32:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物面倒くさいし買っちゃう

2021/09/18(土) 10:32:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/18(土) 10:33:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
懐かしい。
あの夏はガルちゃん熱くなってたよね。

2021/09/18(土) 10:42:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
シンプルすぎるトピタイとトピ画がめっちゃシュール
【画像】

2021/09/18(土) 10:49:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお母さんも餃子屋さんで餃子買ってくる
てかトピタイシンプルで良い笑

2021/09/18(土) 10:33:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍餃子って美味しいよね

2021/09/18(土) 10:33:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この前のオリンピックの選手村で「餃子が美味しい」って話題になってたよね
あれ”味の素の冷凍餃子”だったんだよね
美味しいけど…やっぱり店や家で作ったものとは別物

2021/09/18(土) 10:45:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
冷凍餃子専門店が気になってます。

2021/09/18(土) 10:54:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
よく味の素の冷凍餃子美味しいって言われてるけど、それってみんな「冷凍にしては美味しい」なの?それとも「つくるより美味しい」なの??
簡単だからよく味の素のも食べるけど、手間とか別にしたら絶対手作りが美味しいと思うけど絶賛されてるよね。

2021/09/18(土) 11:01:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはうち
よそはよそ

2021/09/18(土) 10:33:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子とコロッケは買ったほうが早い

2021/09/18(土) 10:33:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
作った方が美味しいけど面倒だから8:2で買う方が多い

2021/09/18(土) 10:33:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってきた餃子ってやたら味が濃くて油ぽくて嫌いです
作る派

2021/09/18(土) 10:33:48


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる
冷凍餃子も重くて何個も食べれない
手間はかかるけど手作りはパクパク食べれる

2021/09/18(土) 11:55:18


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
手作り餃子はあっさりしていてもたれないから好き。
でも、作るのが面倒くさい(;_;)

2021/09/18(土) 12:08:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大量に焼くわけじゃないなら買った方がコスパいい
作るのは楽しいしヘルシーやアレルギーなど調節できるメリットがある。私は買う派

2021/09/18(土) 10:33:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラと挽き肉と刻みニンニクを沢山入れた餃子は美味しいよ
作る数は30個位かな?

2021/09/18(土) 10:33:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に手伝わせてみたら?

2021/09/18(土) 10:33:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ね、
テレビで見たりお友達から聞いたりして包むのやってみたいのかなって思った。
買った方がとか作った方がとかにこだわらないで、たまに一緒に作って楽しんでみては?
私は最近YouTubeで見て皮から作るの楽しんでるよ。

2021/09/18(土) 10:48:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母が餃子作るんだけど🥟
どこの店よりも美味しい
教わり習うんだけど、作れない
同じ食材なのに
不思議だ!

2021/09/18(土) 10:33:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じ肉買ってる??
肉が違うだけで全然違う味になるよ!

2021/09/18(土) 10:47:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
買った方が美味しいとは思うんだけど、たまに手作り餃子大量に作って食べたくなるんだよなー

2021/09/18(土) 10:33:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
作ったのももちろん美味しいよ!

お店の餃子はもっと美味しいよ!

2021/09/18(土) 10:34:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
買って来た方が安上がり

2021/09/18(土) 10:34:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
味の素の餃子とか好きじゃないから作る

2021/09/18(土) 10:34:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ、ニラ、ひき肉の餃子を
手作りで毎回大判20個!
安いし美味しいし評判もそこそこだけど、
体力と心に余裕がないと無理です。
包んでる途中で引き返せないし、近くに王将あるのに何で作っちゃったのかと本気で思う事も多々

2021/09/18(土) 10:35:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋さんや、餃子専門店の餃子は美味しいけど、スーパーに売ってるよくわからない餃子は美味しくない

2021/09/18(土) 10:35:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無人冷凍餃子、美味しいよ
全国にあるわけではないのかな
近くにあったら買ってみて

2021/09/18(土) 10:35:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度に300個くらいまとめて作って冷凍しておきます
ブンブンチョッパーを買うと餃子作りが楽になります

2021/09/18(土) 10:36:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
300も入れておけるスペースがないよ…🥟

2021/09/18(土) 10:37:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
確かに普通の冷凍庫だけだとスペース取りますね…。我が家は上飽きの冷凍庫が別途あるのでトレーで凍らせてからジップロックに入れて保管しています

2021/09/18(土) 10:42:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が作ってくれる。50個くらい。外食や市販のよりずっと美味しいよ。餃子は手作りが美味しいと思う

2021/09/18(土) 10:36:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは作る派で毎回90個作るよ。安上がりかどうかはわからないけど、具に色々入れたいから。キムチは味変になっておいしかったです。
面倒くさいけど家族が作って欲しいというので頑張ってます!

2021/09/18(土) 10:36:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30個。なぜなら餃子の皮が30枚入りだから。
家計についてはあまり考えてない。味の素の冷凍餃子も大好きだ。でも自分で作った餃子も好きなので食べたくなった時とキャベツの芯消費で作る。

2021/09/18(土) 10:37:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独りなら買った方が安いけど家族で食べるなら作る方が安い、五人で100個くらい作ります。
ひき肉、ニラ、キャベツがあればにんにくはいれなくても良いかな。鶏ガラ塩コショウオイスターソース胡麻油、少量の味噌を入れるとタレをつけなくても美味しい餃子になるよ!酢胡椒をつけるのもお勧め

2021/09/18(土) 10:37:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
50個くらい包まないといけないから、買ってくる
私も子供に言われたけど、じゃあ手伝ってくれる?って言ったらそれはヤダって言われたし
皮と餡の配分とかむづかしいし

2021/09/18(土) 10:38:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の人数が多いとか育ち盛りで大食いの子供がいるなら、作った方が経済的だと思う
うちのように現在は2人暮らしだと、作る方が割高になってしまうから買ってくる
手作りするなら、刻んだキャベツ又は白菜に少し塩を振って置き、よーーーく水気を絞るのが美味しく作るコツ

2021/09/18(土) 10:38:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツの水分は切らない方がジューシーになるっていうレシピを信じて作ってたけど、ちゃんと塩もみして水分切ったら、餃子の味がボヤけず皮パリッパリで美味しく出来た!

2021/09/18(土) 10:39:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が餃子はおしゃべりしながら母と私と妹で包むものだったのであまり大変なイメージがない。
今も娘と夫と話しながら皆で包んでいってる。

2021/09/18(土) 10:41:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
50個作るけと余裕でなくなる!
大葉入りが人気!

2021/09/18(土) 10:56:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手作りの餃子の方が美味しいんだよね
肉と野菜の味がちゃんとする
うちは春雨を入れる作り方が代々受け継がれていてその味に慣れてるから買ったものだと物足りない

2021/09/18(土) 10:58:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作る派です。シングルマザーなので子供3人いると作る方がお値打ちです。
50個での材料
豚ひき肉150グラムに生姜のみじん切り大さじ1くらい。醤油、オイスターソース、ごま油、お酒各大さじ1入れて肉を良くこねます。野菜はニラ1束の半分くらいと白菜はニラの量の2倍くらい、みじん切りして塩小さじ1入れて混ぜて、しばらく放置。水分を良く絞って肉と混ぜる。焼く時の注意は水でなく熱めのお湯を足して水分無くなったらごま油回し入れて焼く。
是非是非作って下さい慣れると20分くらいで包み終わりますよ。

2021/09/18(土) 11:27:07


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前まで冷凍餃子より、作った方が美味しいと思ってたけど最近の冷凍餃子はほんとに美味しい!
蓋も油もいらないやつとか羽もしっかりできるしすごいと思う

2021/09/18(土) 11:42:27


189. 匿名@ガールズちゃんねる
五人家族で
水餃子なら125個作る。
だからひだは二個ぐらい(笑)
皮と具がピッタリだと気持ちいいよね

2021/09/18(土) 12:20:56


編集元: 餃子

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食べて損なし絶対美味しいもの
芋煮
食べ過ぎ、飲み過ぎで嫌いになった物
♥あわせて読みたい♥