1. 匿名@ガールズちゃんねる
というより、太ってない人は毎日自炊してますか?
コンビニ弁当やお菓子が太るのはダメなのは分かってるけど、じゃ、自炊しようとなった時に太る料理しか作ってない気がします。
太らない人の夕ご飯献立を伝授してください😂

2021/09/18(土) 20:34:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は納豆ごはんだけ

2021/09/18(土) 20:35:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はキムチ納豆ごはんだよ
判で押したように夕食はそれ

2021/09/18(土) 20:44:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
夜なるべく食べない。

早めに夕食とか。

2021/09/18(土) 20:46:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いろいろ用意するの面倒だし
手っ取り早く栄養といったら納豆よね…

2021/09/18(土) 20:48:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は体質

2021/09/18(土) 20:35:27


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私の周りの痩せてる人はやっぱり食事量が少ないよ

2021/09/18(土) 21:15:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊で野菜多め
米少なめ
あと雑穀米にしてる

2021/09/18(土) 20:35:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は納豆ご飯、もしくは梨とかだけで食べない日も多いです。

2021/09/18(土) 20:35:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それで空腹で眠れなくなったり、頭がフラフラしたりしないのかい?

2021/09/18(土) 20:44:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ

2021/09/18(土) 20:35:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯とスーパーで半額で買ったお刺身

2021/09/18(土) 20:36:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんけど、
痩せてる人は油の種類に気を使ってそう。

2021/09/18(土) 20:36:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
サラダ油は買わない。

オリーブオイルと100%ごま油しか使わない。

2021/09/18(土) 21:08:13


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オリーブオイルしか使わない。
サラダ油とか酸化した油は絶対とりません。

食費が多少かかっても健康と美容のためなら安いもんです。

2021/09/18(土) 21:16:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶしゃぶ
ポン酢で食べる

2021/09/18(土) 20:36:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒は飲む?
夜はお酒飲むから、白米食べないよー
ササミ茹でたのとか刺身とかが多いかな。

2021/09/18(土) 20:36:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく野菜を多く使うようにしてる。
揚げ物でもサラダを付けるとかご飯の量を減らして調整する。後はちやまんとストレッチや軽運動を行う

2021/09/18(土) 20:36:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも自炊しなくて、ほぼ何も食べないです。
料理がめんどくさいので、食べてもサラダとか豆腐をそのままです。料理頑張りたいです

2021/09/18(土) 20:37:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トンカツ、竜田揚げ、台湾唐揚げ、フライドポテトばっかり作ってたら太った
つまり揚げ物をやめるのが良いということです!

2021/09/18(土) 20:37:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は大体一食。

2021/09/18(土) 20:37:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はご飯と、みそ汁と、唐揚げ1つと、ホウレンソウ少し食べました。

2021/09/18(土) 20:37:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる友人の家に寄ったらご飯中だったんだけど、とにかく野菜ばかりだった。
あとは砂肝とカツオのたたき。

やっぱり痩せてる人は食べるもの違うなぁと思いましたよ。

2021/09/18(土) 20:37:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3食きちんと食べると言ってるけどそれ以外に間食してるので痩せる訳がないと自分にいつもダメ出ししてるけどやめられないです。

2021/09/18(土) 20:37:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉食べる時は野菜も一緒に食べなきゃダメよって、マッサン(朝ドラ)でシャーロットが言ってた。

2021/09/18(土) 20:37:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は胸肉チンしたやつとブロッコリーを梅ドレッシングかけて食べた

2021/09/18(土) 20:37:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯って何合くらい1日で食べるんですかね?
私は1.5合を3食に分けて食べてますが、やはり量が多いのでしょうか?

2021/09/18(土) 20:37:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私3合炊いて8、9食分に分けて冷凍してる

2021/09/18(土) 20:41:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は1回の食事でご飯は100gだけ。結構量あるので十分
丼とかで150にする時は次の食事では米食べない

2021/09/18(土) 20:44:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊すると痩せるよね。
外食は、大量の油と濃いめの調味料が入ってるから、
少し、多めでも箸が進むんだと思う。

2021/09/18(土) 20:37:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活なんて全く気にしてない
そういう体質だからってだけ

2021/09/18(土) 20:38:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるものより、食べる量が少ない

2021/09/18(土) 20:38:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の社員食堂、和食、洋食、麺、カレーがあるけど痩せてる人って選ぶメニューが和食率高い!

2021/09/18(土) 20:39:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自炊していますが、作っている最中にお腹がいっぱいになって結局食べないので明日の分にしちゃいます。

2021/09/18(土) 20:39:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
味見で満足しちゃうのあるあるですね(笑)

2021/09/18(土) 20:40:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタって、一人分は100gって言うらしいじゃないですか。ペットボトルの飲み口に入るくらいの束。みなさん、そんなもんで満足ですか?
自分で茹でる時、あまりにちょぴっとに見えてなんだかんだで増やしてしまう、、、。万事がそんな感じで「一人前」を守れないから、どんどん太っていくんだよね。

2021/09/18(土) 20:40:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
うち旦那と2人で500ぐらい茹でたりするよ(笑)
でも100でも正直足りる。
足りない気がするだけで、いざ100で茹でて食べてみて、結構満足するよ。

2021/09/18(土) 20:42:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そうそう!足らないよね💦
前菜的な物とスープは必須
手抜きでパスタだけなんて200gないと八分目にもならないw

2021/09/18(土) 20:49:29


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
正直私には多いです。ちなみに料理の本とかに載っている2人前は自分にとっての3人前です。

2021/09/18(土) 21:18:40


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
痩せてるけど100で多いです
我慢してるわけじゃなくて、元々体質で食べれる量が少ないみたいです

2021/09/18(土) 21:25:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
太りやすい家系だけど私はBMI18以下
朝は無糖ヨーグルトとフルーツ
昼は好きなもの好きなだけ食べる
夜はおかずは普通に作って米抜き、納豆
間食はするけど和菓子が多い

2021/09/18(土) 20:41:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人は食べてないって

2021/09/18(土) 20:47:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ時代
魚メイン、野菜多め、白米少なめ
お菓子の山

今(痩せ)
肉をよく食べる、揚げ物好き、野菜少量、ご飯普通
お菓子は毎日配給みたいに量を決めてる

不思議なことに痩せてる現在の方が肉や油をよくとってる
太ってた頃はお菓子の量が異常で三食あっさりしたものを好みがちだったというか

2021/09/18(土) 20:48:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
20年間ガリガリな男が大好きな私が断言するわ。基本ほぼ食べてない。食に興味なし。丸一日食べなくても何とも思ってない。体質もあるけど痩せてる人は基本あんまり食べてないしデブは事あるごとに食べてる。

2021/09/18(土) 20:48:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人(痩せの大食いじゃない人)と2ヵ月くらい一緒に生活してみたい。食事全く一緒にしたら痩せそう。ってずっと思ってる。

2021/09/18(土) 20:58:11


209. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/18(土) 21:23:53


編集元: 痩せてる人の自炊

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食べて損なし絶対美味しいもの
芋煮
食べ過ぎ、飲み過ぎで嫌いになった物
♥あわせて読みたい♥