1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主は男性医師がいまだに苦手です。アラサーで出産の経験もありませんが、男性医師に診察されるのがとにかく苦手で、
先日風邪をひいて病院に行ったのですが、年配の先生の診察なのでブラジャーも捲られて聴診器を当てられます。初めて産婦人科に行った時も過呼吸になりました。

子宮頸がん検診も今度ありますが、憂鬱です。同僚は進んで受けるみたいですが本当にすごいと思います。
いい年こいて極度に恥ずかしがりな体質をどうにかしたいです。。

2021/09/18(土) 19:11:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から全く気にした事ないし、寧ろ女医さんよりも話しやすい

2021/09/18(土) 19:12:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
女医さん無駄にキツい人居るよね。
私検診だから良いけど、深刻な病状の患者さんだったら死んじゃうよと思った。

2021/09/18(土) 19:21:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当これ。婦人科に初めて行く時、女医さんにしたけどすごい感じ悪くて。妊娠した時は初老のおじさん先生にしたけど、めちゃ話しやすいしよかったよ

2021/09/18(土) 19:27:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
婦人科で女医さんの方が痛いのなんで?結構あるあるだと思ってる

2021/09/18(土) 19:28:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
横から失礼。
雑なのと指が細いからピンポイントに痛みが来るのかな?と思ってる。

2021/09/18(土) 19:30:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女性か調べて行けば良い

2021/09/18(土) 19:13:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科限定の話?

2021/09/18(土) 19:13:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女も男も偉そうで的外れな回答の医者はいらん!!

2021/09/18(土) 19:13:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それが医者の仕事だし、なんら思わない

2021/09/18(土) 19:13:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無だよ。
なんとも思わない。

2021/09/18(土) 19:13:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全然平気

2021/09/18(土) 19:13:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり気にしないようにしている。
別に見たくて見てるわけじゃないだろうし。

2021/09/18(土) 19:13:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/18(土) 19:13:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全く平気です

2021/09/18(土) 19:13:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何科にもよる

2021/09/18(土) 19:13:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科は男性の先生にしか見てもらったことないから全然平気。
女医さんのほうが慣れてないし緊張するかも。

2021/09/18(土) 19:13:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科は気にするけど、それ以外は別に。相手も仕事なんだし、とにかく具合の悪いところを治してくれれば問題なし。

2021/09/18(土) 19:13:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性医師は女性の体なんて見慣れてるものだよ

2021/09/18(土) 19:14:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女医は意地悪いの多いよ😢

2021/09/18(土) 19:14:16


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる。
アホなんだな〜こいつ〜
で流している。

2021/09/18(土) 19:34:59


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかります!
婦人科検診で女医さんだったんだけど、内診で器具入れられて痛いから少し後退りみたいになったんだけど、痛いはずないとかちゃんとやってよみたいに言われてめちゃくちゃ腹たった!
そのクリニックには2度と行かないと決めたよ。

2021/09/18(土) 19:55:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで精神的に負担になるなら
女医さんがいるところ調べて行った方がいいね

子宮頸がんの検査だって今から変更できるのでは?
婦人科なら女医さんいるところ結構あるよ

2021/09/18(土) 19:14:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

女医さんを選んで診察してもらうのがお互いのためにいいと思う

患者さんが変に意識してるのは医師も感じるし、あらぬ疑いをかけられるのは職業柄本当にダメージが大きい

2021/09/18(土) 19:14:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気にならないな
そこまで気になるなら女性医師の担当日を調べて行った方がいいんじゃない

2021/09/18(土) 19:14:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
平気だよ。医師は自分だけを診てる訳じゃない

2021/09/18(土) 19:14:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットで女性医師を探せるサイトを見てみてー。

2021/09/18(土) 19:14:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
全く気にしたことない。
むしろ女医より信頼できる

2021/09/18(土) 19:14:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は自分のことをなんとも思ってないのに必要以上に気にするのアホらしくない?

2021/09/18(土) 19:14:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
13才の頃から月経困難症でいろんな婦人科・産婦人科にかかりましたが、女医さんはキツい方が多かったので苦手です。
「男性経験は?」「まだ終わらないの?本当に長いね?」など、傷ついた言葉は数しれず…。
出産は絶対に男性医師でこだわりました。

2021/09/18(土) 19:14:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
確かに、同性だから「甘えるんじゃない!」みたいな圧を出してくる人もいるね…。私も初めての妊娠で女医さんからめっちゃ怒られて、産科・婦人科は男性医師の方がいい。

2021/09/18(土) 19:18:40


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も婦人科の女医でイヤな思いしたことあります
出産後数ヶ月で乳腺炎になり高熱を出した
出産した病院は車でないと行けない距離だから、歩いて5分ほどの婦人科専門のクリニックへ
症状を説明するなり、なんで産んだ病院に行かないのかと嫌味を言われた
ふらふらで運転できる状態でないの明白なのに

2021/09/18(土) 20:01:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男性医師は平気だけど、産婦人科でイケメン研修医が同席したのは嫌だった

2021/09/18(土) 19:15:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方が優しい。女性は怖い。

2021/09/18(土) 19:15:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
しかも医師がちょっとイケメンだとより恥ずかしくなる。
だから基本的には女医さんのところ行く。

2021/09/18(土) 19:15:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男性か女性かよりも、学識が高く親身になってくれる医師が良いです。
主さんは女性医師を選べば良いと思う。
どうしてもそういう患者さんもいるから。

2021/09/18(土) 19:15:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
下は男でも平気
胸見られる方が嫌かも
乳がん検診でエコーやった時に思った

2021/09/18(土) 19:15:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女性医師のほうが苦手だわ

2021/09/18(土) 19:15:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーで今さら慣れるの無理だろうから、できるだけ女性医師のところ探したら?病院行くストレスで体悪くしてたら元も子もない

2021/09/18(土) 19:15:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
医者としての腕が確かなら男でも女でもどっちでも良い。

2021/09/18(土) 19:16:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶっちゃけ、婦人科系の先生は男性がいいです。
女医さんだと自分が経験してるから、辛さを主観でみる人もいるから。(何人か当たったことがありまして)
そりゃ生理痛で寝込むような方は激務のお医者様お仕事はできませんもんね、と心の中で毒づいた高校生時代…

2021/09/18(土) 19:16:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
実際、女医さんの子宮がん検診はめちゃくちゃ痛い。優しい女医さんに当たったことないです。

2021/09/18(土) 19:20:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
即出だけど女医さんの所を探すしかない。
でも意外と女医さんの方が物言い強かったりもするよ。

2021/09/18(土) 19:17:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら調べてから行けばいいのに
ちなみに私は女医の方が嫌だから女医は避けてる

でもね調べてから行くのに、私が行く時に限って外勤の女医だったりしたのが2連続あって意味無い時もある

2021/09/18(土) 19:17:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
マンモ乳がん検診
日は決まってるけど女医を選べるならどうしますか?
いつでも予約できる男性医師+
女医−

勝手にアンケート失礼します

2021/09/18(土) 19:18:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年以上婦人科の男の先生だよ。二回も手術してもらってとうとう総合病院の院長になった。他の先生は考えられない。1度女の先生に生理痛訴えたらそれくらい当たり前みたいにいわれて痛み止しかくれなかったら卵巣嚢腫が捻転、子宮よりおおきな筋腫ができてたのに。

2021/09/18(土) 19:18:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に、女性医師のほうが気が強くてきついことの方が多いから、男性女性は気にしてない。
それよりパソコンばかり見ずにちゃんと話聞いてくれる人がいい。

2021/09/18(土) 19:18:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科なら経験上、女医の方がキツい。見た事ないけどイケメンの医者だったら嫌かも。でもどこもオジサン先生ばかりだよね。

2021/09/18(土) 19:36:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は構わない。
元同級生とかは、絶対嫌だ。

2021/09/18(土) 19:38:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ女性医師の方が苦手です

2021/09/18(土) 19:40:37


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特に婦人科は絶対に男性がいい。
痛みが分からないからこそ、丁寧にかつ慎重に診察してくれる。
女医はそれくらい我慢しろな勢いで器具をつっこむからね。

2021/09/18(土) 20:04:40


編集元: 男性医師平気ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに782人の感染確認
「ウレタンマスクやめて」…職場のコロナ対策、「敏感な人」が「そうでもない人」に感じるモヤモヤ
コロナ死の夫の勤務先を妻が提訴 「感染対策怠った」と訴える
♥あわせて読みたい♥